門前仲町のカフェおすすめ13選!ランチが美味しい人気店や穴場も紹介!

門前仲町は、永代寺や富岡八幡宮などの門前町として栄えた街でもあり、江戸時代にはあの日本地図の原形を作った伊能忠敬が住んでいた街でもあります。そんな門前仲町には、おしゃれなカフェも多く、カフェ巡りも楽しめます。門前仲町でおすすめなカフェを厳選してご紹介します。

門前仲町のカフェおすすめ13選!ランチが美味しい人気店や穴場も紹介!のイメージ

目次

  1. 1門前仲町のカフェはランチや穴場がおすすめ!
  2. 2カフェ巡りを楽しめる門前仲町
  3. 3門前仲町にあるおすすめカフェをご紹介!
  4. 4門前仲町で人気のカフェ3選
  5. 5門前仲町のおしゃれなカフェ2選
  6. 6門前仲町のランチがおすすめのカフェ5選
  7. 7門前仲町の穴場と言われるカフェ3選
  8. 8カフェで想いおもいの時間を過ごそう

門前仲町のカフェはランチや穴場がおすすめ!

門前仲町は、かつて富岡八幡宮別当寺の永代寺の門前町として発展していた街で、江戸時代からの風情も残るこの町には、おしゃれなカフェもあちこちにあります。お隣の清澄白河はカフェ巡りのできる街として有名ですが、ここ門前仲町も負けてはいません。

門前仲町でランチにおすすめなカフェや地元でも穴場のお店、おしゃれなカフェを厳選してご紹介します。

カフェ巡りを楽しめる門前仲町

門前仲町は、富岡八幡宮の門前町として栄え、今も江戸の風景を残している風情豊かなスポットです。休日ともなると、富岡八幡宮へ参拝する方や観光客で賑やかになる街でもあります。そんな門前仲町には、澄白河同様におしゃれなカフェもたくさんあります。

門前仲町のカフェでは、モーニングからランチ、夜カフェまで楽しめるカフェが勢ぞろいしています。どんなシチュエーションにも利用できるカフェがあるので、老若男女問わず楽しむことができます。

門前仲町にあるおすすめカフェをご紹介!

門前仲町のカフェは、おしゃれなカウンター席やコーナー席のあるカフェもあるので、ひとりでもカップル、グループでも利用しやすいカフェがたくさんあります。カウンターには、電源を完備したカフェもあるので、一人でまったりとカフェを楽しめます。

門前仲町は、グルメの街としても知られていて、カフェでも美味しいランチを楽しめるお店も多いのも、門前仲町のカフェの魅力でもあります。

Thumb「トリュフベーカリー」は門前仲町の高級パン屋!おすすめのメニュー紹介!
「トリュフベーカリー」は、門前仲町に店舗を構えるおすすめベーカリーです。ここでは、パンの新し...

門前仲町で人気のカフェ3選

ここでは、門前仲町で人気のカフェを3軒ほどご紹介しましょう。門前仲町には、カフェ巡りを楽しむことができるほどに、たくさんのカフェがあちこちにあります。そんな門前仲町で地元でも人気のあるカフェもあります。

自焙煎の珈琲が美味しい喫茶店やホットケーキとともに珈琲を楽しめるカフェ、昔ながらのまったりとした喫茶店もここ門前仲町にはあります。

珈琲館 門前仲町店

門前仲町で人気のカフェの1軒目は、こちら「珈琲館 門前仲町店」です。珈琲館 門前仲町店は、地下鉄 東西線・大江戸線門前仲町駅から徒歩1分のプライム・ガスク2階にある喫茶店です。

朝7時から夜は22時と、モーニングから夜カフェまで楽しむことができるカフェです。店内に入ると、昔ながらの喫茶店の空間が広がるお店で、まったりとしたカフェタイムを過ごせるのでおすすめです。

モーニングでは、目玉焼きやサラダの付いたボリュームのあるモーニングを楽しむことができます。ランチには、パスタやハンバーグハヤシライスなどを、カフェタイムにはホットケーキを楽しめます。

カフェ デザール ピコ

門前仲町で人気のカフェの2軒目は、こちら「カフェ デザール ピコ」です。カフェ デザール ピコは、門前仲町駅、越中島駅、木場駅から徒歩5から10分ほどの場所にあるカフェです。自焙煎の美味しい珈琲が楽しめるのでおすすめです。

グリーンのテントがアクセントの店構えで、店内に入ると、まったりとした空間が広がる地元の喫茶店といった感じです。アットホームな雰囲気もあり、とても落ち着けるのでおすすめです。

美味しい珈琲とともに楽しめる無花果のタルトやチーズケーキなどのスイーツも充実しています。ランチには、サンドイッチなどのメニューもあります。

江戸深川珈琲本舗

門前仲町で人気のカフェの3軒目は、こちら「江戸深川珈琲本舗」です。江戸深川珈琲本舗は、門前仲町駅から徒歩10分ほどのマンション1階にあるコーヒー専門店です。間口の広いお店で、おしゃれなオープンテラスもあるのでおすすめです。

店内に入ると、とても落ち着ける雰囲気のお店で、珈琲専門店らしく、色々なコーヒー豆が展示されています。茹で玉子やバナナ付きのモーニングはリーズナブルでおすすめです。

カフェタイムには、1日限定10食のダッチコーヒーゼリーが人気です。ドリンクもダッチコーヒーやスペシャルブレンドがおすすめです。

門前仲町のおしゃれなカフェ2選

ここでは、門前仲町のおしゃれなカフェを2軒ほどご紹介しましょう。門前仲町には、街並みに溶け込んでいるようなおしゃれなカフェもいくつもあります。街を散策しながら、お気に入りのおしゃれなカフェを見つけるのも楽しいものです。

飛行機をコンセプトにひたおしゃれなカフェをはじめ、スリランカビュッフェを楽しめる穴場のカフェもあります。

hane-cafe

門前仲町のおしゃれなカフェの1軒目は、こちら「hane-cafe」です。hane-cafeは、清澄白河駅から徒歩5分ほどの場所にあるおしゃれなカフェです。飛行機がコンセプトということで、店内もドリンクにも飛行機がデザインされています。

入り口のオブジェにも飛行機の模型が飾られていて、店内に入ると、天井にも壁にも、インテリアも、カップにも飛行機がコンセプトとなっているおしゃれなカフェでおすすめです。白が基調の店内はとても明るいです。

hane-cafeは、なんといっても、ヒコーキラテが人気です。ラテアートで、飛行機が描かれていてとてもおしゃれです。ランチには、タコライスやハネカフェプレートなどを楽しめます。

お招き屋 ディデアン

門前仲町のおしゃれなカフェの2軒目は、こちら「お招き屋 ディデアン」です。お招き屋 ディデアンは、地下鉄大江戸線・東西線 門前仲町駅1番出口から徒歩3分の場所にあるカフェです。赤いテントが目印のお店です。

店内に入ると、昔ながらの箱箪笥も飾られていて、とてもおしゃれな空間のお店です。カフェではありますが、週末にスリランカビュッフェも楽しめる穴場のお店としても人気です。

ランチには、海の幸と野菜のあんかけご飯や限定メニューなどを、薬膳・カレー 自家製なども人気のお店です。そのほかにも、ピッツァ・マルゲリータのセットなども楽しむことができます。

門前仲町のランチがおすすめのカフェ5選

ここでは、門前仲町のランチがおすすめのカフェを5軒ほどご紹介しましょう。門前仲町には、ランチが美味しいカフェがあちこちにあります。ナポリタンやオムライスなどの喫茶店ランチを楽しめる喫茶店も人気です。

また、おしゃれな空間で、カフェランチを友達と楽しめるカフェもあり、オーガニックなどこだわりの食材のランチを提供するカフェもあります。

カフェ東亜サプライ

門前仲町のランチがおすすめのカフェの1軒目は、こちら「カフェ東亜サプライ」です。カフェ東亜サプライは、地下鉄東西線門前仲町駅からすぐの地下鉄ビル2階にあるカフェです。街の昔からある喫茶店といった感じです。

店内に入ると、外観と同じく、昔ながらの喫茶店の雰囲気を味わうことのできるお店です。コーナー席もあり、まったりとした時間を過ごすこともできます。

モーニングセットやランチには、オムハヤシやナポリタンなどの喫茶店ランチが楽しめるのでおすすめです。カフェタイムには、ケーキセットでゆっくりできます。

MONZ CAFE 門前仲町店

門前仲町のランチがおすすめのカフェの2軒目は、こちら「MONZ CAFE 門前仲町店」です。MONZ CAFE 門前仲町店は、門前仲町駅から徒歩3分ほどの場所にあるカフェです。門前仲町の小路に佇むおしゃれなカフェで女性に人気があります。

店内に入ると、思い思いに過ごせるテーブル席やソファー席あるので、ゆっくりとカフェタイムを楽しむことができるのでおすすめです。天井も高く、開放的な店内でのカフェは地元でも人気があります。

ランチには、サンドイッチなどを楽しめて、リーズナブルなモーニングも人気があります。カフェタイムには、ブラウニーやシフォンケーキ、インスタ映えするプリンアラモードなどを楽しむことができるのでおすすめです。

喫茶にちよう

門前仲町のランチがおすすめのカフェの3軒目は、こちら「喫茶にちよう」です。喫茶にちようは、門前仲町駅から徒歩5分ほどの深川東京モダン館2階にあるカフェです。とてもシンプルな建物の2階にあります。

長いテーブル席が真ん中にどんとあるカフェで、他のカフェとは一線を画すそんな穴場のカフェでもあります。ランチには、麹ポークカレーやチキンと玉葱のカレーなどのインドカレーを楽しむことができます。

ランチの後には、米粉シフォンケーキやアップルパイ、ストロベリーショートケーキなどのスイーツメニューもあります。

OrganicCafé&Sweets Keigo

門前仲町のランチがおすすめのカフェの4軒目は、こちら「OrganicCafé&Sweets Keigo」です。OrganicCafé&Sweets Keigoは、門前仲町駅から徒歩7分ほどのビル1階にあるカフェです。木の温もりを感じられる店構えのお店です。

店内に入ると、真ん中に観葉植物が飾られていて、とてもナチュラルなおしゃれなカフェで、地元でも観光客にも人気のあるカフェです。ランチには、とってもヘルシーな日替わり定食が女性にも人気です。

ランチの後のカフェタイムには、手作りの美味しいチーズケーキも楽しむことができるのでおすすめです。

パディントン

門前仲町のランチがおすすめのカフェの5軒目は、こちら「パディントン」です。パディントンは、門前仲町駅から徒歩3分ほどの場所にある喫茶店です。ランチからカフェまで楽しむことができるのでおすすめです。

とてもおしゃれなビルの1階にあり、シンプルなロゴが印象的な店構えで、店内に入ると、ナチュラルで明るい空間がおすすめなカフェです。おしゃれなテーブル席が24席あり、ゆったりとランチを楽しむことができるのでおすすめです。

ランチには、ワンプレートのレディースセットやローストチキンサンドなどがあり、女性客がとても多いお店です。カフェタイムには、シフォンケーキやパンケーキなどのスイーツをドリンクセットで楽しめます。

門前仲町の穴場と言われるカフェ3選

ここでは、門前仲町の穴場と言われるカフェを3軒ほどご紹介しましょう。門前仲町には、地元の方々に長い間愛されている穴場のカフェがあちこちにあります。昔懐かしい喫茶店メニューを楽しめるお店もありおすすめです。

門前仲町という情緒ある街並みにぴったりな、雰囲気のある穴場のカフェが数多くあるのも、ここ門前仲町の魅力のひとつです。

コーヒーカヨ

門前仲町の穴場と言われるカフェの1軒目は、こちら「コーヒーカヨ」です。コーヒーカヨは、門前仲町駅から直ぐ目の前にある喫茶店です。真っ赤なテントが目印の昔ながらの喫茶店のような佇まいで穴場のカフェとして知られています。

店内に入ると、こじんまりとした店内に、カウンター席とテーブル席のあるお店で、ひとりでも友人とでも利用しやすいお店です。

ランチには、喫茶店メニューのピラフやナポリタンを楽しむことができる喫茶店で、懐かしい味は穴場のお店として人気です。カフェタイムには、手作りのプリンも好評です。

エスポワール

門前仲町の穴場と言われるカフェの2軒目は、こちら「エスポワール」です。エスポワールは、門前仲町駅から徒歩3分ほどの場所にある喫茶店です。朝9時から夜21時30分までやっている穴場のカフェです。

店内に入ると、とても落ち着ける雰囲気のカフェで、地元でも穴場のカフェとして人気があります。こちらのお店では、なんといってもボリュームのあるタマゴサンドが人気です。玉子焼きがパンからはみ出んばかりのサンドイッチです。

モーニングプレートもリーズナブルでありながら、卵焼きやトースト、サラダ、デザートもついているので穴場のお店です。

リコプラス

門前仲町の穴場と言われるカフェの3軒目は、こちら「リコプラス」です。リコプラスは、東西線・大江戸線門前仲町駅3番出口から徒歩10分で、半蔵門線・水天宮駅2番出口から徒歩15分ほどの場所にあるカフェです。

店内に入ると、こじんまりとしてはいますが、ナチュラルで女性にも人気のあるカフェです。ちょとしたインテリアにも気を配るセンスの良い穴場のお店です。店内には、カウンター席やテーブル席があり、思い思いに過ごすことができます。

ランチには、サラダプレートがヘルシーで女性にも人気があります。いちごのフレンチトーストやリンゴのタルトタタン、リコトーストなどのスイーツメニューも充実している穴場のカフェです。

カフェで想いおもいの時間を過ごそう

門前仲町でおすすめな人気カフェを厳選してご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。門前仲町は、江戸の風を小路で感じられるそんな場所で、おしゃれなカフェも多いので、カフェ巡りもおすすめです。

古き良き時代の街並みを散策しながらのカフェ巡りは楽しいものです。また、こだわりの食材を使ったカフェランチを楽しめるお店やスイーツメニューが豊富な穴場のカフェもあります。

おしゃれなカフェも多い門前仲町は、清澄白河とともにカフェ巡りを楽しめるスポットでもあります。門前仲町に散策にお越しの際には、おしゃれなカフェで、午後の昼下がりを楽しんではいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ