新橋のチャーハン王は行列のできる名店!ランチにおすすめのメニューは?

新橋のチャーハン王は、行列のできるチャーハン専門店です。こだわりの詰まったチャーハンは、ランチ・ディナー問わず人気のメニューです。チャーハン王新橋店のチャーハンやスープの美味しさの秘密やチャーハン王新橋店へのアクセス方法、営業時間などご紹介いたします。

新橋のチャーハン王は行列のできる名店!ランチにおすすめのメニューは?のイメージ

目次

  1. 1「チャーハン王 新橋店」を徹底調査!
  2. 2炒飯が人気のチャーハン王新橋店!
  3. 3チャーハン王新橋店はチャーハン専門店
  4. 4チャーハン王新橋店では博多NO.1チャーハンが味わえる!
  5. 5女性にもおすすめのチャーハンの味わいとは?
  6. 6チャーハン王新橋店のチャーハンが美味しい秘訣とは?
  7. 7看板メニュー「チャー王セット」はスープ付き定番セット
  8. 8チャーハン王新橋店はスープにも秘密あり!
  9. 9チャーハン王新橋店のチャーハンのおすすめの食べ方
  10. 10チャーハン王新橋店の特製たれで味変
  11. 11チャーハン王新橋店のサイドメニュー
  12. 12チャーハン王新橋店のドリンクメニュー
  13. 13チャーハン王新橋店のチャーハンはテイクアウトも可能!
  14. 14チャーハン王新橋店の行列情報
  15. 15チャーハン王新橋店の基本情報
  16. 16チャーハン王新橋店へのアクセス方法
  17. 17チャーハン王新橋店の絶品チャーハンに舌鼓!

「チャーハン王 新橋店」を徹底調査!

みなさんは、チャーハンについてどのようなイメージをお持ちでしょうか?中華料理店でラーメンとセットで注文する料理、家でランチとして作る料理など身近な料理として受け取っている方も少なくないのではないでしょうか。今回は、チャーハンの常識を変えるチャーハン専門店「チャーハン王 新橋店」についてご紹介いたします。

Thumb新橋の人気チャーハンをランキングで紹介!専門店やテイクアウトできるお店も!
新橋には美味しいチャーハンが食べられる専門店がたくさんあり、行列ができるくらい人気のチャーハ...

炒飯が人気のチャーハン王新橋店!

新橋駅から歩いて30秒。チャーハン王新橋店は、ニュー新橋ビルの地下1階に店を構えています。地下へつながる階段を降りてすぐのところにあるチャーハン王新橋店は、福岡NO.1の文字が目印のお店です。チャーハン王のお隣には、行列のできる名店「おか田」があります。

チャーハン王新橋店の店内は、行列にはあまり並ばずに入れるもののお客さんで一杯になっています。お客さんたちのお目当ては、皆一様にチャーハンです。それもそのはず、チャーハン王新橋店はチャーハンの専門店となっています。

チャーハン王新橋店はチャーハン専門店

チャーハン王新橋店は、チャーハンの専門店です。キャッチコピーは、「チャーハンの常識変えます!」。チャーハン王新橋店のメインメニューはチャーハンのみとなっています。チャーハンの他には、スープや小鉢、ドリンクといったチャーハンと一緒に飲み食いするサブメニューしかありません。

チャーハン王新橋店では博多NO.1チャーハンが味わえる!

チャーハン王新橋店は、チャーハンがメインのチャーハン専門店です。チャーハン王新橋店で食べられるチャーハンは基本的に1種類のみです。チャーハン王新橋店の名物チャーハンは、どのようなチャーハンなのでしょうか?

チャーハン王新橋店のチャーハンは、福岡県にある人気焼肉店「たんか」が発祥のチャーハンです。サイドメニューながら人気を博していました。仕込みに3日をかけたチャーハンが絶品と話題を呼び、チャーハン王が誕生しました。

チャーハン王新橋店でもチャーハンへの手間隙のかけ方は変わりません。そのため、限定150食となっています。

女性にもおすすめのチャーハンの味わいとは?

新橋といえばへべれけになったサラリーマンの姿を思い浮かべる方も多いかもしれません。飲み屋さんの多く並ぶ新橋は、仕事帰りのサラリーマンで賑わうお店が多くあります。また、チャーハンを扱うお店はガッツリ食べたいという男性の方が多くなっています。そんな中、チャーハン王新橋店では女性客やリピーターが割合が高いのだそうです。

女性へのおすすめポイントとして、店内の雰囲気があげられます。通路とお店を仕切っている壁は、透明なガラスとなっているため開放感があります。また、モノトーンの木目が基調となっている店内は清潔感があり女性におすすめのスポットとなっています。

チャーハンにも女性におすすめしたいポイントがあります。チャーハン王新橋店のチャーハンは、油控えめのヘルシーな一品です。一般的なチャーハンと比べるとおよそ3分の1ほどしか油が使われていないのだそうです。

チャーハン王新橋店のチャーハンが美味しい秘訣とは?

チャーハン王新橋店は、限定150食の炒飯が人気を呼んでいます。基本的には、ランチ・ディナーに関わらずチャーハンとスープがセットになったチャー王セットを注文することとなります。まれに、期間限定のチャーハンも登場するのだそうです。

チャー王セットの価格は、980円です。人々を魅了するチャーハン王新橋店のチャーハンには、3つの人気の秘訣があります。

チャーハン王新橋店のチャーハンが美味しい理由1

チャーハン王新橋店のチャーハンが美味しい理由1つ目には、九州産の黒毛和牛を使っていることがあげられます。チャーハン王新橋店の誕生のきっかけとなったお店もやはり九州にあります。国産和牛のミンチを使用することで、旨味の詰まった上質な油がお米に染みわたります。

チャーハン王新橋店のチャーハンが美味しい理由2

チャーハン王新橋店のチャーハンが美味しい理由2つ目としては、具材の仕込み期間があげられます。チャーハン王新橋店のチャーハンは、具材の仕込みに3日間を要します。10種類の野菜のうまみを生かすため、じっくりと仕上げているのです。

ペースト状になっているため、一見すると具材が少なく見えるかもしれませんが旨味は抜群です。仕込みに時間が必要なため、提供する数も150食と限られてきます。

チャーハン王新橋店のチャーハンが美味しい理由3

チャーハン王新橋店のチャーハンが美味しい理由3つ目として、秘伝のたれがあげられます。チャーハン王 新橋店の秘伝のたれは、酢醤油仕立てとなっています。チャーハンを食べている途中から使用することでより一層チャーハンを楽しむことができる仕掛けとなっています。

看板メニュー「チャー王セット」はスープ付き定番セット

チャーハン王新橋店では、ランチやディナー問わずすべてのお客さんが「チャー王セット」を注文しています。チャー王セットは、チャーハンにスープが付いたセットです。スープをサイドメニューの1つと侮ってはいけません。

鶏の旨味がとけだしたスープは博多の水炊き専門家もうなるほどの仕上がりとなっています。スープは、180円でおかわりすることもできます。

チャーハン王新橋店はスープにも秘密あり!

チャーハン専門店のチャーハン王新橋店では、スープもおすすめのメニューとなっています。チャーハン王新橋店のスープは、博多の水炊きを思わせる鶏ベースのスープです。白く濁ったスープには、ネギがトッピングされています。このスープは、チャーハンを引き立てるために開発されました。

スープはチャーハンの箸休めとしてだけでなく、チャーハンとあわせることで相乗効果をうみ、おかわりのしたいスープと人気を呼んでいます。スープにもやはり人気の秘密が隠されています。

チャーハン王新橋店のスープが美味しい3つの理由

チャーハンの専門店であるチャーハン王新橋店のスープが美味しい理由1つ目には、ベースの鶏があげられます。鶏ガラスープには、福岡産の鶏が使用されています。2つ目の理由としてあげられているのは煮込み時間です。じっくり煮込まれたスープは、2日間かけて作られています。チャーハン王新橋店のスープが美味しい3つ目の理由は、塩です。

チャーハン王新橋店のスープが美味しい3つ目の理由は、塩にあります。チャーハン王の塩には3種類の塩が使われています。オリジナルブレンドの塩を使用することでまろやかさで美味しいスープになるのだそうです。

チャーハン王新橋店のチャーハンのおすすめの食べ方

チャーハン専門店のチャーハン王新橋店では、チャーハンのおすすめの食べ方が紹介されています。チャーハンを美味しく食べるための前提条件として、温かいうちに食べることがおすすめされています。出来立てホヤホヤのチャーハンを味わう前に、スープを一口飲んで喉を潤すと更にGOOD!

口内のコンディションが整ったところでチャーハンを食べ進めていきます。テーブルには特製たれが置かれていますが、まず半分ほどはチャーハン本来の味やスープを楽しんでみてください。

一見すると、かまぼこやネギ、玉ねぎなど具材の少ないチャーハンですが、見た目よりもさまざまな旨味が口の中に広がることでしょう。

チャーハン王新橋店の特製たれで味変

チャーハンを半分ほど食べ進めると、次第に味に変化がほしくなってくるのだそうです。そんな時におすすめなのが、テーブルに置かれている特製たれでの味変です。特製たれは、スプーン1杯ほどの量がおすすめとなっています。たれをかけすぎないようにするためか、特製たれの容器は席に対して少なくなっています。

近くににたれが見当たらない場合は、スタッフの方に聞いてみてください。特製たれは、酢醤油となっています。ぎょうざのたれをイメージしていただくとわかりやすいかもしれません。

特製たれをチャーハンに回しかけると、チャーハンの香ばしさがリセットされ美味しく食べ進められるのだそうです。お好みでラー油を加えるのもおすすめです。ラー油は、ごろごろと具材の転がる食べるラー油風味のものとなっています。

チャーハン王新橋店のサイドメニュー

チャーハン王新橋店はチャーハンの専門店です。チャーハン以外のメニューは、スープと辛子高菜、ピリ辛もやしと酢もつ、ドリンクのみとなっています。辛子高菜とピリ辛もやしは、どちらも100円で追加できるごはんのお供です。辛子高菜は、中華の辛味とはひと味違う和風の辛さが味わえる一品です。

ピリ辛もやしは、しゃきしゃきとしたもやしの食感が特徴のメニューです。酢もつは、弾力のあるモツとさっぱりのしたお酢の香りが食欲を刺激するサイドメニューです。価格は、270円。残った酢もつの汁をチャーハンと食べると美味しいのだそうです。

チャーハン王新橋店のドリンクメニュー

チャーハン王新橋店は、チャーハンの専門店です。チャーハンの他には、スープと数種類のサイドメニュー、ドリンクメニューしかありません。チャーハン王新橋店で提供されているドリンクは、アルコールが中心です。

ソフトドリンクは、ウーロン茶のみとなっています。ランチにおすすめのウーロン茶の価格は、100円です。口の中をすっきりとさせてくれるウーロン茶は、スープとはまた違った爽快感があります。

アルコールドリンクは、スーパードライとハイボールから選ぶことができます。スーパードライの価格は、380円。350ミリリットルの缶ビールです。ハイボールの価格は、300円となっています。

チャーハン王新橋店のチャーハンはテイクアウトも可能!

チャーハン王新橋店のチャーハンは、テイクアウトも可能です。ご自宅で楽しみたい方や、どうしてもお店で食べられないと言うときはテイクアウトがおすすめです。チャーハンのテイクアウトをしたい場合は、スタッフの方に相談してください。テイクアウトのチャーハンには、特製たれのパックが添付されているのだそうです。

チャーハン王新橋店の行列情報

チャーハン王新橋店は、行列ができることのある人気店です。特にランチ時は行列ができることもあるのだそうです。チャーハン王新橋店のお隣にあるお店も行列のできる名店であるため、行列のどこに並べば良いか戸惑われる方もいらっしゃるかもしれません。チャーハン王新橋店では、開店前や満席時にお店の前で行列を作ることを禁止しています。

通路を挟んで向かい側の階段にある下り行列に並んでください。行列については、お店の前でも案内が行われています。行列を避けるには、平日の夜がおすすめです。ただし、金曜日の夜は次の日がお休みの方も多いためか混み合うこともあるのだそうです。

土曜日はランチ営業のみで、夜の営業はありません。行列のできるランチ時でも回転は比較的良いのだそうです。

チャーハン王新橋店の基本情報

ニュー新橋ビルにあるチャーハン王新橋店は、ランチ・ディナー問わず絶品チャーハンが楽しめるチャーハンの専門店です。店内は、カウンター席とテーブル席に分かれています。カウンター席は壁に向かって設置されており、おひとりさまにも入りやすいお店となっています。カウンター席は5席あります。

一方、テーブル席は4人掛けの席が12席用意されています。チャーハン王新橋店の営業時間は、曜日によって異なります。月曜日から金曜日までの平日の営業時間は、昼と夜の2部制です。ランチにぴったりの昼の営業時間は、11時から15時までです。


夜は、18時から21時までです。土曜日や祝日は、ランチ営業のみとなっています。ランチタイムは、11時から15時までです。各時間、売り切れ次第クローズとなります。チャーハン王新橋店の定休日は、日曜日です。

住所 東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビルB1F
電話番号 080-6883-9340

チャーハン王新橋店へのアクセス方法

チャーハン王新橋店に電車で訪れる際は、新橋駅が最寄り駅となります。銀座口の反対側にある烏森口からチャーハン王新橋店に向かいます。烏森口を出てすぐ右手に見える白いビルがチャーハン王新橋店のあるニュー新橋ビルです。目印は、1階部分にある宝くじ売り場です。

ニュー新橋ビルにはチャーハン王新橋店をはじめ、飲食店を中心に多くのお店が入っています。ニュー新橋ビルに入ると、正面にはカフェラミルが見えてきます。カフェラミルの右側にある通路を進んでいくと金券ショップが現れます。

金券ショップから通路が2つにわかれているので左側の道を行きます。すぐに左手に見えてくる階段で地下1階に降りてください。階段を降りると右手側にチャーハン王新橋店が見えてきます。

チャーハン王新橋店への車でのアクセス方法・駐車場情報

チャーハン王新橋店に車で訪れる際は、新橋駅が目印となります。新橋駅のすぐ横にチャーハン王新橋店の入っているニュー新橋ビルが建っています。チャーハン王新橋店に車で向かった際は、ニュー新橋ビルの駐車場を利用すると便利です。ニュー新橋ビル駐車場の駐車料金は、時間帯によって異なります。

8時から20時までの間の駐車料金は、30分毎に300円となっています。20時以降から翌日の8時までの駐車料金は、1時間毎に300円です。

チャーハン王新橋店の絶品チャーハンに舌鼓!

最後までご覧いただきありがとうございます。チャーハン王新橋店は、ニュー新橋ビルにあるチャーハンの専門店です。ランチタイム、ディナータイム問わず行列のできるお店となっています。美味しいチャーハンが食べたいときや、普通のチャーハンに飽きたときは是非1度チャーハン王新橋店に足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
serorian

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ