水道橋の駐車場を徹底リサーチ!駅周辺で最大料金が安いおすすめはココ!

水道橋にはたくさんの観光・レジャースポットがあり、多くの人が集まる人気のエリアです。車で行こうと思っている場合に気になるの駐車場についてでしょう。「水道橋駅」や「東京ドーム」に近かったり、最大料金の設定があるおすすめの駐車場の情報についてピックアップしました。

水道橋の駐車場を徹底リサーチ!駅周辺で最大料金が安いおすすめはココ!のイメージ

目次

  1. 1水道橋で上手に駐車場を見つけよう!
  2. 2レジャースポットが集まる水道橋とは?
  3. 3水道橋のおすすめ駐車場をご紹介!
  4. 4水道橋の東京ドームに近いおすすめ駐車場3選
  5. 5水道橋の最大料金が安い駐車場3選
  6. 6水道橋の予約ができる駐車場3選
  7. 7水道橋の駅近くにあるおすすめ駐車場7選
  8. 8水道橋の駐車場を利用して遊びに行こう!

水道橋で上手に駐車場を見つけよう!

水道橋は東京の中でも注目度の高いエリアの一つであり、多くの観光・レジャースポットが集まっているところです。車でアクセスをしようとした場合には駐車場について事前に知っておくと当日に慌てることがないのでおすすめです。水道橋の周辺で、「水道橋駅」や「東京ドーム」に近かったり、最大料金の設定などがある駐車場について紹介します。

レジャースポットが集まる水道橋とは?

水道橋は、東京都の千代田区周辺のエリアの名称です。神田上水にかかる橋である「かけひ」があったことが名前の由来であると言われています。

水道橋の周辺には「東京ドーム」をはじめ「東京ドームシティアトラクションズ」、「後楽園ホール」、「小石川後楽園」などたくさんの観光・レジャースポットが集まっていて、大学などの学校も多く、大変賑やかな場所の一つとして注目されています。

JRと都営地下鉄の「水道橋駅」を中心として、都内あちこちからアクセスしやすく人気急上昇中のエリアです。

水道橋のおすすめ駐車場をご紹介!

水道橋にはたくさんの観光・レジャースポットがあるので、ファミリーや3世代、複数家族での旅行など、車でアクセスしたいと考える人も多いでしょう。

水道橋の周辺にあるおすすめの駐車場について、最大料金の設定のあるところや安い料金で利用できるところ、東京ドームに近いところなどさまざまな駐車場を紹介します。

東京ドームや駅に近いおすすめ駐車場を厳選

今回は水道橋の中でも特に「東京ドーム」や「水道橋駅」に近い駐車場を厳選しました。これらの駐車場は人気の駐車場でもあるので、早い時間には満車となってしまうこともあるので、注意が必要です。

事前に水道橋の周囲の駐車場情報について調べておくことで、当日に慌てることなく行動することができるでしょう。柔軟に対応できるようにしておくと、スムーズにスケジュールを進めることができるのでおすすめです。

水道橋の東京ドームに近いおすすめ駐車場3選

水道橋の駐車場の中でも「東京ドーム」により近いおすすめの駐車場を3つ厳選して紹介します。

水道橋にある「東京ドーム」でイベントやスポーツなどが行われるときには、大変多くの人が車でアクセスするので、できるだけたくさんの駐車場の情報について知っておくと良いでしょう。

タイムズ東京ドーム

水道橋にある「タイムズ東京ドーム」は、約400台分の駐車場があります。大変広い駐車場であり、「東京ドーム」のすぐ隣にあるので、「東京ドーム」に行く時にはまずここの駐車場を目指していくと良いでしょう。

自走式の地下駐車場であり、RV車や1BOXなどは利用できないので注意が必要です。車の高さが2.0メートルまでなどの車の大きさに制限があるので、少し大きめな車でアクセスする場合には、入庫の時にしっかりと確認をすることが重要です。

営業時間は、7時から23時までとなっていて、24時間営業ではないので、特に出庫の時間には気をつけて、観光などに行くことが大切です。

料金は、全日30分400円です。最大料金は、平日のみ7時から19時までが1700円となっています。最大料金は繰り返し適用されます。ただし、平日でも最大料金の設定を設けていない特定日があるので、事前にチェックをしてから行くことをおすすめします。

支払いには、現金の他にクレジットカード、電子マネー、タイムズチケット、タイムズビジネスカードなどを使うことができます。

「東京ドーム」に隣接しており、最大料金の設定もあり、安い料金で利用できるおすすめの駐車場です。

TK-CENTRALパーキング

水道橋にある「TK-CENTRALパーキング」は、約12台分の駐車場があります。機械式の立体駐車場であり、RV車や1BOXなどの大きな車は利用ができないので注意が必要です。車の高さが1.5メートルまでなどの車の大きさに制限があるので、少し大きめの車でアクセスする場合は、事前にしっかりとチェックをすることが大切です。

営業時間は、8時から20時までとなってて、24時間営業ではありません。出庫の時間が少し早いので、特に気をつけて出かけましょう。12月31日と1月1日は定休日となっています。

料金は、入庫後最初の1時間までが600円で、以降は30分ごとに300円となっています。最大料金の設定がないので、注意しておくと良いです。短時間の利用の場合にお得に利用できる駐車場です。

支払いには、現金のみ利用できます。5000円札や1万円札などの大きな金額のお札も利用できます。領収書が発行されるので、仕事などの時に利用する場合でも安心です。

水道橋にある駐車場の中で、「東京ドーム」や「水道橋駅」に近い場所にあり、安い料金で利用できるおすすめの駐車場です。

NPC24H三崎町パーキング

水道橋にある「NPC24H三崎町パーキング」は、約241台分の駐車場があります。広い駐車場なので、車の運転があまり得意でない人もゆっくりと駐車をすることができます。障がい者専用スペースや電気自動車の充電スペースなどもあるので誰もが安心して利用できる駐車場です。

自走式の立体駐車場であり、車の高さが2.1メートルまでなどの車の大きさに制限があるので、3ナンバーや外車などの少し大きめの車の場合は、入庫の時にしっかりと確認をしておくことをおすすめします。

24時間年中無休で営業しているので、入庫・出庫の時間を気にせずゆっくりと観光や仕事などをすることができます。

料金は、全日8時から22時までが30分400円で、22時から翌朝8時までが60分100円となっています。

最大料金は、全日9時までに入庫すると入庫当日24時までが1400円。通常日は9時以降の入庫の場合は入庫当日24時までが1700円、特定日は9時以降の入庫の場合は入庫当日24時までが3800円となっています。日をまたぐ場合は2日目以降の最大料金は1400円となります。

支払いには、現金の他にもクレジットカードや、Suica・PASMOなどの電子マネー、サービス券などを使うことができます。

水道橋で、おすすめスポットの「東京ドーム」や「水道橋駅」に近く、最大料金の設定もあり、安い料金で利用できる人気の駐車場です。

水道橋の最大料金が安い駐車場3選

水道橋にある駐車場の中でも最大料金の設定があり、その最大料金が安い駐車場を3つ厳選して紹介します。

「東京ドーム」や、水道橋周辺の施設でのイベントなどの時には込み合うこともあるので、これらの駐車場を利用しようと考えている場合は、できるだけ早い時間にアクセスすることをおすすめします。

Dパーキングメトロエム後楽園

水道橋にある「Dパーキングメトロエム後楽園」は、約21台分の駐車場があります。広い駐車場なので、他の車を気にせずゆっくりと駐車をすることができます。

機械式の立体駐車場であり、車の高さが1.5メートルまでなどの車の大きさに制限があるので、3ナンバーや1BOXなどの少し大きめの車の場合は、しっかりとチェックをし、案内の指示に従いましょう。

24時間年中無休で営業しているので、いつでも自由に入庫・出庫をすることができ、自由度の高い駐車場です。

料金は、全日7時から22時までが30分300円、22時から翌朝7時までが60分100円となっています。最大料金は、平日が7時から22時までが900円、土・日・祝日が7時から22時までが3000円となっています。

支払いには、現金の他にもクレジットカードなどを使うことができます。現金の場合にも5000円札や1万円札などの大きな金額のお札も利用できます。

水道橋にある駐車場の中で、「東京ドーム」や、利用者の多い「水道橋駅」に近く、最大料金の設定もあり、安い料金で利用できるおすすめの駐車場です。

PEN千代田区三崎町2丁目パーキング

水道橋にある「PEN千代田区三崎町2丁目パーキング」は、約3台分の駐車場があります。フラップレス式の平地の駐車場であり、車の高さが2.0メートルまでなどの車の大きさに制限があるので、外車やRV車などの少し大きめの車の場合はしっかりと確認をすることをおすすめします。

営業時間は、24時間年中無休で営業しているので、自分たちの都合や予定に合わせて好きな時間に入庫や出庫をすることができます。

料金は、全日8時から22時までが30分500円、22時から翌朝8時までが60分100円となっています。

最大料金は、祝日以外の月曜日から土曜日までが入庫後24時間までが2500円、日曜日と祝日が入庫後24時間までが2400円、全日22時から翌朝8時までが500円となっています。最大料金は繰り返し適用となります。

支払いには、現金の他にもクレジットカードを使うことができます。領収書が発行されるので、仕事などの時も安心して利用できます。

水道橋で、たくさんのイベントなどが行われる「東京ドーム」や「水道橋駅」に近く、最大料金の設定もあり、安い料金で利用できるおすすめの駐車場です。

NPC24H水道橋第2パーキング

水道橋にある「NPC24H水道橋第2パーキング」は、約107台分の駐車場があります。広々とした駐車場なので、他の人の目を気にせず駐車をすることができます。

自走式の立体駐車場であり、車の高さが2.2メートルまでなどの車の大きさに制限があるので、外車やRV車などの少し大きめの車の場合は、事前に確認をしてくことをおすすめします。

24時間年中無休で営業しているので、いつでも入庫・出庫をすることができ、時間を気にすることなくのんびりと観光などをすることができます。

料金は、全日8時から22時までが30分300円、22時から翌朝8時までが60分100円となっています。

最大料金は、通常日が入庫後当日24時までが1600円、特定日が9時までに入庫すると入庫後当日24時までが1600円、9時以降の入庫の場合は入庫後当日24時までが2800円となっています。日をまたぐ場合は2日目以降の最大料金は1600円となります。

支払いには、現金の他、クレジットカードや、Suica・PASMOなどの電子マネー、サービス券などが使用可能となっています。

水道橋にある駐車場の中で、人気観光スポットの「東京ドーム」や「水道橋駅」に近く、最大料金の設定もあり、安い料金で利用できるおすすめの駐車場です。

水道橋の予約ができる駐車場3選

水道橋にある駐車場の中でも、事前に予約をしておくことができる駐車場を3つ厳選して紹介します。

あらかじめ駐車場を予約をしておくことで、当日現地に着いてから駐車場探しに時間を取られることなく、ゆとりを持って行動できるのでおすすめです。

九段タワーパーキング

水道橋にある「九段タワーパーキング」は、14時から23時までの日貸しのみの予約をして利用できる駐車場です。

有人の機械式の駐車場であり、軽自動車から大型車まで利用できるハイルーフ対応区画がありますが、車の高さが2.05メートルまで、幅が1.9メートルまで、重さが2300キログラムまでなどの制限があるので、RV車などの少し大きめの車の場合は、事前にしっかりと確認をしておきましょう。ハイルーフ対応区画の料金は、1日3240円となっています。

車の高さが1.55メートルまで、幅が1.9メートルまで、重さが2300キログラムまでのエリアはコンパクトカーと中型車のみの利用となり、料金が2160円となります。

事前に専用サイトから予約をする必要があります。支払いは、オンライン決済のみとなります。

事前予約ができるので、その日に駐車場に困ることがなく、「東京ドーム」や「水道橋駅」に近くて安い料金で利用できるおすすめの駐車場です。

東京ドーム周辺駐車場

水道橋にある「東京ドーム周辺駐車場」は、24時間年中無休で営業している、時間貸しと日貸しの予約をして利用できる駐車場です。

平置きの駐車場であり、軽自動車、コンパクトカー、中型車のみ利用できます。ワンボックスや大型車は利用することができないので、注意が必要です。オートバイも利用できます。

車の高さが1.80メートルまで、幅が1.80メートルまでなどの制限があるので、対応の車でも大きめの場合は事前に確認しておくと良いです。

料金は、15分200円で、日貸しの場合は2160円となっています。事前に専用サイトから予約をする必要があります。支払いは、オンライン決済のみとなります。

あらかじめ予約をしておくことができるので、その日に駐車場に困ることがなく、「東京ドーム」や「水道橋駅」に近くて安い料金で利用できるおすすめの駐車場です。

MAEMURA駐車場

水道橋にある「MAEMURA駐車場」は、24時間年中無休で営業している、時間貸しと日貸しの予約をして利用できる駐車場です。

平置きの駐車場であり、軽自動車とオートバイのみ利用することができます。車の高さが2.0メートルまで、幅が1.5メートルまで、長さが3.5メートルまでなどの制限があるので、対応の車でも大きめの場合は事前に確認しておくことが重要です。

料金は、15分70円で、日貸しの場合は1080円となっています。事前に専用サイトから予約をする必要があります。支払いは、オンライン決済のみとなります。

ここの駐車場は事前に予約ができるので、当日に駐車場に困ることがなく、「東京ドーム」や「水道橋駅」に近くて安い料金で利用できるおすすめの駐車場です。

水道橋の駅近くにあるおすすめ駐車場7選

水道橋にある駐車場の中でも特に「水道橋駅」に近くて便利な駐車場を7つ厳選して紹介します。

「水道橋駅」に近い駐車場は特に人気なので、早い時間から満車となってしまうこともあります。その場合は、第二希望、第三希望の駐車場を決めておくとスムーズに行動できるのでおすすめです。

タイムズ三崎町第9

水道橋にある「タイムズ三崎町第9」は、約5台分の駐車場があります。平地の自走式の駐車場であり、RV車や1BOXなどでも利用できるようになっていますが、高さが2.1メートルまでなどの車の大きさに制限があるので、少し大きめの車の場合は入庫の時に必ずチェックをしておきましょう。

24時間年中無休で営業しているので、入庫や出庫はいつでも自由に自分たちの好きな時にすることができます。

料金は、全日8時から24時までが30分500円で、0時から翌朝8時までが60分100円となっています。最大料金は、入庫後当日24時までが3200円となっています。最大料金は繰り返し適用されます。

支払いには、現金の他にもクレジットカードやタイムズチケット、タイムズビジネスカードなどが使えます。

水道橋で、たくさんの人が訪れる「東京ドーム」や「水道橋駅」に近く、最大料金の設定もあるところであり、安い料金で利用できるおすすめの駐車場です。

ショウワパーク三崎町

水道橋にある「ショウワパーク三崎町」は、約3台分の駐車場があります。平地の自走式の駐車場であり、3ナンバーやRV車などの少し大きめの車も利用できるようになっていますが、入庫の時にしっかり確認をしておきましょう。

24時間年中無休で営業しているので、いつでも自由に入庫や出庫をすることができるので、時間を気にすることなく楽しめます。

料金は、全日車室番号が1番以外の場所が11時から24時までが30分500円、24時から翌朝11時までが30分300円となっています。車室番号が1番のみ8時から24時までが30分100円、24時から8時までが120分100円となっています。最大料金は、入庫後5時間までが2500円となっています。

支払いには、現金とプリペイドカードなどが利用できます。領収書が発行されるので、証明が欲しい時でも安心です。

おすすめ観光スポットの水道橋で、人気の「東京ドーム」や「水道橋駅」に近く、最大料金の設定もあり、安い料金で利用できるおすすめの駐車場です。

パーク王千代田第5三崎町2丁目

水道橋にある「パーク王千代田第5三崎町2丁目」は、約4台分の駐車場があります。平地の自走式の駐車場であり、高さが2.1メートルまでなどの車の大きさに制限があるので、外車や3ナンバーなどの少し大きめの車の場合はしっかりと事前に確認をしておきましょう。

24時間年中無休で営業しているので、入庫・出庫を時間を気にせずにそれぞれの時間を過ごすことができます。

料金は、全日8時から24時までが30分400円で、0時から翌朝8時までが90分100円となっています。最大料金の設定がないので注意が必要です。

支払いには、現金のみ利用できます。領収書が発行されるので、駐車場の証明が必要な仕事などの時でも安心して利用できます。

話題のエリアである水道橋で、「東京ドーム」や「水道橋駅」に近い場所にあり、安い料金で利用できるおすすめの駐車場です。

NPC24H西神田2丁目パーキング

水道橋にある「NPC24H西神田2丁目パーキング」は、約29台分の駐車場があります。平地の駐車場であり、車の高さが2.3メートルまでなどの車の大きさに制限があるので、外車や1BOXなどの少し大きめの車の場合は、チェックをして入庫しましょう。

24時間年中無休で営業しているので、いつでも自由に入庫・出庫をでき、夜の観光やデートなどの時にもおすすめです。

料金は、全日8時から22時までが20分300円、22時から翌朝8時までが30分100円となっています。

最大料金は、車室番号3から13・17・21・25・29番が3時間ごとに1300円、車室番号.1・2・14・15・16・18・19・20・22・23・24・26・27・28が12時間ごとに2500円となっています。

支払いには、現金の他にもクレジットカードや、Suica・PASMOなどの電子マネーなどを使うことができます。

水道橋で、さまざまなイベントが行われる「東京ドーム」や、利用者が多い「水道橋駅」に近いところにあり、最大料金の設定もあり、安い料金で利用できるおすすめの駐車場です。

リパーク三崎町3丁目第6

水道橋にある「リパーク三崎町3丁目第6」は、約4台分の駐車場があります。フラップ式の駐車場であり、高さが2.0メートルまでなどの大きさに制限があるので、3ナンバーやRV車などの少し大きめの車の場合は、しっかりとチェックをしてから入庫をしましょう。

24時間年中無休で営業しているので、入庫・出庫はいつでも可能です。深夜や早朝に行動する場合には特に静かに動くように心がけましょう。

料金は、全日8時から22時までが20分300円、22時から翌朝8時までが60分100円です。最大料金は、全日入庫後から3時間までが2500円となっています。最大料金は繰り返し適用されます。短時間の利用の場合にお得に利用できる駐車場です。

支払いには、現金の他にもクレジットカードや、リパークビジネスカードなどが利用できます。TポイントやANAマイルを貯めることができる駐車場です。

たくさんの見どころスポットがある水道橋で、「東京ドーム」や「水道橋駅」に近い場所にある駐車場で、最大料金の設定もあり、安い料金で利用できる人気の駐車場です。

パラカ千代田区三崎町第1

水道橋にある「パラカ千代田区三崎町第1」は、約3台分の駐車場があります。平地の自走式の駐車場であり、高さが2.1メートルまでなどの車の大きさに制限があるので、外車や3ナンバーの少し大きめの車の場合は、入庫の時に注意しましょう。

24時間年中無休で営業しているので、時間に関わらずいつでも入庫・出庫をすることができる自由度の高い駐車場です。

料金は、全日0時から24時までが20分300円となっています。最大料金は、入庫後3時間までが2400円で、19時から翌朝7時までが800円となっています。短時間の利用の場合にお得に利用できる駐車場です。

支払いには、現金のみ利用できます。領収書が発行されるので、仕事などの場合でも安心して利用することができます。

水道橋で、「東京ドーム」や「水道橋駅」に近く、最大料金の設定もあり、安い料金で利用できるおすすめの駐車場です。

タイムズ三崎町関川ビル

水道橋にある「タイムズ三崎町関川ビル」は、約4台分の駐車場があります。平地の自走式の駐車場であり、RV車や1BOXなどでも利用できるようになっていますが、高さが2.4メートルまでなどの車の大きさに制限があるので、少し大きめの車の場合は入庫の時に確認をしておきましょう。

24時間年中無休で営業しているので、いつでも入庫・出庫をすることができ、自由にスケジュールを組むことができます。

料金は、全日0時から24時までが20分300円となっています。最大料金は、全日8時から20時までが3600円、20時から翌朝8時までが500円となっています。最大料金は繰り返し適用されます。

支払いには、現金の他にもクレジットカードや、電子マネー、タイムズチケット、タイムズビジネスカードなどを使うことができます。

水道橋で、評判のスポットである「東京ドーム」や「水道橋駅」に近く、最大料金の設定もある駐車場で、安い料金で利用が可能なおすすめの駐車場です。

水道橋の駐車場を利用して遊びに行こう!

水道橋には「東京ドーム」をはじめ、見どころがたくさんあり、多くの人でいつも賑やかな場所の一つです。駐車場を上手に利用し、時間の許す限りたっぷり楽しむと良いでしょう。事前に駐車場について考えておくと当日に慌てることがないので、おすすめします。水道橋に是非観光に行ってみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ