「ラシーム」は大阪のミシュラン2つ星フレンチレストラン!コース料理の料金は?

大阪エリアで美味しいフレンチ料理メニューが味わえるということで人気となっている、「ラシーム」のおすすすめ情報について、詳しくご紹介していきます。大阪のラシームはランチもディナーも大人気のレストランです。ラシームのおすすめメニュー情報もまとめています。

「ラシーム」は大阪のミシュラン2つ星フレンチレストラン!コース料理の料金は?のイメージ

目次

  1. 1ラシームが大人気
  2. 2大阪の人気フレンチレストラン「ラシーム」をご紹介!
  3. 3ラシームはミシュラン2つ星に昇格したフレンチの名店
  4. 4ラシームの特徴
  5. 5ラシームのおすすめコース料理
  6. 6ラシームの口コミ
  7. 7ラシームに来店する際の注意点
  8. 8ラシームの予約方法
  9. 9ラシームの店舗情報
  10. 10ラシームのアクセス
  11. 11ラシームで極上フレンチを堪能しよう!

ラシームが大人気

皆さんは大阪の周辺エリアで美味しいフレンチメニューが味わえるお店と聞いて、どんなグルメスポットをイメージされますでしょうか。大阪といえば、名物ぐるまがたくさんあって、カフェやレストランから食堂までたくさんの飲食店があるところです。そんな大阪でも特にフレンチが美味しいと話題の「ラシーム」についてご紹介します。

Thumb大阪のおすすめグルメ特集!人気のスイーツや話題の店など美味しい情報満載!
皆さんは大阪のイメージってどんなものでしょうか。やはり食い倒れの街としてのイメージがあり、グ...

大阪の人気フレンチレストラン「ラシーム」をご紹介!

大阪エリアでも屈指の人気を誇っているグルメスポットとして知られているラシームですが、そんなラシームとは一体どういったお店なのでしょうか。ラシームは大阪の地元では有名なお店ですが、ラシームを聞いたことがないなんていう人も多いはずです。

ラシームは大阪にお店を構えているレストランとなっていて、連日たくさんのお客さんで賑わっているという人気のスポットです。大阪のラシームは、ランチタイムもディナータイムでも、予約が殺到していて、口コミでも話題となっているようです。

大阪のラシームはおしゃれな雰囲気の素敵なレストランとなっていますが、お料理メニューとしてはフレンチがメインのレストランとなっています、ラシームは大阪エリアでもハイクオリティなお料理メニューが味わえるフレンチグルメスポットであるということなので、大阪で美味しいフレンチメニューが食べたくなったらおすすめのお店です。

大阪というと、全国的にみても観光や旅行先としても人気があるところなので、普段は大阪にお住いではないという人でも、大阪にいく機会があるという人は多いのではないでしょうか。ラシームは大阪の中心部にあるので、旅行の際にもおすすめです。

大阪にお住いの人であれば、予約をしておけばいつでもラシームにいって美味しいフレンチメニューを味わうことができます。高級なテイストのフレンチレストランではありますが、ちょっとした記念日やお食事会に使い勝手が良いお店となっています。

ラシームはお食事メニュー自体もオリジナリティーがあって美味しくて、とても魅力的なフレンチレストランとはなっていますが、実はお店自体も雰囲気が素敵なレストランです。ラシームは今後ももっと人気が高まっていくと予想されているフレンチレストランなので、本格フレンチが食べたくなったら、一度ラシームにいってみて下さい。

ラシームはミシュラン2つ星に昇格したフレンチの名店

大阪エリアで口コミでも話題となっているグルメスポットのラシームですが、そんなラシームのおすすめ情報としてご紹介しておきたいポイントが、ラシームはミシュランにも選ばれているレストランであるということです。ハイクラスなフレンチがあります。

大阪のラシームは、オープン当初から注目を集めていたフレンチレストランではありますが、そんなラシームが大きな話題を集めるようになっていた大きなターニングポイントが、ミシュランガイドです。ラシームはミシュランも認めるフレンチの名店です。

大阪のラシームは、ミシュランガイドで大阪の名店ということで選出されていて、ミシュランをみてラシームを知ったという人もたくさんいらっしゃるようです。大阪には数え切れないほどのレストランがありますが、ミシュランガイドにも選ばれているフレンチレストランというと、それほど多くはなくて限られたお店のみとなります。

ミシュランガイドが全てという訳ではなくて、もちろんミシュランに選ばれていなくても美味しいグルメスポットはたくさんありますが、やはりミシュランに選ばれるということは大きなステータスで、お店のランクとブランドを大きくアップさせます。

大阪のラシームでは、ミシュランに選ばれてからも、新しいお食事メニューやお店の改善に取り組んでいて、日々進化を遂げているフレンチレストランとなっています。ミシュランも認める世界基準のフレンチを、ラシームで味わってみて下さい。

大阪というと、たこ焼きやお好み焼きなどのグルメが名物となっているので、フレンチ料理というイメージがあまりないという人も多いのではないでしょうか。実は大阪エリアには美味しいフレンチが有名なお店も多いです。そんな中でもラシームは、大阪エリアを代表するようなフレンチレストランということで有名なスポットです。

「アジアのベストレストラン50」にもランクイン

ミシュランガイドにも選ばれていて、人気が高まっているという大阪のラシームですが、そんなラシームのおすすめ情報として次にご紹介しておきたいポイントが、ラシームは、アジアのベストレストラン50にもランクインしているお店だということです。

アジアのベストレストラン50と聞いても、どんなお店がランクインしているのかピンとこないという人や、そもそもそんなランキングがあったことを知らなかったという人も多いと思いますが、アジアのベストレストラン50にはアジアの名店が揃っています。

某企業が例年発表しているというランキング情報の、アジアのベストレストラン50は、アジアの中でも選りすぐりのハイクラスなグルメ店だけを集めたランキングとなっています。大阪のラシームは、そんなアジアのベストレストラン50にも堂々とランクインしていて、アジアエリアからの注目も高まってきているというフレンチレストランです。

ミシュランガイドにも選ばれて、アジアのベストレストラン50にもランクインしているというラシームは、海外からの評価も上がってきていて、わざわざ遠方からラシームにお食事に来るなんていう人も増えているようです。

大阪のラシームでは、世界基準の美味しいフレンチ料理メニューを味わうことができます。普段はあまりフレンチレストランには行かないなんていう人でも、大阪のラシームでこだわりのフレンチメニューを食べれば、きっと他のレストランとの違いが分かるはずです。

Thumb大阪のミシュランガイド掲載店まとめ!和食やフレンチなどすべて絶品!
大阪といえば、あらゆるジャンルのものが豊富で充実している日本を代表する街の1つ。ここではそん...

ラシームの特徴

アジアのレストランの中でもトップクラスのランクを誇っているというラシームですが、そんなラシームのおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、ラシームの特徴についてです。大阪のラシームがどんな特徴のお店かチェックしてみて下さい。

大阪のラシームは、一般的な街中にあるフレンチレストランとは違っていて、いろんな特徴を持っているレストランとなっています。ラシームには他のお店にはなかなか無いようなオリジナルの特徴もあって、とても魅力的なフレンチレストランです。

大阪のラシームでは、お食事メニューも特徴がありますし、お店の店舗自体にも特徴があります。なかなか一度お食事に行っただけではわからないような特徴もあるので、ラシームにランチ・ディナーに行ったことがあるという人も、再度ラシームの特徴について確認して、参考にしてみて下さい。

特徴①稽古照今のフレンチレストラン

大阪のラシームのレストランの特徴として、まずご紹介しておきたいポイントが、ラシームのお店のコンセプトについてです。大阪のラシームではコンセプトも特徴的で、「稽古照今」というちょっと変わったテーマを掲げているフレンチレストランです。

稽古照今という言葉を聞いても、どんな意味なのかちょっとよくわからないなんていう人が多いと思いますが、稽古照今はざっくりというと、昔のことについて学んで、それを今に生かしていくというような意味を持っている言葉なんだそうです。

大阪のラシームでは、そんな稽古照今という言葉をコンセプトの一つとしていて、昔のフレンチの伝統を生かしながら、それをベースとして現在のお料理メニューをアップデートしていっています。大阪のラシームは、本格派のフレンチをベースとしていながらも、独創的で美味しいフレンチメニューを追求しているフレンチレストランです。

創作フレンチ料理のお店というと、奇抜な味わいのグルメを提供しているレストランや、ユニークな見た目にこだわっているお店も多いようですが、大阪のラシームはしっかりとしたフレンチベースをアレンジしているので、味わいも見た目にも素敵なフレンチメニューばかりとなっています。

特徴②レトロさの残るおしゃれな店内

大阪のラシームのお店の特徴として、次にご紹介していきたいポイントが、大阪のラシームのレストランの雰囲気についての特徴です。大阪のラシームがどんな雰囲気のフレンチレストランなのか気になるという人は、チェックしてみて下さい。

大阪のラシームのお店の店内についてですが、とてもおしゃれな雰囲気のフレンチレストランとなっています。大阪のラシームは清潔感もあって綺麗な店内のお店となっているので、カップルのデートシーンでも使い勝手が良いうフレンチグルメ店です。

普段から頻繁に高級なフレンチ料理メニューを食べにいくという人は少ないかもしれませんが、たまにはデートなどでおしゃれなフレンチレストランにお食事にいってみたいなんていう人もいらっしゃるのでは無いでしょうか。大阪のラシームはそんなカップルにもおすすめですし、女子会などのお食事会でもおすすめのフレンチ店です。

大阪のラシームのおしゃれさの中にも、レトロ感があるレストランとなっていて、ノスタルジックな雰囲気も感じることができるお店です。大阪のラシームは店内はオープンなテーブル席のスペースがメインとなっていて、グループでもお食事がしやすいです。

大阪のラシームには、広めのテーブル席もあるので、大人数やグループでお食事をしたい時でも使ってみて下さい。大阪のラシームでは個室スペースもあるので、ゆっくりとお食事がしたいなら個室がおすすめですが、個室は大人気ということで、早めに予約をすることが必要となるようです。早め予約でいってみて下さい。

特徴③奄美大島の食材を取り入れたメニュー

大阪のラシームのレストランの特徴として、次にご紹介しておきたいポイントが、大阪のラシームのメニューの特徴です。大阪のラシームはお食事メニューも特徴的ですが、奄美大島の食材を取り入れているということが大きなポイントです。奄美大島のこだわりの食材を使うことで、個性のあるメニューに仕上がっています。

ラシームのおすすめコース料理

レストランの雰囲気も良くてデートにもおすすめしたい大阪のラシームですが、そんな大阪のラシームのおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、大阪のラシームのコース料理メニューの情報です。大阪のラシームで人気のコースメニューを詳しくご紹介していきます。

ランチコース

大阪のラシームでおすすめの美味しいコースメニューとして、まずご紹介しておきたいのが「ランチコース」です。ランチなら、気軽なお値段で充実したランチが味わえます。

ラシームのランチコースは8500円程度のコースとなっていて、9品のバランスが取れたランチコースメニューとなっています。ランチからちょっと贅沢なフレンチが味わえます。

ディナーコース

大阪のラシームでおすすめの美味しいコースメニューとして、次にご紹介しておきたいのが「ディナーコース」です。

ラシームのディナーコースは18000円程度で、12品目のボリューミーなコースメニューとなっています。

ラシームの口コミ

ランチタイムもディナータイムも人気となっている大阪のラシームですが、そんなラシームのおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、口コミ情報です。ラシームのレストランの口コミとしては、思った以上に雰囲気が良いレストランだったという口コミや、コースがボリューミーだったという口コミが多いようです。

ラシームに来店する際の注意点

大阪のラシームのおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、ラシームの注意点です。

大阪のラシームではお食事に行く際にはちょっとした注意点があるので、チェックしてみて下さい。

注意点①ドレスコード

大阪のラシームにお食事に行く場合の注意点としてまずご紹介しておきたいのが「ドレスコード」です。

ラシームは高級フレンチレストランということで、。ドレスコードがあるのでカジュアルすぎる服装は避けて下さい。

注意点②写真撮影

大阪のラシームにお食事に行く場合の注意点として次にご紹介しておきたいのが「写真撮影」です。

ラシームでは写真撮影に注意が必要で、ダイニングスペースは基本的に撮影は他のお客さんの迷惑にならないようにしてみて下さい。

ラシームの予約方法

大阪のラシームのおすすめ情報として次にご紹介したいのが、お店の予約情報についてです。

ラシームは大人気のフレンチレストランなので予約がおすすめです。ラシームは電話か公式ホームページから予約できます。

ラシームの店舗情報

ラシームの店舗情報についてご紹介していきます。ラシームは日曜日が定休日となっています。

大阪のラシームの営業時間についてですが、ランチは12時からの営業開始で、ディナーは18時半からです。

ラシームのアクセス

大阪のラシームへのアクセスをご紹介していきます。ラシームは電車でのアクセスがおすすめです。

ラシームへ電車を使って行く場合ですが、「本町駅」から徒歩で5分程度のアクセスとなっています。

ラシームで極上フレンチを堪能しよう!

大阪エリアでこだわりのフレンチグルメが味わえるということで人気となっている、ラシームおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。ラシームに行けば極上のフレンチグルメを味うことができます。ランチタイムでもディナータイムでも、ラシームにいってみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ