エンジェルライブラリー(ANGEL LIBRARY)特集!京都人気カフェ!

京都の祇園に佇むある秘密を持ったカフェをご存知でしょうか。エンジェルライブラリーは、ハリーポッターのような世界観を味わえるそんなカフェで人気があります。京都のエンジェルライブラリーの人気メニューや秘密に迫ってみましょう。

エンジェルライブラリー(ANGEL LIBRARY)特集!京都人気カフェ!のイメージ

目次

  1. 1エンジェルライブラリー(ANGEL LIBRARY)は暗号のいる人気カフェ
  2. 2京都で人気のエンジェルライブラリー(ANGEL LIBRARY)とは?
  3. 3エンジェルライブラリー(ANGEL LIBRARY)を徹底解説!
  4. 4エンジェルライブラリー(ANGEL LIBRARY)への入り方
  5. 5エンジェルライブラリー(ANGEL LIBRARY)の店内
  6. 6エンジェルライブラリー(ANGEL LIBRARY)の人気のカフェメニュー
  7. 7エンジェルライブラリー(ANGEL LIBRARY)の店舗情報とアクセス
  8. 8フォトジェニックな世界のエンジェルライブラリーへ行ってみよう!

エンジェルライブラリー(ANGEL LIBRARY)は暗号のいる人気カフェ

京都祇園にある秘密を持ったカフェがあります。そのカフェが、エンジェルライブラリー(ANGEL LIBRARY)です。エンジェルライブラリー(ANGEL LIBRARY)は、あることのために暗号がいる不思議なカフェなんです。

京都には、魅力的なカフェがあちこちにありますが、暗号の秘密のあるカフェはそうはありません。まるで、ハリーポッターのような秘密が隠されている素敵なカフェで、今、話題となっているカフェなんです。

京都のエンジェルライブラリー(ANGEL LIBRARY)は、暗号が必要なカフェで有名です。京都で人気のカフェ、エンジェルライブラリー(ANGEL LIBRARY)でおすすめなメニューや暗号の秘密をご紹介します。

Thumb祇園四条のスイーツ人気11選!食べ歩きにおすすめや夜でも行ける店は?
祇園四条でおすすめの人気スイーツをご紹介します。祇園四条は花街としても有名ですが、実はスイー...

京都で人気のエンジェルライブラリー(ANGEL LIBRARY)とは?

京都で人気のエンジェルライブラリー(ANGEL LIBRARY)は、京都っ子が足繁く通っているという人気のカフェです。京都で人気のエンジェルライブラリー(ANGEL LIBRARY)は、暗号がどうしても必要なカフェなんです。

そんな秘密一杯の京都で人気のエンジェルライブラリー(ANGEL LIBRARY)は、チョコレートをメインにしたスイーツメニューやドリンクメニューを楽しむことのできるカフェでもあります。

他のカフェではなかなか味わうことのできない秘密の空間が広がるカフェで、SNSでもその暗号が必要なカフェとして人気が浸透しています。今では、京都の方々だけでなく、京都観光を楽しみにやってくる観光客にも人気があります。

海外の人気チョコレート専門店が展開するカフェ

京都で人気のエンジェルライブラリー(ANGEL LIBRARY)は、ニューヨークで生まれたチョコレート専門店マリベルを取り扱うカカオマーケットが手掛けるカフェです。なんと、チョコレート専門店マリベルは、カカオの栽培からチョコレート制作までを一貫して自社管理にて行っています。

チョコレート専門店マリベルは、ホンジュラスにてカカオ農園を作っていて、最高級のカカオ豆を使ったチョコレートを作っています。チョコレート専門店マリベルのチョコレートは、フルーティーな香りが香る美味しいチョコレートです。

なんと、2015年には、世界でもっとも美味しいカカオという称号も手に入れています。そんなカカオを使ったチョコレートが美味しくないわけがありません。京都のエンジェルライブラリー(ANGEL LIBRARY)は、そんな美味しいチョコレートを楽しめます。

Thumb祇園四条のカフェでおしゃれスイーツ堪能!駅から近い人気店もあり!
京都には祇園四条というおしゃれな観光スポットがあります。花見小路や八坂神社のある祇園四条には...

エンジェルライブラリー(ANGEL LIBRARY)を徹底解説!

ここからは、エンジェルライブラリー(ANGEL LIBRARY)を徹底的に解説していきましょう。エンジェルライブラリー(ANGEL LIBRARY)は、秘密の暗号が魅惑的なカフェで、どうして暗号が必要なのか、こだわりの店内のインテリアなども紹介します。

エンジェルライブラリー(ANGEL LIBRARY)では暗号が必要なのですが、その入手方法や場所、カフェの混雑状況、おすすめのメニューなどについて詳しくご案内します。

エンジェルライブラリー(ANGEL LIBRARY)は、他のカフェとは一線を画す魅惑的なカフェでもあり、ワクワク感を味わうことのできるカフェでおすすめです。京都観光の散策ついでに立ち寄っておきたいそんなカフェです。

エンジェルライブラリー(ANGEL LIBRARY)への入り方

ここでは、エンジェルライブラリー(ANGEL LIBRARY)への入り方について詳しくご紹介しましょう。エンジェルライブラリー(ANGEL LIBRARY)は、カフェとは言っても秘密のお部屋のような場所で、暗号がないと扉を開けることができません。

暗号がないと入れないカフェなんて、そうあるものではありません。ちょっと、ハリーポッターのような秘密の扉のようでワクワクします。

実は、京都にはチョコレート専門店マリベルが2カ所あるんですが、この秘密の部屋エンジェルライブラリー(ANGEL LIBRARY)があるのは、カカオマーケットというお店の方になります。

入店方法 (1) カカオマーケットにて入口の場所と暗号を取得

それでは、エンジェルライブラリー(ANGEL LIBRARY)の具体的な利用方法について、ご紹介しましょう。まずは、エンジェルライブラリー(ANGEL LIBRARY)への入店方法ですが、カカオマーケットで暗号をもらわなくてはなりません。

カカオマーケットでスタッフさんに、エンジェルライブラリー(ANGEL LIBRARY)のカフェ利用をしたい旨を伝えてください。そうすると、エンジェルライブラリー(ANGEL LIBRARY)へと入る入り口の暗号が書かれたカードが渡されます。

エンジェルライブラリー(ANGEL LIBRARY)への入り口は、カカオマーケット内にはなく、一度、外へと出て地下へと降りる入り口があります。その入り口から地下へと降りてください。

入店方法 (2) 秘密の扉に暗号を入力

次に、地下へと降りると、重厚な木製の扉があります。その木製ドアの左上部に番号を入力できるような場所があります。そこで、先ほどもらった暗号(暗証番号)を打ち込むことによって、はじめて店内に入ることができます。

その重厚な木のドアは、まるであのハリーポッターのホグワーツ魔法学校校長ランブルドアのお部屋にあるような重厚なドアです。

この重厚な木製のドアがなんともワクワクさせてくれるではありませんか。もし、暗号の入力方法がわからない、または間違えてしまった場合は、スタッフの方が手助けもしてくれるのでご安心を。

エンジェルライブラリー(ANGEL LIBRARY)の店内

ここでは、エンジェルライブラリー(ANGEL LIBRARY)の店内について詳しくご紹介しましょう。エンジェルライブラリー(ANGEL LIBRARY)の店内は、天井には時計のモチーフがあったりと魔法使いが住んでいるような空間です。

あのハリーポッターのワンシーンにでも出てくるようなそんな店内なんです。壁の本棚には無造作に本が並べられ、地下ではありますが、小窓もあり、淡い明かりが店内に差し込んでいます。暗いわけでもなく、かといって、明るすぎるというわけでもないです。

店内には、ひとりでもゆっくりと寛ぐことのできるカウンター席や友人とのカフェも楽しめるテーブル席、カップルにもおすすめなボックス席などがあり、思い思いに過ごすことのできる店内です。

雑貨店のような店内

エンジェルライブラリー(ANGEL LIBRARY)のあるカカオマーケットは、雑貨屋さんのような雰囲気のお店で、時間を忘れさせてくれるそんな空間です。エンジェルライブラリー(ANGEL LIBRARY)のカフェ利用をする前に、カカオマーケットも楽しんでください。

エンジェルライブラリー(ANGEL LIBRARY)のあるカカオマーケットは、世界でも美味しいと言われるカカオを使ったチョコレートやジェラートが購入できます。エンジェルライブラリー(ANGEL LIBRARY)でカフェ利用をしたあとに楽しめます。

エンジェルライブラリー(ANGEL LIBRARY)のカフェ内は、どこもかしこもインスタ映えする空間があります。写真も自由に撮れますので、他のお客様にご迷惑にならない程度に写真を撮ってみてください。

混雑状況

エンジェルライブラリー(ANGEL LIBRARY)ですが、店内の席は24席と限られています。そのため、オープンして間もなくすると満席になることもあります。また、週末は、地元の方も観光客も数多く利用するために混雑します。

そのため、できることなら、平日の昼間がおすすめなんです。オープンしてすぐに席が埋まり始めて、一巡したころや他のカフェがランチタイムになる時間帯は比較的空いているのでおすすめです。

混雑しているときには、テイクアウトも可能ですが、ぜひともこのハリーポッターのような魔法の空間を味わってみてはいかがでしょうか。

エンジェルライブラリー(ANGEL LIBRARY)の人気のカフェメニュー

ここからは、エンジェルライブラリー(ANGEL LIBRARY)の人気のカフェメニューを詳しくご紹介します。エンジェルライブラリー(ANGEL LIBRARY)には、美味しいチョコレートのスイーツが目白押しで、スイーツ女子にはおすすめです。

世界でもっとも美味しいカカオを使ったチョコレートのスイーツは、とても美味しいのでおすすめです。魔法的な不思議空間で楽しむスイーツメニューは、女子に大人気なのも頷けます。

人気のカフェメニューには、本日のスペシャルチョイスやフォンデショコラ、トリプルエンジェルジェラートをご紹介します。

人気のカフェメニュー(1) 本日のスペシャルチョイス

最初にご紹介する人気のカフェメニューは、「本日のスペシャルチョイス」です。本日のスペシャルチョイスは、スイーツの盛り合わせになります。

本日のスペシャルチョイスは、色々なスイーツを楽しめるので、コスパも良く、もっとも人気のあるメニューといってもいいでしょう。

人気のカフェメニュー(2) フォンデショコラ

次にご紹介する人気のカフェメニューは、「フォンデショコラ」です。フォンデショコラは、世界で認められたホンジュラス産のカカオを使ったチョコレートスイーツです。

フォンデショコラは、ふわふわしたそのスイーツは、カカオが濃厚で、中からはフランボワーズガナッシュがとろけだします。

人気のカフェメニュー(3) トリプルエンジェルジェラート

次にご紹介する人気のカフェメニューは、「トリプルエンジェルジェラート」です。トリプルエンジェルジェラートは、世界で認められたホンジュラス産のカカオを使ったジェラートです。

トリプルエンジェルジェラートは、カカオの濃厚な香りを味わうことのできるジェラートでおすすめのスイーツメニューです。

エンジェルライブラリー(ANGEL LIBRARY)の店舗情報とアクセス

ここでは、エンジェルライブラリー(ANGEL LIBRARY)の店舗情報とアクセスをご紹介しましょう。店舗情報では、定休日や営業時間などについてご紹介します。また、アクセスでは、電車やバス、車でのアクセス方法についてご紹介しましょう。

車でのアクセスの場合には、気になるのは駐車場についてです。その気になる駐車場の情報についてもご紹介します。

店舗情報

エンジェルライブラリー(ANGEL LIBRARY)の店舗情報ですが、定休日は火曜日になります。営業時間は11時から20時と昼から夜カフェまで楽しむことができるのでおすすめです。ラストオーダーは、19時30分となっています。

なお、営業時間・定休日は変更となる場合があるので、来店される前には、一度お店に確認をすると良いでしょう。せっかく来たのに、休業ということでは悲しすぎるので、確認しましょう。

店内は、カウンター席やテーブル席、ソファー席があるので、ひとりでもカップル、友人とのカフェタイムにもおすすめな空間です。エンジェルライブラリー(ANGEL LIBRARY)は、2014年7月にオープンした比較的新しいカフェになります。

電車でのアクセス

エンジェルライブラリー(ANGEL LIBRARY)への電車でのアクセスですが、京阪本線の祇園四条駅を利用します。京阪本線祇園四条駅からは、徒歩で3分ほどの場所ということもあり、アクセスがしやすいので、京都散策にもおすすめなカフェです。

京都駅からは、京都駅から奈良行のJR奈良線各停に乗車して、東福寺駅から出町柳行の京阪本線に乗り換えて、京都駅からはおよそ20分ほどで到着できます。

もうひとつのアクセス方法としては、京都駅から七条駅まで徒歩15分ほどかけて歩いて、七条駅から出町柳行の京阪本線で京阪本線祇園四条駅へとアクセスする方法があります。京都の町をぶらぶらと散策しながらのアクセスもおすすめです。

バスでのアクセス

エンジェルライブラリー(ANGEL LIBRARY)へのバスでのアクセスですが、京都駅前バス停から市営4の上賀茂神社前行に乗車して、四条河原町バス停で下車して徒歩5分ほどです。

あるいは、京都駅前バス停から市営100の京都駅前行に乗車して、祇園バス停で下車して、徒歩6分ほどでエンジェルライブラリー(ANGEL LIBRARY)へアクセスできます。

または、京都駅前バス停から市営17の錦林車庫前行に乗車して、四条河原町[北行南詰]バス停で下車して徒歩6分ほどでアクセスします。

車でのアクセスと駐車場

エンジェルライブラリー(ANGEL LIBRARY)への車でのアクセスと駐車場についてご紹介しましょう。京都駅からは、東方向に八条通りを進んで室町通りへと進みます。河原町八条交差点を左折し、河原町通りに入ります。

次に、七条河原町交差点を右折し、七条通りに入ります。七条大橋交差点を左折してら川端通りに入り右折します。大和大路通りを進んでいくと、祇園白川手前を左折するとエンジェルライブラリー(ANGEL LIBRARY)があります。

エンジェルライブラリー(ANGEL LIBRARY)ですが、残念ながら、専用の駐車場は用意されていないので、近隣のコインパーキングなどの有料駐車場をご利用ください。なお、京都駅に車を駐車して電車でというアクセスもおすすめです。

フォトジェニックな世界のエンジェルライブラリーへ行ってみよう!

京都のエンジェルライブラリー(ANGEL LIBRARY)の暗号の秘密やおすすめメニューをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。おしゃれで、魅力的なエンジェルライブラリー(ANGEL LIBRARY)は女子力高めのカフェです。

京都にお越しの際には、フォトジェニックな世界のエンジェルライブラリーを楽しんではいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ