ルノアールには貸し会議室がある?料金や予約方法まで徹底調査!

「喫茶室ルノアール」に貸会議室があるのを知っていますか?ルノアールは、美味しいコーヒーやスイーツとともにゆったりとした時間を過ごすことができるだけでなく、ビジネス利用も可能なカフェです。本記事では、貸会議室について詳しく紹介します。

ルノアールには貸し会議室がある?料金や予約方法まで徹底調査!のイメージ

目次

  1. 1カフェタイムだけじゃない!ルノアールの会議室を使おう
  2. 2喫茶室ルノアールの貸会議室はこんな場所
  3. 3喫茶室ルノアールの貸会議室で何が出来る?
  4. 4喫茶室ルノアールの貸会議室の予約方法
  5. 5喫茶室ルノアールの貸会議室の利用料金表
  6. 6喫茶室ルノアールの貸会議室利用の注意点
  7. 7最寄りの貸会議室の探し方
  8. 8喫茶室ルノアールの貸会議室が利用できる店舗
  9. 9居心地の良いルノアールの貸会議室はおすすめ!

カフェタイムだけじゃない!ルノアールの会議室を使おう

上質なコーヒーとともに上質な時間を過ごすことができる喫茶店として人気の高いルノアール。ショッピングの合間の休憩や友達との楽しいカフェタイムなど様々な利用方法があり、世代を超えた癒しの空間として愛されています。店内は落ち着いた照明やインテリアでシックな雰囲気が演出されており、大人の癒し空間としてとてもおすすめです。

その一方で、ルノアールはビジネスの場としても活躍しています。仕事のミーティングにはとてもおすすめのカフェです。そんなビジネスマンにも大人気の喫茶室ルノアールが、気軽に借りられる貸会議室を運営していることを知っていますか?

静かな空間あるいは、短時間で集中したミーティングがしたいなどのわがままを全て叶えてくれる人気の空間です。本記事では、カフェでミーティングをしたい!というときにぴったりの、ルノアールの会議室について、予約方法や料金などをご紹介します。

喫茶室ルノアールの貸会議室はこんな場所

喫茶室ルノアールの貸会議室は全部で3種類あります。利用目的や利用したい場所によって自在に使い分けることができ、とても便利と大人気です。基本的に駅から近い場所にあるのもおすすめポイントの1つです。

どの会議室も基本的に白い壁で、シンプルな落ち着いた内装となっています。ルノアールらしい雰囲気のあるシックな空間もあれば、すっきりとした集中しやすい空間もあります。ミーティングやプレゼンなどに集中できる環境が整っています。

また、禁煙の貸会議室もあります。タバコの臭いが苦手な方や、普段吸わない方は禁煙の貸会議室を利用しましょう。

貸会議室マイ・スペース

最も店舗数が多いのは「貸会議室マイ・スペース」です。5~8人用のこじんまりとしたスペースから、大勢の人数が一度に入ることができる広々としたスペーズまで様々なサイズがあります。どの部屋も落ち着いた部屋で、集中して過ごすことができる人気のスペースです。

また、太陽の光が燦々と降り注ぐガラス張りの部屋だったり、窓がなく集中するにはぴったりの部屋だったりと店舗によって様々な形態の部屋があります。自分にあったスペースを探してみてください。

ビジネスブース

「ビジネスブース」はノマドワークや読書など1人で集中したい時にとてもおすすめの個室ブースです。1人用のスペースですので、ミーティング等には使用できません。

「ビジネスブース」は池袋西武横店にしかありません。図書館や塾にあるような、個室で仕切られたブースになっており、美味しいコーヒーとともに集中した時間を過ごすことができると大人気のスペースです。

貸会議室プラザ

100名以上の広いスペースが必要な場合や多種多様な目的がある場合は「貸会議室プラザ」の利用がおすすめです。全14通りの会議室が揃っており、ミーティングだけでなく勉強会やプレゼン、講演会、セミナーなど幅広い目的で使用することができます。

テーブルを囲むようにソファが配置されているミーティングにおすすめの部屋から、長机がずらりと横並びに並んだ教室のような会議室まで様々な形態が用意されています。

喫茶室ルノアールの貸会議室で何が出来る?

「貸会議室」というネーミングですが、スペースによって様々な使い方ができるのが人気の理由の1つです。1人で集中したい時や少人数でのミーティング、セミナー、講演会、勉強会等、工夫次第で様々使い方をすることができます。喫茶室ルノアールの新たな使用方法としてとてもおすすめです。

ミーティングや勉強会の利用として人気

喫茶室ルノアールにある貸会議室の利用理由で最も多いのは、ミーティングや勉強会です。ルノアールの美味しいコーヒーを飲みながらミーティングや勉強会をすることができるので、ぐっと集中した時間を過ごすことができると大人気です。いつもと少し違った環境に身を置いて考える、というのも良い影響を与えるようです。

オプション装備も充実

店舗によってはフリードリンクのコーナーがあり、美味しいコーヒーを飲み放題の場合があります。また、モーニングやお弁当などケータリングの手配も可能なので、お弁当の手配など、幹事を悩ます問題を簡単に解決することができます。

貸会議室の形態によって異なりますが、コピー機やホワイトボードはオプションとして標準装備されており、無料で使用することができる店舗が多いです。また、そのほかにプロジェクターやマイク、テレビやDVDプレーヤーなど、ミーティングやプレゼン、勉強会などには欠かせない電子機器を有料で借りることができます。

喫茶室ルノアールの貸会議室の予約方法

とても便利なルノアールの貸会議室、気になる予約方法について紹介します。簡単に予約することができるのも、人気の利用の1つです。また、予約する前に会議室内部の様子をHPで確認することができるので、安心して会議室を選ぶことが可能です。

HPの問い合せフォームからの予約やweb予約などの方法があります。web予約を利用すると少し割引になるのでおすすめです。前日、当日の予約については、HPのお問い合せフォームを使って確認しましょう。

貸会議室のweb予約

貸会議室を予約する場合、24時間対応のweb予約を利用するのがとても便利でおすすめです。最寄り駅やアクセス情報、利用人数や利用出来るサービスなどを簡単に確認できるので安心して利用することができます。

貸会議室を予約するには予約システムに登録する必要があります。無料のシステムで、登録もそれほど難しい手順ではありませんので、気軽に利用することができます。

会員登録を済ませたあとは、まずはじめに利用したい駅を選びます。そうすると会議室の詳細や店舗の詳細、オプション情報や料金などが表示されますので、必ず確認しましょう。そのあと利用したい日程や使用したい会議室を選びます。利用時間や使用したいオプションなどを選択し、予約ボタンを押したら予約完了です。

web予約は携帯やパソコンだけで簡単に予約することができるとても便利なシステムです。喫茶室ルノアールは、新宿や渋谷、池袋や東京など都内の主要駅にあるのでとても便利に簡単に使用することができます。

喫茶室ルノアールの貸会議室の利用料金表

利用料金は店舗や会議室のサイズなどによって異なりますので、あくまでも一例を表示いたします。料金は全てweb予約料金で、通常価格とは異なりますので注意しましょう。また、こちらは「貸会議室マイ・スペース」の料金です。詳細は、必ずHPで確認してください。

利用人数 web予約価格(1時間あたり) 通常価格(1時間あたり)
10名 1,250円 1,440円
14名 1,830円 2,100円
45名 2,970円 3,420円
90名 5,940円 6,840円

ビジネスブースの利用料金

「ビジネスブース」の利用料金は、以下の表のとおりです。「貸会議室マイ・スペース」とは違い、時間で利用することができます。

「貸会議室プラザ」の利用料金については1時間あたり3,960円〜となっています。詳しい利用料金についてはHPを確認しましょう。

利用時間 利用料金
1時間 210円
1日(最大14時間30分) 1,230円
1週間(7日間) 6,170円
1ヶ月(30日間) 21,600円

喫茶室ルノアールの貸会議室利用の注意点

喫茶室ルノアールの「貸会議室マイ・スペース」や「貸会議室プラザ」、「ビジネスブース」はとても便利な貸会議室です。便利な場所を快適に使用するために、利用する際に気にすべき注意点を紹介します。ルールやマナーを守って快適に利用しましょう。

まず、販売会やフェス等不特定多数の人が出入りする目的での利用は行わないようにしましょう。また、利用時間には準備や後片付けの時間を含んでいます。

予約は2日前まで・キャンセル料は100%

貸会議室の予約は利用日の2日前までに行いましょう。利用日の90日前からインターネット予約が可能です。貸会議室の利用時間は1時間単位で、最小2時間から利用することができます。

利用日の2日前までなら、無料でキャンセルや変更を行うことができます。前日や当日のキャンセルはキャンセル料が100%かかりますので注意しましょう。

利用時間に合わせてドリンクの注文が必須

貸会議室を利用する場合、1人につき1ドリンクの注文をしなければなりません。実際の利用人数が、指定された最小定員数に満たない場合は、最小定員数の分の注文をする必要があります。会議室の利用時間が5時間までの場合は1回の注文が必要です。6~10時間は2回、11時間以上は3回注文しましょう。

注文したもの以外の食物の持ち込みによる飲食や、アルコールメニューの注文はできません。喫茶スペースを利用していても、別途ドリンクの注文が必要です。お弁当やモーニング、ケータリングのサービスもありますので、そちらも合わせて利用してみてください。

最寄りの貸会議室の探し方

この場所でミーティングするためのスペースが欲しい!と思った時は、喫茶室ルノアールのHPにある、店舗検索を利用しましょう。「貸会議室マイ・スペース&プラザ」というページにある路線図から使用したい駅を選択すると、簡単にその駅で使用できる貸会議室を検索、予約することができます。

また、今すぐミーティングスペースが欲しい!という場合も、店舗検索の利用がおすすめです。条件に「貸会議室」や「マイ・スペース」と設定すれば簡単に最寄りの貸会議室を検索することができます。

喫茶室ルノアールの貸会議室が利用できる店舗

喫茶室ルノアールは系列店をを含めると数多くの店舗が全国に展開しています。そのうち貸会議室を併設している喫茶室は都内近郊を中心に約30店舗ほどです。部屋の種類は「貸会議室マイ・スペース」「貸会議室プラザ」「ビジネスブース」の3種類ありますので、目的に沿って使い分けましょう。

東京の店舗一覧

最も店舗数が多く、ミーティングにおすすめなのは「貸会議室マイ・スペース」です。山手線内を中心に、都内のいたるところにあります。基本的に駅からのアクセスが良く利用時間も9:00〜21:00と長時間使用できる店舗が多いため、利用しやすいと大人気です。

「貸会議室プラザ」があるのは、日本の中心地である「東京」駅です。利用時間は08:00〜22:00と長めに設定されており、長時間などの会議や講演会にはとてもおすすめです。アクセスはJR東京駅八重洲北口より徒歩2分ととても便利な立地ですので、ビジネスにとても便利と大人気です。

利用駅 店舗名
秋葉原 ・秋葉原電気街口店
・ニュー秋葉原店
新橋 ・新橋汐留口駅前店
銀座 ・銀座6丁目店
池袋 ・池袋パルコ横店
高田馬場 ・カフェ・ミヤマ 高田馬場駅前店
大久保 ・大久保店
新宿 ・新宿区役所横店
・新宿南口甲州街道店
・新宿小滝橋通り店
・新宿3丁目ビッグスビル店
・ニュー新宿3丁目店
中野 ・中野北口店
渋谷 ・カフェ・ミヤマ 渋谷東口駅前店
・カフェ・ミヤマ 渋谷公園通り店
四谷 ・四谷店
市ヶ谷 ・市ヶ谷駅前店
・市ヶ谷外堀通り店
飯田橋 ・飯田橋西口店
東京 ・日本橋高島屋前店
神田 ・神田南口駅前店
西日暮里 ・西日暮里第一店
巣鴨 ・巣鴨駅前店

ビジネスブースは1店舗のみ

「ビジネスブース」はJR「池袋」駅にある池袋西武横店にしかありません。利用時間は8:00〜22:30となっています。ゆっくり読書に集中したい人などにとても人気のブースです。アクセスはJR「池袋」駅の東口を出て徒歩で6分ほどです。

横浜の店舗一覧

「貸会議室マイ・スペース」が併設されている横浜の店舗は「横浜関内駅前店」のみとなっています。会議室の種類は2種類で、利用人数が12名の部屋と18名の部屋を選ぶことができます。

営業時間は9:00〜22:00です。アクセスはJR「関内」駅の南口を出たすぐの場所です。スタジアム側を下りてすぐのところにある関内駅前ビル2階に位置しています。

居心地の良いルノアールの貸会議室はおすすめ!

喫茶室ルノアールは、上質なカフェタイムを過ごすことができるだけでなく、ミーティングや勉強会などビジネス利用にもとてもおすすめのカフェです。都内に数多くある貸会議室と比べると料金もとてもリーズナブルでおすすめです。喫茶室ルノアールを使いこなして、快適で上質な毎日を過ごしましょう。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
maho

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ