新橋でショッピング!レディース・メンズの買い物におすすめのスポットを一挙紹介

サラリーマンの街としてオフィス街が広がる新橋。銀座、汐留方面への中間地点に位置する新橋は、実はお買い物にもおすすめのエリアです。メンズ・レディースファッションは元より、キッズ向けのショッピングスポットも充実。今回は、新橋のショッピングスポットを特集します!

新橋でショッピング!レディース・メンズの買い物におすすめのスポットを一挙紹介のイメージ

目次

  1. 1新橋でおすすめのショッピングスポットをご紹介!
  2. 2新橋ってどんな町?
  3. 3新橋周辺はショッピングにもおすすめのエリア
  4. 4新橋周辺でお買い物をする際のポイント
  5. 5メンズ・レディース両方の洋服選びのポイント
  6. 6新橋のショッピングスポット1:ウィング新橋
  7. 7新橋のショッピングスポット2: 銀座ナイン
  8. 8新橋のショッピングスポット3:銀座博品館TOY PARK(銀座本店)
  9. 9新橋のショッピングスポット4:GINZA gCUBE
  10. 10新橋のショッピングスポット5:カレッタ汐留
  11. 11新橋のショッピングスポット6:GINZA SIX
  12. 12新橋のショッピングスポット7:とっとり・おかやま 新橋館
  13. 13新橋のショッピングスポット8:香川・愛媛せとうち旬彩館
  14. 14新橋のショッピングスポット9:コナカ ザ フラッグ
  15. 15新橋のショッピングスポット10:ニュー新橋ビル
  16. 16新橋でショッピングを楽しもう!

新橋でおすすめのショッピングスポットをご紹介!

東京駅からも近く、丸の内や銀座エリアへのアクセスポイントとしても使われる新橋駅。スーツ姿のサラリーマンが闊歩するビジネス街は、大都会東京の経済の中心とも言うべきエリアの一つです。

ビジネス街という印象が強い新橋ですが、周辺には、汐留などデートがてらお買い物やグルメを楽しめるショッピングの新スポットもあり、お買い物を楽しみたい方にもおすすめのエリアです。

今回は、新橋周辺のショッピングスポットを10箇所ピックアップ。レディース・メンズのお洋服から、おもちゃやご当地グルメのアンテナショップまで、平日・週末問わずおでかけできる場所をご紹介致します!

新橋ってどんな町?

東京・丸の内近郊から南に広がる新橋エリア。1丁目から6丁目までと、汐留エリアを合わせた広大なビジネス街は、サラリーマンの聖地とも言われており、オフィスビルディングが林立しています。

新橋は、旧日本劇場をはじめ、映画館、プラネタリウムなど、様々な文化・芸術を体験できる複合型ショッピング施設なども多く、お買い物だけでなく、エンターテイメントも充実しているエリアです。

新橋駅には、JR、東京メトロ有楽町線、都営大江戸線など、多数の交通機関が直結しており、駅から徒歩数分の圏内に、おでかけスポットがギュッとつまっています。

お買い物だけでなくランチも充実している町

また、サラリーマンの聖地と言われるだけあって、新橋には、早くてうまいランチを出してくれるサラリーマン御用達のランチスポットがたくさんあることでも有名です。

特に、スピードランチの定番であるカレーやラーメンは、新橋が都内随一の激戦区の一つ。また、仕事帰りのサラリーマンが気軽に立ち寄れる居酒屋など、夜遅くまで営業している飲食店も多いので、お買い物だけでなく、グルメも楽しめるのが特徴です。

そして、サラリーマンの街というだけあって、新橋エリアには、メンズファッションやスーツを専門に扱うショッピングスポットも集まっているのがポイント。

週末や家で着る洋服には無頓着でも、メンズスーツはサラリーマンの制服ですので、スーツだけはビシッと決めたい方も多いようです。

Thumb新橋の日曜ランチならココ!安い&美味しいお店や女性人気のお店もチェック!
東京の新橋は、日曜ランチにピッタリなスポットとして知られています。安い、美味しいお店はもちろ...

新橋周辺はショッピングにもおすすめのエリア

サラリーマンの聖地として知られている新橋ですが、新橋駅には、駅直結のショッピング街や駅ビルなどもあり、お買い物を楽しめるスポットも点在しています。

また、新橋周辺には、全国各地のアンテナショップなども出店しているため、ご当地グルメをお買い物したい方や、地方の名産品などを購入したい方にもおすすめのエリアとなっています。

銀座・汐留方面はレディースウェアが充実

新橋から北に歩けば、徒歩10分圏内には、都内一のショッピングスポット「銀座」に到着です。銀座は特にレディースファッションを扱う専門店やデパート・百貨店も多く出店しており、女性に人気のあるショッピングスポットです。

銀座には、メンズのDCブランドや一流ブランドのフラッグシップ店などもあり、高級志向の方には、お洋服から靴までここで揃わないものはないというほど、魅力的な商品が多数販売されています。

新橋駅に近いエリアは、銀座の中心街に比べると、エレガントな雰囲気はありつつも、親しみやすいお店が多く、銀座は敷居が高いという方にもお買い物しやすいショップが多数揃っています。

一方、新橋から南に降った汐留方面には、夜景やイルミネーションが美しいデートスポットを兼ねた新型のショッピングスポットが続々とオープン。

レディース・メンズを問わず、お洋服、コスメ、アクセサリーなど幅広く取り扱う複合型施設なので、一日中お買い物を楽しめます。

新橋周辺でお買い物をする際のポイント

新橋周辺でお買い物を楽しむ際のポイントをいくつかあげてみましょう。新橋のショッピングエリアでお買い物する場合は、やはり電車でのアクセスがおすすめです。

銀座方面は、特に駐車料金が高く、平日・週末を問わず渋滞する場合も多いので、効率的にショッピングを楽しみたい方には、やはり電車でのアクセスがベストです。

荷物が増えたらコインロッカーを賢く使おう!

お洋服など、かさばるものをたくさん買ってしまった時には、駅周辺のコインロッカーを利用するのがおすすめ。新橋駅は、出張のサラリーマンも多いことから、大型のコインロッカーも多数設置されています。

週末は、平日に比べると新橋駅を利用する方が少なくなりますので、新橋周辺でショッピングに出かけるなら、週末の方がおすすめ。普段はサラリーマンで混雑する満員電車も、空いていて快適です。

メンズ・レディース両方の洋服選びのポイント

どうせお買い物に行くなら、やはり自分に似合うベストなお洋服や靴、ファッションアイテムを揃えたいと考える方が多いのではないでしょうか?レディース・メンズを問わず、お洋服選びには、いくつかのポイントがあります。

一つ目のポイントとなるのが、お洋服や靴の色合いです。色は、目に入ってくる最初の情報の一つで、着ている方の印象付ける重要な要素の一つ。

例えば、レディースウェアなら、女性らしいピンクやラベンダーなど、男性が身につけないエレガントなカラーを選ぶというのがポイント。

カラー診断とスタイル診断でグンと垢抜けた印象に!

一方、メンズウェアなら、ネイビーやブルーといった爽やかなカラーから、ライトグリーンのような明るく清潔感のある色合いのシャツなどを選ぶと、好感度が増すようです。

そして、洋服や靴を選ぶ時の2つ目のポイントが「形状」です。カチッとした服装や、ゆるくふんわりしたシルエットの服装など、着ている洋服によって、着用している人のイメージが変わります。

メンズ・レディースを問わず、本当に自分に似合うアイテムだけお買い物したいという方には、ぜひ、カラー診断とスタイル診断を受けてみることをおすすめします!

新橋のショッピングスポット1:ウィング新橋

新橋の基本情報も押さえたところで、ここからは、新橋周辺のお買い物スポットをご紹介していきます。最初のショッピングスポットは「ウィング新橋」。新橋駅直結のショッピングエリアで、雨の日でも濡れずに行けるおすすめの場所です。

メンズ・レディースファッションを幅広くお取り扱いしている他、雑貨や日用品、コスメなどを扱う地下専門店街もあり、男性、女性を問わず、お買い物を楽しめるおすすめスポットとなっています。

また、飲食店街もありますので、お昼時には、こちらでランチするのもおすすめ。サラリーマンの街ならではの美味しい地下街グルメを楽しめます。

新橋のショッピングスポット2: 銀座ナイン

新橋周辺のおすすめショッピングスポット、続いては、新橋駅から徒歩でアクセス可能な「銀座ナイン」。おしゃれなメンズファッションやレディースファッションアイテムはもちろん、ジュエリー、コスメなどあらゆるアイテムが揃っています。

首都高速道路の高架線に広がるこのエリアは、おしゃれなカフェやレストランも多数入店しています。洗練されたエレガントな雰囲気はあるものの、新橋にも近いということで、銀座のど真ん中よりは、敷居も低く、親しみを感じやすいお買い物スポットです。

新橋のショッピングスポット3:銀座博品館TOY PARK(銀座本店)

新橋周辺のショッピングスポット、続いておすすめするのは「銀座博品館TOY PARK」(銀座本店)です。こちらも新橋から徒歩圏にあるお買い物スポットで、子供のおもちゃを買いたい方におすすめです。

地下1階から6階まであるショッピングビルには、ぬいぐるみやおもちゃの他、バラエティグッズなども品揃えされています。最上階には、レストランも入店しており、子連れでお買い物とランチを楽しむ親子連れの姿も。

新橋のショッピングスポット4:GINZA gCUBE

新橋のショッピングスポット、続いておすすめするのは、「GINZA gCUBE」。新橋駅から徒歩6分とアクセスも便利なこちらのショッピングモールは、メンズ・レディースファッションを中心に扱うお買い物スポット。

ファーストファッションの黒船「H&M」が日本初出店したことでも有名なビルで、上層階には、レストランも多数入店しています。

新橋のショッピングスポット5:カレッタ汐留

新橋周辺のショッピングスポット、続いてご紹介するのは、デートスポットとして大人気の「カレッタ汐留」です。

冬は、美しいイルミネーションと夜景が話題のこちらのショッピングモールは、メンズ・レディースファッションは元より様々なエンターテイメントも楽しめる複合施設。新橋駅からも徒歩4分とアクセスも便利です。

新橋のショッピングスポット6:GINZA SIX

続いてご紹介する新橋周辺のショッピングスポットは、2017年に銀座松坂屋の跡地にオープンした「GINZA SIX」。アーティスティックなディスプレイが話題のこちらの新ショッピングモールには、一流ブランドのフラッグシップ店がずらり!

レディース・メンズファッションは元より、コスメブランドを一同に集めた「ビューティーゾーン」やグルメを楽しめる「ライフスタイルゾーン」など、一日中お買い物を楽しめるエリアが充実しています。

新橋のショッピングスポット7:とっとり・おかやま 新橋館

続いてご紹介する新橋周辺のショッピングスポットは、「とっとり・おかやま 新橋館」。新橋駅から徒歩すぐの好立地にあるこちらのショッピングスポットは、鳥取県と岡山県のご当地名産品をお買い物できるアンテナショップ。

鳥取県産「21世紀梨」、岡山県産「白桃」など、農産物をはじめ、鳥取のズワイガニ、岡山の牡蠣など、海の恵みも多数品揃えされています。2階には、中国地方2県の伝統工芸品も販売されていて、雑貨好きにもおすすめです。

岡山県倉敷地方の美観地区は、米の集積地として商家が集まった地域で、今は岡山随一の観光スポットとして多くの人が訪れます。この美観地区を代表するファッションアイテムが「倉敷帆布」。バッグなどの雑貨や、デニムなど、洋服も並んでいます。

岡山の雑貨には、備前焼もあり、こちらのアンテナショップでは、備前焼のお取り扱いもありますので、雑貨好きな方には、たまらないお買い物スポットとなっています。

また、鳥取と岡山のご当地グルメを楽しめるレストランも併設していますので、お買い物のついでにご当地グルメのランチを楽しめるのがポイントです。

Thumb新橋のアンテナショップはどこにある?おすすめの商品やランチを一挙紹介!
サラリーマンの聖地と言われる新橋エリアには、岡山、鳥取、香川をはじめ、各県のアンテナショップ...

新橋のショッピングスポット8:香川・愛媛せとうち旬彩館

新橋周辺のショッピングスポット、もう一つアンテナショップのご紹介です。新橋駅から徒歩すぐの距離にある「香川・愛媛せとうち旬彩館」は、四国北部2県が共同出店しているアンテナショップ。

香川・小豆島産オリーブ製品や愛媛のみかんジュースなど、温暖な気候を利用して育てられた農産物の加工品などが多数販売されています。

四国の雑貨と言えば「今治タオル」が全国的に有名ですが、こちらのアンテナショップでも、定期的にイベントやフェアを開催しており、今治タオルの販売も行っています。生鮮品は、季節ごとに旬の商品を紹介するコーナーもありますので、要チェック。

また、お買い物だけでなく、2階のレストランでは、愛媛と香川のご当地グルメも楽しめます。シンプルなうどんランチから、本格的な懐石料理まで、ご当地食材をふんだんに使ったお料理が絶品です!

定番の讃岐うどんは、瀬戸内のお刺身とセットになった定食ランチなどもあります。単品でも、お土産でも購入可能です。

新橋のショッピングスポット9:コナカ ザ フラッグ

新橋周辺のショッピングスポット、続いては、サラリーマン御用達の「コナカ ザ フラッグ」。サラリーマンの制服であるスーツを取り扱う専門店です。

メンズだけでなく、レディーススーツもお取り扱いしていますので、カップルでオフィスウェアを探したい方におすすめのお買い物スポットです。

大型量販店ではありますが、近未来的な外観と、店内は高級感あふれる木目調のインテリアで統一されており、これまでにないコンセプトショップとして、注目を浴びています。

新橋のショッピングスポット10:ニュー新橋ビル

最後にご紹介する新橋のおすすめショッピングスポットは「ニュー新橋ビル」。新橋駅前に位置するこちらのビルは、地下1階から地上4階まで様々なお店が入店している駅ビルです。

老舗レストランや食堂も多く入居しており、新橋のショッピングスポットの中では、もっとも長い歴史がある建物の一つ。サラリーマンの街ならではの、ビジネス小物のお取り扱い店などが充実しており、駅チカで雨の日でも濡れずにアクセスできるのも魅力です。

メンズアイテムが多いので、男性のお買い物におすすめです。新橋で働く人に必要とされるオフィス用品や日用品を扱うショップも入店しています。

新橋でショッピングを楽しもう!

新橋のショッピングスポットを10選ご紹介致しました。サラリーマンの街として知られる新橋には、他のエリアに比べてメンズファッションのお取り扱い店も充実しています。洋服やスーツをお買い物したい男性にもぴったりのエリアです。

新橋周辺でレディースファッションのお買い物をするなら、銀座方面がおすすめ。銀座ナインは、もっとも新しいショッピングエリアの一つですので、要チェックです!新橋周辺のショッピングモールで、お買い物やグルメをお楽しみください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Yukilifegoeson

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ