京都『龍のひげ』で京料理とフレンチを堪能!予約の混雑や人気メニュー調査!

皆んさんは、京都の「龍のひげ」というお店をご存知でしょうか。京料理とフレンチを見事に融合させた美味しいフレンチをリーズナブルに楽しめるということで人気があります。デートで人気の京都・龍のひげのランチメニューや予約方法についてご紹介します。

京都『龍のひげ』で京料理とフレンチを堪能!予約の混雑や人気メニュー調査!のイメージ

目次

  1. 1京都・龍のひげは予約の取りづらい人気店!
  2. 2予約の取りづらい京都・龍のひげってどんなお店?
  3. 3京都・龍のひげはデートにもおすすめ!
  4. 4京都・龍のひげはコース料理のみ?
  5. 5京都・龍のひげの外観
  6. 6京都・龍のひげの内観
  7. 7京都・龍のひげのこだわり
  8. 8京都・龍のひげのオーナーシェフについて
  9. 9京都・龍のひげでおすすめなランチコース
  10. 10京都・龍のひげでおすすめなコースメニュー1:龍のひげコース
  11. 11京都・龍のひげでおすすめなコースメニュー2:特別コース
  12. 12京都・龍のひげでおすすめなコースメニュー3:季節のコース
  13. 13京都・龍のひげでおすすめなドリンクメニュー
  14. 14京都・龍のひげの口コミ
  15. 15京都・龍のひげの予約方法
  16. 16京都・龍のひげの姉妹店「嵐山MITATE」もおすすめ!
  17. 17京都・龍のひげの店舗情報
  18. 18京都・龍のひげのアクセス
  19. 19京都・龍のひげでとびっきりのデートを演出しよう!

京都・龍のひげは予約の取りづらい人気店!

京都で予約の取りづらいお店として有名な龍のひげは、隠れ家的な雰囲気のフレンチレストランで、デートにもおすすめなお店です。フレンチレストランというと価格的にも敷居が高いイメージがありますが、ここ龍のひげはその常識も打ち破るフレンチレストランです。

また、気軽に楽しむことのできるレストランということで、子連れでの利用にも寛大です。口コミでも評価も高く、オーナーシェフのこだわりを感じることのできるフレンチレストランということでおすすめです。

京都で予約の取りづらい龍のひげは、口コミでその人気に火がついて、京都でも人気のフレンチレストランとなっています。デートにもおすすめな京都・龍のひげのランチメニューや予約方法についてご紹介します。

Thumb京都人気のフレンチは?ランチ&ディナーに行きたい店・高級から安い店まで!
京都は国内外を問わず、多くの人が訪れる人気の観光都市であることから国際色豊かなグルメも満喫す...

予約の取りづらい京都・龍のひげってどんなお店?

予約の取りづらい京都・龍のひげは、2004年2月、およそ15年ほど前にオープンしたこだわりのフレンチレストランです。京料理とフレンチを見事に調和させた美味しいフレンチを楽しむことができるということで人気です。

しかも、フレンチは高級で手が届きにくいという常識を、オーナーシェフが打ち破るほどのリーズナブルにフレンチを楽しむことができるレストランということで人気があります。

しかし、安かろう悪かろうのフレンチではなく、食材にも空間にもこだわりのあるおしゃれなフレンチレストランで、ランチからディナーまで楽しめる地元でも隠れ家的なお店として人気があります。

京都・龍のひげはデートにもおすすめ!

京都・龍のひげは、こだわりのおしゃれな空間ということもあり、デートにもぴったりなフレンチレストランです。しかも、リーズナブルということで、男性にもありがたいそんなお店なんです。

これだけおしゃれな空間で、美味しいフレンチを食べられるフレンチレストランはそうはありません。デートでもきっと、彼女に喜んでもらえるそんなフレンチレストランなのでおすすめです。

京料理とフレンチを融合させた新感覚のフレンチということもあり、グルメ通の彼女も納得のフレンチレストランなので、デートにもおすすめです。

京都・龍のひげはコース料理のみ?

京都・龍のひげですが、実は、コース料理のみの提供となっています。フレンチレストランで、コース料理のみというと、価格もびっくりするようなこともありますが、ここ京都・龍のひげはリーズナブルでコース料理メニューを楽しむことができます。

しかも、京都・龍のひげのコース料理は、予算に応じて選ぶことができるのでおすすめです。気軽にフレンチで、女子会なんてことも可能なのが、京都・龍のひげが予約を取りづらい人気店になった秘密でもあります。

京都・龍のひげは、高級感を味わいつつも、リーズナブルなコース料理を楽しむことができるフレンチレストランとしておすすめです。

京都・龍のひげの外観

ここでは、京都・龍のひげの外観についてご紹介しましょう。京都・龍のひげの外観は、モダンでとてもシンプルな雰囲気の佇まいで、カラスにローマ字で龍のひげと書かれて、センスの良い店構えです。

入り口の扉は黒の一枚扉で、隠れ家的な雰囲気を醸し出しています。お店に入るのが、ワクワクするそんな入り口なんです。黒の入り口には、「KITCHEN」と書かれていておしゃれです。

入り口の外には、防風ガラスの内側には、灰皿が置いてあって喫煙者への配慮もあり、お客様への配慮が感じられます。

京都・龍のひげの内観

ここでは、京都・龍のひげの内観についてご紹介しましょう。京都・龍のひげの内観は、一枚ドアの黒いドアを開けて店内へと入ると、数メーター黒い壁の通路があります。この通路もまた、こだわりの空間となっていておしゃれです。

通路を抜けて店内へと入ると、白が基調の明るい店内で、さっきの黒の壁のトンネルから抜けてきたような感じがします。店内は、照明もとてもおしゃれで、デートにおすすめな空間となっています。とても落ち着ける空間はデートにもぴったりです。

また、店内には8名から16名まで利用できる人気の個室は、予約をして利用をしたい個室です。女子会や子連れファミリーでのご利用の際にもご予約をおすすめします。

京都・龍のひげのこだわり

ここでは、京都・龍のひげのこだわりについていくつかご紹介しましょう。まず、最初のこだわりは、空間へのこだわりです。デートでも女子会でも、子連れの利用にも対応できる空間づくりがこだわりのひとつになっています。

もうひとつのこだわりは、料理へのこだわりです。繊細な京料理とフレンチが融合した料理は、すべてにおいてこだわりがなければ美味しい料理には昇華しません。それでは、ひとつひとつこだわりについてご紹介しましょう。

空間へのこだわり

最初にご紹介する京都・龍のひげのこだわりは、「空間へのこだわり」です。空間へのこだわりは、店内へと入る前から始まっているんです。黒い扉を入ったあとの黒い壁の通路は、ほかのお店ではそうはない空間づくりです。

そして、店内へと入ると、おしゃれな間接照明が白い壁をぼんやりと浮かび上がらせています。決して、強い明かりではなく、柔らかいやさしい明かりが店内全体を照らし出しています。このこだわりの空間は、デートでディナーを楽しむにもぴったりです。

そして、席もゆったりと設置してあるので、お隣の会話が気になるということもありません。ですので、個室でなくても、デートにもおすすめな理由がここにあります。

料理へのこだわり

次にご紹介する京都・龍のひげのこだわりは、「料理へのこだわり」です。料理へのこだわりなくして、京料理とフレンチの融合を成しえることはできません。京の食材を旬の素材に厳選して、フレンチに利用しているんです。

食材にこだわりからこそ、美味しいフレンチへと昇華しますが、ここまでこだわりの食材を使って、このリーズナブルさは驚きです。そして、さらにはその盛り付けです。色とりどりに飾られたフレンチはまさに芸術作品と言っても言い過ぎではないでしょう。

ひとつひとつの厳選素材をこのリーズナブルな料金で、フレンチを堪能できるからこそ、予約の取りづらい人気店へとなっているのではないでしょうか。

京都・龍のひげのオーナーシェフについて

ここでは、京都・龍のひげのオーナーシェフについてご紹介しましょう。京都・龍のひげのオーナーシェフは、見舘孝司さんです。見舘孝司さんは、1973年の京都生まれの方で、お父さんが料理人だったこともあって、料理人を目指すことになります。

京都の料理店で京料理、会席・割烹料理など京料理のすべてを修行しています。その後は、フレンチはなんと独学で勉強されたとか。2004年に満を持して、龍のひげをオープンさせました。

見舘孝司さんは、京料理とフレンチの融合させた新感覚のフレンチを考案して、今も試行錯誤を続けながら、美味しいフレンチを提供しています。

京都・龍のひげでおすすめなランチコース

ここでは、京都・龍のひげでおすすめなランチコースについてご紹介しましょう。京都・龍のひげでおすすめなランチコースは、月替わりのランチコースのみとなっています。八寸からはじまり、サラダや本日のお造里、焼物、メイン、椀物、釜めし、デザートのランチコースです。

京都・龍のひげでおすすめなランチコースは、これだけの料理がセットになって、税別3780円とリーズナブルなのがうれしいです。月替わりということで、月が替わると訪れる方もいるとか。

京都・龍のひげでおすすめなランチコースは、名物の釜めしもセットになっているランチコースなのでおすすめです。こだわりの釜めしは、ぜひとも食べてほしい料理のひとつです。

京都・龍のひげでおすすめなコースメニュー1:龍のひげコース

ここからは、京都・龍のひげでおすすめなコースメニューをいくつかご紹介しましょう。最初にご紹介する龍のひげでおすすめなコースメニューでは、「龍のひげコース」です。龍のひげコースは、税抜き5500円のコースです。

龍のひげコースは、月替わりコースに極上黒毛和牛のステーキをプラスしたコスパの高いコースメニューになります。極上黒毛和牛のステーキを食べられるコースでこの価格は驚きです。

京都・龍のひげでおすすめなコースメニュー2:特別コース

次にご紹介する京都・龍のひげでおすすめなコースメニューは、「特別コース」です。特別コースとはいっても、税別で7000円とリーズナブルに楽しむことができるのでおすすめです。

極上黒毛和牛ステーキや特別料理などを合わせた贅沢を味わうことのできるワンランク上のコースメニューになります。せっかくのデートディナーには、この特別コースはコスパも良いのでおすすめになります。

京都・龍のひげでおすすめなコースメニュー3:季節のコース

次にご紹介する京都・龍のひげでおすすめなコースメニューは、「季節のコース」です。季節のコースは、月替わりのコースで、全部で7品のコースメニューとなっています。税別で3800円とかなりリーズンブルにディナーを楽しむことができるのでおすすめです。

季節のコースは、リーズナブルではありますが、一切の手抜きが感じられない美味しいコースになっています。

京都・龍のひげでおすすめなドリンクメニュー

ここでは、京都・龍のひげでおすすめなドリンクメニューについてご紹介しましょう。龍のひげでおすすめなドリンクメニューには、シャルドネをはじめとしたフランスワインやロンケドーネなどのイタリアワインもあります。

その他にも、スパークリングワインや日本酒、焼酎、果実酒、カクテル、ビール、ソフトドリンクなども用意されています。

京都・龍のひげの口コミ

京都・龍のひげの口コミについてご紹介しましょう。京都・龍のひげの口コミを見てみると、どのお客さんの満足度が高いことがわかります。どのお客様もリーズナブルにこれほどまでのフレンチが食べられることに驚いていらっしゃいます。

また、どの料理も色鮮やかで目でお楽しむことのできるフレンチが楽しめるという口コミも多いです。おもてなしの心も感じることができたとの口コミも多く、ランチやディナーで利用してみることをおすすめします。

京都・龍のひげの予約方法

京都・龍のひげの予約方法ですが、公式ホームページがないので、食べログのページから予約申し込みというネット予約を利用するとスムーズに予約をすることができるのでおすすめです。

予約申し込みというバナーをクリックすると、ネット予約のカレンダーが表示されるので、〇になっている個所をクリックして予約画面へと進んでください。

予約画面へと移ると、ご予約にあたってのお願いが書かれているので、内容を確認するにチェックを入れて予約をしてください。

京都・龍のひげの姉妹店「嵐山MITATE」もおすすめ!

京都・龍のひげには姉妹店があるのはご存知でしょうか。龍のひげの姉妹店は、「嵐山MITATE」というお店で、同じくオーナーシェフは、見舘孝司さんです。「嵐山MITATE」では、龍のひげよりもお値段的にも上になり、デートにもおすすめです。

京友禅工房だった一軒家をおしゃれにリノベーションしたお店で、さらにこだわりの空間となっているお店です。店内に入ると、和モダンの雰囲気のあるフレンチレストランで、こちらも人気があります。

ディナーには、MITATEコースやシャトーブリアンコースなど、ランチには、5250円のコースや8100円のコースを楽しむことができます。

京都・龍のひげの店舗情報

ここでは、京都・龍のひげの店舗情報についてご紹介しましょう。京都・龍のひげの店舗情報は、まずは定休日ですが、水曜日となっています。営業時間は、木から火・祝・祝前はランチが11時30分から15時で、ラストオーダーが13時30分です。

ディナーは、木~火・祝・祝前で17時から23時と夜遅くまでの営業なのデートにもぴったりです。ラストオーダーが20時30分となっています。

お支払いは、クレジットカードのご利用も可能ですが、電子マネーは利用不可となっています。店内には、カップルシートや個室もあり、全部で40席ほどのフレンチレストランです。

京都・龍のひげのアクセス

最後に京都・龍のひげのアクセスについてご紹介しましょう。京都・龍のひげのアクセスは、京都市役所前駅から徒歩2分で、京阪三条駅から徒歩3分、河原町駅から徒歩7分と3つの路線を利用できるのでアクセスがしやすいです。

京都・龍のひげは、駐車場のご用意がありませんので、お車でお越しの方は、近隣のコインパーキングなどをご利用ください。公共交通機関でのアクセスが容易なので、電車やバスをご利用ください。

Thumb京都・河原町ランチおすすめ21選!雰囲気抜群の人気店や安い穴場あり!
京都の中心エリアである河原町。河原町には、美味しいランチを食べることができるお店がたくさんあ...

京都・龍のひげでとびっきりのデートを演出しよう!

京都で予約の取りづらい人気店「龍のひげ」のすべてをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。こだわりの空間とこだわりの料理でおもてなしする龍のひげは、デートにもぴったりなフレンチレストランです。

ランチやディナーでは、リーズナブルに京料理とフレンチが見事に融合した料理を堪能できるということで人気があります。リーズナブルなフレンチではありますが、一切妥協のない美味しいフレンチを楽しむことができます。

京都・龍のひげは、こだわりの空間で特別なフレンチを楽しめるので、とびっきりのデートの演出にももってこいです。京都にお越しの際には、ぜひとも予約をしていただいて、京料理とフレンチの見事な融合を楽しんではいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ