伝説のすた丼のメニューおすすめ17選!唐揚げや肉飯増しも大人気?

この記事では、伝説のすた丼屋のおすすめメニューを紹介します。伝説のすた丼屋には、絶品の豚丼メニューがたくさんあります。また、店舗限定ですがおいしい唐揚げ丼も食べられます。これを読めば、伝説のすた丼屋のおすすめメニューがよくわかりますので、ぜひご覧ください。

伝説のすた丼のメニューおすすめ17選!唐揚げや肉飯増しも大人気?のイメージ

目次

  1. 1「伝説のすた丼屋」の絶品メニューを紹介
  2. 2「伝説のすた丼屋」の人気メニュー17選
  3. 3「伝説のすた丼屋」の人気メニュー1:すた丼
  4. 4「伝説のすた丼屋」の人気メニュー2:生姜丼
  5. 5「伝説のすた丼屋」の人気メニュー3:塩すた丼
  6. 6「伝説のすた丼屋」の人気メニュー4:とろすた丼
  7. 7「伝説のすた丼屋」の人気メニュー5:ねぎ盛りすた丼
  8. 8「伝説のすた丼屋」の人気メニュー6:キムチすた丼
  9. 9「伝説のすた丼屋」の人気メニュー7:ガリバタすた丼
  10. 10「伝説のすた丼屋」の人気メニュー8:チーズすた丼
  11. 11「伝説のすた丼屋」の人気メニュー9:すたみなライス
  12. 12「伝説のすた丼屋」の人気メニュー10:すたみな唐揚げライス
  13. 13「伝説のすた丼屋」の人気メニュー11:すたみなカレー
  14. 14「伝説のすた丼屋」の人気メニュー12:すたみな唐揚げカレー
  15. 15「伝説のすた丼屋」の人気メニュー13:チャーハン
  16. 16「伝説のすた丼屋」の人気メニュー14:甘辛肉野菜丼
  17. 17「伝説のすた丼屋」の人気メニュー15:醤油らーめん
  18. 18「伝説のすた丼屋」の人気メニュー16:チャーシュー麺
  19. 19「伝説のすた丼屋」の人気メニュー17:油そば
  20. 20「伝説のすた丼屋」の絶品メニューをご賞味あれ

「伝説のすた丼屋」の絶品メニューを紹介

この記事では、「伝説のすた丼屋」のおすすめ人気メニューをまとめています。伝説のすた丼屋は、すた丼を始めとした絶品メニューをたくさん取り揃えている人気チェーン店です。今回は、そんな伝説のすた丼屋のおすすめメニューをたっぷり紹介します。唐揚げ丼のような店舗限定のメニューも紹介していますので、ぜひ見ていってください。

「伝説のすた丼屋」の人気メニュー17選

それでは早速ですが、「伝説のすた丼屋」のおすすめ人気メニューを紹介していきます。伝説のすた丼屋の人気メニューといえば、やはりお店の名前にもある「すた丼」です。

しかし、伝説のすた丼屋の人気メニューは、何もすた丼だけではありません。定番の豚丼メニューであるすた丼以外にも、おいしいと評判の豚丼メニューはたくさんあります。

それに人気があるのは豚丼メニューだけではありません。伝説のすた丼屋は豚丼メニューのほかに、カレーやラーメン、それに唐揚げ丼などのメニューも取り揃えていました。

この記事では、伝説のすた丼屋のおすすめ人気メニューを合計で17品紹介しています。17品ものメニューをチェックすれば、食べてみたいと思えるメニューが見つかるはずです。各メニューの特徴を1品ずつ丁寧に紹介しますので、ぜひご覧ください。

「伝説のすた丼屋」の人気メニュー1:すた丼

人気チェーン店である「伝説のすた丼屋」のおすすめメニュー、1品目は「すた丼」です。すた丼においては、説明は不要かもしれませんが、一応説明しておきます。

すた丼は、ここ伝説のすた丼屋の定番メニューです。すた丼のニンニク醤油ダレの豚バラ肉と、熱々のご飯の相性は最高です。豚バラ肉のうえに乗った卵黄と絡めて食べれば、あまりの美味しさに箸が止まることなく食べ進められます。

すた丼に使われているニンニク醤油ダレは、伝説のすた丼屋の秘伝のタレです。すた丼を食べれば、伝説のすた丼屋の最大の魅力ともいえる、ニンニク醤油ダレが絡まった豚丼が堪能できます。伝説のすた丼屋に初めて入店した人は、すた丼を食べるのおすすめです。

なお、伝説のすた丼屋のすた丼の料金は、並サイズで630円でした。ご飯を大盛りにすると740円、豚肉を大盛りにすると780円となります。

「伝説のすた丼屋」の人気メニュー2:生姜丼

人気チェーン店である「伝説のすた丼屋」のおすすめメニュー、2品目は「生姜丼」です。生姜丼もまた、すた丼とおなじく、伝説のすた丼屋で人気を集めているメニューです。生姜丼には、すた丼とはまた別の絶品ダレを豚バラ肉に絡めていました。

伝説のすた丼屋の生姜丼の豚バラ肉には、秘伝の生姜醤油ダレが使われています。タレに生姜が使われているほか、豚バラ肉を炒める際に生姜もたっぷり入れられています。

そんな生姜丼は、女性客や仕事のお昼休みで訪れたサラリーマンから人気があります。女性客や仕事中のサラリーマンは、定番メニューのすた丼ではなく、生姜丼を注文することが多いです。なぜなら生姜丼には、ニンニクが一切入っていないからです。

ニンニクが入っていないので、臭いを気にすることなくガッツリ食べられます。ちなみに生姜と豚肉は、夏バテ対策としてもおすすめです。

「伝説のすた丼屋」の人気メニュー3:塩すた丼

人気チェーン店である「伝説のすた丼屋」のおすすめメニュー、3品目は「塩すた丼」です。塩すた丼は、さっぱりとした味わいの豚丼を食べたい人におすすめの一品です。

伝説のすた丼屋の塩すた丼は、塩ダレを絡めているため、定番メニューのすた丼に比べて豚バラ肉の色がうすいのが特徴です。そんな塩すた丼は、ただ豚バラ肉に塩ダレを絡めているだけの豚丼ではありません。塩すた丼には、とろろがかかっているんです。

塩ダレの豚バラ肉にとろろ、更にその上に刻みネギがパラパラっと振りかけられているため、伝説のすた丼屋の塩すた丼はさっぱりした味わいとなっております。暑い季節にガッツリ系はちょっとという人は、こちらの塩すた丼を注文してみてください。

全国どの店舗でも販売しているこちらの塩すた丼、料金は750円となっていました。ご飯を大盛りにすると860円、豚肉を大盛りにすると900円となります。

「伝説のすた丼屋」の人気メニュー4:とろすた丼

人気チェーン店である「伝説のすた丼屋」のおすすめメニュー、4品目は「とろすた丼」です。伝説のすた丼屋のとろすた丼は、先ほど紹介した塩すた丼に少し似ています。

伝説のすた丼屋のとろすた丼は、通常のすた丼の上にとろろがかかっているメニューです。スタミナ料理のニンニク醤油ダレの豚丼にネバネバ食材のとろろをかけることで、さっぱりとした味わいに仕上がっております。

しかも、とろすた丼のとろろには、特製のだしが利かせてあります。夏バテ対策にもピッタリのとろすた丼、とろろが好きな人や、夏バテ気味の人はぜひ頼んでみてください。

なお、どの店舗でも食べられる伝説のすた丼屋のとろすた丼の料金は760円と判明しました。並サイズが760円で、ご飯を大盛りにすると870円、豚肉を大盛りにすると910円となります。

「伝説のすた丼屋」の人気メニュー5:ねぎ盛りすた丼

人気チェーン店である「伝説のすた丼屋」のおすすめメニュー、5品目は「ねぎ盛りすた丼」です。ねぎ盛りすた丼は、そのメニュー名のとおりネギ盛りだくさんのすた丼です。そのため、ネギ好きにはたまらない一品となっております。

伝説のすた丼屋のねぎ盛りすた丼は、ネギがたっぷり盛ってあること以外は、定番メニューのすた丼と変わりません。ネギの程よい辛みと風味は、すた丼にマッチしています。ネギ好きな人も、そうではない人も、一度は頼んでみる価値があります。

ねぎ盛りすた丼は、伝説のすた丼屋のどの店舗でも販売されていました。気になる料金は、並サイズが760円、ご飯を大盛りにすると870円、豚肉を大盛りにすると910円になります。両方を大盛りにすることができますが、そのときは料金が1020円かかります。

「伝説のすた丼屋」の人気メニュー6:キムチすた丼

人気チェーン店である「伝説のすた丼屋」のおすすめメニュー、6品目は「キムチすた丼」です。このメニューは、すた丼の上に並並のキムチが乗せられているのが特徴です。

先ほど紹介した「ねぎ盛りすた丼」がネギ好きにたまらないメニューであれば、キムチすた丼はキムチ好きにたまらないメニューと言えるでしょう。

キムチと豚肉の相性は言うまでもありません。シャキシャキ食感のキムチの辛味と酸味が豚肉にマッチして、すた丼の美味しさを引き上げてくれます。

キムチすた丼もまた、伝説のすた丼屋の全店舗で販売されています。なお、キムチすた丼の料金ですが、並サイズですと760円、ご飯を大盛りにすると870円、豚肉を大盛りにすると910円の料金が発生します。

「伝説のすた丼屋」の人気メニュー7:ガリバタすた丼

人気チェーン店である「伝説のすた丼屋」のおすすめメニュー、7品目は「ガリバタすた丼」です。ガリバタすた丼は、より濃厚なすた丼を味わいたい人におすすめです。

伝説のすた丼屋のガリバタすた丼の「ガリバタ」とは、ガーリックとバターのことを指します。ガーリックとバターがすた丼に加えられたこちらのメニューは、その芳醇な香りで注文した人の食欲をかきたてます。

ガツンとした豚丼が食べたい人は、ガリバタすた丼を注文すると良いでしょう。なお、全店舗で注文できるガリバタすた丼の料金は、ねぎ盛りすた丼やキムチすた丼とまったく同じでした。並サイズが2品と同じ760円で、大盛りも2品に然りです。

「伝説のすた丼屋」の人気メニュー8:チーズすた丼

人気チェーン店である「伝説のすた丼屋」のおすすめメニュー、8品目は「チーズすた丼」です。チーズすた丼は、伝説のすた丼屋で安定した人気があるすた丼メニューです。

豚丼にチーズは、ほかの牛丼店や豚丼店でもよく見かけるトッピングです。チーズすた丼は、ニンニク風味の豚丼にチーズをトッピングすることで、マイルドな味わいを楽しめます。安定感ある美味しさですので、食べてみて損はありません。

全国各地に店舗を展開している伝説のすた丼屋のどの店舗でも、チーズすた丼は食べられます。760円でみそ汁と生卵が付いてきますので、お得な料金設定でしょう。

「伝説のすた丼屋」の人気メニュー9:すたみなライス

人気チェーン店である「伝説のすた丼屋」のおすすめメニュー、9品目は「すたみなライス」です。上記までのメニューは豚丼ですが、すたみなライスは定食メニューです。

すたみなライスのご飯と豚バラ肉は、すた丼のものと一緒です。すたみなライスの豚バラ肉は、すた丼と同じく秘伝のニンニク醤油ダレで味付けされています。

すたみなライスとすた丼の違いといえば、ご飯と豚バラ肉のお皿が分かれていること、すたみなライスにはキャベツが付いてくること、その代わりに生卵がないことです。

全店舗で食べられるすたみなライスは、定食メニューの定番的な人気があります。キャベツがあってヘルシーですので、健康意識が高い人に特におすすめです。

「伝説のすた丼屋」の人気メニュー10:すたみな唐揚げライス

人気チェーン店である「伝説のすた丼屋」のおすすめメニュー、10品目は「すたみな唐揚げライス」です。すたみな唐揚げライスは、店舗限定の定食メニューです。

すたみな唐揚げライスの唐揚げには、伝説のすた丼屋秘伝のタレが漬け込まれています。秘伝のニンニク醤油ダレを漬けた唐揚げは、熱々ジューシーで美味しいです。

すたみな唐揚げライスの魅力は、唐揚げのボリュームにあります。すたみな唐揚げライスは、ご飯とは別のお皿の上に唐揚げが山積みされているんです。

鬼のようなコストパフォーマンスのすたみな唐揚げライスは、アリオ橋本店や中野新橋店、東大和店いがいの店舗で注文できます。ほかにも販売していない店舗はありますので、すたみな唐揚げライス目当てで訪れる人は、事前にチェックしておきましょう。

「伝説のすた丼屋」の人気メニュー11:すたみなカレー

人気チェーン店である「伝説のすた丼屋」のおすすめメニュー、11品目は「すたみなカレー」です。伝説のすた丼屋には、カレーライスもありました。

カレーライスのすたみなカレーもまた、伝説のすた丼屋仕様の味わいでした。すたみなカレーには、伝説のすた丼屋のニンニクが効いた豚肉が乗せられています。

また、カレールーには野菜の旨みが溶け出すように、野菜をじっくり煮込んで作っています。辛さ控えめの特製カレーですので、どんな人でも美味しくいただけるはずです。

「伝説のすた丼屋」の人気メニュー12:すたみな唐揚げカレー

人気チェーン店である「伝説のすた丼屋」のおすすめメニュー、12品目は「すたみな唐揚げカレー」です。すたみな唐揚げカレーのカレールーは、上のすたみなカレーと変わりません。

違いといえば、すたみなカレーのご飯の上に乗っているのが豚肉なのに対して、すたみな唐揚げカレーのご飯の上には唐揚げが乗っていることでしょう。

すたみな唐揚げカレーにも山盛りの唐揚げが乗せられていますので、かなり満腹度の高い一品となっております。料金が890円と安いですし、カレー好きな人におすすめです。

「伝説のすた丼屋」の人気メニュー13:チャーハン

人気チェーン店である「伝説のすた丼屋」のおすすめメニュー、13品目は「チャーハン」です。伝説のすた丼屋では、すた丼などの豚丼だけでなく、本格的なチャーハンも食べられました。

伝説のすた丼屋のチャーハンは非常にパラパラ。高火力でぶわっと炒めますので、中華料理店のようなチャーハンがいただけます。

胡椒がきいてスパイシーなのも、伝説のすた丼屋のチャーハンの特徴です。これで690円なのですから、圧巻のコストパフォーマンスです。

「伝説のすた丼屋」の人気メニュー14:甘辛肉野菜丼

人気チェーン店である「伝説のすた丼屋」のおすすめメニュー、14品目は「甘辛肉野菜丼」です。甘辛肉野菜丼は、四川風の丼ものメニューです。

甘辛肉野菜丼のタレは、濃厚でとても甘辛です。甘さと辛さをあわせ持つタレは病みつきになるほど美味しく、ご飯がよく進みます。

甘辛肉野菜丼には、お肉だけでなく野菜もたっぷり入っていますので、比較的ヘルシーなメニューです。ニンニクも使われていませんし、仕事中の昼食でも食べられます。

「伝説のすた丼屋」の人気メニュー15:醤油らーめん

人気チェーン店である「伝説のすた丼屋」のおすすめメニュー、15品目は「醤油らーめん」です。伝説のすた丼屋ではラーメンも取り揃えていました。

伝説のすた丼屋の醤油らーめんは、どちらかというとあっさり系の醤油スープでした。昔ながらの優しい味わいで、濃厚な味わいのすた丼とバランスが取れています。

料金が590円と非常に安いのも、伝説のすた丼屋の醤油らーめんの良いところです。気軽に注文できますので、チェックしておくのがおすすめです。

「伝説のすた丼屋」の人気メニュー16:チャーシュー麺

人気チェーン店である「伝説のすた丼屋」のおすすめメニュー、16品目は「チャーシュー麺」です。先ほど紹介した醤油らーめんにチャーシューでボリュームアップしているのが、こちらのチャーシュー麺です。

伝説のすた丼屋のチャーシュー麺には、チャーシューが5枚も乗せられています。5枚乗せることで、ボリュームと見栄えが豪華になっております。

なお、伝説のすた丼屋のチャーシュー麺の料金は780円とのことです。醤油らーめんでも良いですが、チャーシュー好きな人はチャーシュー麺を頼むのもアリです。

「伝説のすた丼屋」の人気メニュー17:油そば

人気チェーン店である「伝説のすた丼屋」のおすすめメニュー、17品目は「油そば」です。伝説のすた丼屋の油そばは、隠れた人気メニューです。

伝説のすた丼屋の油そばは、ニンニクが効いた特製醤油と太麺をごうかいに混ぜていただきます。この病みつきになる味わいの油そばに魅了された人は数知れずです。

油そばの料金は630円とリーズナブルでした。なお、伝説のすた丼屋には「ミニ油そば」なるものもありますので、すた丼と一緒に注文することも可能です。

Thumb伝説のすた丼の持ち帰りメニューは?頼み方のルールや予約方法も紹介!
「伝説のすた丼」という豚肉のどんぶり専門店は全国展開だけでなく、テキサス州、カリフォルニア州...

「伝説のすた丼屋」の絶品メニューをご賞味あれ

「伝説のすた丼屋」のおすすめ人気メニュー、お分かりいただけたでしょうか。伝説のすた丼屋には、すた丼を始めとした絶品の豚丼メニューが充実していました。また、豚丼だけでなく、店舗限定ですが唐揚げ丼などの絶品メニューもありました。ご飯とお肉の大盛りもオーダーできる伝説のすた丼屋、本記事をきっかけにぜひ行ってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ