秋葉原のメイドカフェおすすめ13選!初心者や女子向けの店も人気!

東京の秋葉原の周辺エリアでおすすめのメイドカフェの情報について、詳しくご紹介していきます。東京の秋葉原エリアには初心者でも楽しめるメイドカフェや女子向けのメイドカフェ、リーズナブルな安いお値段でお食事も楽しめるようなスポットもたくさんあります。

秋葉原のメイドカフェおすすめ13選!初心者や女子向けの店も人気!のイメージ

目次

  1. 1秋葉原には素敵なメイドカフェが満載
  2. 2秋葉原にはどんなメイドカフェがある?
  3. 3秋葉原で女子向けのメイドカフェはあるの?
  4. 4初心者向け秋葉原の人気メイドカフェ3選
  5. 5制服が可愛い秋葉原のおすすめメイドカフェ3選
  6. 6料金が安い秋葉原のおすすめメイドカフェ3選
  7. 7秋葉原の王道ロングスカート丈のメイドカフェ2選
  8. 8ランチ・ディナーにおすすめな秋葉原のメイドカフェ2選
  9. 9「お嬢様」も可愛いメイドさんが大好き!

秋葉原には素敵なメイドカフェが満載

皆さんは東京の秋葉原の周辺エリアでおすすめのメイドカフェと聞いて、どんなスポットをイメージされますでしょうか。東京の秋葉原といえば、グルメスポットからレジャースポットまで満載のエリアですが、そんな秋葉原にはたくさんのメイドカフェがあります。そんな秋葉原周辺でも特に人気でおすすめのメイドカフェをご紹介します。

秋葉原にはどんなメイドカフェがある?

東京の秋葉原エリアにはたくさんの人気のメイドカフェがあって、連日たくさんのお客さんで賑わっています。そんなメイドカフェが満載の秋葉原ですが、実際にどんなメイドカフェがあるのか詳しく知っているという人は少ないのではないでしょうか。

東京の秋葉原といえば、全国的にも有名なオタクカルチャーの聖地として知られているので、メイドカフェも全国屈指の店舗数を誇っているエリアです。東京の秋葉原には、王道のスタンダードなメイドカフェから、ちょっと変わったメイドカフェもあります。

東京の秋葉原には初心者にもピッタリのメイドカフェがたくさんあるので、メイドカフェに行ったことがにはないという初心者の人にもおすすめです。秋葉原には、もちろんメイドカフェに何度も通っているなんていう上級者の方でも満足するような、ハイレベルなメイドカフェもあるので、気になる方は是非秋葉原のお店に行ってみてください。

東京の秋葉原エリアには、リーズナブルな安いお値段で楽しむことができるようなメイドカフェもたくさんあります。メイドカフェというと、一般的なカフェよりも高いお値段のイメージですが、秋葉原には驚くほど安いお値段のお店もあるようです。

通常料金が安いメイドカフェの他にも、特定の人に安いお値段で利用することができる割引サービスを実施しているメイドカフェや、安いお得なパック料金があるメイドカフェも多いので、安い予算で楽しみたいからや、学生さんが行くのにもおすすめです。

秋葉原エリアには、何年も前から営業をしているような老舗のメイドカフェもありますし、新しくオープンしたユニークなコンセプトのメイドカフェもあります。老舗のメイドカフェの場合は、安定したサービスと接客を受けることができますし、新しいタイプのメイドカフェの場合は、普通では受けられない面白いサービスも受け受けられます。

秋葉原で女子向けのメイドカフェはあるの?

東京の秋葉原エリアにはいろんなタイプのメイドカフェがあって、お店によってもサービスや雰囲気は違っています。そんな秋葉原エリアには女子向けのメイドカフェも多数あります。女子向けのメイドカフェは、女性も安心して入れる雰囲気のお店です。

メイドカフェというと、男性向けのお店というイメージを持っている人が多いのではないでしょうか。たしかに一般的なメイドカフェは男性のお客さんをターゲットにしているメイドカフェが多いですが、秋葉原は女子向けのメイドカフェも非常に充実しています。

女子向けのメイドカフェがあるということ自体を知らなかったという人が多いのではないでしょうか。女子向けのメイドカフェは、実は密かに人気が高まってきているようで、東京の秋葉原エリアには、女子向けのメイドカフェを目当てにして訪れる女性も増えてきているようです。秋葉原の女子向けのメイドカフェで、素敵な時間を過ごしてみて下さい。

女子向けのメイドカフェは、女性のお客さんが入りやすいお店づくりがされているので、メイドカフェに行ったことがないという女性でも、快適に利用ができるメイドカフェとなっています。女子向けのメイドカフェは、秋葉原の観光でも人気が高まっています。

東京の秋葉原エリアは、オタクカルチャーの中心地ということもあって、全国からたくさんの人が遊びに来たり、観光に訪れているエリアです。秋葉原でショッピングや観光を楽しんだ後に、メイドカフェに行って休憩をしたり、のんびりする人も多いようです。

秋葉原エリアの女子向けのメイドカフェは、そんな秋葉原を観光で訪れる女性の中でも、新しいレジャースポットとして注目を集めているようです。アニメや漫画などがお好きで秋葉原を訪れる女性も増えて来ている中で、女子向けのメイドカフェは年々人気が高まっていて、口コミでも話題となっています。

秋葉原のメイドカフェは女性客の癒やし空間?

秋葉原エリアにあるメイドカフェは、男性の癒しスポットでもありますが、女性客の癒しの空間にもなっています。秋葉原のメイドカフェは、メイドカフェブームが起こった当初は男性のお客さんが多かったようですが、現在は女性のお客さんの比率が増えています。

秋葉原のメイドカフェにいく女性のお客さんは、癒しや安らぎを求めて行かれる人が多いようです。メイドカフェには、可愛い女の子のスタッフさんがたくさんいて、女性でも癒されるような神対応の接客のスタッフさんが多いようです。

女性でも思わず可愛いと思ってしまうようなメイドさんがたくさんいるカフェは、連日行列ができるほどの人気となっていることも多いようです。普段お仕事が忙しくてちょっと疲れているなんていう女性の方も、勉強が忙しくて大変なんている女子学生の方も、秋葉原の女子向けのメイドカフェに行って、癒されてみてはいかがでしょうか。

初心者向け秋葉原の人気メイドカフェ3選

東京の秋葉原エリアでおすすめのメイドカフェの情報として、まずはじめにご紹介しておきたいのが、メイドカフェに行ったことがないなんていう初心者の方にもおすすめのメイドカフェの情報についてです。秋葉原エリアには、初心者でも快適に楽しめるようなメイドカフェがたくさんあります。

「アキバ絶対領域」女子向け秋葉原メイドカフェ初体験ならここ

秋葉原エリアであまりメイドカフェに行ったことが無いという初心者にもおすすめのメイドカフェとして、まずはじめにご紹介しておきたいお店が、秋葉原エリアでも定番の可愛い系のメイドカフェで、女子向けのお店としても人気の「アキバ絶対領域」です。

秋葉原のアキバ絶対領域は可愛くてキュートな店員さんがたくさんいるメイドカフェで、初心者でも入りやすいメイドカフェとして人気が高まっています。秋葉原のアキバ絶対領域は路面店なので、大通りから気軽にふらっと入ることができるお店です。

奥まったところに位置しているメイドカフェだと、ちょっと不安で入るにくいという初心者の方も多いと思いますが、秋葉原のアキバ絶対領域なら初めての利用でも安心です。秋葉原のアキバ絶対領域ではユニコーンパフェなどの可愛いパフェメニューもあって、女性の初心者の方にもおすすめです。600円で60分間ご利用できます。

秋葉原のアキバ絶対領域では、猫をモチーフとしている店員さんもとても可愛いので、男性も女性も可愛いメイドさんに癒されに行ってみてはいかがでしょうか。秋葉原のアキバ絶対領域は、フリフリのメイドさんの衣装がキュートで、観光でもおすすめです。

「@ほぉ〜むカフェ」イメージどおりのメイドカフェ体験ができる

秋葉原の周辺で初心者でも安心して入ることができる人気のメイドカフェとして、次にご紹介しておきたいお店が、秋葉原でもスタンダードで王道のメイドカフェで、安定したサービスや、おまじないやチェキのサービスもある「@ほぉ〜むカフェ」です。

秋葉原の@ほぉ〜むカフェは、周辺エリアでもとても有名なメイドカフェで、初心者の方から上級者の方まで幅広い人に人気のメイドカフェです。秋葉原の@ほぉ〜むカフェは、メイドカフェブームの火付け役となったカフェということで知られています。

秋葉原でメイドカフェブームが起こったのは、今となっては少し昔の話となっていますが、秋葉原の@ほぉ〜むカフェはブームの当時から現在まで変わらない人気を誇っているお店です。秋葉原の@ほぉ〜むカフェで初心者の方にもおすすめしたいサービスが、メイドさんと一緒に写真をとることができる、写真撮影のサービスです。

秋葉原の@ほぉ〜むカフェで可愛いメイドさんと一緒に写真をとって、記念に持って帰ってみてはいかがでしょうか。きっと良い思い出になるはずです。秋葉原の@ほぉ〜むカフェでは、名刺サイズのチェキは600円、ちょっと大きめのサイズのチェキは800円のお値段となっています。他にもメイドさんとゲームで対決をすることもできます。

「アキバ絶対領域A.D.2045」サイバー空間のメイドカフェ

東京の秋葉原の周辺エリアで人気となっている、初心者でも楽しむことができるメイドカフェスポットとして、次にご紹介しておきたいお店が、サイバー空間をモチーフにしているというメイドカフェで、個性的な雰囲気の「アキバ絶対領域A.D.2045」です。

秋葉原のアキバ絶対領域A.D.2045は、スタンダードなアキバ絶対領域の店舗と比較すると、ちょっとコンセプトがユニークでマニアックなお店となっています。秋葉原のアキバ絶対領域A.D.2045はサイバーイメージのお店ということで、近未来感があります。

秋葉原のアキバ絶対領域A.D.2045は、まるでゲームの世界に入り込んだかのような空間で、素敵なメイドさんのサービスを受けることができるメイドカフェとなっています。ゲームがお好きな人や、ゲームのようなファンタジーな世界観に浸ってみたいなんていう人は、秋葉原のアキバ絶対領域A.D.2045に遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

秋葉原のアキバ絶対領域A.D.2045は、サイバーパンクと可愛いをコンセプトとしているメイドカフェです。店内にはホログラム映像の機材や、最新のテクノロジーを使っているサービスがたくさんあります。デジタルがお好きな人にもおすすめしたいメイドカフェです。秋葉原のアキバ絶対領域A.D.2045は12時から22時まで営業しています。

Thumb「アキバ絶対領域」は秋葉原で一番人気のメイドカフェ!店舗やメニューを紹介!
みなさんは秋葉原にある「アキバ絶対領域」というメイドカフェをご存じでしょうか。秋葉原にはご存...

制服が可愛い秋葉原のおすすめメイドカフェ3選

東京の秋葉原の周辺エリアでおすすめの人気メイドカフェの情報として、次にご紹介しておきたいのが、制服が可愛いということで人気となっているメイドカフェの情報についてです。東京の秋葉原の周辺には、キュートで可愛い制服を来ているメイドさんがいるメイドカフェが満載です。

「マジカルロリポップ」ゆめかわメイドさんがお出迎え

東京の秋葉原エリアでおすすめの制服が可愛いメイドカフェとして、次にご紹介しておきたいお店が、秋葉原でもゆめかわなメイドさんがサービスをしてくれるということで人気となっているお店で、ファンタジー感満載の「マジカルロリポップ」です。

秋葉原のマジカルロリポップは、魔法少女感の溢れるキュートな制服を着ているメイドさんが人気となっているメイドカフェです。秋葉原のマジカルロリポップでは、アニメや漫画の世界にいるような、魔法少女の衣装を着たメイドさんを間近で見られます。

秋葉原のマジカルロリポップに行けば、ゆめかわなメイドさんと一緒に、癒しを体験することができます。可愛いメイドさんの魔法にかけられてみたいなんて思っている方は、秋葉原のマジカルロリポップに行ってみてください。秋葉原のマジカルロリポップは男性にも女性にも大人気となっているメイドカフェです。

「王立アフィリア・クロニクルS」世界観の作り込みが素晴らしい

東京の秋葉原エリアで可愛い衣装のメイドさんが人気となっているメイドカフェとして、次にご紹介しておきたいお店が、世界観をしっかりと作り込んでいて、きちんとしたシステムの上で安心したサービスを受られる「王立アフィリア・クロニクルS」です。

秋葉原の王立アフィリア・クロニクルSは魔法学校をモチーフにしているというメイドカフェとなっています。秋葉原の王立アフィリア・クロニクルSでは、魔法のある世界のイメージをしっかりと作り込んでいて、世界観に浸れる細かな配慮がされています。

秋葉原の王立アフィリア・クロニクルSでは、メイドさんは魔法学校の生徒さんという設定になっていて、魔法使いのような可愛いコスチュームとなっています。魔法使い系の女の子がお好きな人にはぴったりのメイドカフェです。秋葉原の王立アフィリア・クロニクルSに行って、素敵なメイドさんと魔法使いごっこを楽しんでみてください。

秋葉原の王立アフィリア・クロニクルSではお食事メニューも色々あって、スタンダードなフードメニューでランチタイムにも人気の「バーグ・ド・カリー」や「オム・ド・シュリンプ」、ボリューミーで人気の「ルネ・スノリー・ピッツァ」、「ストーンフレイヤバーガー」なども人気です。王立アフィリア・クロニクルSは1時間700円です。

「メイド喫茶 クラウンティアラ」アリスのメイドさんが見れる!

東京の秋葉原でおすすめのメイド喫茶として、次にご紹介しておきたいスポットが、不思議の国のアリスをモチーフにしているというメイドカフェで、可愛いアリスの制服を着ているメイドさんのサービスを受けられる「メイド喫茶 クラウンティアラ」です。

秋葉原のメイド喫茶 クラウンティアラは、不思議の国のアリスのメルヘンでファンタジーな世界観が人気のお店で、女性にも人気が高まっているという可愛い系のメイドカフェです。アリスの制服を着ているメイドさんは、見ているだけで癒されます。

秋葉原のメイド喫茶 クラウンティアラでは、アリスのメイドさんたちの可愛いショーステージも見ることができますし、メイドさんとファンタジーなゲームで盛り上がることもできてしまいます。ドリンクメニューやスイーツメニューも可愛いテイストのものが多いので、秋葉原のメイド喫茶 クラウンティアラに行ってみてください。

料金が安い秋葉原のおすすめメイドカフェ3選

東京の秋葉原エリアで口コミでも人気となっているメイドカフェの情報として、次にご紹介しておきたいのが、料金が安いということで話題のメイドカフェの情報についてです。東京の秋葉原の周辺には安いお値段でお手軽に利用ができるメイドカフェも多いので、予算が無くてもふらっと行くことができます。

「HoneyHoney」フードメニューの種類も充実

東京の秋葉原エリアで安いリーズナブルな料金で利用することができるメイドカフェとして、まずはじめにご紹介しておきたいスポットが、ランチなどのオーダーだけで、チャージ料金がないというメイドカフェの「HoneyHoney」というお店です。

秋葉原のHoneyHoneyはランチでも1000円以下でお食事ができてしまう安いメイドカフェとなっているので、安いお店をお探しの人は是非行ってみてください。秋葉原のHoneyHoneyではメイドカフェでも定番の「Honey オムライス」や、甘くて美味しい「ガトーショコラ」「メイド生絞りオレンジスカッシュ」などが人気です。

「めいどりーみん」ライブも楽しめるメイドカフェ

東京の秋葉原エリアでおすすめの安いメイドカフェとして、次にご紹介しておきたいお店が、秋葉原でライブパフォーマンスが充実しているということで人気のメイドカフェで、キュートなメイドさんがたくさんいる「めいどりーみん」というお店です。

秋葉原のめいどりーみんはハイレベルなライブパフォーマンスを楽しむために、毎日たくさんのお客さんが訪れているというメイドカフェです。秋葉原のめいどりーみんでは「プレーンオムライス」や「ふたごのくまたんオムライス」、「デミグラスソースオムライス」などが安いお値段で美味しいのでおすすめです。

「メイドカフェ ミアカフェ東京店 miacafe」メイドさんとの会話も楽しめる

東京の秋葉原エリアで可愛いメイドさんとの時間を楽しむことができるメイドカフェとして、次にご紹介しておきたいお店が、メイドさんとのおしゃべりが楽しいメイドカフェで、お値段も安い「メイドカフェ ミアカフェ東京店 miacafe」です。

メイドカフェ ミアカフェ東京店 miacafeは、メイドさんとのおしゃべりを楽しむためにたくさんのお客さんが来店しているお店で、メイドさんの接客も素晴らしいと話題です。

秋葉原の王道ロングスカート丈のメイドカフェ2選

安いお値段で利用することができるメイドカフェや、初心者でも気軽に利用できるようなメイドカフェもたくさんある東京の秋葉原エリアですが、そんな秋葉原でおすすめのメイドカフェとして次にご紹介していきたいのが、王道ロングスカート丈が人気のメイドカフェの情報についてです。

「CURE MAID CAFE」静かな店内でティータイム

東京の秋葉原エリアで王道ロングスカート丈のメイドさんが特徴的なメイドカフェとして、次にご紹介しておきたいお店が、落ち着いた雰囲気で過ごせる「CURE MAID CAFE」です。

秋葉原のCURE MAID CAFEは、静かな雰囲気のメイドカフェとなっていて、ゆったりのんびりとメイドさんとの時間を過ごすことができるお店となっています。

「私設図書館 シャッツキステ」紅茶と本を楽しめるメイドカフェ

東京の秋葉原エリアで王道ロングスカート丈のメイドさんが可愛いメイドカフェとして、次にご紹介しておきたいのが「私設図書館 シャッツキステ」です。

秋葉原の私設図書館 シャッツキステは、図書館をモチーフにしているメイドカフェということで、お茶を飲みながら本を読んだりもすることができるメイドカフェとなっています。

Thumb「めいどりーみん」は秋葉原の人気メイドカフェ!メニューや料金は?
「めいどりーみん」は秋葉原に数店舗を展開する人気メイドカフェです。夢の国をテーマにしたメイド...

ランチ・ディナーにおすすめな秋葉原のメイドカフェ2選

東京の秋葉原エリアで素敵な時間を過ごすことができるメイドカフェとして、次にご紹介しておきたい情報が、秋葉原でもランチ・ディナーのお食事におすすめのメイドカフェの情報についてです。東京の秋葉原には安いお値段で美味しいランチを食べることができたり、ちょっと贅沢なディナーが食べられるようなメイドカフェもあります。

「JAM AKIHABARA」クラシカルな店内で日替わりランチ

東京の秋葉原エリアでランチ・ディナーのお食事にもおすすめのメイドカフェとして、まずご紹介しておきたいのが「JAM AKIHABARA」です。

秋葉原のJAM AKIHABARAは日替わりのランチメニューがあるので、何度通っても飽きないお店です。

「ハートオブハーツ」飲み放題コースがお得

東京の秋葉原エリアでランチ・ディナーのお食事にもおすすめのメイドカフェとして、次にご紹介しておきたいのが「ハートオブハーツ」です。

秋葉原のハートオブハーツは飲み放題コースメニューがとてもリーズナブルでお得です。ドリンクをたくさん飲みたい人にはピッタリです。

「お嬢様」も可愛いメイドさんが大好き!

東京の秋葉原エリアでおすすめのメイドカフェの情報は、いかがでしたでしょうか。秋葉原には可愛い制服でキュートなメイドさんがたくさんいるメイドカフェがあって、お値段がリーズナブルなお店から、お食事メニューが充実のお店もあります。秋葉原のメイドカフェに行ってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ