「麺のようじ」は大阪の名店!人気ラーメン屋のおすすめメニューを紹介!

皆さんは、大阪の名店「麺のようじ」は、ご存知でしょうか。大阪の人気ラーメン屋さんで、比較的新しいラーメン屋でありながら、今で大阪で話題のお店となっています。そんな「麺のようじ」のおすすめのメニューと併せて「麺のようじ」の魅力を存分にご紹介します。

「麺のようじ」は大阪の名店!人気ラーメン屋のおすすめメニューを紹介!のイメージ

目次

  1. 1大阪で人気の「麺のようじ」の美味しいラーメンはおすすめ!
  2. 2大阪の「麺のようじ」とはどんなお店?
  3. 3「麺のようじ」のこだわりスープ
  4. 4「麺のようじ」でおすすめの人気ラーメンメニュー
  5. 5「麺のようじ」はランチセットがお得!
  6. 6「麺のようじ」おすすめのラーメントッピングメニュー
  7. 7「麺のようじ」ではラーメンとよく合うサイドメニューにも注目
  8. 8「麺のようじ」の混雑状況
  9. 9大阪の人気ラーメン店「麺のようじ」はSNSも要チェック!
  10. 10「麺のようじ」の店舗情報・アクセス情報
  11. 11日本橋で美味しいラーメンが食べたい時は「麺のようじ」へ行こう

大阪で人気の「麺のようじ」の美味しいラーメンはおすすめ!

大阪で美味しいラーメンが楽しめるお店として、今、話題の「麺のようじ」の勢いが止まりません。食に対してはこだわりのある大阪人の舌を唸らせるラーメンが食べられるということでおすすめのラーメン屋さんなんです。

また、ランチタイムともなると、行列もできるほどの人気店で、一度は食べてみたいラーメンがここ「麺のようじ」にはあります。とてもシンプルなお店ながら、こだわりのラーメンが楽しむことができるのでおすすめです。

こだわりの食材を使った美味しいラーメンは、今や、大阪人の胃袋も大満足のラーメンを楽しむことができます。大阪に行ったら、ぜひとも食べてみたいラーメンを楽しめる「麺のようじ」でおすすめなメニューなどをご紹介します。

Thumb大阪のラーメン人気ランキング!とんこつ・二郎系の有名店や深夜営業もあり!
大阪には数多くのラーメン店があります。二郎系のラーメンや人気のとんこつラーメン、深夜まで営業...

大阪の「麺のようじ」とはどんなお店?

大阪の「麺のようじ」は、とにかく、こだわり抜いたラーメンを楽しむことができるラーメン屋で、特に、野菜と鶏をベースにしているスープがこだわりとなっています。野菜の旨味がしっかりと溶け込んだスープが美味しくないわけがありません。

実は、こちら大阪の「麺のようじ」は、以前は、大阪拳という名前で営業していましたが、2014年1月より、現在の「麺のようじ」の屋号としてリニューアルオープンしている大阪の人気ラーメン店です。

また、メニューにもこだわりがあり、毎月限定のメニューも出されて、その限定メニューには、やはり行列ができるほどの人気ぶりです。店主である唐司 陽二のフェイスブックからうかがえるように、とてもアットホームなラーメン屋でもあります。

「食べログ百名店2017」に選出された日本橋の人気ラーメン店

大阪の「麺のようじ」は、西日本で注目すべきラーメン店として、食べログにて、「百名店ラーメンWEST2017」に続いて、「百名店ラーメンWEST2018」と二年連続にて選出されている人気だけでなく、その実力も評価されているラーメン屋なんです。

この食べログにて、「百名店」に選ばれるのは至難の業ではなく、しかも、次から次へとオープンするラーメン業界にてこの「百名店ラーメン」に選出されるのは、真の実力者でないと獲得は難しいです。

そんな「百名店ラーメン」に二年連続で選出されているラーメン店だからこそ、美味しいラーメンが楽しめるというものです。「百名店ラーメン」に選出されているラーメンはやはり食べておきたいものです。

「麺のようじ」のこだわりスープ

ここでは、さきほども話題にしています、鶏と野菜をベースにしたこだわりのスープについて詳しくご紹介していきましょう。「麺のようじ」のこだわりスープは、鶏の旨味と野菜の旨味を最大限に引き出した美味しいスープになります。

鶏の旨味と野菜の旨味がしっかりと出ているということで、クリアなスープでありながら、コクもしっかりと感じられる美味しいスープです。このスープ、一度食べたら病みつきで、一滴残らず飲み干してしまうほどの美味しいスープでおすすめです。

鶏と野菜をベースにしているということもあり、とてもあっさりとしてはいるものの旨味がしっかりと味わうことのできるスープです。この鶏と野菜をベースにしたスープとの組み合わせで色々なラーメンを楽しむことができます。

メインは鶏塩と鶏醤油の2タイプ

鶏と野菜をベースにしているスープは、メインは鶏塩と鶏醤油の2タイプのラーメンになります。鶏塩は、鶏と塩との相性も抜群で、とてもあっさりとしたスープが塩ラーメンとしての完成度をアップさせています。

鶏醤油は、鶏の旨味を包み込むような醤油ベースのスープで、コクのある醤油だれと鶏ガラスープが最高のバランスになっています。これら鶏塩と鶏醤油ベースのラーメン以外にも、鶏魚介などのアレンジラーメンもまた人気があります。

大阪の「麺のようじ」は、このこだわりの鶏塩と鶏醤油の2タイプのラーメンがあるからこそ、人気のあるラーメン店です。限定ラーメンももちろん美味しいですが、まずは、基本の鶏塩と鶏醤油の2タイプのラーメンを楽しんでみてください。

「麺のようじ」でおすすめの人気ラーメンメニュー

ここでは、「麺のようじ」でおすすめの人気ラーメンメニューをいくつかピックアップしてご紹介しましょう。「麺のようじ」には美味しいラーメンがいくつもあるので、選ぶのが大変ですが、このラーメンを食べておけば間違いなしのメニューをご紹介します。

「麺のようじ」は、さきほどもご紹介したこだわりの鶏塩と鶏醤油の2タイプのラーメンがあります。なので、この鶏塩と鶏醤油の2タイプのラーメンを食べれば、「麺のようじ」がなぜ大阪で人気のラーメン屋なのかが理解できるはずです。

おすすめのラーメン(1)鶏節極醤油らーめん

最初にご紹介する「麺のようじ」でおすすめの人気ラーメンメニューは、「鶏節極醤油らーめん」です。

鶏節極醤油らーめんは、「麺のようじ」の二大看板のメニューで、塩風味が鶏と野菜のクリアなスープに溶け込んでいます。

おすすめのラーメン(2)鶏節極塩らーめん

次にご紹介する「麺のようじ」でおすすめの人気ラーメンメニューは、「鶏節極塩らーめん」です。

鶏節極塩らーめんは、「麺のようじ」の看板メニューで、もっとも人気のあるメニューと言ってもいいでしょう。コクのある醤油ベースのラーメンです。

おすすめのラーメン(3)麺のようじダーク

次にご紹介する「麺のようじ」でおすすめの人気ラーメンメニューは、「麺のようじダーク」です。

麺のようじダークは、煮干しの香りにシイタケの風味が潜んでいるコクのある濃いめのスープが特徴のラーメンです。この麺のようじダークはたまにお得に販売されるので、フェイスブックを要チェックです。

おすすめのラーメン(4)鶏ドロつけ麺

次にご紹介する「麺のようじ」でおすすめの人気ラーメンメニューは、「鶏ドロつけ麺」です。

鶏ドロつけ麺は、なんともネーミングに惹かれる一杯です。鶏と野菜をベースにしていながらドロっとしたつけ汁が麺へに絡み美味しいです。

「麺のようじ」はランチセットがお得!

大阪で人気のラーメン店「麺のようじ」のランチタイムは、とてもお得になっているのはご存知でしょうか。なんと、月曜日から木曜日限定なのですが、ごはんはお代わり自由で、しかも、ラーメンを注文してプラス100円支払うと小鉢3品をつけてもらえるんです。

がっつりと食べたい方には、ごはんのお代わり自由というのはありがたいです。「麺のようじ」のスープは、とても美味しいスープなので、ごはんとの相性も良いのでおすすめです。

そして、100円プラスで小鉢3品もつけてもらえるのもうれしいサービスです。がっつりと食べたい方は、平日の月曜日から木曜日を狙って来店してみてください。さらに、満足のいくランチを楽しむことができるのでおすすめです。

「麺のようじ」おすすめのラーメントッピングメニュー

ここでは、「麺のようじ」おすすめのラーメントッピングメニューについてご紹介しましょう。「麺のようじ」では、こだわりのトッピングメニューがたくさん用意されています。とてもリーズナブルにトッピングできるのでおすすめです。

このこだわりのトッピングメニューを加えるとさらに満足度の高いラーメンを楽しむことができると評判なんです。ひとつひとつがとてもリーズナブルなので、全部乗せなんていうことも楽しめてしまいます。

トッピングすることで、美味しいこだわりスープがさらに美味しくなるので、トッピングメニューはおすすめです。

おすすめのトッピング

「麺のようじ」おすすめのラーメントッピングメニューには、鶏チャーシューや角煮チャーシュー、レアチャーシューなどのチャーシュートッピングがあります。

その他にも、生玉子や煮玉子なども人気があります。食べログには、大盛りか煮タマゴサービスなどのクーポン券がある場合があるのでチェックしましょう。

「麺のようじ」ではラーメンとよく合うサイドメニューにも注目

ここでは、「麺のようじ」のラーメンとよく合うサイドメニューもいくつかご紹介します。ラーメンはもちろん美味しいんですが、このサイドメニューもまた見逃せません。ラーメンによく合うサイドメニューが揃っています。

サイドメニューを注文していただければ、がっつりと食事を楽しみたい方にもきっと満足していただけるのではないでしょうか。

おすすめのサイドメニュー

「麺のようじ」のラーメンとよく合うサイドメニューには、ミニそぼろかけ玉子ごはんやミニのり玉子ごはん、ミニ鶏明太ごはんなどがあります。

その他にも、甘辛ダレの焼き鶏丼や自家製のチャーシューが旨いチャーシュー丼などがあります。

「麺のようじ」の混雑状況

ここでは、「麺のようじ」の混雑状況についてご紹介しましょう。大阪で人気のラーメン店ということもあって、行列になることも多いラーメン店です。週末にも平日にも行列ができることもある人気店です。

「麺のようじ」の混雑状況で、ある程度予測しておくとスムーズに美味しいラーメンを楽しむことができるのでおすすめです。「麺のようじ」は、席数も数がそれほど多いとは言えないので、行列もできやすいんです。

行列ができる時間帯

それでは、行列ができる時間帯についてご紹介しておきましょう。まずは、基本的に、ランチタイムの11時30分から14時30分は混雑がしやすいです。しかも、11時30分のオープン前から並んでいることもあります。

また、ランチタイムでも11時30分から13時くらいまでがもっとも行列ができやすいです。少し遅めのお昼ごはんとして利用すると行列を回避することもできます。

また、平日の月曜日から木曜日は、さきほどご紹介した平日限定のランチセットがあるために、余計に混雑するようです。また、週末の土日のランチもまた、子連れファミリーが多いこともあり混みあいます。

大阪の人気ラーメン店「麺のようじ」はSNSも要チェック!

大阪の人気ラーメン店「麺のようじ」は、公式のホームページはありませんが、公式のツイッターやフェイスブックにて情報を投稿しています。このSNSでの投稿では、新作の発売日や限定ラーメン実施日などが投稿されているので要チェックです。

また、たまに大幅値引きのキャンペーンなどもやっているので、お見逃しなく。公式フェイスブックでは、お客さんとのやり取りで、店主の人柄にも触れることができるのでおすすめです。

お得な情報のその他にも、臨時休業や定休日なのに営業する日なども告知されていますので、行かれる前には必ずチェックしてみてください。

「麺のようじ」の店舗情報・アクセス情報

最後に「麺のようじ」の店舗情報・アクセス情報をご紹介しましょう。店舗情報では、お店の雰囲気や営業時間などについてご紹介します。営業時間をしっかりと把握しておかないと、行ったわいいけど閉まっているなんてことがないとも限りません。

アクセス情報では、地下鉄千日前線・堺筋線 日本橋駅からのアクセス方法や鉄難波線・近鉄日本橋駅からのアクセス方法、車でのアクセス方法と駐車場についてもご紹介していきます。

店舗情報

まずは、「麺のようじ」の店舗情報についてご紹介しましょう。「麺のようじ」へのアクセスについてはこのあとご紹介しますので、ここでは、営業時間についてご紹介します。営業時間は11時30分から14時30分と18時から22時です。ラストオーダーが21時30分です。

定休日は木曜日になっています。店内は、カウンター3席とテーブル8席、合計11席の小さなお店です。お子様連れも歓迎しているお店なので、子連れでの食事にもおすすめです。

地下鉄千日前線・堺筋線 日本橋駅からのアクセス方法

ここでは、地下鉄千日前線・堺筋線 日本橋駅からのアクセス方法についてご紹介しましょう。地下鉄千日前線・堺筋線 日本橋駅からは徒歩12分ほどで、7号出口から出ていただければ徒歩8分ほどでアクセスできます。

また、地下鉄千日前線・谷町線 谷町九丁目駅からは徒歩10分強になります。美味しいラーメンを食べる前の運動として徒歩10分ほどはいいかもしれません。

鉄難波線 近鉄日本橋駅からのアクセス方法

鉄難波線・近鉄日本橋駅からのアクセス方法は、同じく徒歩12分ほどで、7号出口から出ていただければ徒歩8分ほどでアクセスできます。

その他にも、地下鉄長堀鶴見緑地線 松屋町駅からは徒歩20分弱ほどでアクセスが可能なので、色々なアクセス方法があります。

車でのアクセス方法と駐車場

ここでは、車でのアクセス方法と駐車場についてご紹介しましょう。難波駅からは、千日前通を東方向に進んでいただいて、堺筋/府道102号から瓦屋町3南の交差点を左に曲がるとすぐです。

「麺のようじ」には、専用の駐車場が用意されていますので、近隣のコインパーキングをご利用ください。近隣にはコインパーキングも豊富なのでご心配なく。

Thumb大阪日本橋のランチおすすめ21選!和食から洋食まで人気店を紹介!
魅力的な飲食店が軒を連ねる大阪日本橋は、ミナミでも有数のランチスポットです。地元民イチ押しの...

日本橋で美味しいラーメンが食べたい時は「麺のようじ」へ行こう

大阪の日本橋駅そばにある人気のラーメン店「麺のようじ」のこだわりのメニューや魅力についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。こだわりの鶏と野菜のスープが絶品の旨いラーメンが食べられる「麺のようじ」はおすすめです。

鶏と野菜が生み出す旨味エキスいっぱいのスープのラーメンは、塩も醤油も絶品です。「麺のようじ」では、限定のラーメンなども楽しむことができるので、いつも行列が絶えない人気店です。

「麺のようじ」は、ラーメンに追加するトッピングメニューもサイドメニューもラーメン同様にこだわりのメニューが多く、満足のいく食事を楽しむことができます。大阪の日本橋付近にお越しの際には、「麺のようじ」で絶品ラーメンを楽しんではいかがですか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ