新橋のコインロッカーまとめ!スーツケースが入る大型や改札内の空き状況も紹介!

東京新橋には、たくさんのコインロッカーがあります。新橋駅や新橋周辺のビルにたくさん設置してあるのですが、スーツケースなどを入れれないときもあります。今回は、新橋のコインロッカーまとめとして、コインロッカーの情報からクロークの情報までまとめてご紹介します。

新橋のコインロッカーまとめ!スーツケースが入る大型や改札内の空き状況も紹介!のイメージ

目次

  1. 1新橋のコインロッカーまとめ!
  2. 2新橋のおすすめコインロッカーとは?
  3. 3新橋のおすすめコインロッカー1:銀座口改札外のSL広場
  4. 4新橋のおすすめコインロッカー2:新橋駅地下出口
  5. 5新橋のおすすめコインロッカー3:新橋駅烏森口
  6. 6新橋のおすすめコインロッカー4: 新橋駅鳥森口みどりの窓口
  7. 7新橋のおすすめコインロッカー5:ゆりかもめ新橋駅改札外
  8. 8新橋のおすすめコインロッカー6:新橋駅汐留口改札
  9. 9新橋のおすすめコインロッカー7:新橋駅汐留口地下改札
  10. 10新橋のおすすめコインロッカー8:ゆりかもめ新橋駅改札内
  11. 11新橋のおすすめコインロッカー9:新橋TOP’S
  12. 12新橋のおすすめコインロッカー10:新橋駅前ビル地下1F
  13. 13新橋のおすすめコインロッカー11:ニュー新橋ビル1F
  14. 14新橋でコインロッカーがないならクロークを使おう!
  15. 15新橋でおすすめのクローク1:メディアカフェポパイGG新橋店
  16. 16新橋でおすすめのクローク2:安心お宿 新橋店
  17. 17新橋でおすすめのクローク3:平成ハイヤー
  18. 18新橋で荷物を預けるときはこれで安心!

新橋のコインロッカーまとめ!

ビジネスマン、観光客が行き交う街として知られる新橋で、コインロッカー探しに苦労する人もいらっしゃるでしょう。というのも、新橋ではコインロッカーが点在していること、そして、ビジネスマンも観光客も利用するので、長期休暇を中心にコインロッカーが埋まっているからです。今回は、そんな新橋のコインロッカー情報をまとめます。

新橋のおすすめコインロッカーとは?

新橋でおすすめのコインロッカーとなると考えるのが、新橋駅に近いコインロッカーでしょう。新橋駅には、たくさんのコインロッカーがあるのですが、実は、新橋駅の周辺には、駅以外にもコインロッカーがあるのです。

今回は、新橋駅のコインロッカーはもちろん、新橋駅の近くにあるビルの中にあるコインロッカーから地下にあるコインロッカーまで、厳選して、新橋のおすすめのコインロッカーをみていきましょう。

新橋のおすすめコインロッカー1:銀座口改札外のSL広場

まずご紹介する新橋のおすすめコインロッカーは、『銀座口改札外のSL広場』です。『銀座口改札外のSL広場』は、JR新橋駅の改札内ではなく、改札外にあるコインロッカーとなります。

『銀座口改札外のSL広場』は、小さなスーツケースやボストンバッグが入るコインロッカーが300円で使えます。そして、45個設置してあります。なお、『銀座口改札外のSL広場』には、大きなスーツケースが入るような大型のコインロッカーはありません。

『銀座口改札外のSL広場』の空き状況は、小さなコインロッカーのみということで、比較的空いていると言われています。ぜひチェックしておきたいおすすめのコインロッカーとなります。

新橋のおすすめコインロッカー2:新橋駅地下出口

次にご紹介する新橋のおすすめコインロッカーは、『新橋駅地下出口』です。『新橋駅地下出口』は、地下鉄の新橋駅と繋がるエリアとなっており、小型から大型までたくさんのコインロッカーが設置してあります。

『新橋駅地下出口』に設置してあるコインロッカーは、小型が52個、中型が12個、そして、大型が4個となります。スーツケースも入れることができるコインロッカーがあるので、人気があります。なお、料金は300円から利用できます。

『新橋駅地下出口』に設置してあるコインロッカーは、PASMOなどのIC系交通カードにて支払いもできます。なお、利用できる時間は、始発から終電までとなっているので、利用するときには、注意しましょう。

新橋のおすすめコインロッカー3:新橋駅烏森口

続いてご紹介する新橋のおすすめコインロッカーは、『新橋駅烏森口』です。『新橋駅烏森口』は、JR新橋駅の烏森口改札の正面切符売り場となります。小型のコインロッカーから大型のコインロッカーまであります。

『新橋駅烏森口』は、近くにJR東日本内にあるコンビニ『Newdays』があります。空き状況もスーツケースが入る大型のコインロッカーは3個のみとなり、人気がありますが、小型は、43個あるので、比較的余裕があります。

『新橋駅烏森口』の利用料金は、JR新橋駅の相場である300円から500円となります。改札内ではなく、改札外にあるコインロッカーですが、利用できる時間は、JR新橋駅が空いている時間のみとなります。

新橋のおすすめコインロッカー4: 新橋駅鳥森口みどりの窓口

『新橋駅鳥森口みどりの窓口』も、新橋のおすすめコインロッカーとなります。『新橋駅鳥森口みどりの窓口』は、みどりの窓口の近くにあるコインロッカーとなっており、利用しやすいと人気のコインロッカーなのです。

『新橋駅鳥森口みどりの窓口』は、改札内ではなく、改札外のコインロッカーとなります。ただし、利用できる時間は、JR新橋駅が空いている間となり、終電後から始発までの間は、荷物の取り出しができません。

『新橋駅鳥森口みどりの窓口』は、小型が60個、中型が9個、そして、大型が8個となります。空き状況も大型はスーツケースを入れやすいということで、人気があります。なお、料金は、300円から500円と新橋駅の相場通りとなります。

新橋のおすすめコインロッカー5:ゆりかもめ新橋駅改札外

続いてご紹介する新橋のおすすめコインロッカーは、『ゆりかもめ新橋駅改札外』です。『ゆりかもめ新橋駅改札外』は、2か所コインロッカーが設置されています。一つは、汐留方面、もう一つは、JR線、地下鉄線に向かう途中となります。

汐留方面のコインロッカーは、小型が4個、中型が4個、そして、大型4個となります。料金は、それぞれ、300円、500円、700円となります。支払いは、現金、そして、Pasmoなどの交通系ICカードとなります。

JR線、地下鉄線に向かう途中のコインロッカーは、小型、中型、大型と揃っており、スーツケースを利用する人も利用しやすいコインロッカーです。料金は、汐留方面と同じとなります。空き状況としては、週末は混雑しますが、平日は利用しやすいコインロッカーです。

新橋のおすすめコインロッカー6:新橋駅汐留口改札

続いてご紹介する新橋のおすすめコインロッカーは、『新橋駅汐留口改札』です。『新橋駅汐留口改札』は、ゆりかもめへと向かう汐留口の改札内ではなく、改札の外に出たところにあるコインロッカーとなります。

切符売り場の近くにあるので、場所は把握しやすいでしょう。『新橋駅汐留口改札』のコインロッカーは、小型、中型、大型と3つのサイズのコインロッカーが揃っており、スーツケースを入れたい人にもおすすめです。

『新橋駅汐留口改札』は、終電後から始発までの時間を除いて利用できます。料金は、他のコインロッカーと同じ、300円から500円となります。『新橋駅汐留口改札』の空き状況は、小型は利用しやすいですが、大型は埋まっていることが多くなります。

新橋のおすすめコインロッカー7:新橋駅汐留口地下改札

『新橋駅汐留口地下改札』も、新橋のおすすめコインロッカーの一つです。『新橋駅汐留口地下改札』は、JR線と銀座線の間にあるコインロッカーとなり、小型のロッカーのみ設置してあり、中型と大型はありません。

小型のみということもあり、『新橋駅汐留口地下改札』の空き状況は、空いていることが多いと言われています。また、地下にあるということもあり、地上よりも利用しやすいコインロッカーと言われています。

『新橋駅汐留口地下改札』の小型のコインロッカーは、55個となります。料金は、300円となっています。なお、『新橋駅汐留口地下改札』のコインロッカーの利用できる時間は、新橋駅を利用できる時間内のみとなります。

新橋のおすすめコインロッカー8:ゆりかもめ新橋駅改札内

続いて、ご紹介する新橋のおすすめコインロッカーは、『ゆりかもめ新橋駅改札内』です。『ゆりかもめ新橋駅改札内』は、新橋エリアでも駅の改札内にある数少ないコインロッカーとなります。

『ゆりかもめ新橋駅改札内』のコインロッカーは、小型と中型のみとなり、大型のコインロッカーはありません。なお、『ゆりかもめ新橋駅改札内』では、交通系ICカードを利用できず、現金のみ利用することができます。

『ゆりかもめ新橋駅改札内』は、新橋を拠点にして、ゆりかもめでお台場や豊洲へ訪れる人におすすめと言えます。お台場や豊洲に行く予定の人は、『ゆりかもめ新橋駅改札内』をぜひチェックしてみることをおすすめします。

新橋のおすすめコインロッカー9:新橋TOP’S

次からは、新橋駅を離れて、新橋駅の周辺のビルなどにあるコインロッカーをご紹介しましょう。まずは、『新橋TOP’S』からです。『新橋TOP’S』は、新橋駅前にあるパチンコ店の『新橋TOP’S』のビルにあるコインロッカーです。

『新橋TOP’S』は、新橋駅のコインロッカーと少し異なるのが、ロッカーのサイズと時間によって料金が異なるという点です。というのも、『新橋TOP’S』のコインロッカーは、小型が8時間、中型が6時間、大型が4時間で料金が更新されるのです。

『新橋TOP’S』のコインロッカーの料金は、100円からスタートとなります。例えば、スーツケースが入る大型のコインロッカーだと4時間で100円となります。新橋エリアでも最安のコインロッカーとなります。

『新橋TOP’S』の空き状況としては、混雑していることが多いというのが現状です。というのも、24時間利用できること、そして、新橋駅から徒歩ですぐというアクセスの良さからです。

ただし、『新橋TOP’S』のコインロッカーはとてもお得な料金で利用することができるコインロッカーとなります。空き状況関係なく、ぜひチェックしておくことをおすすめする新橋のコインロッカーでしょう。

新橋のおすすめコインロッカー10:新橋駅前ビル地下1F

次にご紹介する新橋のおすすめコインロッカーは、『新橋駅前ビル地下1F』のコインロッカーです。『新橋駅前ビル地下1F』は、新橋駅前ビルの地下1Fの入り口にあるコインロッカーとなります。

『新橋駅前ビル地下1F』のコインロッカーは、小型から大型までのコインロッカーがあります。『新橋駅前ビル地下1F』のコインロッカーの料金は、小型が200円、中型300円、大型500円となります。

現金払いしかできませんが、かなりお得なコインロッカーとなります。なお、『新橋駅前ビル地下1F』の空き状況は、スーツケースが入る大型が埋まっていることが多いですが、小型は利用できることが多くあります。

新橋のおすすめコインロッカー11:ニュー新橋ビル1F

最後にご紹介する新橋のおすすめコインロッカーは、『ニュー新橋ビル1F』です。新橋で働いている人にもよく知られる『ニュー新橋ビル1F』にもコインロッカーが設置してあり、小型から大型のコインロッカーまで幅広く提供されています。

『ニュー新橋ビル1F』のコインロッカーは、小型が25個、中型が6個、そして、大型が4個となります。中型と大型のコインロッカーの空き状況は、占有率が高いと言われていますが、小型は利用できると言われています。

『ニュー新橋ビル1F』のコインロッカーの料金も、『新橋駅前ビル地下1F』と同じになります。『ニュー新橋ビル1F』のコインロッカーも、ぜひチェックしておきたいおすすめの新橋のコインロッカーとなっています。

新橋でコインロッカーがないならクロークを使おう!

新橋でコインロッカーに荷物を入れられなかった。スーツケースを入れるコインロッカーが空いていなかったといったことも想定されます。コインロッカーに入れることができなかった人も注目したいのが、クロークです。

現在では、オンライン上で、空き状況を確認して、事前に予約ができるクロークサービスも展開しています。また、当日でも、空き状況を確認して、クロークを予約することもできるのです。

時間的な制約はあるものの、スーツケースも預けることができるので、ぜひチェックしておきたいところでしょう。ということで、続いては、新橋でおすすめのクロークとして、3つのクロークを厳選してご紹介します。

新橋でおすすめのクローク1:メディアカフェポパイGG新橋店

最初にご紹介する新橋でおすすめのクロークは、『メディアカフェポパイGG新橋店』です。『メディアカフェポパイGG新橋店』は、新橋駅から徒歩すぐのところにあるビルのインターネットカフェとなります。

『メディアカフェポパイGG新橋店』では、スーツケースを3つまで、バッグサイズを3つまで利用することができます。なお、『メディアカフェポパイGG新橋店』は、24時間営業のため、時間内だといつでも取り出せます。

『メディアカフェポパイGG新橋店』は、クロークを利用するときに、前日までに予約が必要となります。当日予約で利用することができないので、事前に予定がわかっている人は、ぜひチェックしてみましょう。

新橋でおすすめのクローク2:安心お宿 新橋店

次にご紹介する新橋でおすすめのクロークは、『安心お宿 新橋店』です。『安心お宿 新橋店』は、カプセルホテルが提供しているクロークサービスとなります。新橋駅から徒歩ですぐのところにあり、とても便利なクロークです。

『安心お宿 新橋店』も24時間営業ということもあり、時間内だといつでも取り出すことができます。スーツケース10個、ボストンバッグ10個まで預かることができるカプセルホテルとなります。

なお、『安心お宿 新橋店』は、当日にオンラインから予約することで利用できます。コインロッカーを見つけることができなかったという人は、ぜひオンラインからチェックしてみることをおすすめします。

新橋でおすすめのクローク3:平成ハイヤー

最後にご紹介する新橋でおすすめのクロークは、『平成ハイヤー』です。『平成ハイヤー』は、新橋駅から徒歩1分のところにあるハイヤーサービスを提供している会社となります。

『平成ハイヤー』でも24時間営業ということもあり、いつでも取り出すことができます。当日、オンラインから予約することができるので、空き状況を確認してから予約してみるのもおすすめです。

『平成ハイヤー』では、バッグサイズの荷物を20個まで、スーツケースサイズの荷物も20個まで預かれるようになっています。新橋のコインロッカーが埋まっていた時は、ぜひ空き状況をチェックしましょう。

新橋で荷物を預けるときはこれで安心!

新橋には、駅とその周辺にたくさんのコインロッカーがあります。しかし、最近では、コインロッカーが利用できないことも増えてきています。現在では、コインロッカーだけでなく、クロークサービスも提供している場所もあるので、新橋で荷物を預ける予定がある人は、ぜひ本記事を参考にしてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
yuyu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ