「フジヤマドラゴンカレー」は秋葉原の名店!大食いチャレンジもできる?

みなさんは秋葉原にあるフジヤマドラゴンカレーをご存じでしょうか。このフジヤマドラゴンカレーというのは人気カレー店なのですが、全国でも沖縄と秋葉原の2店舗しかありません。ぜひみなさんもフジヤマドラゴンカレーでデカ盛りカレーにチャレンジされてみてください。

「フジヤマドラゴンカレー」は秋葉原の名店!大食いチャレンジもできる?のイメージ

目次

  1. 1秋葉原にある「フジヤマドラゴンカレー」とは?
  2. 2フジヤマドラゴンカレーの本社は?
  3. 3「フジヤマドラゴンカレー」の魅力
  4. 4「フジヤマドラゴンカレー」でおすすめのカレーメニュー
  5. 5「フジヤマドラゴンカレー」でおすすめのトッピングメニュー
  6. 6「フジヤマドラゴンカレー」ではランチセットも大好評
  7. 7「フジヤマドラゴンカレー」で注目のチャレンジメニューとは?
  8. 8「フジヤマドラゴンカレー」の店舗情報・アクセス情報
  9. 9「フジヤマドラゴンカレー」で話題の好みのカレーを見つけよう

秋葉原にある「フジヤマドラゴンカレー」とは?

みなさんは東京秋葉原や沖縄国際通りにあるフジヤマドラゴンカレーをご存じでしょうか。まだ2店舗しかないカレー専門店ということで知らない人も多いと思いますが、秋葉原で絶大な人気を誇っているフジヤマドラゴンカレーは楽しみ方がたくさんあります。

そのため知る人ぞ知るカレー専門店として徐々に人気を集めております。そこで今回はそんなフジヤマドラゴンカレーについてご紹介していきます。チャレンジメニューなどもご紹介していきますので、ぜひみなさんもチャレンジされてみてください。

広島発祥の人気カレー店でデカ盛りメニューやチャレンジメニューでも有名

実はこのフジヤマドラゴンカレーというのは、広島にはないのですが発祥は広島となっております。そのため本社も広島となっておりまして、驚かれる方も多くなっております。

フジヤマドラゴンカレーでは随時加盟店の募集を行っておりまして、カレー専門店として日本で有名になりたい!という方などの応援なども行っております。興味のある方はぜひ広島にある本社に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

フジヤマドラゴンカレーの本社は?

ではフジヤマドラゴンカレーの本社のある場所についてご紹介していきます。秋葉原と沖縄国際通りということで、本社も東京か沖縄にあるのでは?と思われる方も多いのですが、先ほどもご紹介しましたようにフジヤマドラゴンカレーの本社は広島県にあります。

本社の住所は広島県福山市となっておりまして、開業するまでのプランやノウハウにコストまでなんでも相談に乗ってもらうことができるようになっております。ですが本社が広島というだけで、広島名産の食品などを使用しているわけではありません。

「フジヤマドラゴンカレー」の魅力

ではここからはフジヤマドラゴンカレーの魅力についてご紹介していきます。現在日本全国にはたくさんのカレー専門店もありますので、有名になるのは難しいといわれているのですが、フジヤマドラゴンカレーには熱狂的なファンなどもたくさんいらっしゃいます。

それだけのファンがつくというのには理由などもありますので、フジヤマドラゴンカレーの魅力を余すことなくご紹介していきます。ぜひみなさんもフジヤマドラゴンカレーでおいしいカレーを味わってみてはいかがでしょうか。

ライスや辛さが選べる

まずご紹介するフジヤマドラゴンカレーの魅力は「ライスや辛さを選ぶことができる」ということです。辛さは1から10まで用意されておりまして、辛いのがお好きな方は10に近い数字をオーダーしていきましょう。

フジヤマドラゴンカレーのカレーはスパイスなども効いておりますので、最初から辛さをトップにしてしまいますと食べられなくなってしまう可能性もありますので、最初は様子見などをしてみるのがおすすめです。

また辛さだけでなくライスの量を選ぶこともできるようになっております。そのためライスはいっぱい食べることができないけど、カレーを食べたい!という方にもおすすめです。

辛さと同じようにライスの量なども最初は様子見してみるのがおすすめです。基本的量は多い方ではありますので、女性の方などはライスを少なめにしてみるのがおすすめです。ぜひ自分仕様にアレンジしてみてください。

トッピングメニューが豊富

続いてご紹介するフジヤマドラゴンカレーの魅力は、トッピングメニューが豊富ということです。定番のチーズなどはもちろんのこと、エビフライや納豆にからあげ、ホウレンソウなどさまざまなトッピングを選ぶことができるようになっております。

そのためご自身の好きな味やトッピングを入れたカレーを楽しむことができます。またトッピング次第でいろいろなカレーを楽しむことができますので、飽きずに通うことができるというのも人気の秘訣になっております。

締めにカレー雑炊も味わえる

またほかのカレー専門店にもなかなかないカレー雑炊を締めとして楽しむことができるのも、フジヤマドラゴンカレーの大きな魅力の一つになっております。テーブルの上にはポットに入れられた白湯が用意されておりますので、お好きなタイミングで白湯を入れカレー雑炊として締めることができるようになっております。

そのため途中で味を変えることができますので、たくさんの量を食べやすいと人気になっております。とくに男性の方から多くの支持を得ております。ぜひ立ち寄った際にはカレー雑炊を楽しんでみてはいかがでしょうか。

「フジヤマドラゴンカレー」でおすすめのカレーメニュー

ではここからはフジヤマドラゴンカレーでおすすめの人気メニューをご紹介していきます。たしかにフジヤマドラゴンカレーはチャレンジメニューなども人気になっておりますので、デカ盛りなどに目がいきがちなのですが、人気のメニューはたくさんあります。ぜひ通常メニューも楽しんでみてはいかがでしょうか。

おすすめのカレー(1)

まず最初にご紹介するのは「全乗せちょいワイルドカレー」です。こちらは人気ナンバー1のメニューになっておりまして、フジヤマドラゴンカレーにあるさまざまなトッピングが乗ったボリューム満点のメニューになっております。

また人気の秘訣はトッピングが全乗せというだけでなく、お値段が980円という激安なところにもあります。トッピングの豊富さにどれを選べばいいのかわからなくなってしまったら、とりあえずこの全乗せちょいワイルドカレーにしてみてはいかがでしょうか。

おすすめのカレー(2)

続いてご紹介するのは「ベジゴロカレー」です。こちらはゴロゴロ野菜が入っているカレーになっておりまして、野菜を一緒に摂取することができますので、女性の方にも人気のカレーになっております。

ゴロゴロと大きめにカットされた野菜がたっぷり入っておりますので、見た目以上のボリュームがあり満腹感を味わうことができます。ライスの量などを調整しつつおいしいベジゴロカレーを味わってみてはいかがでしょうか。

おすすめのカレー(3)

続いてご紹介するのは「贅沢チーズのキーマカレー」です。こちらは贅沢にたっぷりのチーズが入ったキーマカレーになっておりまして、男性だけでなく女性にも人気のメニューの一つになっております。

この贅沢チーズのキーマカレーはフジヤマドラゴンカレーのメインメニューの一つにもなっておりまして、人気というのはもちろんのこと、店員さんたちのイチオシでもあります。ぜひ悩んでいるときにはこの贅沢チーズのキーマカレーを注文されてみてはいかがでしょうか。

おすすめのカレー(4)

続いてご紹介するのは「ロコモコチーズカレー」です。野菜と玉子とカレーという絶妙な組み合わせがベストマッチしているこちらのメニューも、男性だけでなく女性の方々にも人気のメニューになっております。

ライスとカレーのルウだけでなく野菜なども入っておりますので、ガッツリメニューなのにヘルシーさもあるメニューです。そのためカレーをガッツリ食べるには罪悪感があるという方などにもおすすめしたい人気メニューになっております。

おすすめのカレー(5)

最後にご紹介するのは「フジヤマドラゴンカレー」です。こちらはフジヤマドラゴンカレーはスタンダードなカレーになっておりまして、まずはシンプルにフジヤマドラゴンカレーのカレーを楽しみたい!という方におすすめのメニューになっております。

このフジヤマドラゴンカレーからトッピングなどを選ぶことで、ご自身のお好きなカレーにより近づけることもできますのでアレンジメニューを楽しむこともできます。ぜひ悩んだ際には原点に戻ってみてはいかがでしょうか。

「フジヤマドラゴンカレー」でおすすめのトッピングメニュー

ではおすすめのトッピングについてご紹介していきます。フジヤマドラゴンカレーはデカ盛りやチャレンジメニューだけでなく、トッピングメニューの豊富さなども人気の秘訣だとご紹介しましたが、たくさんありますので悩まれる方も多いです。

そこでおすすめのトッピングについてご紹介していきますので、ぜひみなさん参考にされてみてはいかがでしょうか。ご自身の好みに合ったオリジナルカレーを見つけていくのもフジヤマドラゴンカレーの楽しみ方の一つになっております。

おすすめのトッピング紹介

では実際におすすめのトッピングについてご紹介していきます。秋葉原店で人気になっているトッピングの一つとしてハンバーグがあります。ハンバーグは子供から大人まで好きな方も多く、カレーとの相性も抜群になっておりますのでおすすめです。

また女性の方の場合ですと、ホウレンソウや納豆など美容や健康にもいいとされているメニューなども人気になっております。ガッツリと食べたい!というときにはハンバーグやからあげなどのガッツリ系をトッピングし、少しヘルシーに食べたいときには、ライスの量を減らしてホウレンソウや納豆などを入れるのがおすすめです。

「フジヤマドラゴンカレー」ではランチセットも大好評

フジヤマドラゴンカレーはランチ営業なども行っておりますので、お得なセットメニューなどをご紹介していきます。ランチ時などにしっかり楽しみたいという方はセットメニューを検討されてみてください。

お得においしいカレーを味わうことができるだけでなく、ドリンクやサラダなども一緒に楽しむことができます。ぜひセットメニューでお得にランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。

おすすめのランチ(1)

まずは「ドリンク、サラダセット」をご紹介していきます。こちらはサラダとドリンク両方がついてくるセットになっております。そのため野菜もしっかり食べたい!という方にもおすすめになっております。

とくに女性の方などは美容などに気をつかっている方も多いですし、ガツンとカレーだけを食べるのは抵抗ある方も多いです。そんなときにはドリンク、サラダセットを頼んで、ライスの量を少なめにするのがおすすめになっております。

おすすめのランチ(2)

そしてもう一つは「ドリンクセット」です。サラダはいらないけど、ドリンクも一緒にという方におすすめです。アイスコーヒー、ウーロン茶、コーラ、オレンジジュースの中から選ぶことができます。

食後に飲むのもいいですし、カレーと一緒に飲むのもおすすめです。こちらのセットは120円とお得になっておりますので、ぜひランチの際にはセットメニューも考えてみてはいかがでしょうか。

「フジヤマドラゴンカレー」で注目のチャレンジメニューとは?

ではフジヤマドラゴンカレーで話題のデカ盛りメニューでもある、チャレンジメニューについてご紹介していきます。現在さまざまなお店でチャレンジメニューなどが実施されており、時間制限ありの中で食べきれた方のみ飲食代が無料になるというサービスなどを行っているお店も多く存在します。

デカ盛りメニューになっておりますので、制限時間以内にこのデカ盛りを食べることができなかった場合には、1980円かかります。大食いというだけでなく早食いをする必要もありますので、デカ盛りにチャレンジされる際には覚悟しましょう。

チャレンジメガカレー(2,500グラム)

フジヤマドラゴンカレーのデカ盛りチャレンジなのですが、量は2500gとなっております。このデカ盛りカレーを20分で間食することができれば、無料になるというのがフジヤマドラゴンカレーのチャレンジメニューになっております。

2500gといえば量も多いですし、トッピングなどもたっぷり乗っておりますのでデカ盛りチャレンジされる際には覚悟してチャレンジしましょう。20分以内に食べて無料でデカ盛りを制覇されてみてください。

「フジヤマドラゴンカレー」の店舗情報・アクセス情報

では最後にフジヤマドラゴンカレーの店舗情報やアクセス情報などをご紹介していきます。秋葉原にありますフジヤマドラゴンカレーに立ち寄る際にはぜひこちらの情報を参考にされてみてはいかがでしょうか。営業時間などはもちろんのこと、お席などの情報も一緒にご紹介していきます。

店舗情報

ではまずは店舗情報からご紹介していきます。営業時間は月曜日から木曜日までは10時から21時までとなっており、金曜日のみ10時から21時までとなっております。また土曜日、日曜日、祝日に関しましては11時から21時までとなっております。

お席はカウンター席が17席程度、テーブル席が10席程度となっております。テーブル席もございますのでグループでの来店も便利になっております。

また本社が広島にあるにも関わらず、秋葉原と沖縄国際通りにしか店舗のないカレー専門店になっておりますので、とても珍しく見つけた際には立ち寄っておきたいお店です。

定休日などもなく年中無休となっておりますので、秋葉原に立ち寄った際には、ぜひ広島県に本社を構えるフジヤマドラゴンカレーに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

JR秋葉原駅からのアクセス方法

では秋葉原駅からのアクセス方法についてご紹介していきます。フジヤマドラゴンカレーは秋葉原駅から徒歩で約2分の場所にあります。そのため電車でのアクセスも便利になっております。また日比谷線の5番出口からですと、徒歩で約1分程度となっておりますので便利です。

車でのアクセス方法と駐車場

最後にお車でのアクセス方法や駐車場についてご紹介していきます。フジヤマドラゴンカレーには専用駐車場が用意されておりませんので、お車で立ち寄る際には事前にコインパーキングなどの場所を調べておく必要があります。また駅周辺のコインパーキングは混雑していることも多いですのでご注意ください。

「フジヤマドラゴンカレー」で話題の好みのカレーを見つけよう

いかがでしたでしょうか。今回はフジヤマドラゴンカレーについてご紹介しました。広島県に本社を構えているということは想像つかない方も多いと思いますが、デカ盛りチャレンジなども行っているカレー専門店です。ぜひ締めなども楽しみながら新しいカレーの楽しみ方を味わってみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
kiki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ