ブリオッシュドーレはフランスの超人気パン屋!店舗情報や人気メニューを紹介!

東京や福岡などで、美味しいこだわりのパンを食べることができるということで人気となっている「ブリオッシュドーレ」のおすすめ情報について、詳しくご紹介していきます。ブリオッシュドーレはフランス生まれの人気ベーカリーです。各店舗の情報などもまとめています。

ブリオッシュドーレはフランスの超人気パン屋!店舗情報や人気メニューを紹介!のイメージ

目次

  1. 1ブリオッシュドーレが大人気
  2. 2フランスの人気ベーカリー「ブリオッシュドーレ」
  3. 3ブリオッシュドーレは朝から夜までおすすめ
  4. 4ブリオッシュドーレのお店の雰囲気は?
  5. 5ブリオッシュドーレの魅力
  6. 6ブリオッシュドーレの人気メニュー5選
  7. 7ブリオッシュドーレの季節限定メニュー
  8. 8ブリオッシュドーレのモーニングセット
  9. 9ブリオッシュドーレの店舗情報
  10. 10美味しいパンならブリオッシュドーレがおすすめ!

ブリオッシュドーレが大人気

皆さんは美味しいパンを買ったり食べたりすることができるベーカリーと聞いて、どんなスポットをイメージされますでしょうか。北海道から東京、福岡などの九州まで全国にはたくさんのパン屋さんがあって、おしゃれなベーカリーも満載です。そんな中でもフランスのベーカリーとして話題の「ブリオッシュドーレ」をご紹介します。

Thumb秋葉原のカフェおすすめ21選!おしゃれなお店やランチが美味しい人気店など!
秋葉原というとカフェと言えば、メイドカフェがすぐに頭に浮かぶでしょうか。秋葉原には、メイドカ...

フランスの人気ベーカリー「ブリオッシュドーレ」

東京から福岡の店舗まで、焼きたての美味しいパンが味わえるということで人気を集めているブリオッシュドーレですが、そんなブリオッシュドーレとは一体どういったお店なのでしょうか。ブリオッシュドーレを聞いたことが無い人というも多いはずです。

ブリオッシュドーレは日本でも近年話題となっているベーカリーで、ブリオッシュドーレはどの東京や福岡の店舗も連日たくさんのお客さんがパンを買いに訪れていて、大人気となっています。ブリオッシュドーレは今や日本でも有数の人気のベーカリーです。

日本でも人気のブリオッシュドーレですが、実はブリオッシュドーレは日本生まれのベーカリーでは無いということを知っていましたでしょうか。ブリオッシュドーレを噂で聞いたことがある人や、ブリオッシュドーレのパンを実際に食べたことがある人でも、ブリオッシュドーレを日本のパン屋さんだと勘違いしている人も多いようです。

ブリオッシュドーレは日本にも店舗がいくつかありますが、実はフランス生まれのベーカリーとなっています。ブリオッシュドーレはフランスに本店があって、現在はフランスのみならず、日本や世界各地で親しまれているという人気のベーカリーです。

皆さんはフランスと聞いて、どんな国のイメージを持っていますでしょうか。フランスというと魅力がいっぱいで世界的に観光でも人気のスポットで、芸術やアートなども有名ですが、フランスといって欠かせないポイントが、美食の国であるということです。

美食の国ということで、バリエーション豊かな美味しいグルメが揃っているフランスですが、そんなフランスで美味しいのがパンです。フランスは世界的にも高品質なパンの国として有名です。ブリオッシュドーレはそんなフランスで生まれたベーカリーで、フランスで親しまれているベーカリーなので、フランス本場のパンを味わえます。

ブリオッシュドーレは朝から夜までおすすめ

美食の国であるフランス生まれの人気のベーカリーで、日本でも人気を集めているパン屋さんのブリオッシュドーレですが、ブリオッシュドーレのお店の魅力としてご紹介しておきたいポイントがブリオッシュドーレは朝から夜までおすすめだということです。

ブリオッシュドーレは日本でもいくつかの店舗があって、東京の店舗や神奈川の店舗、福岡の店舗など、お店によっても規模感や雰囲気がそれぞれで違っていますが、ブリオッシュドーレはモーニングのお食事から、夜の軽いご飯にまで使えるお店です。

パン屋さんやベーカリーと聞くと、テイクアウトのみのイメージを持っている人が多いのでは無いでしょうか。実際にベーカリーの中にはテイクアウトのみで、イートインスペースが無いお店も多いようですし、ブリオッシュドーレも店舗によってはテイクアウトメインの店舗もありますが、イートインでカフェ利用できるお店も多いようです。

ブリオッシュドーレの福岡などの店舗では、しっかりとしたイートインのカフェスペースがあって、テイクアウトでパンを買うだけではなくて、カフェでパンを食べたり、お食事メニューを楽しむことができます。モーニングやランチのセットもあるようです。

ブリオッシュドーレは基本的にモーニングタイムの朝早めの時間帯から営業をしている店舗が多いようなので、平日のお仕事の前に焼きたての美味しいパンを食べていきたいという人や、休日にゆっくりとカフェでモーニングを食べたい人にもおすすめです。

ブリオッシュドーレでは、ランチタイムにピッタリのしっかりとしたお食事系のメニューが充実しているような店舗もあるので、おしゃれなベーカリー・カフェでランチを食べたいなんていう人にもおすすめのグルメスポットです。また、ブリオッシュドーレは夜にふらっとパンを買いに行ったり、カフェ利用するのも人気となっているようです。

ブリオッシュドーレのお店の雰囲気は?

フランスでも日本でも大人気となっているベーカリーのブリオッシュドーレですが、そんなブリオッシュドーレのおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、ブリオッシュドーレのお店の雰囲気についてです。どんな雰囲気なのか参考にしてみて下さい。

ブリオッシュドーレのお店の雰囲気が気になっているけど、分からなくて不安だという人も多いのでは無いでしょうか。カフェやベーカリーは思った雰囲気と違っていると不安だという人もいると思いますが、事前に雰囲気を知っておけば安心です。

ブリオッシュドーレの日本の店舗の基本的な雰囲気についてですが、全体的におしゃれでスタイリッシュなベーカリーとなっています。テイクアウトメインの店舗は、オープンな雰囲気で、気軽にモーニングやおやつタイムにパンを買っていけるようなお店です。ブリオッシュドーレのイートインスペースは、ハイセンスな店内となっています。

ブリオッシュドーレのベーカリーに併設のカフェスペースの雰囲気は、とてもおしゃれでちょっと大人な雰囲気の落ち着いたカフェとなっています。カップルのデートでも使うことができるそうなお店です。賑やか過ぎないので落ち着いて過ごせるカフェです。

おしゃれなカフェスポットを巡るのがお好きだという人も、ブリオッシュドーレの店舗に行ってみて下さい。ブリオッシュドーレではカウンター席があるお店もありますし、テーブル席が豊富で席数が多い店舗もあります。午後のティータイムにも人気です。

ブリオッシュドーレはおしゃれなベーカリ・カフェとなっていますが、お一人でも気軽に利用できるようなスポットです。おしゃれなカフェというと、なかなかお一人では入りにくいと人もいらっしゃると思いますが、ブリオッシュドーレは一人利用している人も多いお店なので、ふらっとお一人でパンを食べに行ってみて下さい。

ブリオッシュドーレの魅力

モーニングタイムのご利用でも、ランチタイムのお食事利用でも人気となっているブリオッシュドーレですが、そんなブリオッシュドーレのおすすめ情報として、次にご紹介しておきたいのが、ブリオッシュドーレのお店としての魅力の情報についてです。

ブリオッシュドーレは日本でも各地に店舗を展開していているベーカリーで、口コミでも話題となっているお店ということで、噂で聞いたことがある人や、実際にブリオッシュドーレのパンを買ったことがあるというひともいらっしゃると思いますが、ブリオッシュドーレのお店の魅力を詳しく語れるという人は少ないのではないでしょうか。

ブリオッシュドーレのお店としてのこだわりや魅力をしっかりと知っておけば、ブリオッシュドーレのパンをもっと美味しく食べることができるはずです。ブリオッシュドーレの魅力を参考にした上で、ブリオッシュドーレに行ってみて下さい。ブリオッシュドーレはフランスの地元でも、絶大な支持を集めているという有名なパン屋さんです。

ブリオッシュドーレはフランスでは、300店舗以上のお店を展開しているというベーカリーとなっていて、フランスでも認められているパン屋さんです。フランスに行ったことがある人なら、街中でブリオッシュドーレを見かけたことがある人もいつはずです。

ブリオッシュドーレはパンにはうるさいという、フランス人も認めている国民的なベーカリーということで、フランス仕込みの本場のパンを味わうことができる、日本でも数少ないベーカリーです。フランスナンバーワンとの呼び声も高いというブリオッシュドーレに行ってみてはいかがでしょうか。

厳選素材のバターとフランス産小麦

フランスでも親しまれている、ブリオッシュドーレのお店の魅力としてご紹介しておきたいポイントが、ブリオッシュドーレでパンに使っている原材料へのこだわりについてです。ブリオッシュドーレでは、厳選した素材を使ってパンを作っています。

ブリオッシュドーレでは、細かな素材にまでこだわってパン作りをしているということで、素材の良さと旨味をしっかりと感じることができるパンを提供しているベーカリーです。そんなブリオッシュドーレでポイントとなる食材が、濃厚なバターです。

パンを作る上で旨味や味の決め手ともなってくる重要なファクターであるバターですが、ブリオッシュドーレではそんなパンに使うバターに特にこだわりを持っていて、厳選した発酵バターを使っているそうです。ブリオッシュドーレで販売をしているパンは、どれもバター本来の旨味を生かしていて、ベースがしっかりとしているパンです。

パンを作る上でバター以上に重要となっていると言われているのが、パンの原材料の大きな部分を占めている小麦ですが、ブリオッシュドーレではそんな小麦にもとてもこだわりを持っていて、バター同様に厳選した小麦を使ってパンを作っています。

ブリオッシュドーレはフランス生まれのベーカリーということで、小麦もフランス産の物を厳選して使っているそうです。ただフランス産の小麦という訳ではなくて、フランス産の物の中でも、特に高品質の小麦を使っているのがブリオッシュドーレです。

厳選したバターを小麦を使っているベースがあるからこそ、ブリオッシュドーレのパンはどれも美味しいものとなっています。普段はパンを食べる際に原材料はあまり気にして食べていないという人が多いかもしれませんが、今度ブリオッシュドーレのパンを食べる際には、素材のこともイメージしながらパンを味わってみて下さい。

ブリオッシュドーレの人気メニュー5選

バターや小麦などにもこだわっていて、美味しいパンを販売しているブリオッシュドーレですが、そんなブリオッシュドーレのおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、ブリオッシュドーレのメニュー情報です。ブリオッシュドーレで人気のメニューをご紹介します。

人気メニュー①ブリオッシュ 150円

ブリオッシュドーレでおすすめの人気メニューとして、まずご紹介しておきたいのが、「ブリオッシュ」です。

ブリオッシュドーレのブリオッシュはお店の看板メニューとなっていてバターや卵をたっぷりと使っています。

人気メニュー②バゲット 320円

ブリオッシュドーレでおすすめの人気メニューとして、次にご紹介しておきたいのが、「バゲット」です。

ブリオッシュドーレのバゲットは定番の人気パンで、小麦本来の味わいを感じることができるメニューです。

人気メニュー③ヴィエノワズリ 190円

ブリオッシュドーレでおすすめの人気メニューとして、次にご紹介しておきたいのが、「ヴィエノワズリ」です。

ブリオッシュドーレで販売をしているヴィエノワズリは、濃厚な味わいのクロワッサンメニューです。

人気メニュー④クロワッサンサンドイッチ 380円

ブリオッシュドーレでおすすめの人気メニューとして、次にご紹介しておきたいのが、「クロワッサンサンドイッチ」です。

ブリオッシュドーレのクロワッサンサンドイッチは、日本の店舗のオリジナルメニューだというサンドイッチです。

人気メニュー⑤サンドイッチ 480円

ブリオッシュドーレでおすすめの人気メニューとして、次にご紹介しておきたいのが、「サンドイッチ」です。

ブリオッシュドーレのスタンダードなサンドイッチは、バケットを使っていて食べ応えがあるサンドイッチです。

ブリオッシュドーレの季節限定メニュー

バリエーション豊かなパンのメニューがあって人気となっているブリオッシュドーレですが、そんなブリオッシュドーレのおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、ブリオッシュドーレの季節限定メニューについてです。季節限定メニューがも充実しています。

パン・ドリンク共に限定メニューも豊富

ブリオッシュドーレでは季節限定のメニューは、パンだけでなくドリンクメニューもあります。

ブリオッシュドーレでは季節の旬のフルーツや食材を使っているオリジナルパンやドリンクが人気です。

ブリオッシュドーレのモーニングセット

季節限定メニューもあるというブリオッシュドーレですが、そんなブリオッシュドーレのモーニング情報をご紹介します。

ブリオッシュドーレではモーニングタイムにはお得なセットメニューがあるのでおすすめです。

モーニングセット①トーストセット 350円

ブリオッシュドーレのモーニングセットメニューとして、まずご紹介しておきたいのが、「トーストセット」です。

ブリオッシュドーレのモーニングのトーストセットは、定番の朝食メニューでリーズナブルです。

モーニングセット②クロワッサンセット 380円

ブリオッシュドーレのモーニングセットメニューとして、次にご紹介しておきたいのが、「クロワッサンセット」です。

ブリオッシュドーレのモーニングのクロワッサンセットは、コーヒーにもマッチするおしゃれなメニューです。

ブリオッシュドーレの店舗情報

お得なモーニングのセットメニューも大人気となっているブリオッシュドーレですが、そんなブリオッシュドーレのおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、ブリオッシュドーレの店舗情報です。ブリオッシュドーレの店舗についても参考にしてみて下さい。

フランスの店舗は300以上

ブリオッシュドーレの店舗情報としてまずご紹介したいのが、フランスのブリオッシュドーレの店舗です。

ブリオッシュドーレはフランスには300を超える店舗があるベーカリーで、パリなどの都市部にもたくさんあります。

日本では東京・福岡・神奈川・熊本など7店舗

ブリオッシュドーレの日本の店舗ですが、東京・福岡・神奈川・熊本などに7店舗あって、福岡には2店舗があります。

ブリオッシュドーレは都内では秋葉原や国立などに店舗があって、福岡県は福岡市の天神や、福岡の主要駅の博多駅のすぐ近くにもあります。

美味しいパンならブリオッシュドーレがおすすめ!

フランス仕込みの美味しいパンを味わうことができる、ブリオッシュドーレのおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。ブリオッシュドーレはフランスでも日本でも大人気のベーカリーです。お得なモーニングセットもあるので、ブリオッシュドーレに行ってみて下さい。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ