神楽坂のおでん屋を大特集!安いけど美味しい人気店や老舗を紹介!

東京・神楽坂には、美味しいおでんが食べられるお店がそろっています。その中から、安い価格でおでんを提供しているお店や雰囲気の良い老舗など、神楽坂の美味しいおでんのお店をご紹介していきます。気になるお店があったら訪問してみてください。

神楽坂のおでん屋を大特集!安いけど美味しい人気店や老舗を紹介!のイメージ

目次

  1. 1安いお店や老舗も!神楽坂のおでん屋をご紹介
  2. 2神楽坂のおでん屋さんの特徴は?
  3. 3神楽坂で人気のおでん屋1:神蔵
  4. 4神楽坂で人気のおでん屋2:神楽坂 うぶ -右舞-
  5. 5神楽坂で人気のおでん屋3:吹込
  6. 6神楽坂で人気のおでん屋4:神楽坂 恵さき
  7. 7神楽坂で人気のおでん屋5:ちょうちん
  8. 8神楽坂で人気のおでん屋6:こんぶや 神楽坂
  9. 9神楽坂で人気のおでん屋7:居酒屋 鶴肴
  10. 10神楽坂で人気のおでん屋8: 神楽坂 大六天
  11. 11神楽坂で人気のおでん屋9:おでん せつ
  12. 12神楽坂で人気のおでん屋10:川端
  13. 13神楽坂で人気のおでん屋11:しずおか 月よみ庵
  14. 14神楽坂へのアクセス方法
  15. 15神楽坂で美味しいおでんを堪能しよう!

安いお店や老舗も!神楽坂のおでん屋をご紹介

東京・神楽坂で美味しいおでんが食べたい時におすすめのお店をご紹介します。神楽坂は電車でのアクセスが良く、お酒とともにおでんを楽しみたい時におすすめのお店がそろっています。老舗から新しいお店まで、神楽坂で人気のおでん屋さんをご紹介していきますので、参考にしてください。

Thumb神楽坂の居酒屋おすすめ13選!おしゃれな店や安いけど美味しい人気店も!
神楽坂は、東京でも未だに江戸時代の風情を感じられるスポットとして人気があります。路地に入ると...

神楽坂のおでん屋さんの特徴は?

神楽坂のおでん屋さんは、老舗のお店からオープン後まもないお店まで、さまざまなお店がそろっています。

歴史を感じるお店の雰囲気とともに美味しいおでんが味わえる老舗や、上品な雰囲気の中でゆったりとおでんがいただけるお店、にぎやかな雰囲気の中で安い価格のおでんが楽しめるお店などがあるので、好みにあわせて選んでみてください。

おでん以外にも一品料理などが充実しているお店もそろっているので、お酒とともに食事をいただきたい人にもおすすめです。

夜のみの営業のお店が多いのでランチでおでんを楽しめるお店は少なめですが、安い価格でランチおでんが楽しめるお店もあります。このあと、おすすめのお店を詳しくご紹介していきます。

神楽坂で人気のおでん屋1:神蔵

「神蔵」は、おでんをおしゃれな雰囲気の中でお酒とともに楽しみたい人におすすめのお店です。おでんは冬期限定での提供となりますが大根や玉子など定番のメニューもそろっていて、カラシと白味噌をあわせた特製タレでいただくのが特徴となっています。

そのほかにも、岩手県産のほろほろ鳥の炭火焼などの人気メニューもそろっています。また、ワインやウイスキーといったアルコール類も豊富にそろっているので、お酒とともに美味しい料理が楽しめます。フォアグラ丼などもあるので、お酒とおでんを楽しんだ後の締めの1杯にもおすすめです。

お店は、都営大江戸線「牛込神楽坂駅」から徒歩2分ほど、「飯田橋駅」や東京メトロ・東西線「神楽坂駅」からは徒歩5分ほどの場所にあります。営業時間は午後6時から深夜2時(日曜日は深夜0時)までとなっています。ランチの時間帯には営業していませんが、深夜まで営業している便利なお店となっています。

住所 東京都新宿区神楽坂5-35 安達ビル1F
電話番号 03-6280-7660

神楽坂で人気のおでん屋2:神楽坂 うぶ -右舞-

「神楽坂 うぶ -右舞-」は、あっさりとした味わいのおでんが人気のお店です。おでんは、魚介と鶏を使ったダシが決め手となっていて、新潟・三条産の「車麩」や茨城・奥久慈産の「玉子」など、厳選した食材を使ったメニューが25種類以上そろっています。

そのほかにも旬の食材を使った和食や種類が豊富な日本酒もあり、ゆったりと食事が楽しめるお店となっています。

お店は、都営大江戸線「牛込神楽坂駅」のA3出口から徒歩2分ほど、地下鉄「飯田橋駅」のB3出口からは徒歩5分ほどの場所にあります。営業時間は午後6時から午後11時(土曜日は午後10時30分)までで、ラストオーダーは終了時間の30分前となっています。定休日は日曜日と祝日です。

住所 東京都新宿区袋町1 栗原ビル202
電話番号 03-3269-1555

神楽坂で人気のおでん屋3:吹込

「東京島酒 吹込」(ふきこみ)は、美味しいおでんを伊豆諸島の焼酎とともに楽しみたい人におすすめのお店です。おでんは、定番の玉子や大根、ガンモなどがそろっています。そのほかにも、伊豆諸島の郷土料理の「島寿司」などのメニューもそろっていて、お酒とともに楽しめます。

お店は、東京メトロ・有楽町線「江戸川橋駅」の2番出口から徒歩5分ほど、東京メトロ・東西線「神楽坂駅」からは徒歩8分ほどの場所にあります。

営業時間は午後5時30分から損や0時までで、ラストオーダーは午後11時です。定休日は日曜日と祝日となっています。また、火曜・水曜・金曜はランチタイムにも営業していますが、メニューは「海鮮丼」または「カレー」のみとなります。ランチでおでんを食べる事はできないのでお気を付けください。

住所 東京都新宿区山吹町263 ライオンズマンション山吹町102
電話番号 03-5261-5054

神楽坂で人気のおでん屋4:神楽坂 恵さき

「神楽坂 恵さき」は、こだわりをもって作られた美味しいおでんを、落ち着いた雰囲気の中でいただきたい人におすすめのお店です。

おでんは関西風の優しい味わいのつゆとなっていて、「大根、厚揚げ、自家製がんも」といった定番メニューから、「はまぐり、冷やしトマト煮」といった変わったメニューもそろっています。

また、季節にあわせた食材を使ったおでんメニューもあり、旬の味が楽しめます。地酒やビールなどもそろっているので、お酒とともにゆったりと美味しいおでんをいただく事ができます。

お店は、地下鉄「飯田橋駅」のB3出口から徒歩3分ほど、JR総武線「飯田橋駅」の西口からは徒歩4分ほどの場所にあります。営業時間は午後6時から午後11時までで、ラストオーダーは午後10時30分です。定休日は日曜日ですが、月曜日もお休みとなる場合があるのでお気を付けください。

住所 東京都新宿区神楽坂3-6 佐藤ビル1F
電話番号 03-5228-2971

神楽坂で人気のおでん屋5:ちょうちん

「ちょうちん」は、おでんをメインに海鮮や揚げ物、オムライスなどの豊富なメニューを安い価格でお酒とともに楽しめるお店です。

おでんは、ネタによって価格が異なり、安い価格のものもあるので単品で気軽に注文する事ができます。迷った時には5~6品のネタが楽しめる「おまかせ盛」がおすすめです。また、「おでん仕立ての白子」は、クリーミーな味わいが楽しめる人気メニューとなっているので、ぜひ食べてみてください。

お店は、JR総武線「飯田橋駅」から徒歩3分ほど、都営大江戸線「牛込神楽坂駅」からは徒歩5分ほど、東京メトロ・東西線「神楽坂駅」からは徒歩8分ほどの場所にあります。

営業時間は午後5時(土曜日は午後4時)から午後11時までで、定休日は日曜日と祝日となっています。ランチの時間帯には営業していないのでお気を付けください

住所 東京都新宿区神楽坂3-1 川端ビル1F
電話番号 03-3268-5253

神楽坂で人気のおでん屋6:こんぶや 神楽坂

「こんぶや 神楽坂」は、老舗のお寿司屋さんを改装した落ち着いた雰囲気の店内で、美味しいおでんをいただきたい時におすすめのお店です。

おでんは、羅臼昆布と少量の塩で仕上げた上品な味わいで、定番のネタのほかにも「フォアグラ入りさつま揚げ、バチマグロのねぎま、くじらさえずり」など変わったメニューもそろっています。そのほかにも一品料理が豊富にそろっていて、おでんも楽しめるコース料理も人気となっています。

お店は、地下鉄「飯田橋駅」のB3出口から徒歩3分ほど、JR総武線「飯田橋駅」の西口から徒歩5分ほどの場所にあります。営業時間は午後4時から午後11時30分までで、ラストオーダーは午後11時です。定休日はなく、無休で営業しています。平日には子どもを連れての入店ができないのでお気を付けください。

住所 東京都新宿区神楽坂3-2 神楽坂Kビル1F
電話番号 03-5946-8988

神楽坂で人気のおでん屋7:居酒屋 鶴肴

「居酒屋 鶴肴」は、「みちくさ横丁」にあるお店です。おでんとお酒はセルフサービスで、自分でおでんを器によそって、専用の用紙に食べた数を「正」の字で記入していくスタイルとなっています。おでんはどれも税別80円と安い価格となっています。

お店は、東京メトロ・南北線「飯田橋駅」から徒歩1分ほど、都営大江戸線「牛込神楽坂駅」からは徒歩10分ほど、東京メトロ・東西線「神楽坂駅」からは徒歩12分ほどの場所にあります。

ランチの時間帯には営業していませんが、営業時間が午後3時からとなっているのでお酒を楽しみながらの遅めのランチにもおすすめです。閉店時間は午後11時(ラストオーダーは午後10時)で、定休日は火曜日となっています。

住所 東京都新宿区神楽坂1-14
電話番号 03-3268-4777

神楽坂で人気のおでん屋8: 神楽坂 大六天

「神楽坂 大六天」は、旬の食材を使ったおでんと天婦羅が人気のお店です。おでんメニューは「玉子、干海老ととうもろこしの薩摩揚げ、牛スジ」などがそろっています。安い価格で楽しめる「おでん盛り合わせ」もおすすめです。厳選した日本酒や焼酎などもそろっているので、お酒とともに楽しめます。

お店は、JR総武線「飯田橋駅」の西口から徒歩1分ほど、都営大江戸線「牛込神楽坂駅」からは徒歩5分ほど、東京メトロ・東西線「神楽坂駅」からは徒歩7分ほどの場所にあります。営業時間は午後6時から深夜2時までで、無休で営業しています。

住所 東京都新宿区神楽坂1-14 東邦ビル2F

神楽坂で人気のおでん屋9:おでん せつ

「おでん せつ」は1976年創業の老舗で、夜だけではなく、ランチの時間帯にもおでんがいただけるお店です。

ランチメニューの「おでん定食」は、大根やコンニャクなど8種類ほどのおでんにご飯とお味噌汁、漬物が付いて800円と安い価格で楽しめます。夜にはおでんや一品料理を提供していて、お酒とともに老舗の味を堪能する事ができます。

お店は、JR総武線「飯田橋駅」から徒歩8分ほどの場所にあります。ランチの営業時間は午後12時から午後2時まで、夜は午後6時から午後11時までで、日曜日と祝日が定休日となっています。

住所 東京都新宿区神楽坂3-2 野村ビル2F
電話番号 03-3260-1891

神楽坂で人気のおでん屋10:川端

「川端」は、創業した年は不明ですが老舗の雰囲気がただようお店です。こちらで提供しているおでんは、夜はもちろん、ランチタイムにもいただく事ができます。

ランチのメニューは「麦とろ定食」と「日替わり定食」の2種類のみですが、どちらも「おでん、お新香、味噌汁」が付いていて、安い価格で楽しむ事ができます。夜は一品料理も充実しているので、おでんやお酒とともにいただくのもおすすめです。

お店は、JR総武線「飯田橋駅」のB1出口から徒歩2分ほど、都営大江戸線「牛込神楽坂駅」のA3出口からは徒歩10分ほどとなっています。

住所 東京都新宿区下宮比町1-7

神楽坂で人気のおでん屋11:しずおか 月よみ庵

「しずおか 月よみ庵」は、静岡のお酒と静岡おでんが楽しめるお店です。人気メニューの「静岡おでん」は、黒い色をした汁と、青海苔やだし粉をかけていただくのが特徴となっていて、黒はんぺんといった珍しいネタも楽しめます。静岡の日本酒も豊富にそろっているので、お酒とともに静岡おでんを堪能してください。

JR総武線「飯田橋駅」から徒歩1分ほど、都営大江戸線「牛込神楽坂駅」からは徒歩7分ほど、東京メトロ・東西線「神楽坂駅」からは徒歩10分ほどの場所にあります。

住所 東京都新宿区神楽坂2-11 AY2ビル2F
電話番号 03-6280-8718

Thumb神楽坂のランチは和食で決まり!人気の高級店からコスパが高い店まで厳選!
神楽坂のおすすめ人気の和食ランチをご紹介します。神楽坂には和食店が豊富で、人気高級店からラン...

神楽坂へのアクセス方法

神楽坂へ電車でアクセスする場合には、東京メトロ・東西線「神楽坂駅」、都営大江戸線「牛込神楽坂駅」、東京メトロ・有楽町線「江戸川橋駅」、「飯田橋駅」が最寄り駅となっています。

中でも「飯田橋駅」は、JR中央・総武線と、東京メトロの東西線・有楽町線・南北線、都営大江戸線が乗り入れているので、便利な駅となっています。

神楽坂へ車でアクセスする場合には、お店の専用駐車場がない場合が多いので、事前に周辺の駐車場を確認しておくのがおすすめです。駐車場の場所や利用する時間帯などによって料金が異なるので、安い価格で利用できるものをさがして活用しましょう。

また、周辺の道路は一方通行の道も多いため、運転に不慣れな場合は周辺の道路状況もあわせて確認しておきましょう。

ただし、神楽坂のおでん屋さんはお酒とともに楽しめるお店がそろっているので、お酒を飲む場合には運転代行を利用したり、お酒を飲まない人が運転するなどして、飲酒運転は絶対にしないようにしましょう。

神楽坂で美味しいおでんを堪能しよう!

東京・神楽坂でおすすめのおでんの老舗や人気店をご紹介してきましたが、気になるお店はありましたか?歴史が感じられる老舗や上品な雰囲気のお店など、神楽坂にはさまざまなおでん屋さんがそろっているので、好みにあわせてお店を選んでみてください。

今回ご紹介した神楽坂のおでん屋さんの営業時間などの情報は今後、変更になる場合もあるのでお気を付けください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mayuge

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ