「ミルクカフェ」は大阪で人気の生クリーム専門店!おすすめメニューを紹介!

大阪にある生クリーム専門店のミルクカフェは、生クリームを使った様々なメニューが楽しめるお店です。そのミルクカフェで人気の高いメニューや大阪の梅田以外にある店舗情報などミルクカフェの魅力を一挙にご紹介して参りたいと思います!

「ミルクカフェ」は大阪で人気の生クリーム専門店!おすすめメニューを紹介!のイメージ

目次

  1. 1大阪の生クリーム専門店ミルクカフェ
  2. 2ミルクカフェってどんなお店?
  3. 3ミルクカフェの人気おすすめメニュー3選
  4. 4ミルクカフェのカフェメニューは?
  5. 5ミルクカフェのおすすめテイクアウトメニュー3選
  6. 6ミルクカフェ梅田店へのアクセス
  7. 7ミルクカフェのその他店舗情報
  8. 8生クリーム好きはミルクカフェへ行ってみよう

大阪の生クリーム専門店ミルクカフェ

大阪の梅田にある生クリーム専門店である「ミルクカフェ」は、生クリームをたっぷりと使用したメニューを堪能することができるカフェとして若者を中心に人気を集めるカフェです。

生クリームを使ったスイーツからランチなどにぴったりなお食事メニューなども揃っており、生クリーム好きにおすすめなスポットです。そんなミルクカフェのおすすめな人気メニューをご紹介しましょう。

ミルクカフェってどんなお店?

生クリーム専門店であるミルクカフェ、乳製品の有名企業である「タカナシ」の協力のもと作られたカフェであり、たっぷりの生クリームを使った濃厚なメニューが揃います。

テイクアウト専門店とカフェスペースを設けた店舗に分かれており、大阪の梅田にある店舗はおしゃれなカフェスペースを設けたスポットとなっているため、若者に人気を集める店舗です。

ミルクカフェの外観

梅田にあるミルクカフェの外観の様子は、パステルブルーのイメージカラーをベースに牛の模型が置かれたポップで可愛らしい雰囲気の外観となっております。

阪急梅田駅から登った大きな階段の先にあり、とても印象的な外観です。入り口にはメニュー表が置かれており、またテイクアウト専門店も併設されているため、どちらのご利用も可能な店舗です。

ミルクカフェの内装

ミルクカフェの内装はとてもフォトジェニックでインスタ映え抜群なデザインとなっています。アーチ状に湾曲した天井には人工のアイビーが張り巡らされており、おしゃれさがあります。

ミルクをイメージしたクリーム色をベースとしてインテリアなども統一されており、ソファー席のあるテーブルもございます。人気の高い店舗であるため、週末などは行列必須の店舗です。

ミルクカフェ営業時間

2018年11月にオープンした梅田店、生クリーム専門店ミルクカフェの7店舗目としてオープンした店舗となっています。営業時間は、11:00〜22:00となっており、テイクアウトも同様となります。

週末は、営業時間前から並ぶ方も多いので早めのご来店がおすすめです。また、ランチタイムは非常に混雑しますので、少し時間をあけてのご来店がスムーズに入店することができます。

ミルクカフェの人気おすすめメニュー3選

生クリームをたっぷりと使用した様々なミルクカフェのメニューの中でも人気の高いメニューをご紹介して参りましょう。

見た目の可愛いパフェやとろける食感がたまらないシフォンケーキなどどのメニューも絶品な生クリームスイーツとなっていますので是非ご覧下さい。

定番人気メニュー ①「ミルキーソフトパフェ」

まずはじめにご紹介するミルクカフェの人気おすすめメニューは、ミルクカフェの人気ナンバーワンメニューでもある「ミルキーソフトパフェ」です。

作られた模型のような見た目のミルキーソフトパフェは、ふわっと柔らかな濃厚なソフトクリーム、そして底にはタピオカが入った女子ウケ抜群なおすすめメニューです。

定番人気メニュー ②「ふわとろシフォンケーキ」

続いてご紹介する人気メニュー「ふわとろシフォンケーキ」もまた、テイクアウト可能なメニューとなっています。シフォンケーキが見えないくらいにかかった生クリームが特徴です。

名前通りふわとろなシフォンケーキは、口に入れた瞬間溶けて無くなってしまうような優しい食感のシフォンケーキでミルクたっぷりの生クリームとの相性が抜群です。

梅田店限定メニュー「生クリーム林檎パイ」

梅田店限定メニューである「生クリーム林檎パイ」、焼きたての林檎パイの上にクリーミーな生クリームがたっぷりと乗った林檎パイで生クリームとパイと間にスライスされた林檎が挟んであります。

生クリームの上には香ばしい風味のアーモンドプラリネとシナモンパウダーがあしらわれており、サクサクのパイと甘みのある林檎、そして濃厚な生クリームがたまらない一品です。

ミルクカフェのカフェメニューは?

ミルクカフェには、生クリームを使ったスイーツのみならずお食事メニューのご用意があります。そのお食事メニューがドリアメニューです。

ドリアメニューには、パスタを使ったドリアや野菜たっぷりのドリアなど様々なドリアメニューのご用意がありますので是非チェックしてみて下さい。

ランチならドリアがおすすめ

ミルクカフェでは、ランチにおすすめなドリアのご用意があります。種類豊富なドリアメニューにも生クリームをたっぷりと使っており、本格派のドリアが楽しめます。

梅田店と原宿店限定のドリアメニューのご用意があるなど、ドリアにも力を入れています。また、ドリンクセットなどもございますのでランチスポットとして是非ご利用してみましょう。

ミルクカフェのおすすめテイクアウトメニュー3選

ミルクカフェでは、テイクアウト専門店もございます。このテイクアウト専門店で手に入れることができるメニューをご紹介しましょう。

店舗ごとにも限定メニューなどもあり、そちらもご紹介して参りたいと思いますので是非チェックしてみて下さい。

不動の人気「生クリームシェイク」

テイクアウトメニューの中でも不動の人気を誇るメニュー「生クリームシェイク」は、新宿店限定のメニューとなっており、飲む生クリームとして話題のメニューです。

クリーミーで以外にも飲みやすい生クリームシェイク、ミルキーソフトパフェのシェイク版となっているため、底には同じくタピオカがはいっている人気のシェイクです。

店舗限定メニュー①「生クリームプリン」

ミルクカフェでは、店舗ごとに限定メニューがそれぞれあります。そんな限定メニューの「生クリームプリン」は、立川店・なんばCITY店・福岡天神店の3店舗限定メニューです。

1つ350円とお手頃価格なお値段となっており、見た目にも可愛らしいプリンですのでお土産にもおすすめです。ミルクたっぷりのプリンなため、ミルク感の強い濃厚なプリンに仕上がっています。

店舗限定メニュー②「生クリームシュークリーム」

続いてご紹介する「生クリームシュークリーム」は、なんばウォーク店限定のメニューです。細長い見た目の珍しい形をしたシュークリームの中にはたっぷりの生クリームが入っています。

店内で焼き上げるサクサクのシュー生地と濃厚な生クリームがたまらない一品でテイクアウトもすることができるメニューとなっています。

ミルクカフェ梅田店へのアクセス

ミルクカフェ、梅田店へのアクセス方法をご紹介いたしましょう。梅田店は梅田駅直結のショッピングセンターである阪急三番街南館の1階に店舗を構えております。

梅田駅直結ということでとてもアクセスしやすいところにあり、同じく阪急三番街南館の1階には様々なグルメや話題の書店などグルメから雑貨まで楽しめるエリアに店舗を構えております。

住所 大阪市北区芝田1-1-3
電話番号 06-6486-2777

ミルクカフェのその他店舗情報

大阪にあるミルクカフェは、現在梅田店に加えて全国に10店舗展開しております。梅田以外の大阪にある店舗、東京や名古屋、さらには福岡に沖縄まで各地に店舗を広げております。

そんな大阪の梅田店以外の店舗情報をお伝えして参りましょう。店舗によっては、カフェスペースのあるお店からテイクアウト専用の店舗などもありますので是非ご覧ください。

ルミネエスト 新宿店

新宿のルミネエストの1階に店舗を構えるルミネエスト新宿店、こちらの店舗はテイクアウト専門のお店となっており、ソフトクリームやシェイクなど5種のメニューを展開しています。

営業時間は平日が11:00~22:00、土日祝が10:30~21:30となっています。ルミネエストの中に入っているため、定休日等はルミネエストに準ずるとしてほぼ年中無休の店舗です。

住所 東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト1F
電話番号 080-6243-0677

原宿店

原宿駅の竹下口から徒歩7分のところにある原宿店は、テイクアウトのみならずミルクカフェのカフェとしてオープンしたお店で店内には80席ほどの広々とした空間のあるスポットです。

営業時間は11:00〜21:00となっており、年末の12/31〜1/1以外は無休で営業をしています。梅田店限定である生クリーム林檎パイはここ原宿店でも関東唯一食べられるスポットでもあります。

住所 東京都渋谷区神宮前3-25-18 THE SHARE1F
電話番号 03-5772-8858

マルイ 渋谷店

渋谷にあるマルイの1階にお店を構えるマルイ渋谷店は、テイクアウト専門店の店舗となっていますが、4席ほどお席をご用意したイートインができる店舗となっております。

2017年に1カ月ほど期間限定でオープンした時は、なんと1カ月で3万人もの人が足を運んだとして、2018年に待望の実店舗が実現し、たくさんの方が足を運ぶ人気の店舗となっています。

住所 東京都渋谷区神南1-22-6 渋谷マルイ 1F
電話番号 03-6427-0079

ルミネ 立川店

立川駅直結のルミネの中にあるルミネ立川店は、こちらもイートインスペースを設けたテイクアウト専門店です。お席は15席ほどと少ないですが、座って頂くことができる店舗です。

営業時間も他の店舗同様にルミネに準ずるかたちとなっている10:30〜21:00です。土日祝日は20:30までの営業となっており、定休日などもルミネに準じていますのでほぼ年中無休の店舗です。

住所 東京都立川市曙町2-1−1 ルミネ立川 1F
電話番号 042-512-7373

パルコ名古屋店

矢場町駅から徒歩2〜3分のところにあるパルコの中のパルコ名古屋店は、ソフトクリームメインの店舗となっており、オープンしたばかりの新店舗となっています。

大阪や東京を中心に展開していた生クリーム専門店のミルクカフェ、待望の東海エリアの店舗となっています。営業時間は、平日と休日関係なく10:00~21:00となっています。

住所 愛知県名古屋市中区栄3-29-1 パルコ西館B1F
電話番号 052-264-8111(パルコ代表受付)

なんばウォーク店

大阪難波駅から徒歩2分ほどのところにあるなんばウォーク店は、梅田店や原宿店同様にカフェスペースのある店舗となっており、ランチが楽しめるカフェとして人気を集めています。

席数は16席ほどと少ないですが、ランチにぴったりなドリアをこのなんばウォーク店でも楽しむことができます。営業時間は10:00~22:00と他の店舗より長めの営業時間となっています。

住所 大阪市中央区難波1丁目 なんばウォーク3-2
電話番号 06-6484-0778

なんばCITY店

南海線の難波駅の真下にあるなんばCITY本館の1階にあるなんばCITY店、なんばウォーク店にも近いですがこちらのなんばCITY店はテイクアウト専門店のミルクカフェとなっています。

人気観光地である道頓堀の最寄り駅であるため、食べ歩きにぴったりです。なんばCITY店では、食べ歩きができるソフトクリームやシフォンケーキなどをメインに販売しております。

住所 大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY 本館1F
電話番号 06-4394-7179

福岡天神店

地下鉄空港線の天神駅から徒歩2分ほどのところにある福岡天神店は、天神コアの中にある店舗です。こちらもテイクアウト専門店であるため、ソフトクリームがメインとなっています。

九州唯一の店舗であり2018年の12月に出来たばかりのスポットです。営業時間は10:00~20:00となっており、定休日は設けられていなく、天神コアに準ずるかたちとなります。

住所 福岡市中央区天神1-11-11
電話番号 092-707-0248

沖縄店

牧志駅から徒歩5分ほどのところにある琉球王国市場の1階にオープンした沖縄店、この琉球王国市場は、沖縄でも人気の観光スポットである国際通り沿いにあるため、たくさんの観光客が足を運びます。

この琉球王国市場の営業時間は、11:00~23:00ととても長く、立ち寄りやすい店舗となっています。国際通りでお土産探し中に食べ歩きをするのもおすすめです。

住所 沖縄県那覇市牧志2-2-30 琉球王国市場1F
電話番号 098-975-7781(琉球王国市場代表受付)

生クリーム好きはミルクカフェへ行ってみよう

いかがでしたか?大阪の梅田以外にも様々なスポットにお店を展開しており、生クリームを贅沢に使ったメニューの数々はどれも絶品なものが揃っているカフェとなっております。

生クリームの専門店ならではのスイーツからお食事メニューまで揃っており、また店舗ごとに限定メニューなどもございます。生クリーム専門店ならではのこだわりメニューを是非ご堪能下さい。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
saki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ