ドトールのケーキセットでおすすめのメニューは?注文時間や値段も調査!

ドトールコーヒーといったらなんといっても料金がリーズナブルなのが良いところです。ケーキセットはドリンクとセットにしてお得にケーキとドリンクをいただくことができます。今回はドトールで人気のケーキセットについて見ていきましょう。

ドトールのケーキセットでおすすめのメニューは?注文時間や値段も調査!のイメージ

目次

  1. 1ドトールのケーキセットメニューを紹介!
  2. 2ドトールの人気定番ケーキセット
  3. 3ドトールで持ち帰りにするときの注意点
  4. 4ドトールのケーキセットカロリー目安
  5. 5ドトールのケーキセットにおすすめなドリンク
  6. 6ドトールのケーキセットは時間が決まってる?
  7. 7ドトールのセット以外のドリンクメニューは?
  8. 8ドトールには他の時間帯もセットのメニューが!
  9. 9ドトールのケーキセットを食べよう!

ドトールのケーキセットメニューを紹介!

ドトールコーヒーと言ったらセットにしてお得に頼むことができるおすすめのセットメニューです。モーニングのセットメニューやサンドイッチのセットメニュー、ケーキのセットメニューなど、ドトールでお得にいただくことができるドリンクとのセットメニューがあります。今回は人気のケーキセットのメニューについて見ていきましょう。

ドトールの人気定番ケーキセット

ドトールコーヒーはお値段も安く非常においしいコーヒーを飲むことができるので人気のコーヒーチェーン店です。ドトールコーヒーではドリンクと一緒にいただくことができるサンドイッチのメニューなどが人気です。しかしお昼過ぎからはデザートのケーキメニューをドリンクとセットにしていただくことができるのでお得です。

ケーキと一緒にドリンクのセットは、お値段リーズナブルにいただくことができます。ケーキメニューは単品でも購入することができますが、ドリンクとセットにするとリーズナブルにドリンクもケーキもいただくことができます。

ケーキメニューは豊富で、季節や時期によって新しいメニューが増えるのもいいところです。新作のケーキをフロントのショーケースで見るのもドトールコーヒーの常連さんにとっては楽しみのひとつではないでしょうか。

熊本県産和栗のモンブラン 450円

ドトールでおなじみのモンブランのケーキセットですが、450円で単品で注文すること出来ます。ドリンクとセットの場合は640円でいただくことができます。ドリンクはSサイズになります。熊本産の栗を使用作られたモンブランで、ほっくりとした食感を楽しむことができるモンブランになっています。

ドトールコーヒーのケーキメニューの中でもモンブランは人気のあるメニューですので、持ち帰りにしてもいただきたいメニューです。287キロカロリーです。他のケーキメニューよりも比較的カロリーが少ないのもいいところです。

ミルクレープ 570円

ドトールの人気のケーキメニューと言ったらやはりミルクレープです。ドトールでは非常に有名なメニューですので、ケーキセットの中でも人気のあるケーキの一つです。何層にもミルフィーユされているミルクレープは、最後の一口まで食感を楽しむことができる繊細のケーキになっています。単品で570円でいただくことができます。

ちなみにドリンクはSサイズのドリンクをセットにすることができるようになっており、570円でいただくことができます。ドリンクとセットにするとお得に頼むことができますので、是非とも一緒に注文するのがおすすめです。

パリパリチョコミルクレープ 580円

定番の人気おすすめケーキメニューはまだまだあります。普通のミルクレープではなく、こちらはチョコレートのミルクレープになっています。パリパリチョコミルクレープという名前で、バリバリのチョコレートの食感も一緒に楽しむことができます。食感を楽しむタイプのドトールの人気のケーキメニューならばこちらもおすすめです。

こちらは単品のお値段が390円になっています。ドリンクとセットにすると580円で注文することができます。ナパージュに加えたオレンジピールがアクセントになっているケーキメニューです。358キロカロリーで、人気ケーキです。

北海道産かぼちゃのタルト 580円

ホクホクの食感を楽しむことができるかぼちゃのタルトです。タルトのメニューはケーキの中でも人気がありますが、こちらは北海道産のかぼちゃを使ったタルトになっています。単品のお値段は390円で購入することができます。Sサイズのドリンクとセットで580円でいただくことができますのでお得なケーキセットです。

北海道産のかぼちゃを使用していますので、かぼちゃ本来の美味しさを感じることができるように作られています。食材にこだわったケーキをいただくことができる、ドトールコーヒーで人気のケーキセットの一つです。

2層のチーズケーキ 610円

ドトールコーヒーと言ったらやはりケーキセットでチーズケーキを注文したいところです。こちらは2層の地図を楽しむことができるチーズケーキです。単品の値段は420円ですが、Sサイズのドリンクとセットにすると610円でいただくことができるようになっています。濃厚でずっしりとしたチーズケーキレモンの酸味が効いています。

ふんわりとした口どけの良いレアチーズケーキを一度に味わえるようにと、商品開発されたケーキです。ベイクドチーズとレアチーズを一緒にいただくことができます。チーズの間にはオレンジ風味のビターなキャラメルカスタードが入っています。

キャラメルカスタードとローストした胡桃がサンドされています。味のアクセントまでしっかりと計算して作られていますので、ドトールコーヒーのケーキの中でもクオリティの高いケーキのひとつです。

ケーキセットは持ち帰りも可能

ケーキはお持ち帰りしていただくこともできるようになっています。家でコーヒーと一緒にケーキを食べたいという人もいるでしょう。お客さんの中にはドトールコーヒーのコーヒーメニューを注文せずに、セットでなくケーキだけ単品で買って帰る方もいらっしゃいます。近くにケーキ屋さんはない時は持ち帰りが便利なのです。

ドトールコーヒーは駅前にありますので、近くにスイーツ店がなくても気軽にドトールコーヒーのケーキを買いに行くことができるのが良いところです。ケーキの箱に入れて持ち帰りにして持って帰ることができますのでおすすめです。

ちなみにケーキセットにして持ち帰りにすることももちろんできます。ケーキの箱と一緒にアイスコーヒーはブレンドコーヒーのカップに入れてくれますので、ドトールのケーキセットの持ち帰りもおすすめです。

ドトールで持ち帰りにするときの注意点

ドトールでケーキセットお持ち帰りにして注文することができます。しかしいくつか注意点があります。混雑している時にケーキの持ち帰りを注文すると、ケーキを箱に詰めるのに時間がかかりますので、開店の早いドトールではあまりの混雑時間に注文すると店員さんの迷惑になってしまうこともあります。タイミングを見計らって注文すると良いです。

お持ち帰りする時は保冷剤をもらうことができますので、保冷剤がしっかりと入っているか確認するといいでしょう。夏場などはクリーム系のケーキが溶けてしまう可能性があるので、帰る時間が長いならば、持ち帰りの箱に保冷剤を入れてもらいましょう。

お持ち帰りする時はケーキの種類が少ないと、傾いてケーキが崩れてしまう可能性もあります。小さい箱と大きな箱がありますが、あまり傾けずに、持ち帰りするときは慎重にケーキを運ぶといいでしょう。

ドトールのケーキセットカロリー目安

ちなみにドトールのケーキセットはカロリーが書かれていますので、どれくらいのカロリーのケーキなのかをすぐに知ることができるのが良いところです。カロリー計算を常日頃からしている人ならば、ちょっとしたことですが嬉しいサービスのひとつです。カロリーはケーキの値段の隣にも書いてありますのでチェックしてみると良いでしょう。

ちなみにケーキのカロリーはインターネットの公式ホームページにも記載されていますので、お店のケーキセットのメニューに書かれていない場合は、公式ホームページでチェックしてみるのも良いでしょう。

ケーキセットのケーキのカロリーの目安ですが、大人気の定番メニューであるミルクレープは317キロカロリーになっています。2層のチーズケーキは301キロカロリーになっています。かぼちゃのタルトは341キロカロリーです。

ケーキセットの消費カロリー順一覧表

カロリーの低い順に見ていきます。和栗のモンブランは287キロカロリーで、一番カロリーが低いです。その次が2層のチーズケーキが301キロカロリーです。その次にミルクレープが317キロカロリーです。かぼちゃのタルトが341キロカロリーで、パリパリチョコミルクレープが358キロカロリーです。

ドトールのケーキセットにおすすめなドリンク

ドトールコーヒーのおなじみのドリンクもセットにしていただくことができます。ドトールはケーキセットにおなじみのドリンクをセットにすることができます。しかしセットにすることができるドリンクメニューは決まっております。セットにできるのはおなじみのブレンドコーヒーやエスプレッソやアイスティーなどです。

基本的には全てSサイズのお値段表記になっています。もちろんサイズを変更することもできます。プラス50円でドリンクをMサイズにすることができます。プラス100円でLサイズにすることができます。

ちなみにドリンクメニューにないものもカフェラテやアイスカフェラテはプラス20円で注文することができるようになっています。ドリンクのメニューも幅広く選ぶことができるのが良いところです。

ブレンドコーヒー(Sサイズ)

ブレンドコーヒーはおなじみのドトールコーヒーの定番メニューです。ドトールコーヒーと言ったらこちらと言う人も多いのではないでしょうか。コーヒー豆も販売されており、マイルドブレンドは人気のコーヒー豆でもあります。長く愛され続けているドトールコーヒーのメインメニューですのでお馴染みです。

サラリーマンや学生でも気軽に毎日通うことができるように、お値段220円で飲むことができるのが良いところです。マイルドブレンドは自社で作られているので、本格的な甘いコーヒーを提供しているのが良いところです。

アイスコーヒー(Sサイズ)

ブレンドコーヒーと同じくアイスコーヒーも人気があります。直火焙煎のおいしいコーヒー豆を使用して作られているコーヒーですので、ドトールコーヒーが手塩にかけて育ったコーヒー豆を使って作られるアイスコーヒーをいただくことができます。Sサイズ220円からとお値段もリーズナブルなのが良いところです。

濃いしっかりとしたアイスコーヒーですので、コーヒーが多少溶けてもアイスコーヒーとして美味しく頂くことができるのが良いところです。ドトールコーヒーの定番メニューのひとつですので、ケーキと一緒にセットにしていただくのがおすすめです。

ティー(Mサイズ)

コーヒー系のメニューが飲めない人にとって、おすすめなのが紅茶です。ホットのティーのメニューがあります。ホットティーは基本Mサイズからになっています。ブレンドコーヒーのMサイズのカップと同じMサイズカップからの提供で、お値段も220円ですので、たっぷりと飲むことができるお得なメニューです。

ドトールのケーキセットは時間が決まってる?

ドトールのケーキセットの時間は一体何時からなのでしょうか。ドトールにはモーニングメニューがあったり、ケーキセットの時間帯があったりと、少し複雑に感じていた人も多いのではないでしょうか。しかしどこの店舗もドトールはモーニングの時間帯もケーキの時間帯も決まっておりますので同じです。

14:00から販売開始

ドトールのケーキセットを注文することができる時間帯は14時からになっています。ちなみに14時以外の時間帯でも、ケーキセットではなく、単品でケーキを注文することができるようになっています。セットにできるのは14時からですので、お昼が過ぎた後にドトールにコーヒーと一緒にお得にケーキを食べに行くのもいいでしょう。

店舗によって価格が違う・取り扱っていない場合も

ちなみにケーキセットは以前は500円均一でいただくことができましたが、現在は商品によって価格が違うようになっています。また、お店によってその日に出ているケーキが違います。お店が注文しているので、取り扱っている商品は店舗ごとに変わります。店舗によって価格なども微妙に変わったりするところもあるので注意です。

ドトールのセット以外のドリンクメニューは?

ケーキセットにしなくてもいいので、好きなドリンクメニューを注文したいという方もいらっしゃるでしょう。ドトールはブレンドコーヒーが有名ですが、抹茶ラテやロイヤルミルクティー、カプチーノやハニーカフェラテなど、人気の主力ドリンクメニューはあります。他のドリンクメニューもおすすめですので一緒に注文するのもいいでしょう。

人気のドリンクメニューといえば、ハニーカフェオレや豆乳ラテです。また、甘いコーヒーを飲みたいならばホイップの入ったカフェモカも人気があります。これらのメニューは300円ちょっとで注文することができるのでお値段もお得です。

他にも冬に飲みたいココアや、ロイヤルミルクティー、さらに宇治抹茶ラテなどのメニューもあります。これらはアイスではなく、ホットで飲むことができるようになっています。ちなみにココアにはホイップが入っているのでクリーミーです。

ドトールには他の時間帯もセットのメニューが!

ケーキセットの時間は14時からです。お昼を過ぎた時間からしかケーキセットを注文することができませんので、きっちりと14時に行かなければいけません。ちなみに他の時間はモーニングのセットの時間などがあるので、他のセットメニューの時間帯とかぶらないようにしているのでしょう。ドトールには他の時間帯のセットメニューもおすすめです。

オープンから10時半まではモーニングセットの時間帯になっています。ブレンドコーヒーやアイスコーヒーなどのドリンクと一緒に、モーニングではサンドイッチメニューをいただくことができます。朝食のセットもお得なのでおすすめです。

Thumbミラノサンドはドトールの人気メニュー!セットの種類・味・口コミまとめ!
国内において有名なドトールではドリンクのほかにフードメニューなど充実したメニュー提供されてい...

ドトールのケーキセットを食べよう!

ドトールにはお得にいただくことができるケーキセットがたくさんありました。ドトールコーヒーと言ったらやはりケーキとセットでドリンクを安くいただくことができるということです。コーヒー自体のお値段も安く、ケーキのメニューも豊富で、種類が変わったりするのが良いところです。行くたびに新しい楽しみを見つけることができるでしょう。

関連記事

Original
この記事のライター
tabito

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ