神楽坂・肉料理や肉寿司のおすすめまとめ!ランチやディナーの人気店は?

この記事では、神楽坂の肉料理・肉寿司店をまとめています。神楽坂には、絶品の肉寿司が食べられるお店や、肉バルのお店などが充実しています。今回は、神楽坂の肉料理店の中でも特におすすめなお店だけを12軒紹介していますので、よければ見ていってください。

神楽坂・肉料理や肉寿司のおすすめまとめ!ランチやディナーの人気店は?のイメージ

目次

  1. 1神楽坂の肉料理・肉寿司店をピックアップ
  2. 2神楽坂の肉料理・肉寿司店を12軒まで厳選
  3. 3神楽坂の肉料理・肉寿司店1:肉寿司 神楽坂毘沙門店
  4. 4神楽坂の肉料理・肉寿司店2:OSAKA きっちん
  5. 5神楽坂の肉料理・肉寿司店3:円居 ‐MADOy‐
  6. 6神楽坂の肉料理・肉寿司店4:地中海バル Circo
  7. 7神楽坂の肉料理・肉寿司店5:神楽坂焼肉 にくよろし
  8. 8神楽坂の肉料理・肉寿司店6:神楽坂焼肉 Kintan
  9. 9神楽坂の肉料理・肉寿司店7:地中海バル MANVAR
  10. 10神楽坂の肉料理・肉寿司店8:山彦
  11. 11神楽坂の肉料理・肉寿司店9:BRUCIA BRUCIA
  12. 12神楽坂の肉料理・肉寿司店10:焼肉 味角苑
  13. 13神楽坂の肉料理・肉寿司店11:和牛 ブロス
  14. 14神楽坂の肉料理・肉寿司店12:ULTRA CHOP 神楽坂
  15. 15神楽坂の人気の肉料理・肉寿司店へ行こう

神楽坂の肉料理・肉寿司店をピックアップ

この記事では、神楽坂の肉料理・肉寿司店をまとめています。神楽坂には、焼肉や肉バルなどの美味しい肉料理店、それに肉寿司店などがたくさん並んでいます。そこで今回は、神楽坂の肉料理・肉寿司店のおすすめどころを厳選して紹介していきます。これを読めば、神楽坂で美味しい肉料理を食べるときに、お店えらびで困ることはないでしょう。

神楽坂の肉料理・肉寿司店を12軒まで厳選

それでは早速ですが、神楽坂にある人気の肉料理・肉寿司店を紹介していきます。こちらでは、人気の肉料理・肉寿司店を12軒まで厳選して紹介しています。

この記事で紹介する肉料理店は、焼肉店はもちろん、肉バルや肉寿司、鉄板焼きのお店など様々です。肉料理といっても種類はさまざまですので、12軒すべての肉料理店をチェックすれば、あなたの好みにあったお店が見つかるはずです。

各肉料理店の魅力は、1軒1軒わかりやすく解説していきます。ぜひ12軒すべてのお店をチェックしてみてください。では初めに、1軒目のおすすめの肉料理・肉寿司店である「肉寿司・神楽坂毘沙門店」から見ていきましょう。

神楽坂の肉料理・肉寿司店1:肉寿司 神楽坂毘沙門店

神楽坂にある人気の肉料理・肉寿司店、1軒目は「肉寿司・神楽坂毘沙門店」です。肉寿司・神楽坂毘沙門店は、神楽坂駅から徒歩3分の場所にあるお店です。

そんな肉寿司・神楽坂毘沙門店は、牛肉・馬肉を中心とした肉専門の握り寿司店です。神楽坂で肉寿司を食べるのでしたら、ここ肉寿司・神楽坂毘沙門店に行けばOKです。

肉寿司・神楽坂毘沙門店のおすすめメニューは「さしとろ」寿司です。国産和牛のリブロースを酢飯にのせて肉寿司にしたこちらのメニューは、舌がとろけるほどの美味しさ。目の前で豪快にあぶってくれますので、ライブ感も楽しめます。

肉寿司・神楽坂毘沙門店には、目の前で調理が見られるカウンター席のほかに、プライベート空間が確保されている個室も用意されています。なので、お一人で訪れることもOKですし、複数人でも訪れやすい肉寿司店といえます。

なお、肉寿司・神楽坂毘沙門店の平日の営業時間は16時から24時までで、休日は15時から24時までとなっていました。ランチでは利用できませんので、気をつけましょう。

神楽坂の肉料理・肉寿司店2:OSAKA きっちん

神楽坂にある人気の肉料理・肉寿司店、2軒目は「OSAKA・きっちん」です。OSAKA・きっちんは、飯田橋駅の西口から歩いて5分ほどの場所にある鉄板焼店です。

OSAKA・きっちんは、古民家を改装した鉄板焼店です。昔ながらの風情ある佇まいですので、落ち着いた環境で食事が楽しめます。また、OSAKA・きっちんは神楽坂の路地裏にあり、隠れ家チックです。隠れ家的なお店ですので、知る人ぞ知る名店と言えます。

そんなOSAKA・きっちんは鉄板焼店ということもあり、和牛ステーキが堪能できます。お店にはA4・A5ランクの黒毛和牛を用意していて、豪快に鉄板焼で焼き上げた料理は、頬がこぼれ落ちるほどの美味しさです。

OSAKA・きっちんの一階にはカウンター席があり、目の前には鉄板が設置されています。なので、カウンター席なら目の前で調理を見ることができ、調理の様子をライブで鑑賞できます。ライブ感があるのも、鉄板焼店の醍醐味でしょう。

なお、OSAKA・きっちんの営業時間は11時30分から14時30分と、17時から24時までの2部に分かれていました。ランチタイムは6名以上から予約できます。

神楽坂の肉料理・肉寿司店3:円居 ‐MADOy‐

神楽坂にある人気の肉料理・肉寿司店、3軒目は「円居・‐MADOy‐」です。円居・‐MADOy‐は、牛込神楽坂駅のA3出口から徒歩3分ほどでアクセスできる鉄板焼店です。

神楽坂の隠れ家的な鉄板焼店の円居・‐MADOy‐は、お肉に強いこだわりがありました。円居・‐MADOy‐で使うお肉は、A5ランクの上質のものしか採用していないんです。

円居・‐MADOy‐は、A5ランクの和牛を一頭買いしています。そのため、A5ランクの和牛を使ったサーロイン、フィレ、シャトーブリアンなどのステーキを堪能できるんです。

神楽坂の夜に美味しいステーキを食べるのに、円居・‐MADOy‐はぴったりのお店です。大人の隠れ家の円居・‐MADOy‐には、カウンター席とテーブル席が用意されていますので、記念日のお祝いや接待の場として利用してみると良いでしょう。

なお、円居・‐MADOy‐の営業時間は17時から22時30分までとなっており、ランチタイムは営業していませんでした。円居・‐MADOy‐に行くなら、ディナー1択です。

神楽坂の肉料理・肉寿司店4:地中海バル Circo

神楽坂にある人気の肉料理・肉寿司店、4軒目は「地中海バル・Circo」です。地中海バル・Circoは、飯田橋駅から徒歩4分ほどの場所にある肉バルのお店です。

そんな地中海バル・Circoは、地中海沿岸に面した国の料理を取り揃えております。地中海沿岸ですので、肉料理のほかに、見た目がおしゃれな海鮮料理もありました。

肉バルの地中海バル・Circoのおすすめメニューは、リピート率の高い「ラムチョップのグリル・パクチーソース」です。ラム肉を使ったこちらのメニューは、地中海バル・Circoの隠れた人気メニューで、病みつきになる美味しさがあります。

また、ボリュームのある肉料理として「平牧三元豚のロースのグリル」もおすすめです。320グラムの圧倒的な存在感は、非常にワクワクする見た目をしています。

なお、肉バルの地中海バル・Circoの営業時間は、18時から翌日の2時までと判明しました。残念ながらランチタイムは営業していませんので、ディナーとして利用しましょう。

神楽坂の肉料理・肉寿司店5:神楽坂焼肉 にくよろし

神楽坂にある人気の肉料理・肉寿司店、5軒目は「神楽坂焼肉・にくよろし」です。神楽坂焼肉・にくよろしは、牛込神楽坂駅から徒歩8分ほどで行ける肉バルです。

神楽坂焼肉・にくよろしは、肉バルなだけあって、とてもおしゃれな店内をしています。おしゃれな店内の肉バルなら、男性客だけでなく、女性客も気軽に入れることでしょう。

そんな神楽坂焼肉・にくよろしの魅力は、焼肉メニューの料金が安いことにあります。リーズナブルな料金設定で、さらに上質なお肉を取り揃えていますので、お得においしい焼肉が堪能できます。人気メニューの「厚切り上タン塩」は注文してみて損はありません。

肉バルの神楽坂焼肉・にくよろしには、学生に嬉しい食べ放題コースが用意されています。安いコースでしたら3000円~4000円のものがありますので、普通に注文する以上に焼肉を食べる人は食べ放題コースを注文するのがおすすめです。

なお、神楽坂焼肉・にくよろしの営業時間は、基本的に17時から23時30分までのディナータイムのみの営業となっていました。どの営業日もランチタイムは閉まっていますので、ディナーとして利用するようにしましょう。

神楽坂の肉料理・肉寿司店6:神楽坂焼肉 Kintan

神楽坂にある人気の肉料理・肉寿司店、6軒目は「神楽坂焼肉・Kintan」です。神楽坂焼肉・Kintanは、飯田橋駅のB3出口からたった1分歩くだけでたどり着けます。

そんな神楽坂焼肉・Kintanは、上質な黒毛和牛の焼肉と、豊富な種類のワインを取り揃えた大人向けのお店です。肉職人が厳選したきめ細かい黒毛和牛は、多くの大人の舌をうならせます。

神楽坂焼肉・Kintanには屋上テラス席があり、極上のお肉を食べながら極上の景色が眺められます。食べて楽しめ、見て楽しめる、これが神楽坂焼肉・Kintanの魅力です。

なお、神楽坂焼肉・Kintanはランチタイムとディナータイムの両方で営業していました。ランチタイムですと11時30分から、ディナータイムですと17時からの営業となっております。

神楽坂の肉料理・肉寿司店7:地中海バル MANVAR

神楽坂にある人気の肉料理・肉寿司店、7軒目は「地中海バル・MANVAR」です。地中海バル・MANVARは、神楽坂駅の1番出口から徒歩5分ほどでアクセスできます。

肉バルの地中海バル・MANVARには、「牛肉の赤ワイン煮込み」をはじめとしたワインによく合うメニューが充実しています。肉料理ですと、牛肉の赤ワイン煮込みのほかに、岩中豚のソテー・カポナータ添えやオーストラリア産ラムチョップもおすすめです。

地中海バル・MANVARは、バルのお店にしては、店内の雰囲気がとても落ち着いています。少人数から大人数まで楽しめるテーブル席がありますので、入店しやすいです。

神楽坂の肉料理・肉寿司店8:山彦

神楽坂にある人気の肉料理・肉寿司店、8軒目は「山彦」です。山彦は、地下鉄の飯田橋駅のA5出口から2分ほど歩いた先に位置している鉄板焼店です。

山彦は、まず外観から他の肉料理店と一線を画していました。山彦の外観はまるで高級料亭のよう。店内は明るすぎない灯りで、落ち着ける雰囲気が流れています。

カウンター席しかないのも山彦の特徴です。ゆったりとしたクッション型のカウンター席は、目の前でお肉の調理を見ることができ、食べる前に見て楽しめます。

ランチとディナーの両方で利用できる山彦は、ランチタイムに注文できるお手軽サーロインステーキランチがおすすめです。ちょっぴり贅沢なランチを堪能したい人は、ぜひ山彦に足を運んでみましょう。

神楽坂の肉料理・肉寿司店9:BRUCIA BRUCIA

神楽坂にある人気の肉料理・肉寿司店、9軒目は「BRUCIA・BRUCIA」です。BRUCIA・BRUCIAは、神楽坂駅の2番出口から徒歩5分ほどでアクセスできます。

BRUCIA・BRUCIAの「ブルッチャ」とは、イタリア語で「焦げる」という意味。店名にあるとおり、お肉をじっくり焼き上げた炭火焼きTボーンステーキが、BRUCIA・BRUCIAの自慢のメニューです。

BRUCIA・BRUCIA名物のTボーンステーキは、約40日間じっくりと熟成させた上質なお肉です。そんなTボーンステーキを口にしたら、一度食べたら忘れられないほどの旨みが口の中ではじけます。BRUCIA・BRUCIAに訪れたら、ぜひ注文してみましょう。

なお、BRUCIA・BRUCIAの営業時間は17時から23時までと、ディナータイムのみの営業となっていました。月曜日は定休日ですので注意しましょう。

神楽坂の肉料理・肉寿司店10:焼肉 味角苑

神楽坂にある人気の肉料理・肉寿司店、10軒目は「焼肉・味角苑」です。焼肉・味角苑は、地下鉄の神楽坂駅から徒歩4分ほどでアクセスできます。

上質なお肉をリーズナブルな料金で食べられることが、焼肉・味角苑の最大の魅力です。焼肉・味角苑のおすすめメニューは、ミスジ、和牛カルビ、牛ヒレなど。焼肉・味角苑に訪れましたら、これらのメニューを中心に食べてみてください。

焼肉・味角苑の店内には個室が用意されています。他人の視線が気にならない個室なら、食事と友人との会話に集中できます。

なお、焼肉・味角苑の営業時間は11時30分から14時、そして17時から翌日の1時までと2部に分かれていました。ランチとディナーの両方で利用できるのはありがたいです。

神楽坂の肉料理・肉寿司店11:和牛 ブロス

神楽坂にある人気の肉料理・肉寿司店、11軒目は「和牛・ブロス」です。和牛・ブロスは、牛込神楽坂駅から徒歩2分ほど歩いた先にあります。

まず、和牛・ブロスの店内はとてもおしゃれでした。ウッド調で統一されたバル風の店内は、男性女性の両方が気楽に訪れられます。

和牛・ブロスはA5ランクの黒毛和牛を仕入れていて、おしゃれな店内で本格的な焼肉を堪能できます。焼肉に合うワインも取り揃えていますので、極上のディナーとなること間違いなしです。

神楽坂の肉料理・肉寿司店12:ULTRA CHOP 神楽坂

神楽坂にある人気の肉料理・肉寿司店、12軒目は「ULTRA・CHOP・神楽坂」です。ULTRA・CHOP・神楽坂は、神楽坂駅から徒歩4分の場所にあります。

ULTRA・CHOP・神楽坂は、絶品のラム肉料理を食べたい人におすすめのお店です。オーナーが仕入れるラム肉は、クセがなく臭みが少ないのが特徴。それでいて柔らか食感ですので、美味しいラムチョップなどがいただけるはずです。

ULTRA・CHOP・神楽坂には、ラムチョップを始めとしたラム肉料理が充実しています。食べたことのないラム肉料理もあるかもしれません。ULTRA・CHOP・神楽坂に訪れた機会に、ぜひいろんなラム肉料理を食べてみてはいかがでしょう。

Thumb神楽坂のディナーおすすめ17選!安い店やおしゃれな店をリサーチ!
この記事では、神楽坂のおすすめディナー店を紹介しています。神楽坂には価格が安いディナー店、隠...
Thumb神楽坂の焼き鳥おすすめランキング!おしゃれな個室など絶品の人気店で堪能!
様々な飲食店が軒を連ねる神楽坂は、都心でも隠れた焼き鳥が美味しいエリアです。女子会にピッタリ...

神楽坂の人気の肉料理・肉寿司店へ行こう

神楽坂の人気の肉料理・肉寿司店、お分かりいただけたでしょうか。神楽坂には、肉バルや肉寿司など、絶品の肉料理を食べられるお店が充実していました。ディナータイムだけでなく、ランチタイムも利用できるお店があり、お昼から美味しい肉料理を堪能できます。神楽坂で絶品の肉料理を堪能したい人は、ぜひ本記事を参考にしてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ