神楽坂のディナーおすすめ17選!安い店やおしゃれな店をリサーチ!

この記事では、神楽坂のおすすめディナー店を紹介しています。神楽坂には価格が安いディナー店、隠れ家チックなディナー店、店内がおしゃれで女子会として利用できるディナー店などが充実しています。本記事を読めば、神楽坂のディナー店探しの参考になるはずです。

神楽坂のディナーおすすめ17選!安い店やおしゃれな店をリサーチ!のイメージ

目次

  1. 1神楽坂のおすすめディナー店を紹介
  2. 2神楽坂のおすすめディナー店17選
  3. 3神楽坂のおすすめディナー店1:神楽坂Basic
  4. 4神楽坂のおすすめディナー店2:TREES Italian&Bar Lounge
  5. 5神楽坂のおすすめディナー店3:神楽坂PUSH
  6. 6神楽坂のおすすめディナー店4:瓢箪坂 おいしんぼ
  7. 7神楽坂のおすすめディナー店5:囲炉裏-いろり- 神楽坂店
  8. 8神楽坂のおすすめディナー店6:トラットリア ラ タルタルギーナ
  9. 9神楽坂のおすすめディナー店7:レストラン アロム
  10. 10神楽坂のおすすめディナー店8:越後酒房 神楽坂店
  11. 11神楽坂のおすすめディナー店9:文楽
  12. 12神楽坂のおすすめディナー店10:ULTRA CHOP 神楽坂
  13. 13神楽坂のおすすめディナー店11:本家鮒忠 神楽坂店
  14. 14神楽坂のおすすめディナー店12:Circo
  15. 15神楽坂のおすすめディナー店13:神楽坂マイン・mine
  16. 16神楽坂のおすすめディナー店14:Ristorante Fiore
  17. 17神楽坂のおすすめディナー店15:OSAKA きっちん
  18. 18神楽坂のおすすめディナー店16:Tarond
  19. 19神楽坂のおすすめディナー店17:AVANTI
  20. 20神楽坂のおすすめディナー店へ行こう

神楽坂のおすすめディナー店を紹介

この記事では、神楽坂のおすすめディナーのお店をまとめています。神楽坂には、さまざまな特徴を持ったディナー店があります。メニューの価格が安いお店、隠れ家チックなお店、店内がおしゃれで女子会として利用できるお店などさまざまです。本記事では、神楽坂のディナー店を厳選して紹介しますので、お店を探している人はぜひご覧ください。

神楽坂のおすすめディナー店17選

それでは早速ですが、新宿区の神楽坂にあるおすすめのディナー店を紹介していきます。本記事では、神楽坂のディナーのお店を17軒まで厳選しました。

神楽坂にある17軒のディナー店には、それぞれに違った特徴があります。メニューの価格が安いディナー店、隠れ家チックな外観で日常を忘れさせてくれるディナー店、個室が付いていてプライベート空間でディナーを楽しめるお店など様々です。

本記事で紹介する17軒のディナー店すべてをチェックすれば、あなたの好みにあったお店がきっと見つかります。1軒ずつじっくり丁寧に紹介しますので、ぜひ読んでみてください。それではまず、1軒目のおすすめディナー店「神楽坂Basic」からどうぞ。

神楽坂のおすすめディナー店1:神楽坂Basic

新宿区の神楽坂にあるおすすめディナー店、1軒目は「神楽坂Basic」です。神楽坂Basicは、牛込神楽坂駅のA3番出口から2分ほど歩いた場所にあるイタリアン料理店です。

そんな神楽坂Basicでは、創作イタリアン料理が食べられます。おすすめのメニューは「生ハム3種の盛り合わせ」。神楽坂Basicはバーでもありますので、生ハムをつまみにしてカクテルやウイスキーを飲むという楽しみ方もできます。

神楽坂Basicでおしゃれなのは、創作のイタリアン料理だけではありません。イタリアン料理だけでなく、神楽坂Basicは店内も非常におしゃれでした。店内には半個室も用意されていますので、女子会として利用するのもおすすめです。

神楽坂のおすすめディナー店2:TREES Italian&Bar Lounge

新宿区の神楽坂にあるおすすめディナー店、2軒目は「TREES・Italian&Bar・Lounge」です。TREES・Italian&Bar・Loungeは、牛込神楽坂駅から徒歩4分ほどの場所にあります。神楽坂駅からですと徒歩6分ほどで行けます。

TREES・Italian&Bar・Loungeは、神楽坂の隠れ家的なイタリアンです。天然木と淡い灯りの店内がより隠れ家らしさを演出していて、落ち着いた環境で食事が楽しめます。

TREES・Italian&Bar・Loungeは、店内と料理の両方がおしゃれでした。旬の食材を使ったおしゃれなイタリアン料理は、食べる前に見て楽しめます。

なお、TREES・Italian&Bar・Loungeには完全個室もありますので、女子会としても利用できます。駅チカの隠れ家イタリアン料理店のTREES・Italian&Bar・Lounge、興味がわいた人は行ってみると良いでしょう。

神楽坂のおすすめディナー店3:神楽坂PUSH

新宿区の神楽坂にあるおすすめディナー店、3軒目は「神楽坂PUSH」です。神楽坂PUSHの最寄り駅は飯田橋駅で、駅からわずか1分歩いただけでお店にたどり着けます。

そんな神楽坂PUSHは、大人の隠れ家という表現がぴったりな和食料理店です。神楽坂PUSHは木のぬくもりを感じられる店内をしていて、柔らかくて温かい照明がお客さんを優しく包み込みます。完全個室があるのも、隠れ家チックなお店の特徴です。

神楽坂PUSHに入店しましたら、鴨料理を堪能してほしいです。神楽坂PUSHの鴨料理は絶品で、名物の「鴨しゃぶ」は食べてみる価値があります。鴨しゃぶの他に「鴨たたき」もおすすめですので、絶品鴨料理をぜひ味わってみてください。

神楽坂のおすすめディナー店4:瓢箪坂 おいしんぼ

新宿区の神楽坂にあるおすすめディナー店、4軒目は「瓢箪坂・おいしんぼ」です。瓢箪坂・おいしんぼは、牛込神楽坂駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

瓢箪坂・おいしんぼは、料亭だった建物を改装した古民家の和食店です。そんな瓢箪坂・おいしんぼの名物メニューは、「ほたて出汁焼き玉子」と「湯葉クリームコロッケ」の2品です。新鮮な食材を使った料理で、素材本来の旨みが詰まっています。

瓢箪坂・おいしんぼは高級料亭のような外観・店内をしていますが、メニューの価格は安いです。名物メニューのほたて出汁焼き玉子の価格は790円と安く、湯葉クリームコロッケの価格は250円とこちらも安いんです。記念日などでぜひ利用してみてください。

神楽坂のおすすめディナー店5:囲炉裏-いろり- 神楽坂店

新宿区の神楽坂にあるおすすめディナー店、5軒目は「囲炉裏-いろり-・神楽坂店」です。囲炉裏-いろり-・神楽坂店は、飯田橋駅から徒歩1分でアクセスできます。

そんな囲炉裏-いろり-・神楽坂店は、日本酒好きな人におすすめのお店です。囲炉裏-いろり-・神楽坂店は全国各地の日本酒を仕入れていて、日本酒だけで50種類もあります。

また、囲炉裏-いろり-・神楽坂店は日本酒に合うメニューも用意しています。人気のメニューは「熊本県産馬肉の押し肉寿司」。肉寿司に使う馬肉は熊本から直送していて、鮮度ばつぐんで絶品のメニューとなっております。

ほかの一品メニューの価格も安いですし、囲炉裏-いろり-・神楽坂店は、二次会や女子会などで利用するのがおすすめです。

神楽坂のおすすめディナー店6:トラットリア ラ タルタルギーナ

新宿区の神楽坂にあるおすすめディナー店、6軒目は「トラットリア・ラ・タルタルギーナ」です。トラットリア・ラ・タルタルギーナは、神楽坂駅の2番出口から2分ほど歩いた先にある、隠れ家チックなイタリアン料理店です。

神楽坂の裏路地にひっそりとお店を構えているのが、こちらトラットリア・ラ・タルタルギーナです。そんなトラットリア・ラ・タルタルギーナはイタリアン料理店で、イタリアで修行したオーナーが本場のイタリア料理を楽しませてくれます。

隠れ家的な場所にあるトラットリア・ラ・タルタルギーナですが、イタリアン料理店なだけあって、店内はとてもおしゃれです。また、個室も用意されていますので、おしゃれな空間での女子会を開くことができます。

神楽坂のおすすめディナー店7:レストラン アロム

新宿区の神楽坂にあるおすすめディナー店、7軒目は「レストラン・アロム」です。レストラン・アロムは、牛込神楽坂駅から徒歩3分ほどの場所にあるディナー店です。

そんなレストラン・アロムは、フレンチ料理が中心のレストランでした。レストラン・アロムの料理は、野菜をメインにしたフレンチで見た目が非常に鮮やかです。

また、レストラン・アロムの店内はシックな空間が広がっており、落ち着いたおしゃれさがあります。心落ち着いた状態での食事ができますので、宴会や女子会というよりは、記念日や接待の場として利用するのがおすすめかもしれません。

神楽坂のおすすめディナー店8:越後酒房 神楽坂店

新宿区の神楽坂にあるおすすめディナー店、8軒目は「越後酒房・神楽坂店」です。越後酒房・神楽坂店は、神楽坂駅、牛込神楽坂駅から徒歩8分でアクセスできます。

越後酒房・神楽坂店は、駅の近くに位置する個室居酒屋です。全席個室で一品ごとの価格も安いので、二次会や女子会の場所としておすすめです。

越後の名物料理を堪能できる越後酒房・神楽坂店では、新潟のブランド豚「もち豚」を使用したしゃぶしゃぶが人気です。臭みがなくてサッパリとした味わいのしゃぶしゃぶは、季節関係なくお客さんから人気があります。

神楽坂のおすすめディナー店9:文楽

新宿区の神楽坂にあるおすすめディナー店、9軒目は「文楽」です。文楽は牛込神楽坂駅からですと徒歩4分ほど、神楽坂駅からですと徒歩6分ほどでアクセスできます。

そんな文楽は、鴨料理と手打ちそばの名店です。旬の食材を使った鴨料理はヘルシーで、健康的にもよいとされています。また、厳選した国産の蕎麦粉を使ってつくる文楽の手打ちそばは、風味と甘味のバランスがよく、鴨料理とセットでいただきたいです。

神楽坂の裏通りにある隠れ家的な料理店の文楽は、一品ごとの価格が非常に安いです。人気メニューの「鴨すき焼き」「鴨つゆしゃぶ」の価格は1380円と安いですので、ぜひ注文してみてください。

神楽坂のおすすめディナー店10:ULTRA CHOP 神楽坂

新宿区の神楽坂にあるおすすめディナー店、10軒目は「ULTRA・CHOP・神楽坂」です。ULTRA・CHOP・神楽坂は、牛込神楽坂駅から徒歩2分の場所にあります。

ULTRA・CHOP・神楽坂は、ニュージーランドで放牧飼育した仔羊肉を料理に使っており、柔らかくてジューシーなラム肉料理を提供しております。絶品のラムチョップが食べたい人は、ここULTRA・CHOP・神楽坂に足を運ぶと良いでしょう。

スタイリッシュでおしゃれな雰囲気の店内は、女子会として利用しやすいです。人気メニューのラムチョップの価格が480円と安いのも魅力ですし、神楽坂駅周辺の女子会会場を探している人は、ULTRA・CHOP・神楽坂がおすすめです。

神楽坂のおすすめディナー店11:本家鮒忠 神楽坂店

新宿区の神楽坂にあるおすすめディナー店、11軒目は「本家鮒忠・神楽坂店」です。本家鮒忠・神楽坂店は、牛込神楽坂駅から5分ほど歩いた先に位置しています。

そんな本家鮒忠・神楽坂店は、昭和21年に創業した老舗の串焼き店です。秘伝のタレで香ばしく焼き上げる焼鳥は、病みつきになる美味しさです。

また、本家鮒忠・神楽坂店は焼鳥だけでなく、うなぎ料理も絶品と評判でした。鹿児島県大隅産の上質なうなぎを仕入れて丁寧に調理したうなぎ料理は、脂がほどよく乗っていて、老若男女とわず美味しいと感じる味わいとなっております。

神楽坂のおすすめディナー店12:Circo

新宿区の神楽坂にあるおすすめディナー店、12軒目は「Circo」です。Circoの最寄り駅は飯田橋駅で、駅から4分ほど歩いた先にお店があります。

そんなCircoは、地中海料理を中心としたメニューを取り揃えております。人気のメニューは「白レバーのテリーヌや鮮魚のカルパッチョ」「本日のアビージョ」など。普段なかなか食べる機会のない絶品料理を、Circoに行けば食べることができます。

Circoの良いところは店内の雰囲気にあります。Circoは異国情緒あふれる店内となっており、個室で女子会を開けば盛り上がること間違いなしです。

神楽坂のおすすめディナー店13:神楽坂マイン・mine

新宿区の神楽坂にあるおすすめディナー店、13軒目は「神楽坂マイン・mine」です。神楽坂マイン・mineは、神楽坂駅から10分ほど歩いた場所に位置しています。

そんな神楽坂マイン・mineは、おしゃれな空間でおしゃれな創作料理が堪能できます。創作味あふれるメニューは、つまみ系からガッツリ系まで幅広く揃っています。

ダイニングバーなだけあって、神楽坂マイン・mineには200種類近くのお酒を揃えていました。大人の空間の神楽坂マイン・mine、デートや女子会として利用してみてください。

神楽坂のおすすめディナー店14:Ristorante Fiore

新宿区の神楽坂にあるおすすめディナー店、14軒目は「Ristorante・Fiore」です。Ristorante・Fioreは、飯田橋駅から徒歩4分ほどでアクセスできます。

そんなRistorante・Fioreは、神楽坂の隠れ家的なイタリアン料理店です。Ristorante・Fioreは素材本来の旨みを引き出すことを重要視していて、イタリアン料理の魅力を十分に体感することができます。

すっきりとした店内でいただくおしゃれなイタリアン料理は、デートや記念日の場所としておすすめです。料理に合ったワインも置いていますので、満足感の高いディナーが味わえるはずです。

神楽坂のおすすめディナー店15:OSAKA きっちん

新宿区の神楽坂にあるおすすめディナー店、15軒目は「OSAKA・きっちん」です。OSAKA・きっちんは、飯田橋駅から徒歩5分の場所に位置しています。

OSAKA・きっちんは、極上の鉄板焼きが食べたいという人におすすめのお店です。OSAKA・きっちんでは、A4・A5ランクの上質な黒毛和牛を用意していて、お肉とは思えないほど柔らかくてとろける旨みの鉄板焼きが食べられます。

また、OSAKA・きっちんはお肉だけでなく、魚介系の鉄板焼きもいただけます。中でも人気メニューの「鮑のバター醤油」は要チェックです。

神楽坂のおすすめディナー店16:Tarond

新宿区の神楽坂にあるおすすめディナー店、16軒目は「Tarond」です。Tarondは、牛込神楽坂駅から徒歩5分ほどでアクセスできます。

そんなTarondは、神楽坂の隠れた名店として密かな人気があります。神楽坂の路地で営業しているTarondは鉄板焼きのお店で、最高品質の霜降り牛をつかった絶品肉料理が食べられます。また、新鮮な魚介の鉄板焼きも、頬が落ちる美味しさです。

Tarondには、カウンター席とテーブル席が用意されています。調理の様子が目の前で見られるカウンター席は、臨場感が楽しめます。

神楽坂のおすすめディナー店17:AVANTI

新宿区の神楽坂にあるおすすめディナー店、17軒目は「AVANTI」です。AVANTIは、牛込神楽坂駅から3分ほど歩いた先にあります。

スタイリッシュな雰囲気あふれるAVANTIは、旬の食材を使ったおしゃれなイタリアン料理を提供しています。人気メニューのメニューは、名物として知られる「紅ズワイ蟹のトマトクリームソース・蟹みそ風味」です。

AVANTIにはテラスに面した個室がありますので、デートや女子会にぴったりです。年中無休のAVANTI、興味がわいた人はぜひ行ってみましょう。

Thumb飯田橋・神楽坂でグルメおすすめランキングBEST17!隠れ家風などが満載!
飯田橋や神楽坂エリアには、誰もが納得する美味しいグルメがたくさんあります。和食に洋食、スイー...
Thumb神楽坂のうなぎ屋おすすめまとめ!人気のランチや老舗の有名店も紹介!
東京の神楽坂の周辺エリアでうなぎが美味しいということで人気のお店について、詳しくご紹介してい...

神楽坂のおすすめディナー店へ行こう

神楽坂のおすすめディナー店、お分かりいただけたでしょうか。神楽坂には、メニューの価格が安いお店や隠れ家チックなお店、それに店内がおしゃれで女子会に使えるお店など、いろんなディナー店がありました。今回紹介した17軒のディナー店の中に行ってみたいと思えるお店がありましたら、ぜひ本記事を参考にして足を運んでみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ