吉祥寺の「サムタイム」はおしゃれなジャズバー!人気ランチメニューもあり!

皆さんは、吉祥寺におしゃれなジャズバーがあるのはご存知ですか。「サムタイム」というジャズバーは、老若男女問わず人気のある吉祥寺という場所にあります。そんな「サムタイム」は、実はランチもおすすめです。吉祥寺で人気のジャスバー「サムタイム」のすべてをご紹介します。

吉祥寺の「サムタイム」はおしゃれなジャズバー!人気ランチメニューもあり!のイメージ

目次

  1. 1吉祥寺のおしゃれジャズバー「サムタイム」はランチもおすすめ!
  2. 2おしゃれジャズバー「サムタイム」のある吉祥寺って?
  3. 3吉祥寺のおしゃれジャズバー「サムタイム」とは?
  4. 4吉祥寺の「サムタイム」の外観
  5. 5吉祥寺の「サムタイム」のおしゃれな内装
  6. 6「サムタイム」で人気のランチメニュー1:煮込みハンバーグ
  7. 7「サムタイム」で人気のランチメニュー2:鶏挽肉と季節野菜のカレー
  8. 8「サムタイム」で人気のランチメニュー3:海老のトマトクリームスパゲッティー
  9. 9「サムタイム」で人気のランチメニュー4:きのこのピザ
  10. 10「サムタイム」で人気のランチメニュー5:ブルーチーズと干しイチジクのベーグルサンド
  11. 11「サムタイム」でおすすめなメニュー1:季節のおすすめメニュー
  12. 12「サムタイム」でおすすめなメニュー2:地鶏の香味揚げ
  13. 13「サムタイム」でおすすめなメニュー3:チーズケーキ
  14. 14吉祥寺のジャズバー「サムタイム」へのアクセス
  15. 15吉祥寺のジャズバー「サムタイム」の店舗情報
  16. 16吉祥寺ジャズバー「サムタイム」のライブスケジュール
  17. 17吉祥寺のおしゃれジャズバー「サムタイム」で誕生日を!
  18. 18吉祥寺ジャズバー「サムタイム」は貸切もおすすめ!
  19. 19吉祥寺ジャズバー「サムタイム」は公式ホームページをチェック!
  20. 20吉祥寺のおしゃれジャズバー「サムタイム」でランチを楽しもう!

吉祥寺のおしゃれジャズバー「サムタイム」はランチもおすすめ!

吉祥寺のおしゃれジャズバー「サムタイム」をご存知でしょうか。えっ、ジャズバーには、興味がない。そう言わずに、「サムタイム」は、ジャズに興味がない方でもおしゃれな店内で、ランチを楽しむことができます。

そのランチがレベルが高く、ランチを楽しみに来店する方も多いとか。吉祥寺の「サムタイム」は、気軽にジャズを楽しめる場所としても人気があります。興味がなくても、通っているうちにジャズが好きになることもあります。

美しいジャズの音色を聞きながらのランチはおすすめです。吉祥寺でのランチで今までとはちょっと違った雰囲気の中で楽しむことができます。吉祥寺でおすすめな人気ジャズバー「サムタイム」のすべてをご紹介します。

おしゃれジャズバー「サムタイム」のある吉祥寺って?

おしゃれジャズバー「サムタイム」のある吉祥寺は、賃貸ランキングでも常に上位に来る街で、老若男女問わず人気があります。ショッピングできるモールやショップも多く、休日ともなると、たくさんの買い物客で賑わいます。

そんな吉祥寺は、グルメの街としても知られていて、和食や中華、イタリアンなどジャンルを問わず、ランチでもディナーでも楽しむことができます。おしゃれなレストランやカフェも多く、デートにもぴったりな人気の街です。

そんな老若男女問わず、人気の街、吉祥寺にあるおしゃれジャズバー「サムタイム」は、他とは一味も二味も違う雰囲気の中でランチを楽しむことができるのでおすすめです。

Thumb吉祥寺のカフェおすすめ27選!人気ランチやスイーツなどおしゃれな店を紹介!
吉祥寺は、賃貸で住んでみたいランキングではいつも1位の人気の街で、とても住みやすい街です。そ...

吉祥寺のおしゃれジャズバー「サムタイム」とは?

吉祥寺のおしゃれジャズバー「サムタイム」は、1975年に創業したジャズを楽しむことができるバーです。「サムタイム」は、吉祥寺を中心にレストランやケーキ店などを手掛ける株式会社 麦という会社が運営しているバーなんです。

レストランからケーキ店を経営しているためか、ランチメニューやカフェメニューもどれも美味しいのでおすすめです。ジャズが初めてという方もアットホームなお店なので人気があります。

吉祥寺のおしゃれジャズバー「サムタイム」は、カップルでもグループでも、そしてひとりでも楽しむことができるのでおすすめです。初めての方は、雰囲気を味わうために、ランチでの利用をおすすめします。

吉祥寺の「サムタイム」の外観

ここでは、吉祥寺の「サムタイム」の外観について少しお話ししましょう。駅から歩いてくると、グリーンの鉄のひさしが重厚な雰囲気で、英語で「SOMETIME」と書かれたお店が見せてきます。駅からはすぐにわかるはずです。

地下へと降りていく店舗前には、おしゃれな楽譜を置くような譜面台がとてもおしゃれな感じです。地下へと降りていくのはちょっと勇気がいるような隠れ家的な雰囲気ではありますが、これぞジャズバーといった感じのお店です。

夜になると、ピアノホール サムタイムのロゴが暗闇に浮かぶそんな店構えです。地下へと降りる壁はレンガ張りで、重厚な雰囲気の階段を下りていくと、右手にドアがあります。

吉祥寺の「サムタイム」のおしゃれな内装

ここでは、吉祥寺の「サムタイム」のおしゃれな内装を少しご紹介しましょう。店内へと入ると、お店の中央にはピアノが置いてあり、ドラムセットなどもあります。店内に入ると、ジャズバーの雰囲気を味わえるそんな空間です。

地下は中二階になっていて、とてもおしゃれな空間となっています。アメリカにあるようなレトロなジャズバーの雰囲気を感じられるお店で、ゆっくりとジャズを楽しむことができるのでおすすめです。

地下は、レンガが貼られていたり、コンクリート打ち放しのところがあったりと、とても重厚な雰囲気のあるお店です。おしゃれなカウンター席やテーブル席があるので、ひとりでもグループでも利用しやすいお店です。

「サムタイム」で人気のランチメニュー1:煮込みハンバーグ

ここからは、「サムタイム」で人気のランチメニューをひとつひとつご紹介していきましょう。最初にご紹介する「サムタイム」で人気のランチメニューは、「煮込みハンバーグ」です。煮込みハンバーグは、「サムタイム」で人気ナンバーワンメニューと言ってもいいでしょう。

ランチタイムになると、「サムタイム」の煮込みハンバーグを食べに、たくさんのお客さんがやってくるほどの人気ぶりです。デミグラスソースがとても美味しい煮込みハンバーグで、お肉もとっても柔らかいです。

煮込みハンバーグは、ハンバーグ専門店のハンバーグにも引けを取らない美味しい煮込みハンバーグになります。ライスとのワンプレートになっていて、800円とリーズナブルなのも人気の秘密です。

「サムタイム」で人気のランチメニュー2:鶏挽肉と季節野菜のカレー

次にご紹介する「サムタイム」で人気のランチメニューは、「鶏挽肉と季節野菜のカレー」です。鶏挽肉と季節野菜のカレーは、とろとろに煮込まれた鶏の挽肉の旨味が溶け込んだカレールーです。季節の野菜も添えられているのでおすすめです。

鶏挽肉と季節野菜のカレーは、添えられている野菜は季節によって変わるので、それもまた楽しみのひとつとなっています。800円とリーズナブルで、おすすめメニューのひとつになります。

鶏挽肉と季節野菜のカレーは、煮込みハンバーグと同様に、コーヒーか紅茶がセットになっていてコスパも良いのでおすすめです。

「サムタイム」で人気のランチメニュー3:海老のトマトクリームスパゲッティー

次にご紹介する「サムタイム」で人気のランチメニューは、「海老のトマトクリームスパゲッティー」です。海老のトマトクリームスパゲッティーは、海老の旨味がトマトソースに溶け込んだスパゲッティで、パスタともよく絡みます。

海老のトマトクリームスパゲッティーは、パスタ好きの方にはぜひともおすすめしたいメニューになります。パスタもコシのある美味しいスパゲッティで、「サムタイム」でも人気のあるランチメニューになるのでおすすめです。

その他にも、ドライグリーンカレーや温玉アボガドねぎとろ丼などのランチセットを楽しむことができます。

「サムタイム」で人気のランチメニュー4:きのこのピザ

次にご紹介する「サムタイム」で人気のランチメニューは、「きのこのピザ」です。きのこのピザは、きのこの香りが香る美味しいピザで、他ではなかなか味わえないそんなピザでおすすめです。

きのこのぷりっぷりの食感も味わうことができるのでおすすめのメニューとなっています。きのこの風味がピザの生地にも溶け込んだ美味しいピザということで人気があります。

きのこのピザは、1000円でコーヒーか紅茶がセットで楽しめるので、コスパも良いのでおすすめです。きのこのピザの他にも、ソーセージのピザやトマトとアンチョビのピザなども人気です。

「サムタイム」で人気のランチメニュー5:ブルーチーズと干しイチジクのベーグルサンド

次にご紹介する「サムタイム」で人気のランチメニューは、「ブルーチーズと干しイチジクのベーグルサンド」です。サムタイムのランチで、サクッと楽しむことのできるのが、ブルーチーズと干しイチジクのベーグルサンドです。

ブルーチーズと干しイチジクのベーグルサンドは、ブルーチーズの風味と干しイチジクの食感を楽しむことができるベーグルサンドです。750円で、コーヒーか紅茶がセットになっているのでおすすめのメニューです。

その他のブレッドメニューでは、シナモントーストや生ハムとトマトのブルスケッタなども楽しむこともできるのでおすすめです。

「サムタイム」でおすすめなメニュー1:季節のおすすめメニュー

ここでは、「サムタイム」でおすすめなメニューを2つご紹介しましょう。最初にご紹介する「サムタイム」でおすすめなメニューは、「季節のおすすめメニュー」です。季節のおすすめメニューは、旬の素材を使ったメニューが楽しめるのでおすすめです。

季節のおすすめメニューでは、鯖のカルパッチョやホタルイカのペペロンチーノ、アンチョビポテトなどのシーズンメニューを楽しむことができるのでおすすめです。

季節のおすすめメニューでは季節のフードメニュー以外にも、ピンクフィズや桜のモヒート、抹茶ミルクなどのシーズンドリンクもまた人気です。

「サムタイム」でおすすめなメニュー2:地鶏の香味揚げ

次にご紹介する「サムタイム」でおすすめなメニューは、「地鶏の香味揚げ」です。地鶏の香味揚げは、ディナータイムやバータイムのお酒のつまみにもおすすめできるフードメニューです。

ジューシーで歯ごたえのある地鶏を香草とともに揚げていて、とても美味しいのでおすすめです。レモンを絞りと、さらに風味もアップしておすすめのメニューです。

その他にも、ソーセージのオーブン焼きやオリーブのマリネ、スパニッシュオムレツ、ピザやスパゲッティ、サラダなどを楽しむことができるのでおすすめです。

「サムタイム」でおすすめなメニュー3:チーズケーキ

次にご紹介する「サムタイム」でおすすめなメニューは、「チーズケーキ」です。チーズケーキは、ランチのあとのカフェライムや夜にバーでカフェとともに楽しむことができるデザートでおすすめです。

チーズケーキは、450円とリーズナブルで、サムタイムがケーキ店を手掛けるお店が親会社のため、とても美味しいチーズケーキを楽しむことができます。そのほかのデザートでは、エスプレッソ&アイスクリームやフルーツの盛り合わせなどを楽しむことができるのでおすすめです。

吉祥寺のジャズバー「サムタイム」へのアクセス

吉祥寺のジャズバー「サムタイム」へのアクセスですが、吉祥寺駅から吉祥寺北口の人気アーケード「サンロード」を北に歩いていくと、ペニーレインというおしゃれな路地から入ったところにあります。

吉祥寺のジャズバー「サムタイム」は、吉祥寺から徒歩5分とアクセスも良く、わかりやすいので迷うことはないでしょう。

吉祥寺のジャズバー「サムタイム」の店舗情報

ここでは、吉祥寺のジャズバー「サムタイム」の店舗情報についてご紹介しましょう。吉祥寺のジャズバー「サムタイム」の店舗情報は、営業時間は11時から23時とランチタイムからバータイムまで楽しむことができます。

コーヒータイムは11時から17時30分で、リキュールタイムは18時30分からで、ラストオーダーは22時30分となっています。

吉祥寺ジャズバー「サムタイム」のライブスケジュール

ここでは、吉祥寺ジャズバー「サムタイム」のライブスケジュールについて少しご紹介しておきましょう。ライブスケジュールは、公式ホームページやフェイスブックに掲載はされていますが、夜の部は、19時30分からと、21時からの2ステージです。

夜のライブチャージは1800円からです。昼の部は、14時からと15時30分からになります。チャージは1000円からです。チャージについては、出演者により変わることがありますので、公式ホームページで確認してください。

吉祥寺のおしゃれジャズバー「サムタイム」で誕生日を!

吉祥寺のおしゃれジャズバー「サムタイム」では、誕生日会も開くことができるんです。バースデーソングの生演奏を頼めたり、ドリンクのプレゼント、さらには、ケーキも用意していただくことができるのでおすすめです。

吉祥寺のおしゃれジャズバー「サムタイム」での誕生日会は、とてもおしゃれなレトロな空間でのバースデーなので、サプライズにもおすすめなお店です。あなたの大切な家族のバースデーは、吉祥寺のおしゃれジャズバー「サムタイム」にお任せください。

吉祥寺ジャズバー「サムタイム」は貸切もおすすめ!

吉祥寺ジャズバー「サムタイム」は貸切も対応しているんです。貸切では、ウェディングパーティーなどが開催されることもあります。ピアノ・機材のレンタルなどもアレンジして用意してくれるので、オリジナルなウェディングパーティーを開けます。

吉祥寺ジャズバー「サムタイム」での貸切ですが、利用時間は12時から17時までの2時間から3時間で、キャパシティーは30名から60名ほどです。

ウェディングケーキなどが用意できるのもグループにケーキ店などがあるからもあり、特別なウェディングケーキを用意してもらえます。また、ライブでの演奏にも対応してくれるようです。

吉祥寺ジャズバー「サムタイム」は公式ホームページをチェック!

吉祥寺ジャズバー「サムタイム」は、来店前には、公式ホームページやフェイスブックをチェックしてみるといいでしょう。公式ホームページには、おすすめのランチメニューやカフェメニューなどが記載されています。

公式ホームページには、もちろんお店の営業時間なども掲載されています。ジャズのライブスケジュールやチャージ料金などにも触れています。また、公式フェイスブックでも、様々なイベントの告知もしているので要チェックです。

吉祥寺のおしゃれジャズバー「サムタイム」でランチを楽しもう!

吉祥寺で人気のおしゃれジャズバー「サムタイム」のおすすめメニューやランチなど、余すことなくご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。サムタイムは、ジャズバーではありますが、ランチのレベルが高いのでランチをお目当てで来ても大丈夫です。

サムタイムは、隠れ家的な雰囲気はありますがアットホームなお店なので、初めてジャズバーを楽しみたいという方にもおすすめのお店です。店内に入ると、とても落ち着ける空間が広がるお店なので、カフェタイムにもおすすめです。

吉祥寺は、ショッピングなどを楽しむことができたり、井の頭公園などで散策も楽しめるので、ショッピングや散策の途中のランチに、吉祥寺で人気のおしゃれジャズバー「サムタイム」を利用してはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ