「田中の中華そば」は大阪・本町の人気ラーメン屋!お店の看板メニュー紹介!

大阪市の本町エリアに位置する「田中の中華そば」はおしゃれな外観や内装、そして絶品のラーメンメニューが楽しめるとやはくも話題沸騰のラーメン専門店です。ここでは「田中の中華そば」のおすすめメニューはもちろん、お店の特徴や店舗情報など詳しくご紹介していきます。

「田中の中華そば」は大阪・本町の人気ラーメン屋!お店の看板メニュー紹介!のイメージ

目次

  1. 1大阪の本町で人気の「田中の中華そば」をご紹介!
  2. 2「田中の中華そば」とは?
  3. 3「田中の中華そば」のおすすめラーメンメニュー
  4. 4「田中の中華そば」のおすすめサイドメニュー
  5. 5「田中の中華そば」のおすすめランチニュー
  6. 6「田中の中華そば」の店舗情報とアクセス
  7. 7人気のラーメン屋「田中の中華そば」へ行ってみよう!

大阪の本町で人気の「田中の中華そば」をご紹介!

大阪市のいわゆる「本町」にて店舗を構えるラーメン専門店「田中の中華そば」が大きな話題を集めています。

都内ならいざ知らず、ラーメン専門店としては異質ともいってよい「大切な人を連れて行きたくなるラーメン店」をコンセプトに掲げる同店は、2018年の1月に本町にオープンしたばかりの新店舗でもあります。

ここではその斬新なラーメンの提供スタイルにラーメン専門店とは思えないことなどが何かと注目され、はやくも本町を代表する人気店となった田中の中華そばの、店舗の特徴におすすめのラーメンメニュー、人気のランチメニューに加え気になる店舗情報・アクセス情報についてご紹介をしていきます。

Thumb本町のラーメン屋ランキング!おすすめの人気店や深夜営業の店もあり!
この記事では、本町にあるラーメン屋をランキング形式で紹介しています。本町には、雑誌で人気のラ...

「田中の中華そば」とは?

大阪市の本町エリアに位置する田中の中華そば、その店主である「田中大地」氏は同じく大阪市の有名なラーメン専門店である「塩元帥」をはじめとした修業先にて経験を積んだのち、本町にてオリジナリティに溢れたラーメン専門店である田中の中華そばの創業を開始しました。

この斬新かつユニークな店名を持つ田中の中華そばという店名には、田中氏による「世代を問わず毎日でも食べてもらえるような昔ながらの醤油ラーメンを目指す」という願い、誰からも親しみやすいお店を目指すという願いが込められているのかもしれません。

田中の中華そばといえばおしゃれな外観に話題が集まりますが、一度訪れた方の間では店内に窓がないことでもよくしられています。

これはお店のコンセプトに通じるものであり、たとえば女性客がラーメンを食べているところ、ラーメン専門店に入店していることを外から見られたくない、知られたくないという意見を田中氏が過去に多く聞いたことから、このような配慮になっています。

その他にもラーメンだけではなく、お店自体にも非常に多くのこだわりとノウハウが詰まった田中の中華そば、お店を訪れるだけでも非常に楽しめる希少なお店ともいうことができそうです。

こういった心づかいのひとつひとつが、本町だけではなく大阪市を代表するラーメン専門店にまで成長させた要因のひとつであることは間違いありません。

Thumb上本町のラーメン屋ランキングTOP17!おすすめの名店揃い!
大阪・上本町のエリアには、おすすめのラーメン屋さんが数多く存在しています。様々な絶品ラーメン...

大阪の本町で人気のラーメン屋

おしゃれな外観に内装、そしてこれからご紹介する絶品のラーメンメニューが楽しめると話題の本町のラーメン専門店・田中の中華そばですが、それらにも負けない充実を見せるのがサイドメニューです。

ラーメンやお店も一押しのサイドメニューである「唐揚げ」「チャーシュー盛り合わせ」に、それらとの相性については言うまでもない「サッポロラガービール」さらには「地ビール」まで用意されています。

おしゃれな雰囲気のなか楽しむことができる各種アルコールメニューは、単なるラーメン専門店という枠を超えた空間、食を楽しむ空間も同時に提供してくれることでしょう。

Thumb堺筋本町のラーメン屋ランキングTOP17!おすすめの人気店ばかりを厳選!
大阪の堺筋本町にはたくさんのラーメン屋さんがあり、魚介にまぜそばに、最近流行のラーメン屋さん...

ラーメン屋には見えないと評判

まるでおしゃれなカフェもしくはバー、さらにはレストランのようにも見間違えてしまうような外観をもつ田中の中華そばは、そのおしゃれすぎる外観や内装から知らなければラーメン専門店であることを見抜けないほどです。

そのためデートで気軽に美味しいラーメンを楽しみたい男性も、おしゃれな空間で食事を楽しみたい女性も、さらいえばお店のコンセプトどおり「どなたにでも」中華そばという大衆食を気軽に楽しんでもらうことのできる店舗と雰囲気づくりには余念がありません。

「田中の中華そば」のおすすめラーメンメニュー

ここからは田中の中華そばのおすすめメニューをご紹介します。田中の中華そばには人気の定番メニューがふたつ存在しますが、そのいずれもこだわりの「麺屋・棣鄂(ていがく)」による特製の麺を使用することは共通です。

その麺の小麦粉には、パスタに使われるオーストラリア産「プライムハード」という品種を使用することで、独自のモチモチとした食感を実現しています。また中太ストレートで小麦「フスマ」を使用しているためさらなる独特の風味を得ることに成功しているといいます。

この麺を使用した以下の2つのおすすめラーメンメニュー「中華そば」と「貝そば」どちらも負けず劣らずの人気を誇ります。

おすすめラーメンメニュー(1) 中華そば

田中の中華そばの看板メニューにしておすすめの「中華そば」で使用されるスープには「徳島県産若鶏」の鶏ガラを使用。これにより独自の旨味と、あっさりとした見た目に反してガツンとしたパンチのある一杯に仕上がっています。

さきほどご紹介の麺との相性を第一に考え抜かれたこだわりのスープは、あっさりが好きな女性からも、ガッツリとした食べ応えを求める男性からも非常に支持の熱い一杯です。

また添えられているのは、ややレア感がうれしいイタリア産の豚肉ドルチェ・ポルコの肩ロース「チャーシュー」に、甘辛くしっかりと味のしみ込んだ「メンマ」、そして香り高くも匂いの少なさが嬉しい「ネギ」といった中華そばには欠かせないトッピングもしっかりと麺とスープにマッチしています。

王道にして斬新な田中の中華そばの看板メニューである中華そばは800円というリーズナブルな金額にて楽しむことができます。

おすすめラーメンメニュー(2) 貝そば

田中の中華そばのもうひとつの人気の定番メニューであるしじみ使ったオリジナル「貝そば」は、ご紹介した中華そばとはまた一味も二味も違った味わいを楽しむことができる一杯です。

すっきりとした中華そばの味わいと見た目とはやや異なり、すこしドロッとしたスープにも特徴がある貝そばでは、しじみだけではなく魚介の様々な風味を感じることができます。

そしてなんといってもご紹介した麺屋・棣鄂のパスタのような食感を持つ特製麺との相性が抜群であり、まるで高級なスープ魚介パスタを食べているかのような錯覚にも通じるものがあります。

もちろん地ビールをはじめとしたアルコールを楽しんだ後のシメにも最適な貝そばは、中華そばと同じく800円にて楽しむことができます。

「田中の中華そば」のおすすめサイドメニュー

田中の中華そばでは、ラーメンだけではなくお肉を中心としたサイドメニューが非常に充実しています。肉食系女子という言葉が飛び交いますが、まだまだ男性もやはり肉料理を好みます。

このあたりもお店のコンセプトどおりの品ぞろえであるということができるのかもしれません。ここではおすすめのサイドメニューのなかから、

おすすめサイドメニュー(1) チャーシュー丼

田中の中華そばで提供される豪華な「レアチャーシュー丼」は、同店のラーメンメニューとしても使用されているイタリア産の豚肉ドルチェ・ポルコの肩ロースをこれでもかと、一杯のご飯に盛り付けた贅沢なメニューです。

濃厚なテレと薬味であるネギとの相性も抜群ですが、なによりも嬉しいのはそのお値段。数量限定でこそあり多い時には売り切れることも多々ある人気メニューですが、この高級感と至極の時間を350円にて楽しむことができます。

後ほどご紹介しますが、中華そばではランチメニューも用意されています。ラーメンメニューとこのチャーシュー丼をさらにお得な金額にて楽しめるランチメニューではこのふたつによるセットが用意されているので、注文しない手はありません。

おすすめサイドメニュー(2) 唐揚げ

たっぷりと用意された田中の中華そばでのチャーシュー系のメニュー以外で唯一のお肉によるサイドメニューがこの「唐揚げ」です。

田中の中華そばでの唐揚げはメインというよりは後ほどご紹介するランチメニューや定食と一緒に楽しむタイプですが、お店がいちおしするだけありその味わいも格別です。テイクアウトも可能な唐揚げは4個入りで400円のため、ビールのお供にも最適です。

おすすめサイドメニュー(3) 唐揚げ定食

そんな唐揚げが2個にご飯がセットになったお得な定食メニュー「唐揚げ定食」は300円とさらにリーズナブルです。

カリっとジューシーで味のよく染みた唐揚げとライスのコンビネーションは、ラーメンライスにはもちろんビールをはじめとしたアルコールとの相性が抜群です。

「田中の中華そば」のおすすめランチニュー

そんな田中の中華そばでは、非常にお得なランチメニューが楽しめることをご存知でしょうか。火曜日から土曜日までの間にて限定して提供されているランチメニューは知る人ぞ知るところです。

田中の中華そばでは、ファンの間で人気のランチメニューには以下の「Aセット」「Bセット」「Cセット」の3つのセットをご用意しています。ここでは3つの人気ランチメニューのセットについて詳しくご紹介していきます。

おすすめランチメニュー(1)Aセット

「お好きなラーメン」に「白ご飯」をプラスしたAセットは、ラーメン専門店にて人気の定番といってよいメニューが50円引きの嬉しい値引き料金、900円にて楽しむことができます。

いわゆるラーメンライスを楽しみたい方にはもってこいのランチメニューなだけではなく、ガッツリとランチをしておきたい男性などからも好評です。

おすすめランチメニュー(2)Bセット

「お好きなラーメン」に大人気の「チャーシュー丼」がセットになったBセットは個別に頼んだ時と比べてなんと200円もお得になる破格の950円にて楽しむことができるセットです。

ラーメンだけでは物足りない方はもちろん、チャーシューをもっと楽しみたいという方も必食のセットです。

おすすめランチメニュー(3)Cセット

「お好きなラーメン」に「唐揚」を2個、さらに「白ご飯」をプラスしたCセットは1,000円と非常にリーズナブルですが、わずか100円の追加料金にて白ご飯をチャーシュー丼に変更することができます。これでもかと田中の中華そばを堪能したい方にはこの上ないセットメニューです。

「田中の中華そば」の店舗情報とアクセス

ここからは大阪市の本町にあるラーメン専門店・田中の中華そばに伺う上で大切になる店舗情報やアクセスに関する情報、さらには駐車場についてご紹介をしていきます。

田中の中華そばを訪れる際に留意しておいた方が良いこと、知っておいていただきたいことがいくつかあるため、ここではそれらのご紹介をしていきます。

店舗情報

まず田中の中華そばの店内は、ラーメン専門店のなかでもとくに座席数の少ない6席のカウンター席のみのご用意となっています。お察しの通り店内はかなり狭いため、メニューについてもうかがう前もしくは並んでいる段階からすでに決めておくのがベストです。

当然ながら席の予約はできず、また電話番号については非公開となります。また店内はもちろん、店の前での喫煙もご遠慮いただいているため、たとえそれが田中の中華そばへ入るための行列に並んでいる際であっても禁煙としています。

そしてここからは営業時間についてですが、基本的には月曜日が定休日となりますが、あくまでも不定休です。そのため伺う前には田中の中華そばの公式Twitterをご参照のうえで必ず伺うようにしましょう。

営業日であればランチの時間帯が11時から15時までの営業、そして夜の部の営業が18時から21時までとなります。しかし日曜日だけはランチの時間帯である11時から15時までの営業のみとなりますので、併せてご注意ください。

住所 大阪府大阪市西区靭本町1-18-23 ウルトラビル1階

電車でのアクセス

ここからはおもに電車とお車でのアクセスについてご紹介をしてきます。田中の中華そばのある本町の最寄りの駅は、やはり大阪メトロ御堂筋線の「本町駅」です。本町駅を下車したら「28番」出口を目指しましょう。

本町駅28番出口を出たら田中の中華そばの店舗はすぐ、徒歩にしておよそ3分の距離にお店を構えています。

「本町通り」の「信濃橋」の交差点のすぐ先にお店を構えているため、信濃橋から見て取れる「ファミリーマート」を目印に歩を進めます。そのファミリーマートのすぐ裏手にお店はあります。

車でのアクセスと駐車場

続いてはお車でお越しの方への駐車場のご紹介です。田中の中華そばからには残念ながら専用駐車場や提携するコインパーキングなどが存在しません。そのため周囲にあるコインパーキングにて駐車し、徒歩にてお店に向かうほかありません。

大阪市の駅チカの店舗というだけあり10分ごとの相場価格が200円という、全国でも屈指の駐車料金の高さを誇る田中の中華そばの周辺にあるコインパーキングですが、ここではおすすめできるコインパーキングについてご紹介をしていきます。

田中の中華そばから約170メートルの距離にある「タイムズ西本町第14」では20分ごとの駐車料金が200円と、周囲に点在するコインパーキングの相場の約半額にて駐車が可能です。

しかも収納台数に関しても周囲に点在するコインパーキングのなかでは比較的多い7台を誇るため、安心して停めることのできる駐車場といえそうです。

これだけ良心的なコインパーキングだけに満車になることも予想されるため、可能であれば田中の中華そばにお越しの際のアクセスでは、電車もしくはバスによるアクセスの方がおすすめといえそうです。

人気のラーメン屋「田中の中華そば」へ行ってみよう!

オープンして間もないにもかかわらず、本町はもちろん大阪市を代表する人気のラーメン店へと急成長を遂げた田中の中華そばをご紹介しました。

これからはその知名度と人気にますます火が付くことは間違いのない同店、オープンして間もない今だからこそ気軽に、そしてゆっくりと食事を楽しむことができるチャンスでもあります。

大阪市や本町を訪れた際にはもちろん、地元の住民の方へも非常におすすめするこのできる田中の中華そば、ご興味のある方ははやめにお店を訪れてみましょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
小松

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ