吉祥寺の「いせや」で絶品焼き鳥を堪能!持ち帰りもできるおすすめメニュー紹介!

この記事では、吉祥寺の「いせや」の魅力を紹介しています。いせやは、吉祥寺に3店舗も展開している人気焼き鳥店です。今回は、いせやのおすすめメニュー、持ち帰りの有無、予約方法などを徹底解説します。いせやに行かれる人は、ぜひ読んでみてください。

吉祥寺の「いせや」で絶品焼き鳥を堪能!持ち帰りもできるおすすめメニュー紹介!のイメージ

目次

  1. 1吉祥寺の焼き鳥店「いせや」の魅力を紹介!
  2. 2吉祥寺の人気焼き鳥店「いせや」
  3. 3創業90年以上な吉祥寺の有名老舗
  4. 4いせやのおすすめ人気メニュー
  5. 5いせやは予約・持ち帰りは可能?
  6. 6吉祥寺のいせやへのアクセス方法
  7. 7吉祥寺に来たら「いせや」へ!

吉祥寺の焼き鳥店「いせや」の魅力を紹介!

この記事では、吉祥寺の焼き鳥店「いせや」の魅力をまとめています。いせやは、吉祥寺に店舗を3つ展開している人気の焼き鳥店です。今回は、そんないせやのおすすめ人気メニュー、お席の予約方法、持ち帰りの有無、アクセス方法などをわかりやすく解説します。吉祥寺周辺に住んでいる人、焼き鳥が好きな人は、じっくり読んでみてください。

吉祥寺の人気焼き鳥店「いせや」

まずは「いせや」がどんなお店なのか紹介します。いせやは、東京都武蔵野市にある吉祥寺でお店を構える焼き鳥店です。

いせやは、焼き鳥店として吉祥寺で非常に人気があります。いせやが人気なのは、庶民派で美味しい焼き鳥が食べられるからです。

庶民派というのは、お得な料金でおいしい焼き鳥が食べられるという意味。詳しいことは後述しますが、いせやは1本100円以内で焼き鳥を注文できるんです。庶民派で長いこと営業していますので、いせやは吉祥寺の焼き鳥店として人気が高いです。

吉祥寺の街並みに馴染むいせやの外観

吉祥寺にある人気焼き鳥店の「いせや」は、年季のある外観をしながらも、吉祥寺の街並みになじんでいます。

いせやは、井の頭どおりと吉祥寺どおりの交差点の近くに位置しています。井の頭通りと吉祥寺通り、どちらも都会のおしゃれな雰囲気が流れていますが、それと同時にレトロで懐かしい雰囲気も感じられます。

そんな場所にあるいせやの総本店は、黒い瓦屋根の堂々とした店構えをしています。1階は立ち飲みコーナーとなっているため、道路から店内の様子がまるわかり。近くを通ると焼き鳥の香ばしい香りが漂ってくるのも、いせやの特徴です。

創業90年以上な吉祥寺の有名老舗

人気焼き鳥店である「いせや」は、吉祥寺の有名な老舗店です。老舗の焼き鳥店なので、いせやは吉祥寺で昔から焼き鳥を提供し続けています。

いせやの創業年数はなんと90年以上。90年以上も吉祥寺で焼き鳥店を営業しているんです。それくらい歴史のあるお店ですので、数十年かよい続けている人がいても不思議ではありません。

吉祥寺に3店舗を構える

そんな人気の焼き鳥店である「いせや」は、現在、吉祥寺に店舗を3つも展開しています。吉祥寺いがいの場所に店舗はなく、ここ吉祥寺だけで3店舗ありました。

いせやの吉祥寺の店舗は次の3つです。「いせや総本店」「いせや公園店」「いせや北口店」。どれも駅周辺でお店を構えています。

吉祥寺だけに店舗を展開していますので、多くの地元住民の方がいせやに足を運びます。吉祥寺でいやせを知らない人はいないと言っても過言ではありません。

いせやの店舗へは、吉祥寺のメイン駅である「吉祥寺駅」から歩いて行けます。気軽にアクセスできるという点も、いせやが地元住民に愛されている理由と言えます。

いせやのおすすめ人気メニュー

それでは、気になっている人が多いであろう、吉祥寺の人気焼き鳥店である「いせや」のおすすめメニューを紹介していきます。いせやでお客さんから人気なメニューは、何といっても焼き鳥です。しかし焼き鳥以外にも、いせやには人気メニューが存在します。

この記事では、いせやのおすすめメニューを全部で3品まで厳選して紹介しています。そのおすすめメニューとは次のとおりです。「焼き鳥単品」「煮込み」「自家製シューマイ」の3品です。ここで言う煮込みとは「モツ煮込み」のことを指します。

各メニューのどの部分が好評なのか、それは下の項目で1品ずつていねいに解説しています。3品すべてをチェックすれば、より一層いせやに行きたいという気持ちが強まるはずです。では初めに、1品目のおすすめメニューである焼き鳥単品から見ていきましょう。

焼き鳥単品90円

吉祥寺の人気焼き鳥店・いせやのおすすめメニュー、1品目は「焼き鳥単品」です。いせやでは、焼き鳥を1本90円というリーズナブルな料金で提供していました。

90円で注文できるいせやの焼き鳥は、焼き立てでとてもジューシー。口の中に入れると、鶏肉の旨味が広がります。食感も良いですし、満足感の高い一品です。

焼き鳥は1本あたりの料金が安いこともあって、ほとんどのお客さんが焼き鳥を何本も注文します。お気に入りの焼き鳥だけをいくつも食べる人がいれば、すべての焼き鳥メニューを1本ずつ食べる人もいます。お好きな食べ方で、いせやの焼き鳥を堪能できます。

いせやに関わらず、焼き鳥はビールやハイボールなどのお酒との相性がばつぐんです。仕事帰りに飲食する焼き鳥とビールは、仕事でたまった疲れとストレスが吹き飛びます。仕事帰りにいせやに立ち寄られた人は、ぜひお酒とセットで焼き鳥を食べてみてください。

煮込み350円

吉祥寺の人気焼き鳥店・いせやのおすすめメニュー、2品目は「煮込み」です。上述しましたとおり、いせやで言う煮込みとは「モツ煮込み」のことを指しています。

いせやの煮込みは、新鮮なモツが食材に使われています。そのため、プリプリ食感のモツ煮込みを堪能することができます。煮込みのこんにゃくや人参などの具材、それにスープ、これら全てにモツの旨みが凝縮されています。

なので、いせやの煮込みは、最後のスープ一滴まで存分に食事を楽しめます。ちなみに、いせやの煮込みの料金は350円とリーズナブル。焼き鳥と同様に、煮込みもお酒との相性が良いですので、お酒とセットで注文してみてはいかがでしょうか。

自家製シューマイ360円

吉祥寺の人気焼き鳥店・いせやのおすすめメニュー、3品目は「自家製シューマイ」です。いせやの自家製シューマイは、中華料理店に引けを取らないくらい大ぶりでした。

いせやの自家製シューマイは、男性が大きく口を開けないと一口で食べられないくらい、大きなサイズをしています。そんなボリューム感たっぷりのシューマイが1皿に3つ乗って360円ですので、なかなかにお得な料金設定のように感じられます。

いせやの自家製シューマイは、味の面でも文句は一切ありません。口の中に入れた瞬間、肉汁が広がる自家製シューマイ。この自家製シューマイの味に感動したことがきっかけで、いせやに通いつめることになった人は少なくないんだとか。

上の2品と同じく、自家製シューマイもお酒と一緒にいただくことで、より美味しく最高なひと時を満喫できます。気軽に注文できる料金設定ですので、ぜひ頼んでみましょう。

いせやは予約・持ち帰りは可能?

こちらでは、吉祥寺のおすすめ焼き鳥店である「いせや」の予約方法・持ち帰りの有無を解説しています。いせやは吉祥寺を代表する人気の焼き鳥店で、混雑することも珍しくありません。そんなお店に行くとき、事前に予約を入れたいと考える人もいるでしょう。

また、予約を入れたいと考える人がいるのと同時に、いせやの焼き鳥を家で食べたいと考える人も存在します。焼き鳥のお持ち帰りというわけです。

果たしていせやでは、焼き鳥のお持ち帰りが可能なのでしょうか。そして事前に座席を予約することができるのでしょうか。これらの疑問を解消したい人は、ぜひこの調子で読み進めていってください。まずは、焼き鳥のお持ち帰りの有無から解説します。

焼き鳥をテイクアウト可能!

結論からいいますと、吉祥寺のおすすめ焼き鳥店である「いせや」では、焼き鳥のお持ち帰りが可能でした。出来立ての焼き鳥を持って帰ることができ、家でいせやの美味しい焼き鳥を堪能できるわけです。

せっかくいやせに来店したのなら、お店の雰囲気に包まれた環境で美味しい焼き鳥とお酒を楽しみたいと思う人は多いでしょう。しかし、店内で食事をしたくても、時間がなくてできない人もいます。

そんな人からすれば、焼き鳥の持ち帰りができるテイクアウトは非常に便利です。吉祥寺の周辺に住んでいる人でしたら、家に焼き鳥をお持ち帰りして、家族と一緒にいせやの焼き鳥を食べられます。いせやは、忙しい人でも立ち寄れる焼き鳥店です。

いせやの予約方法

お店の中へ入るときに待ち時間が発生するのがすごく嫌だというひとからすれば、予約方法の有無は重要です。調べてみたところ、吉祥寺のおすすめ焼き肉店である「いせや」では、事前に座席を予約することが可能でした。

いせやでは座席の予約ができます。しかし、全員が全員ざせきを予約できるわけではありません。いせやで座席を予約するには、条件が2つ設定されていました。

いやせで座席を予約するための1つ目の条件は、10人以上で来店することです。10人以上という大人数で来店しなければ、予約することができないんです。

そして2つ目の条件は、コース料理を注文しなければならないことです。つまりいせやでは、10人以上で来店してコース料理を注文しないと、予約は承らないというわけです。この条件をクリアするには、二次会などのケースでないと正直むずかしそうです。

吉祥寺のいせやへのアクセス方法

最後に、吉祥寺の人気焼き鳥店である「いせや」へのアクセス方法を解説して終わりにします。せっかくいやの人気メニューや持ち帰りの有無がわかっても、行き方を知らなければ本末転倒です。こちらの項目で、いせやへのアクセス方法を把握しましょう。

本項目では、いせやの3店舗すべてのアクセス方法を解説しています。いせや総本店、いせや公園店、いせや北口店の3店舗すべてのアクセス方法です。

アクセス方法と聞かれると、車がまっさきに思い浮かびますが、車いがいにもアクセス方法はあります。むしろ焼き鳥店のいせやへは、車いがいのアクセス方法がおすすめでした。詳しいことは、それぞれの項目をご覧ください。

店舗①いせや総本店へのアクセス方法

初めに解説しますのは、吉祥寺にある人気の焼き鳥店「いせや総本店」へのアクセス方法です。いせや総本店にアクセスするなら、車のほかに、電車やバスなどのアクセス方法があります。これらのアクセス方法の中ですと、どれがおすすめなんでしょうか。

調べてみたところ、アクセス方法の中ですと、いせや総本店へは電車を利用するのが1番おすすめでした。電車に乗って最寄り駅で下車したあと、徒歩でアクセスするのが、最もスムーズに行けるアクセス方法なんです。

いせや総本店の最寄り駅は「吉祥寺駅」です。吉祥寺駅からいせや総本店までは、およそ289メートルほど離れており、全然歩いて行ける距離にあります。

289メートルですので、吉祥寺駅で下りれば徒歩5分ほどでアクセスできます。アクセス方法でお悩みの人は、ぜひ電車を利用してみてください。

店舗②いせや公園店へのアクセス方法

続いて解説しますのは、吉祥寺にある人気の焼き鳥店「いせや公園店」へのアクセス方法です。先に言っておきますと、いせや公園店へは、いせや総本店のときと同じで電車がおすすめでした。いせや公園店は、電車の最寄り駅の近くに位置しているからです。

気になるいせや公園店の最寄り駅ですが、いせや総本店と同じJR中央線の「吉祥寺駅」でした。吉祥寺駅からいせや公園店までは、距離にして約315メートルほど離れております。この距離なら、4分ほど歩くだけで目的地にたどり着けます。

ちなみにいせや公園店へは、バスでアクセスすることも可能です。いせや公園店のすぐ近くに、バス停がばっちり設置されていました。いせや公園店へバスでアクセスするなら、京王バスの「吉祥寺駅南口」で下りると良いでしょう。

バス停の吉祥寺駅南口からいせや公園店までは、距離が220メートルほどで徒歩3分ほどでアクセスできます。電車よりも徒歩時間が短くて済みますので、吉祥寺に住んでいる人はバスを利用するのもアリです。

店舗③いせや 北口店へのアクセス方法

最後に解説しますのは、吉祥寺にある人気の焼き鳥店「いせや北口店」へのアクセス方法です。いせや北口店も公共交通機関でアクセスするのがおすすめでした。

いせや北口店へは、電車とバスの両方ともスムーズにアクセスできます。まずは、電車でのアクセス方法から解説します。電車でいせや北口店にアクセスするなら、JR吉祥寺駅で下りるのがベストです。JR吉祥寺駅で下りれば、徒歩5分ほどで行けます。

もう1つの公共交通機関でのアクセス方法であるバスなら、吉祥寺駅の近くに設置されているバス停で下りると良いでしょう。そのバス停の名前は「駅前通」です。

バス停の駅前通からいせや北口店までは、距離にしておよそ25メートル。たった25メートルしか離れていませんので、1分歩くだけで目的地に到着できます。

Thumb吉祥寺のうなぎ屋おすすめ11選!美味しいランチや人気のテイクアウトもあり!
吉祥寺といえばおしゃれなカフェ!ですが、男性も女性もそれだけでは物足りないことも多いはず。意...

吉祥寺に来たら「いせや」へ!

吉祥寺にある人気焼き鳥店「いせや」の魅力、お分かりいただけたでしょうか。いせやに行ったら、絶対に焼き鳥は食べましょう。焼き鳥を十分に満喫しましたら、煮込みやシューマイにも手を出してみて下さい。10人以上のコースで予約を入れられて、焼き鳥を持ち帰りできるいせや。いせやに行かれる人は、ぜひ本記事を参考にしてみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ