新橋の立ち食いそばランキング!行列ができる人気店やランチにおすすめの店など!

東京の新橋は、都内でも有数の立ち食いそば激戦区として知られています。行列の人気店やランチにピッタリのお店などさまざまな立ち食いそば屋が勢ぞろいです。そんな新橋の人気立ち食いそばランキングをこれからたっぷりとご紹介していきます。

新橋の立ち食いそばランキング!行列ができる人気店やランチにおすすめの店など!のイメージ

目次

  1. 1新橋には行列の立ち食いそば屋がいっぱい
  2. 2新橋の立ち食いそば人気ランキング第21位:吉そば 西新橋店
  3. 3新橋の立ち食いそば人気ランキング第20位:東島屋
  4. 4新橋の立ち食いそば人気ランキング第19位:名代 富士そば 新橋駅前店
  5. 5新橋の立ち食いそば人気ランキング第18位:ゆで太郎 新橋5丁目店
  6. 6新橋の立ち食いそば人気ランキング第17位:名代 箱根そば 新橋店
  7. 7新橋の立ち食いそば人気ランキング第16位:蕎麦たつ 浜松町店
  8. 8新橋の立ち食いそば人気ランキング第15位:小諸そば 新橋店
  9. 9新橋の立ち食いそば人気ランキング第14位:茹でたて蕎麦 かき天
  10. 10新橋の立ち食いそば人気ランキング第13位:そば田 新橋店
  11. 11新橋の立ち食いそば人気ランキング第12位:そば作 御成門店
  12. 12新橋の立ち食いそば人気ランキング第11位:うさぎや
  13. 13新橋の立ち食いそば人気ランキング第10位:かんだ 冨そば
  14. 14新橋の立ち食いそば人気ランキング第9位:なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。 新橋店
  15. 15新橋の立ち食いそば人気ランキング第8位:そば 俺のだし GINZA5
  16. 16新橋の立ち食いそば人気ランキング第7位:そば処 かめや 新橋店
  17. 17新橋の立ち食いそば人気ランキング第6位:かのや 新橋駅構内店
  18. 18新橋の立ち食いそば人気ランキング第5位:そば処 大吉田
  19. 19新橋の立ち食いそば人気ランキング第4位:おくとね
  20. 20新橋の立ち食いそば人気ランキング第3位:丹波屋
  21. 21新橋の立ち食いそば人気ランキング第2位:蕎麦さだはる 西新橋店
  22. 22新橋の立ち食いそば人気ランキング第1位:峠そば
  23. 23新橋の立ち食いそばで美味しい一杯を!

新橋には行列の立ち食いそば屋がいっぱい

ビジネスマンの街として知られる新橋には、安くて美味しい立ち食いそばのお店がたくさん存在しています。ランチ時には行列の絶えない人気店をはじめ、リピーターが多い評判の穴場スポットなど、新橋は都心エリアきっての立ち食いそば激戦区です。

これから、そんな新橋の立ち食いそば人気ランキングを一挙にまとめてご紹介してまいります。どのお店もコスパの高い一押しばかりを厳選しましたので、どうぞ最後までお見逃しなくご覧ください。

Thumb新橋周辺の和食屋ランキング!おすすめランチや居酒屋など名店を厳選!
新橋といえば、多数のサラリーマン・OLが毎日訪れるビジネス街であり繁華街。ここではそんな新橋...

新橋の立ち食いそば人気ランキング第21位:吉そば 西新橋店

新橋の立ち食いそば人気ランキング第21位の「吉そば西新橋店」は、JR新橋駅の日比谷口から徒歩5分の場所にある評判のお店です。こちら「吉そば西新橋店」は24時間営業となっていて、お店の店内には立ち食い専用のカウンターが用意されています。

新橋で評判の立ち食いそば屋「吉そば西新橋店」でぜひともおすすめしたい人気メニュー「わかめそば」は、コリコリとした食感がクセになる女性にもリピーターの多い栄養バランスのとれた逸品です。つゆは標準的な関東風で、程よい醤油の濃さが特徴となっています。

新橋の立ち食いそば人気ランキング第20位:東島屋

新橋の立ち食いそば人気ランキング第20位の「東島屋」は、JR新橋駅の烏森口から徒歩5分の場所にある評判のお店です。こちら「東島屋」の営業時間は午前11時から午後8時までとなっていて、お店の店内には立ち食い専用のカウンターとテーブル席が用意されています。

新橋で評判の立ち食いそば屋「東島屋」でぜひともおすすめしたい人気メニュー「白鶏そば」は、関西風のあっさりとしたつゆにヘルシーな鶏肉と長ネギが入ったこだわりの逸品です。

新橋の立ち食いそば人気ランキング第19位:名代 富士そば 新橋駅前店

新橋の立ち食いそば人気ランキング第19位の「名代富士そば新橋駅前店」は、JR新橋駅の日比谷口から徒歩1分の場所にある評判のお店です。こちら「名代富士そば新橋駅前店」は24時間営業となっていて、お店の店内には立ち食い専用のカウンターが用意されています。

新橋で評判の立ち食いそば屋「名代富士そば新橋駅前店」でぜひともおすすめしたい人気メニュー「コロッケそば」は、さっぱりと優しいつゆにツルシコの風味豊かなそばとサクサクのコロッケがトッピングされたボリューミーな逸品です。

また、よりお腹を満たしたい方におすすめなのが、オーソドックスなかけそばにジューシーなカツ丼が付いた「かつ丼セット」は、ビジネスマンを中心に大変好評を集めています。

新橋の立ち食いそば人気ランキング第18位:ゆで太郎 新橋5丁目店

新橋の立ち食いそば人気ランキング第18位の「ゆで太郎新橋5丁目店」は、JR新橋駅の烏森口から徒歩3分の場所にある評判のお店です。こちら「ゆで太郎新橋5丁目店」の営業時間は午前7時から午後11時までとなっていて、お店の店内には立ち食い専用のカウンターが用意されています。

新橋で評判の立ち食いそば屋「ゆで太郎新橋5丁目店」でぜひともおすすめしたい人気メニュー「海老天そば」は、大ぶりでたっぷりの衣をまとった同店一押しの看板メニューです。つゆはやや辛めの関東風で、ちょうど良い歯ごたえのそばとの相性も抜群。

また、「ゆで太郎新橋5丁目店」ではバリエーション豊富なセットメニューが評判です。リーズナブルな「玉子丼セット」や「かき揚げ天セット」をはじめ、「天丼セット」、「豚丼セット」といった食べ応えのあるセットメニューもあります。

新橋の立ち食いそば人気ランキング第17位:名代 箱根そば 新橋店

新橋の立ち食いそば人気ランキング第17位の「名代箱根そば新橋店」は、JR新橋駅の烏森口から徒歩1分の場所にある評判のお店です。こちら「名代箱根そば新橋店」の営業時間は午前7時から午後11時までとなっていて、お店の店内には立ち食い専用のカウンターが用意されています。

新橋で評判の立ち食いそば屋「名代箱根そば新橋店」でぜひともおすすめしたい人気メニュー「冷やしたぬきそば」は、そばの風味や食感をダイレクトに堪能できるオールシーズンでニーズの高い定番メニューです。

やや黒っぽい細めのそばの上には、ネギ、天かす、刻み海苔などがトッピングされ、辛めのつゆとのバランスが絶妙によいです。これだけのボリュームでありながら430円という価格はコストパフォーマンスも高いといえます。

新橋の立ち食いそば人気ランキング第16位:蕎麦たつ 浜松町店

新橋の立ち食いそば人気ランキング第16位の「蕎麦たつ浜松町店」は、JR新橋駅の烏森口から徒歩7分の場所にある評判のお店です。こちら「蕎麦たつ浜松町店」の営業時間は午前8時から午後8時までとなっていて、お店の店内には立ち食い専用のカウンターが用意されています。

新橋で評判の立ち食いそば屋「蕎麦たつ浜松町店」でぜひともおすすめしたい人気メニュー「春菊天そば」は、ホッとするようなまろやかな出汁に鮮やかな緑の春菊天がトッピングされた健康的でヘルシーな一杯です。

そばは立ち食いそば屋ならではのコシが弱めの柔らかタイプで、モチモチっとした食感がたまりません。また、ワンコイン近くでミニ丼が付いてくるお得なセットメニューもおすすめです。

新橋の立ち食いそば人気ランキング第15位:小諸そば 新橋店

新橋の立ち食いそば人気ランキング第15位の「小諸そば新橋店」は、JR新橋駅の烏森口から徒歩1分の場所にある評判のお店です。こちら「小諸そば新橋店」の営業時間は午前7時から午後11時までとなっていて、お店の店内には立ち食い専用のカウンターが用意されています。

新橋で評判の立ち食いそば屋「小諸そば新橋店」でぜひともおすすめしたい人気メニュー「かき揚げ玉子そば」は、つゆがよく染み込んだしっとり系のかき揚げ天に生玉子を落としたスタミナ満点の一杯です。

こだわりのそばはコシが弱めの白っぽいビジュアルで、ツルっとのど越しがよく仕上がっています。また、お好みでネギの入れ放題サービスもあるのでそちらもおすすめです。

新橋の立ち食いそば人気ランキング第14位:茹でたて蕎麦 かき天

新橋の立ち食いそば人気ランキング第14位の「茹でたて蕎麦かき天」は、JR新橋駅の烏森口から徒歩2分の場所にある評判のお店です。こちら「茹でたて蕎麦かき天」の営業時間は午前7時から午後11時30分までとなっていて、お店の店内には立ち食い専用のカウンターが用意されています。

新橋で評判の立ち食いそば屋「茹でたて蕎麦かき天」でぜひともおすすめしたい人気メニュー「かけそば」は、290円という安さで味わえる同店で最もオーソドックスな逸品です。

そばは細打ちされたコシの強いタイプで、しっかりと噛み応えがあるのが特徴です。また、つゆは関東らしい辛めのキレがある味わいとなっています。

新橋の立ち食いそば人気ランキング第13位:そば田 新橋店

新橋の立ち食いそば人気ランキング第13位の「そば田新橋店」は、JR新橋駅の日比谷口から徒歩1分の場所にある評判のお店です。こちら「そば田新橋店」の営業時間は午前7時から午後11時までとなっていて、お店の店内には立ち食い専用のカウンターが用意されています。

新橋で評判の立ち食いそば屋「そば田新橋店」でぜひともおすすめしたい人気メニュー「かき揚げ天ざるそば」は、やや硬茹でされたそばを辛めのつけつゆにくぐらせて味わう暑い日にピッタリな逸品です。かき揚げは玉ネギ、ニンジン、三つ葉など具材が豊富に詰まっています。

新橋の立ち食いそば人気ランキング第12位:そば作 御成門店

新橋の立ち食いそば人気ランキング第12位の「そば作御成門店」は、JR新橋駅の烏森口から徒歩7分の場所にある評判のお店です。こちら「そば作御成門店」の営業時間は午前8時から午後9時までとなっていて、お店の店内には立ち食い専用のカウンターが用意されています。

新橋で評判の立ち食いそば屋「そば作御成門店」でぜひともおすすめしたい人気メニュー「もりそば」は、色白で風味豊かなそばを存分に味わえるシンプルな逸品です。そばは1本1本が非常に長く、食べ応えもあります。

新橋の立ち食いそば人気ランキング第11位:うさぎや

新橋の立ち食いそば人気ランキング第11位の「うさぎや」は、JR新橋駅の烏森口から徒歩5分の場所にある評判のお店です。こちら「うさぎや」の営業時間は午前7時から午後7時までとなっていて、お店の店内には立ち食い専用のカウンターが用意されています。

新橋で評判の立ち食いそば屋「うさぎや」でぜひともおすすめしたい人気メニュー「ごぼう天そば」は、関東でも珍しいコリコリ食感が堪能できる一杯です。つゆは濃いめながらもさっぱりとした味わいで、程よい食感のそばとよく絡みます。

新橋の立ち食いそば人気ランキング第10位:かんだ 冨そば

新橋の立ち食いそば人気ランキング第10位の「かんだ冨そば」は、JR新橋駅の烏森口から徒歩6分の場所にある行列のお店です。こちら「かんだ冨そば」の営業時間は午前8時30分から午後9時までとなっていて、お店の店内には立ち食い専用のカウンターが用意されています。

新橋で行列の立ち食いそば屋「かんだ冨そば」は、本格的な十割そばをリーズナブルに味わえるスポットです。メニューラインナップとしては、最もリーズナブルな「もりそば」が330円となっているほか、大半がワンコイン以下のお手頃価格となっています。

そんな「かんだ冨そば」でぜひともおすすめしたい人気メニュー「かき揚げ天ざるそば」は、魚介が詰まったかき揚げ天に風味豊かな十割そばが自慢です。そばはオーダーが入ってから茹で上げるこだわりぶりも評判となっています。

新橋の立ち食いそば人気ランキング第9位:なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。 新橋店

新橋の立ち食いそば人気ランキング第9位の「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。新橋店」は、JR新橋駅の銀座口から徒歩1分の場所にある行列のお店です。こちら「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。新橋店」の営業時間は午前11時から午後10時までとなっていて、お店の店内には立ち食い専用のカウンターとテーブル席がそれぞれ用意されています。

新橋で行列の立ち食いそば屋「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。新橋店」は、スタミナ満点のボリューミーなそばがウリのスポットです。ラインナップは、最もリーズナブルな「ぶっかけそば」が550円となっているほか、出汁がよくきいた「鶏そば」もおすすめ。

そんな「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。新橋店」でぜひともおすすめしたい人気メニュー「鶏そば」は、濃厚な鶏出汁にラー油を加えたパンチたっぷりのつけつゆが自慢です。そばはやや細切りのコシ強めなタイプで、しっかりと歯ごたえがあります。

新橋の立ち食いそば人気ランキング第8位:そば 俺のだし GINZA5

新橋の立ち食いそば人気ランキング第8位の「そば俺のだしGINZA5」は、JR新橋駅の銀座口から徒歩10分の場所にある行列のお店です。こちら「そば俺のだしGINZA5」の営業時間は午前11時から午後11時までとなっていて、お店の店内には立ち食い専用のカウンターとテーブル席がそれぞれ用意されています。

新橋で行列の立ち食いそば屋「そば俺のだしGINZA5」は、おしゃれな創作風のそばが味わえるスポットです。メニューラインナップは、最もリーズナブルな「海苔胡麻もりそば」が500円となっているほか、同店看板の「肉そば」などが一押しとなっています。

そんな「そば俺のだしGINZA5」でぜひともおすすめしたい人気メニュー「肉そば」は、特製ラー油を加えたつけつゆに歯ごたえ抜群のそばをくぐらせて味わう個性的な一杯です。トッピングにはジューシーな豚肉、ネギ、胡麻、刻み海苔などが加えられています。

新橋の立ち食いそば人気ランキング第7位:そば処 かめや 新橋店

新橋の立ち食いそば人気ランキング第7位の「そば処かめや新橋店」は、JR新橋駅の烏森口から徒歩1分の場所にある行列のお店です。こちら「そば処かめや新橋店」の営業時間は午前6時から深夜0時までとなっていて、お店の店内には立ち食い専用のカウンターが用意されています。

新橋で行列の立ち食いそば屋「そば処かめや新橋店」は、元祖とされる絶品の天玉そばが味わえるスポットです。メニューラインナップとしては、最もリーズナブルな「たぬきそば」が340円となっているほか、名物メニューの「天玉そば」が一押しとなっています。

そんな「そば処かめや新橋店」でぜひともおすすめしたい人気メニュー「天玉そば」は、関東風の濃いつゆに揚げ立ての巨大かき揚げと温泉玉子を加えた同店自慢の一杯です。一度食べるとクセになる味わいと多くのリピーターを惹きつけています。

新橋の立ち食いそば人気ランキング第6位:かのや 新橋駅構内店

新橋の立ち食いそば人気ランキング第6位の「かのや新橋駅構内店」は、JR新橋駅構内にある行列のお店です。こちら「かのや新橋駅構内店」の営業時間は午前7時30分から午後11時までとなっていて、お店の店内には立ち食い専用のカウンターが用意されています。

新橋で行列の立ち食いそば屋「かのや新橋駅構内店」は、駅ナカにある利便性の高いスポットです。メニューラインナップとしては、最もリーズナブルな「かけそば」が300円となっているほか、「肉南蛮そば」や「肉汁せいろ」といった個性的なメニューも揃っています。

そんな「かのや新橋駅構内店」でぜひともおすすめしたい人気メニュー「肉汁せいろ」は、豚肉をコトコトと煮込んで作った出汁つゆに中細切りのコシがある蕎麦を合わせた自慢の逸品です。

新橋の立ち食いそば人気ランキング第5位:そば処 大吉田

新橋の立ち食いそば人気ランキング第5位の「そば処大吉田」は、JR新橋駅の日比谷口から徒歩5分の場所にある行列のお店です。こちら「そば処大吉田」の営業時間は午前7時から午後11時30分までとなっていて、お店の店内には立ち食い専用のカウンターが用意されています。

新橋で行列の立ち食いそば屋「そば処大吉田」は、デカ盛りのかき揚げ天がウリのスポットです。メニューラインナップとしては、最もリーズナブルな「かけそば」が340円となっているほか、「天ぷらそば」や「きつねそば」といった定番メニューも揃っています。

そんな「そば処大吉田」でぜひともおすすめしたい人気メニュー「超大吉田そば」は、丼を覆い尽くすぐらいのかき揚げ天がトッピングされた同店自慢の一杯です。かき揚げには玉ネギやニンジンなどの野菜がたっぷりと詰まっていて、非常に食べ応えがあります。

新橋の立ち食いそば人気ランキング第4位:おくとね

新橋の立ち食いそば人気ランキング第4位の「おくとね」は、JR新橋駅の銀座口から徒歩2分の場所にある行列のお店です。こちら「おくとね」の営業時間は午前7時から午後8時までとなっていて、お店の店内には立ち食い専用のカウンターが用意されています。

新橋で行列の立ち食いそば屋「おくとね」は、駅前ビルの地下にある名物スポットです。メニューラインナップとしては、最もリーズナブルな「かけそば」が270円となっているほか、「ちくわ天そば」や「まいたけ天そば」など天ぷら系メニューも揃っています。

そんな「おくとね」でぜひともおすすめしたい人気メニュー「まいたけ天そば」は、同店に来たなら一番食べてほしい自慢の一杯です。サクサクで香ばしいまいたけ天は非常にボリューミーで、濃いめのつゆにくぐらせて味わうのがおすすめとなっています。

新橋の立ち食いそば人気ランキング第3位:丹波屋

新橋の立ち食いそば人気ランキング第3位の「丹波屋」は、JR新橋駅の烏森口から徒歩1分の場所にある行列のお店です。こちら「丹波屋」の営業時間は午前7時から午後11時までとなっていて、お店の店内には立ち食い専用のカウンターが用意されています。

新橋で行列の立ち食いそば屋「丹波屋」は、美味しいそばとインドカレーの両方が味わえるスポットです。メニューラインナップとしては、最もリーズナブルな「かけそば」が250円で、他にもおおむねワンコイン以下のお財布に優しいメニューが揃っています。

そんな「丹波屋」でぜひともおすすめしたい人気メニュー「カレーセット」は、常連さん支持の高いセットメニューです。同店の隠れた名物でもある本格インドカレーとかけそばがセットになったお得な逸品で、価格は630円とお手頃なのも嬉しいポイント。

新橋の立ち食いそば人気ランキング第2位:蕎麦さだはる 西新橋店

新橋の立ち食いそば人気ランキング第2位の「蕎麦さだはる西新橋店」は、JR新橋駅の烏森口から徒歩4分の場所にある行列のお店です。こちら「蕎麦さだはる西新橋店」の営業時間は午前10時30分から午後10時30分までとなっていて、お店の店内には立ち食い専用のカウンターとテーブル席がそれぞれ用意されています。

新橋で行列の立ち食いそば屋「蕎麦さだはる西新橋店」は、巨大天ぷらの特製そばがウリのスポットです。メニューラインナップとしては、最もリーズナブルな「ざるそば」が400円となっているほか、「鶏そば」といった魅力的なメニューも揃っています。

そんな「蕎麦さだはる西新橋店」でぜひともおすすめしたい人気メニュー「天ざるそば」は、食べ応えのある大きなかき揚げ天がトッピングされたコシ強めの田舎風蕎麦です。ちなみにワカメ、天かすなどは自由に取り放題となっています。

新橋の立ち食いそば人気ランキング第1位:峠そば

新橋の立ち食いそば人気ランキング第1位の「峠そば」は、JR新橋駅の日比谷口から徒歩8分の場所にある行列のお店です。こちら「峠そば」の営業時間は午前7時から午後2時までとなっていて、お店の店内には立ち食い専用のカウンターが用意されています。

新橋で行列の立ち食いそば屋「峠そば」は、立ち食いとは思えないハイクオリティのそばが味わえるスポットです。メニューラインナップとしては、最もリーズナブルな「かけそば」が280円となっていて、そばは通常の生蕎麦とプラス100円追加で石臼引き蕎麦の2種類から選べます。

そんな「峠そば」でぜひともおすすめしたい人気メニュー「海鮮天もりそば」は、ボリューム感のある海老天、イカ天、アジ天の3つがトッピングされた大変豪勢な一杯です。つゆはカツオ出汁の濃いめで、歯切れのよいそばとの絡みも絶妙となっています。

新橋の立ち食いそばで美味しい一杯を!

新橋の人気立ち食いそばランキングをたっぷりとお送りしてきました。皆さんが気になるお店やメニューは見つかりましたか?お送りしたお店はいずれも、行列の人気店やランチに使える穴場など一度は行ってほしい一押しの立ち食いそば屋ばかりです。

皆さんも新橋へお越しになった際には、ぜひともこれらの立ち食いそば屋で美味しいそばに舌鼓を打ってみてはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
MT企画

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ