飯田橋で中華料理のおすすめはどこ?ランチの人気店や食べ放題などを紹介!

東京の飯田橋は、美味しい中華料理が味わえる隠れた穴場スポットです。リーズナブルなランチが楽しめる人気店や食べ放題があるコスパ重視のお店など、魅力あふれる中華料理店が目白押しとなっています。そんな飯田橋でおすすめの中華料理店をこれからまとめてご紹介します。

飯田橋で中華料理のおすすめはどこ?ランチの人気店や食べ放題などを紹介!のイメージ

目次

  1. 1飯田橋は中華料理が美味しいエリア
  2. 2飯田橋のおすすめ中華料理店1:神楽坂芝蘭
  3. 3飯田橋のおすすめ中華料理店2:中国名菜酒家 つる見
  4. 4飯田橋のおすすめ中華料理店3:結華楼
  5. 5飯田橋のおすすめ中華料理店4:三希房
  6. 6飯田橋のおすすめ中華料理店5:神楽坂 龍公亭
  7. 7飯田橋のおすすめ中華料理店6:紅龍
  8. 8飯田橋のおすすめ中華料理店7:福全徳
  9. 9飯田橋のおすすめ中華料理店8:後楽園飯店
  10. 10飯田橋のおすすめ中華料理店9:縁香園
  11. 11飯田橋のおすすめ中華料理店10:リトル成都
  12. 12飯田橋のおすすめ中華料理店11:えぞ松 神楽坂店
  13. 13飯田橋のおすすめ中華料理店12:東京餃子 あかり 飯田橋
  14. 14飯田橋のおすすめ中華料理店13:個室ダイニング 新荘園 アイガーデンテラス飯田橋店
  15. 15飯田橋のおすすめ中華料理店14:海老専家
  16. 16飯田橋のおすすめ中華料理店15:水漫庭
  17. 17飯田橋のおすすめ中華料理店16:珉珉 飯田橋サクラテラス店
  18. 18飯田橋のおすすめ中華料理店17:錦福 香港美食
  19. 19飯田橋のおすすめ中華料理店18:鉄板中華 青山シャンウェイ 神楽坂店
  20. 20飯田橋のおすすめ中華料理店19:純中国伝統料理 四川料理 芊品香
  21. 21飯田橋でたっぷりと中華料理を楽しもう

飯田橋は中華料理が美味しいエリア

あらゆるジャンルの飲食店が集まる飯田橋には、皆さんに一度は行ってほしいおすすめの中華料理店が数多く軒を連ねています。ランチがウリの行列店はもちろん、食べ放題ができる穴場などが目白押しです。

これから、そんな飯田橋においておすすめしたい中華料理店をたっぷりと厳選してご紹介していきます。どうぞ、最後までお見逃しなくお付き合いください。

飯田橋のおすすめ中華料理店1:神楽坂芝蘭

飯田橋のおすすめ中華料理店「神楽坂芝蘭」は、JR中央線の飯田橋駅東口から徒歩5分の場所にあるランチにピッタリなお店です。こちら「神楽坂芝蘭」の営業時間は午前11時から午後10時までとなっていて、お店の店内にはテーブル席、ソファー席、個室がそれぞれ用意されています。

神楽坂芝蘭の特徴とおすすめメニュー

飯田橋の中華料理店「神楽坂芝蘭」は、こだわりの本場四川料理が堪能できるスポットとして知られています。旨みとスパイスを調和させた絶品中華を味わいたいという方は、こちらの「神楽坂芝蘭」をチェックしてみてください。

そんな「神楽坂芝蘭」で皆さんにおすすめしたいメニュー「ランチコース」は、前菜、牡蠣の湯引き、バラ肉と白いんげんの煮込み、旬青菜の炒め、麻婆豆腐、ご飯、日替わりデザートがついたゴージャスなコースメニューとなっています。

Thumb飯田橋でランチがおすすめの名店を紹介!安い人気店やおしゃれ店もチェック!
飯田橋は様々な路線が乗り入れていてアクセスも抜群で、オフィスや大学も多い地域なので美味しいラ...

飯田橋のおすすめ中華料理店2:中国名菜酒家 つる見

飯田橋のおすすめ中華料理店「中国名菜酒家つる見」は、JR中央線の飯田橋駅西口から徒歩4分の場所にあるランチにピッタリなお店です。こちら「中国名菜酒家つる見」の営業時間は午後0時から午後10時30分までとなっていて、お店の店内にはカウンター席、テーブル席、個室がそれぞれ用意されています。

中国名菜酒家 つる見の特徴とおすすめメニュー

飯田橋の中華料理店「中国名菜酒家つる見」は、高級感のある上海ガニが味わえるスポットとして知られています。ワンランク上の豪華な中華を堪能したいという方は、こちらの「中国名菜酒家つる見」をチェックしてみてください。

そんな「中国名菜酒家つる見」で皆さんにおすすめしたいメニュー「上海蟹コース」は、雌雄それぞれのほぐし上海蟹と複数の一品料理がセットになった大変豪勢なコースメニューです。自慢のカニは旨味が凝縮され、濃厚かつ鮮度も抜群。

飯田橋のおすすめ中華料理店3:結華楼

飯田橋のおすすめ中華料理店「結華楼」は、JR中央線の飯田橋駅西口から徒歩5分の場所にあるランチにピッタリなお店です。こちら「結華楼」の営業時間は午前11時30分から午後10時までとなっていて、お店の店内にはカウンター席、テーブル席、個室がそれぞれ用意されています。

結華楼の特徴とおすすめメニュー

飯田橋の中華料理店「結華楼」は、本格中華をお得なランチ価格で味わえるスポットとして知られています。中華の巨匠がつくる上質な料理をリーズナブルに堪能したいという方は、こちらの「結華楼」をチェックしてみてください。

そんな「結華楼」で皆さんにおすすめしたいメニュー「麻婆豆腐セット」は、1000円以内という安さで味わえるタレから自家製のこだわり麻婆豆腐です。濃いめの色合いをした麻婆は辛さ控えめでコクがしっかりと感じられます。

飯田橋のおすすめ中華料理店4:三希房

飯田橋のおすすめ中華料理店「三希房」は、JR中央線の飯田橋駅東口から徒歩10分の場所にあるランチにピッタリなお店です。こちら「三希房」の営業時間は午前11時30分から午後11時までとなっていて、お店の店内にはテーブル席と個室がそれぞれ用意されています。

三希房の特徴とおすすめメニュー

飯田橋の中華料理店「三希房」は、山椒をきかせたスパイシーな中華料理が味わえるスポットとして知られています。パンチのある中華の麺メニューや丼メニューを食べたいという方は、こちらの「三希房」をチェックしてみてください。

そんな「三希房」で皆さんにおすすめしたいメニュー「特製汁無し担々麺」は、ランチ人気の高い同店自慢の麺メニューです。山椒の辛味がかなり強めで、食べれば食べるほどじんわりと汗がにじむスパイシーな仕上がりとなっています。

飯田橋のおすすめ中華料理店5:神楽坂 龍公亭

飯田橋のおすすめ中華料理店「神楽坂龍公亭」は、JR中央線の飯田橋駅西口から徒歩2分の場所にあるランチにピッタリなお店です。こちら「神楽坂龍公亭」の営業時間は午前11時から午後10時までとなっていて、お店の店内にはテーブル席、ソファー席、個室がそれぞれ用意されています。

神楽坂 龍公亭の特徴とおすすめメニュー

飯田橋の中華料理店「神楽坂龍公亭」は、明治22年に創業された安定感のある老舗スポットとして知られています。老舗の高級中華を思う存分に堪能したいという方は、こちらの「神楽坂龍公亭」をチェックしてみてください。

そんな「神楽坂龍公亭」で皆さんにおすすめしたいメニュー「焼き餃子」は、ランチでもディナーでも人気のあるこだわりの看板メニューです。皮は国産小麦を100%使っており、中身の餡は国産豚と青森産の高級ニンニクを贅沢に加えています。

飯田橋のおすすめ中華料理店6:紅龍

飯田橋のおすすめ中華料理店「紅龍」は、JR中央線の飯田橋駅西口から徒歩3分の場所にあるランチにピッタリなお店です。こちら「紅龍」の営業時間は午前11時30分から午後11時30分までとなっていて、お店の店内にはテーブル席と個室がそれぞれ用意されています。

紅龍の特徴とおすすめメニュー

飯田橋の中華料理店「紅龍」は、中国八大料理の一つ・湖南料理が味わえるスポットとして知られています。都内でも珍しい湖南省の郷土料理を堪能したいという方は、こちらの「紅龍」をチェックしてみてください。

そんな「紅龍」で皆さんにおすすめしたいメニュー「よだれ鶏」は、13種類にもなる特製スパイスでつくった自家製ラー油にクリーミーな白胡麻とピーナッツを加えた、一度食べると病みつきになる湖南省の名物グルメです。

飯田橋のおすすめ中華料理店7:福全徳

飯田橋のおすすめ中華料理店「福全徳」は、JR中央線の飯田橋駅西口から徒歩6分の場所にあるランチにピッタリなお店です。こちら「福全徳」の営業時間は午前11時30分から午後10時30分までとなっていて、お店の店内にはカウンター席、テーブル席、個室がそれぞれ用意されています。

福全徳の特徴とおすすめメニュー

飯田橋の中華料理店「福全徳」は、名店の元シェフがつくる本格広東料理が味わえるスポットとして知られています。日本人好みの絶品中華メニューを食べたいという方は、こちらの「福全徳」をチェックしてみてください。

そんな「福全徳」で皆さんにおすすめしたいメニュー「点心コース」は、前菜から始まり、本日のスープ、点心6品、窯焼き鶏チャーシュー、野菜料理、こだわりチャーハン、デザートがついたお得なランチメニューです。

飯田橋のおすすめ中華料理店8:後楽園飯店

飯田橋のおすすめ中華料理店「後楽園飯店」は、JR中央線の飯田橋駅東口から徒歩13分の場所にあるランチにピッタリなお店です。こちら「後楽園飯店」の営業時間は午前11時30分から午後10時までとなっていて、お店の店内にはテーブル席と個室がそれぞれ用意されています。

後楽園飯店の特徴とおすすめメニュー

飯田橋の中華料理店「後楽園飯店」は、多くの有名人に愛されている老舗のスポットとして知られています。伝統の技法をモダンに仕上げた創作中華を味わいたいという方は、こちらの「後楽園飯店」をチェックしてみてください。

そんな「後楽園飯店」で皆さんにおすすめしたいメニュー「選べるランチセット」は、月替わりの一品とお好みのメイン三品に惣菜、ご飯、スープ、香の物がついたボリューム満点のランチメニューです。

飯田橋のおすすめ中華料理店9:縁香園

飯田橋のおすすめ中華料理店「縁香園」は、JR中央線の飯田橋駅西口から徒歩7分の場所にあるランチにピッタリなお店です。こちら「縁香園」の営業時間は午前11時15分から午後10時30分までとなっていて、お店の店内にはテーブル席、テラス席、個室がそれぞれ用意されています。

縁香園の特徴とおすすめメニュー

飯田橋の中華料理店「縁香園」は、おしゃれな空間で本格中華を味わえるスポットとして知られています。カジュアルな雰囲気で中華のランチやディナーを堪能したいという方は、こちらの「縁香園」をチェックしてみてください。

そんな「縁香園」で皆さんにおすすめしたいメニュー「シェフの欲張りランチセット」は、メインとなる海老のチリソース煮と春巻き、麻婆豆腐、サラダ、ザーサイ、スープ、そしてお替わり自由のご飯がついたまさに欲張りなランチメニューです。

飯田橋のおすすめ中華料理店10:リトル成都

飯田橋のおすすめ中華料理店「リトル成都」は、JR中央線の飯田橋駅東口から徒歩4分の場所にあるランチにピッタリなお店です。こちら「リトル成都」の営業時間は午前11時から午後11時までとなっていて、お店の店内にはテーブル席と個室がそれぞれ用意されています。

リトル成都の特徴とおすすめメニュー

飯田橋の中華料理店「リトル成都」は、完全個室が完備された本格四川料理がウリのスポットとして知られています。四川ならではの痺れる辛さの逸品を堪能したいという方は、こちらの「リトル成都」をチェックしてみてください。

そんな「リトル成都」で皆さんにおすすめしたいメニュー「リアル麻婆豆腐定食」は、その名の通り本場四川で伝わるリアルなレシピをもとにつくられた同店一番人気の看板メニューです。痺れと辛さの絶妙なバランスがクセになる味わいとなっています。

飯田橋のおすすめ中華料理店11:えぞ松 神楽坂店

飯田橋のおすすめ中華料理店「えぞ松神楽坂店」は、JR中央線の飯田橋駅西口から徒歩2分の場所にある食べ放題アリのお店です。こちら「えぞ松神楽坂店」の営業時間は午前11時から午後7時までとなっていて、お店の店内にはカウンター席とテーブル席がそれぞれ用意されています。

えぞ松 神楽坂店の特徴とおすすめメニュー

飯田橋の中華料理店「えぞ松神楽坂店」は、食べ放題メニューもある昔ながらの庶民派スポットとして知られています。ガッツリと中華を食らいたいという方は、こちらの「えぞ松神楽坂店」をチェックしてみてください。

そんな「えぞ松神楽坂店」で皆さんにおすすめしたいメニュー「回鍋肉定食」は、シンプルに豚肉とキャベツのみで調理したボリュームたっぷりの逸品です。アツアツジューシーで絶妙な味加減なので、ご飯が何杯でも進みそうな食べ応えのある仕上がりとなっています。

飯田橋のおすすめ中華料理店12:東京餃子 あかり 飯田橋

飯田橋のおすすめ中華料理店「東京餃子あかり飯田橋」は、JR中央線の飯田橋駅西口から徒歩3分の場所にある食べ放題アリのお店です。こちら「東京餃子あかり飯田橋」の営業時間は午後5時から午後11時30分までとなっていて、お店の店内にはカウンター席とテーブル席がそれぞれ用意されています。

東京餃子 あかり 飯田橋の特徴とおすすめメニュー

飯田橋の中華料理店「東京餃子あかり飯田橋」は、こだわりの特製創作餃子が味わえるスポットとして知られています。6種のバリエーション豊富な餃子を食べ放題したいという方は、こちらの「東京餃子あかり飯田橋」をチェックしてみてください。

そんな「東京餃子あかり飯田橋」で皆さんにおすすめしたいメニュー「あかり特製餃子6種類食べ放題プラン」は、こだわりにこだわり抜いた創作餃子を6種類も食べ放題できる人気のコースメニューです。焼き、炙り、揚げ、蒸しなどあらゆる製法の餃子が味わえます。

飯田橋のおすすめ中華料理店13:個室ダイニング 新荘園 アイガーデンテラス飯田橋店

飯田橋のおすすめ中華料理店「個室ダイニング新荘園アイガーデンテラス飯田橋店」は、JR中央線の飯田橋駅東口から徒歩10分の場所にある食べ放題がウリのお店です。こちらの営業時間は午前11時から午後11時までとなっていて、お店の店内にはテーブル席、テラス席、個室がそれぞれ用意されています。

個室ダイニング 新荘園 アイガーデンテラス飯田橋店の特徴とおすすめメニュー

飯田橋の中華料理店「個室ダイニング新荘園アイガーデンテラス飯田橋店」は、おしゃれな個室やテラスで中華の食べ放題ができるスポットとして知られています。伝統的な上海・四川料理を食べ放題したいという方は、こちらをチェックしてみてください。

そんな「個室ダイニング新荘園アイガーデンテラス飯田橋店」で皆さんにおすすめしたいメニュー「食べ放題コース」は、北京ダックや和牛カルビといった贅沢な逸品が2時間食べ放題できるゴージャスなコースメニューです。

飯田橋のおすすめ中華料理店14:海老専家

飯田橋のおすすめ中華料理店「海老専家」は、JR中央線の飯田橋駅東口から徒歩7分の場所にある食べ放題がウリのお店です。こちら「海老専家」の営業時間は午前11時30分から午後10時までとなっていて、お店の店内にはカウンター席とテーブル席がそれぞれ用意されています。

海老専家の特徴とおすすめメニュー

飯田橋の中華料理店「海老専家」は、高品質の海老を目いっぱい食べ放題できるスポットとして知られています。とことん海老づくしを堪能したいという方は、こちらの「海老専家」をチェックしてみてください。

そんな「海老専家」で皆さんにおすすめしたいメニュー「豪華海老食べ放題コース」は、ロブスター、天然タイガー、桜海老、甘海老、ブラックタイガーなどあらゆる海老がチョイスできる海老好きにはたまらない食べ放題コースです。

飯田橋のおすすめ中華料理店15:水漫庭

飯田橋のおすすめ中華料理店「水漫庭」は、JR中央線の飯田橋駅西口から徒歩1分の場所にある食べ放題がウリのお店です。こちら「水漫庭」の営業時間は午前11時から午後11時までとなっていて、お店の店内にはカウンター席とテーブル席がそれぞれ用意されています。

水漫庭の特徴とおすすめメニュー

飯田橋の中華料理店「水漫庭」は、オーダー式で本格中華を堪能できるスポットとして知られています。中華料理を好きな量だけ楽しみたいという方は、こちらの「水漫庭」をチェックしてみてください。

そんな「水漫庭」で皆さんにおすすめしたいメニュー「オーダー式食べ&飲み放題コース」は、全70品の出来立てアツアツの中華料理がお好きなだけ味わえる大人気のコースメニューです。また、お得な2時間の飲み放題もセットになっています。

飯田橋のおすすめ中華料理店16:珉珉 飯田橋サクラテラス店

飯田橋のおすすめ中華料理店「珉珉飯田橋サクラテラス店」は、JR中央線の飯田橋駅西口から徒歩2分の場所にある食べ放題がウリのお店です。こちら「珉珉飯田橋サクラテラス店」の営業時間は午前11時から午後11時までとなっていて、お店の店内にはカウンター席、テーブル席、テラス席がそれぞれ用意されています。

珉珉 飯田橋サクラテラス店の特徴とおすすめメニュー

飯田橋の中華料理店「珉珉飯田橋サクラテラス店」は、焼き立てジューシーな餃子をたっぷりと食べ放題できるスポットとして知られています。自慢の焼き餃子を食べ尽くしたいという方は、こちらの「珉珉飯田橋サクラテラス店」をチェックしてみてください。

そんな「珉珉飯田橋サクラテラス店」で皆さんにおすすめしたいメニュー「珉珉コース」は、同店名物の焼き餃子食べ放題に前菜盛り合わせ、海老と玉子のチリソース、鶏の唐揚げ、モヤシ炒め、チャーハンがセットになった大満足のコースメニューです。

飯田橋のおすすめ中華料理店17:錦福 香港美食

飯田橋のおすすめ中華料理店「錦福香港美食」は、JR中央線の飯田橋駅東口から徒歩9分の場所にあるディナーにピッタリなお店です。こちら「錦福香港美食」の営業時間は午後5時30分から午後10時までとなっていて、お店の店内にはテーブル席と半個室がそれぞれ用意されています。

錦福 香港美食の特徴とおすすめメニュー

飯田橋の中華料理店「錦福香港美食」は、リッチで贅沢な香港料理が堪能できるスポットとして知られています。香港が誇る絶品の美食を味わいたいという方は、こちらの「錦福香港美食」をチェックしてみてください。

そんな「錦福香港美食」で皆さんにおすすめしたいメニュー「おまかせコース」は、記念日や接待などに使える豪華なディナーコースです。焼きチャーシュー、皮つき豚バラ肉の焼き物、香港式焼きアヒルなど名物メニューがたっぷりと楽しめる内容となっています。

飯田橋のおすすめ中華料理店18:鉄板中華 青山シャンウェイ 神楽坂店

飯田橋のおすすめ中華料理店「鉄板中華青山シャンウェイ神楽坂店」は、JR中央線の飯田橋駅西口から徒歩3分の場所にあるディナーにピッタリなお店です。こちら「鉄板中華青山シャンウェイ神楽坂店」の営業時間は午前11時30分から午後11時までとなっていて、お店の店内にはカウンター席とテーブル席がそれぞれ用意されています。

鉄板中華 青山シャンウェイ 神楽坂店の特徴とおすすめメニュー

飯田橋の中華料理店「鉄板中華青山シャンウェイ神楽坂店」で皆さんにおすすめしたいメニュー「おまかせディナーコース」は、名物のスペアリブ、日替わりの前菜5種盛り合わせ、白ハマグリとニラ炒め、蒸し鶏のネギ醤油、本日の野菜料理、チャーハンという全6品のコースメニューです。

また、よりコスパを重視するなら「お試しディナーコース」もおすすめです。同店自慢の柔らか蒸し鶏のネギ醤油など鶏料理が存分に堪能できるヘルシーなコースメニューとなっています。内容は全5品となっていて、鶏以外にも野菜や魚介のメニューも豊富です。

飯田橋のおすすめ中華料理店19:純中国伝統料理 四川料理 芊品香

飯田橋のおすすめ中華料理店「純中国伝統料理四川料理芊品香」は、JR中央線の飯田橋駅東口から徒歩8分の場所にあるディナーにピッタリなお店です。こちら「純中国伝統料理四川料理芊品香」の営業時間は午後5時15分から午後11時30分までとなっていて、お店の店内にはテーブル席とソファー席がそれぞれ用意されています。

純中国伝統料理 四川料理 芊品香の特徴とおすすめメニュー

飯田橋の中華料理店「純中国伝統料理四川料理芊品香」で皆さんにおすすめしたいメニュー「スペシャル贅沢コース」は、アワビ、フカヒレ、カニ味噌など贅沢な中華食材をふんだんに使った上品なディナーコースです。

内容は前菜4種盛り合わせから始まり、特製アワビの秘伝煮込み、香草の麻婆豆腐、大海老の四川スパイス揚げ、フカヒレ入りの手作りゴマ棒餃子。牛カルビのオイスターソース炒めなど全10品からなるコースとなっています。

飯田橋でたっぷりと中華料理を楽しもう

飯田橋のおすすめ中華料理店を選りすぐってご紹介してきました。どのお店も一度は行ってみたくなる魅力的なスポットばかりだったかと思います。

ランチにピッタリな安い人気店をはじめ、コスパの高い食べ放題がある名店など、飯田橋には美味しい中華がたっぷりと堪能できるお店がたくさん勢ぞろいしています。皆さんも絶品の中華料理を食べたいなら、ぜひ飯田橋へ足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
MT企画

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ