きりん寺は油そばが人気の大阪の名店!絶品のおすすめメニューは?

大阪にあるきりん寺は油そばで人気の名店です。大阪では油そばが食べられるお店はまだまだ多くありません。きりん寺は大阪で美味しい油そばが食べられる貴重なお店です。ここでは、大阪のきりん寺について紹介します。ぜひ参考にしてください。

きりん寺は油そばが人気の大阪の名店!絶品のおすすめメニューは?のイメージ

目次

  1. 1大阪の名店きりん寺のおすすめメニューを詳しくご紹介!
  2. 2今人気の大阪のきりん寺ってどんなお店?
  3. 3油そばってどんなもの?
  4. 4きりん寺に来たら食べてほしいおすすめな人気メニュー4つ
  5. 5きりん寺は学生特別価格が存在する
  6. 6きりん寺の一番人気!お得なランチセットもおすすめ
  7. 7きりん寺の油そばを堪能できる美味しい食べ方や注意点とは?
  8. 8きりん寺の店舗紹介
  9. 9きりん寺周辺でちょっとした街歩きができるおすすめ観光スポット3選
  10. 10油そば専門店のきりん寺で、自分のお気に入りの食べ方を堪能してみましょう!

大阪の名店きりん寺のおすすめメニューを詳しくご紹介!

大阪のきりん寺は人気のラーメン店です。普通のラーメン店ではなく、油そばが人気のお店です。一度訪れた人がまた行きたくなるリピーターが多いお店です。油そばというものを知らない人には、ぜひ知ってもらい、大阪のきりん寺のことをしてもらいたいです。ここで紹介する内容を参考にして、きりん寺に足を運んでください。

今人気の大阪のきりん寺ってどんなお店?

大阪のきりん寺はどのようなお店なのかを紹介します。きりん寺の暖簾やのぼり旗に「油そば」と大々的に書かれています。油そばを販売していることを大々的に宣伝しています。この時点で普通のラーメン店との違いを感じ取ってもらえるはずです。暖簾やのぼり旗の色は白なので、遠くから見ても非常に目立ち、宣伝効果としては抜群です。

白いのれんにピンクの字で油と書かれており、黒い字でそばと書かれています。油の字はそばの字よりも大きく書かれています。非常に目立つ暖簾やのぼり旗に注目してください。

学生に人気のコスパ良しな行列もできる油そば屋さん

きりん寺は学生に大人気です。学生に大人気の理由は、コスパが非常に良いことです。学生は基本的に金銭的に余裕がある人は少ないため、安い料金でたくさん食べられるお店に行きたがります。きりん寺はお値打ちな料金でたくさん食べられるお店なので、たくさんの学生が足を運びます。まだ行っていない学生にはおすすめのお店です。

コスパが非常に良いため、よく行列ができます。行列ができるラーメン店は期待ができると考えている人もいるでしょう。きりん寺は期待してもらって良いお店です。

油そばってどんなもの?

まずは油そばとはどのようなメニューなのかを紹介します。油そばという言葉を一度は聞いたことがある人は少なくないでしょう。でも、実際に油そばを食べたことがある人は、まだまだ少ないかもしれません。油そばと通常のラーメンとの違いをまずは知ってもらうことをおすすめします。油そばの方が通常のラーメンよりも好きな人もいます。

油そばがどのようなメニューなのかを知ってもらい、油そばの美味しさを確かめるために、きりん寺に足を運びましょう。

油そばとはスープのないラーメンのこと

油そばとはスープの無いラーメンのことを指します。通常のラーメンにスープが入っていないものを想像してもらうとわかりやすいはずです。油そばに乗っている具材は通常のラーメンとほとんど同じです。本当にスープがないだけです。スープが無いラーメンにラー油と酢をかけて食べます。ここが、通常のラーメンとの食べ方の違いです。

スープが無いラーメンの味をぜひ味わってください。通常のラーメンよりもスープがないだけ、カロリーが低いのでヘルシーな点もおすすめです。

つけ麺と油そばの違い

油そばとつけ麺の違いを紹介しておきます。油そばは前述したように、スープが入っていないラーメンにラー油と酢をかけて、それらと麺や具材を混ぜ合わせて食べます。つけ麺も油そばと同じように、スープが入っていないラーメンが出てきますが、つけ汁につけて食べる点が違います。油そばにはつけ汁は付いてきません。

つけ麺はラーメンとスープが別々になったメニューなので、通常のラーメンに近い存在と言えるでしょう。つけ麺と油そばの違いを知っておきましょう。

きりん寺に来たら食べてほしいおすすめな人気メニュー4つ

ここからは、きりん寺に来たら食べてもらいたいおすすめのメニューを4つ紹介します。最初に紹介しておきますが、きりん寺のメニューには油そばしかありません。その油そばをどのように食べるのかがポイントになります。いろいろな油そばの食べ方があるので、その食べ方を知ってください。どの食べ方でも美味しく食べられるのでおすすめです。

油そばだけを提供しているというシンプルさが、きりん寺の人気の理由になっているのでしょう。いろいろな食べ方を試してください。

まずは基本のこちら「油そば」

きりん寺に初めて足を運んだならば、基本の油そばを食べてもらうことをおすすめします。基本の油そばをまず食べることで、きりん寺の油そばの美味しさを知ってもらうことになります。基本の油そばをベースにいろいろアレンジして食べることができます。基本の油そばの味を知ってもらい、きりん寺のベースの味を堪能してください。

基本の油そばは650円で提供されています。この料金で油そばが食べられるので、学生に人気があるのでしょう。

アレンジが好きな人におすすめの「半熟卵油そば」

アレンジが好きな人には半熟卵油そばをおすすめします。基本の油そばに半熟卵をトッピングするだけで、味わいはずいぶん変わってきます。半熟卵が入ることでまろやかになるため、どんどん油そばが胃の中に入っていくはずです。ラーメンに卵を入れることは人気で、油そばに半熟卵をトッピングするのも人気です。

半熟卵油そばは730円で提供されています。基本の油そばに少しアレンジを加えたい人におすすめのメニューです。

お肉好きな人はぜひ味わってほしい「肉盛り油そば」

肉が好きな人におすすめなのが、肉盛り油そばです。肉盛り油そばは、通常よりも肉が多いため、しっかりと肉を食べることができます。ラーメンの魅力はたくさん肉が食べられることと思っている人も少なくありません。特に学生ならば、肉をたくさん食べられるラーメンはかなり魅力があるに違いありません。肉盛り油そばは学生にも人気があります。

肉盛り油そばは830円で提供されています。通常の油そばの200円増しで肉がたくさん食べられるのは、非常にお得と言えるでしょう。

ボリューム重視の人はこれ「全部のせ油そば」

とにかくボリュームがある内容を求めたい人におすすめなのが、全部のせ油そばです。全部のせ油そばは、これまでに紹介した半熟卵や肉盛りが全てついてきます。全部のせ油そばはとにかくボリューム感があります。腹ペコの学生でも、満足してもらえる量になっています。きりん寺の油そばの全てが楽しめるメニューです。

全部のせ油そばは930円で提供されています。通常の油そばに300円プラスするだけで、最高のボリュームが楽しめます。

きりん寺は学生特別価格が存在する

きりん寺には学生特別価格を設けている店舗があります。きりん寺には、大学前に店舗を構えているところがあり、そういったお店では学生特別価格を設けています。通常油そばは650円ですが、学生特別価格として500円で提供しています。ワンコインで油そばが食べられるならば、学生ならば誰もが行きたくなるに違いありません。

学生特別価格を設けることによって、さらに学生の支持を集めることができます。非常に良い戦略と言えるでしょう。

きりん寺の一番人気!お得なランチセットもおすすめ

きりん寺の一番人気であるお得なランチセットを紹介します。きりん寺の通常の油そばだけでも十分人気がありますが、ランチセットになるとさらにお得になります。どのようなランチセットがあるのかをまず知っておきましょう。ランチセットの内容を知ると、さらにきりん寺に行きたいと思ってもらえるかもしれません。

きりん寺にせっかく足を運ぶのであれば、お得なランチセットがあるランチタイムに行くことをおすすめします。

ボリューム重視なランチメニューのセットとは

ボリューム重視なランチメニューのセットは、油そば各種メニューに200円を追加するだけで、唐揚げと卵かけご飯(TKG)がついてきます。唐揚げと卵かけご飯を注文するだけでも、200円という金額は考えられません。ものすごいサービスということがわかってもらえるはずです。このセットを求めてランチタイムには多くの人が訪れます。

油そばメニューに唐揚げと卵かけご飯がついてきたら、どんな腹ペコの学生でも満足できるボリュームになるはずです。

1000円以内のコスパの良さにも驚き

通常の油そばにランチセットをつけたとすると850円で、唐揚げと卵かけご飯のセットが楽しめます。1000円以内でかなりのボリュームの内容のメニューが楽しめるため驚きでしょう。通常の油そばだけでも満足できる内容ですが、ランチセットになるとさらにお得になります。毎日でも足を運びたくなる内容でしょう。

ランチセットは、学生だけでなくお腹を空かせたビジネスマンなどにもおすすめです。きりん寺のランチセットに注目してください。

きりん寺の油そばを堪能できる美味しい食べ方や注意点とは?

きりん寺の油そばを堪能できる美味しい食べ方や注意点を紹介します。油そばの食べ方は人それぞれ違います。油そばにラー油と酢をかけて食べるというスタイルだけでも、人によって違います。油そばはシンプルなメニューですが、いろいろな味わい方ができるのが面白い点です。ぜひいろいろな食べ方を試してください。

また、きりん寺が誇る最高のサービスと言っても良いものを紹介します。きりん寺がさらに好きになってもらえるかもしれません。

お酢をかけて味の変化を楽しむ通な食べ方もおすすめ

油そばはラー油と酢をかけて食べて楽しむものですが、酢の量によって味は随分変化します。まずは、何もかけずに麺と具材だけを味わってみましょう。そして、ラー油と酢を少しずつかけて混ぜ合わせながら食べていきましょう。どんどん食べていくうちにお腹が膨れてきます。そこで、酢を投入すると大分食べやすくなってきます。

酢で味をうまく調整することで、油そばを最後まで美味しく食べることができます。油そばには酢がポイントになります。

卵かけご飯が食べ放題という嬉しいサービス

きりん寺で最高のサービスと呼べるものが、卵かけご飯が食べ放題というサービスです。油そばメニューに150円を追加すると卵かけご飯が食べ放題になります。卵かけご飯が好きなだけ食べられるのは、卵かけご飯が好きな人にとっては、最高としか言うことができないでしょう。ご飯食べ放題はよく聞きますが、卵かけご飯食べ放題は珍しいです。

150円を追加して、卵かけご飯を好きなだけ食べるのも、きりん寺のおすすめの楽しみ方を言えます。ここぞとばかりに卵かけご飯をお腹いっぱい食べましょう。

きりん寺の店舗紹介

きりん寺は大阪府内と兵庫県内に12店舗あるチェーン店です。浪速区には大阪総本店があります。東淀川区に経大前店、中央区にアメ村店、天王寺区に桃谷店、浪速区になんば店、北区に天神橋筋商店街店があります。大阪市以外だと、吹田市に関大前店、東大阪市に近大前店、豊中市に阪大前店、松原市に河内天美駅前店があります。

さらに枚方市には関西外大前店、そして兵庫県内には尼崎市にアマゴッタ店があります。大阪府と兵庫県内に12店舗ありますが、これからさらに店舗を増やしていくことが予想されます。

Thumb東大阪のラーメンランキングTOP11!人気の二郎系などおすすめ店ばかり!
ラグビーや中小企業が多い街として知られる東大阪には、たくさんのラーメン屋が軒を連ねています。...

きりん寺周辺でちょっとした街歩きができるおすすめ観光スポット3選

きりん寺周辺でちょっとした街歩きができるおすすめ観光スポット3選を紹介します。きりん寺だけを楽しむだけでもおすすめですが、できれば周辺にある観光スポットを巡ってもらうと、観光も楽しんでもらえます。ここでは、吹田市にある関大前店の周辺にあるおすすめ観光スポットを紹介します。

きりん寺でたくさん食べたら、しっかりと歩いて胃を消化させましょう。徒歩10分以上のところを紹介しますが、良い運動になるはずです。ぜひ参考にしてください。

徒歩10分ほどで行ける歴史ある「垂水神社」

吹田市にある垂水神社は、非常に長い歴史を持つ神社です。自然に囲まれた神社で厳かな気持ちになってもらえるはずです。垂水神社の垂水とは、崖から流れ出る水を意味しています。垂水神社の境内は湧水が生じる場所になっており、ここに鎮座する垂水神は水の神様として知られています。垂水という言葉の意味を知っておくだけでも良いです。

きりん寺でたくさん食べた後に垂水神社に足を運んでもらい、垂水神社の境内をゆっくりと歩きながら参拝しましょう。歴史がある神社ということもあり、たくさんの参拝客が年間を通じて訪れます。

徒歩20分で行ける、ラーメンの後の一杯を堪能できる「アサヒビール吹田工場」

アサヒビール吹田工場では、ビール工場の見学をすることができます。ビール工場の見学は無料ですることができますが、事前に予約をしなければいけません。ビール工場の見学予約は、アサヒビール吹田工場の公式ホームページから行うことができます。また、現在の混雑状況も見ることができます。

ビール工場見学の最大の楽しみといえば、ビールの試飲でしょう。ビールを作るまでの行程を知った後に飲むビールの味は格別なものに違いありません。そして、油そばを食べた後の一杯として楽しむこともできます。ぜひ工場見学をしてみましょう。

徒歩25分で行ける、ちょっとした買い物を楽しむ「東急ハンズ江坂店」

東急ハンズ江坂店では、ちょっとした買い物が楽しめます。東急ハンズはいろいろな便利グッズを販売しており、商品を見ているだけでも楽しい気持ちになれます。油そばを食べた後のショッピングスポットとしておすすめです。気に入った商品を見つけたら、ぜひ購入しましょう。楽しいショッピングタイムを満喫しましょう。

油そば専門店のきりん寺で、自分のお気に入りの食べ方を堪能してみましょう!

油そばの専門店のきりん寺について紹介しましたが、行ってみたいと思ってももらえれば幸いです。油そば専門だけあって、油そばしかメニューにはありませんが、満足してもらえるはずです。お得なランチセットを楽しんでもらい、卵かけご飯の食べ放題もおすすめです。きりん寺では、自分のお気に入りの食べ方で油そばを堪能してください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ベロニカ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ