京都四条・パティスリーエスのサロンが地元民に人気!おすすめケーキは?

皆さんは、京都四条にある「パティスリーエス」という洋菓子店はご存知でしょうか。京都市内に二店舗展開するお店で、店舗にはサロンも常設されていて人気があります。そんな京都四条・パティスリーエスで人気のサロンやおすすめのケーキをご紹介します。

京都四条・パティスリーエスのサロンが地元民に人気!おすすめケーキは?のイメージ

目次

  1. 1京都四条・パティスリーエスはサロンでケーキがおすすめ!
  2. 2地元の京都で人気のパティスリーエスのサロンをご紹介
  3. 3パティスリーエスのサロンとは?
  4. 4パティスリーエスのコンセプト
  5. 5パティスリーエスのサロンの外観と内観
  6. 6パティスリーエスのサロンのおすすめメニュー
  7. 7お土産にもおすすめ!パティスリーエスのサロンの焼き菓子
  8. 8京都・パティスリーエスはSNSも要チェック!
  9. 9パティスリーエスのサロンの店舗情報とアクセス
  10. 10人気のパティスリーエスのサロンへ行ってみよう!

京都四条・パティスリーエスはサロンでケーキがおすすめ!

京都四条で今話題のパティスリーエスは、サロンのある店舗もありおすすめの洋菓子店です。京都四条・パティスリーエスは、落ち着ける雰囲気のサロンもあり、人気の洋菓子店として地元でも愛されているお店です。

今では、SNSの普及によってその名前が全国区となりつつあります。遠方に住んでいる方もオンラインショップなどでもおすすめのチーズケーキや焼き菓子などを購入することができます。

京都四条・パティスリーエスは、店内のサロンでゆっくりと可愛らしいケーキを午後のカフェタイムで楽しむことができるのでおすすめです。そんな京都四条・パティスリーエスで人気のサロンやおすすめのケーキをご紹介します。

Thumb京都の人気カフェまとめ!インスタ映えな隠れ家や夜もおしゃれなお店は?
京都といえば日本を代表する人気観光地となっていますが、そんな趣のある場所でカフェを過ごしてみ...

地元の京都で人気のパティスリーエスのサロンをご紹介

地元の京都で人気のパティスリーエスは、京都の四条駅と京都市役所前駅の2カ所に店舗を構えている洋菓子店です。地元京都ではその名を知らない人はいないくらいに人気のお店で、毎日たくさんの人が美味しいケーキを目当てにやってきます。

京都の四条駅と京都市役所前駅のどちらの店舗にもサロンが常設されているので、店内で美味しいケーキを楽しむことができるのでおすすめです。サロンということもあり、とても落ち着ける雰囲気でゆっくりと午後の昼下がりを過ごすことができます。

パティスリーエスのサロンとは?

地元京都で愛されている洋菓子店「パティスリーエス」は、素材にもこだわった美味しいケーキはもちろんのことですが、そのビジュアルにも注目される理由があるケーキを楽しむことができます。

京都市内では、四条駅と京都市役所前駅に店舗があるので、京都観光にお越しの方にも利用しやすい洋菓子店として人気があります。美味しくて可愛いケーキを観光客もサロンで楽しむことができるのでおすすめです。

四条駅と京都市役所前駅からもアクセスのしやすい洋菓子店「パティスリーエス」は、京都観光の合間に立ち寄りやすいお店として人気があります。ここでは、京都四条にある「パティスリーエス」を中心に詳しくご紹介します。

人気の菓子店「パティスリーエス」の2号店

京都四条にある「パティスリーエス」は、パティスリーエスの2号店で、本店同様に人気のある洋菓子店です。京都四条にある「パティスリーエス」は、四条駅や烏丸駅の二駅を利用できることもありアクセスもしやすい店舗です。

京都四条にある「パティスリーエス」も、本店同様にサロンがあり、店内で美味しいケーキを楽しむことができるのでおすすめです。店内を訪れる人には、テイクアウトでケーキを買っていく人と店内のサロンでケーキを楽しむ人がいます。

ゆったりとしたサロンを持つ京都四条・パティスリーエスは、パリの街角にありそうなそんなおしゃれな洋菓子店です。

京都四条でも美しいケーキが並ぶと人気のお店

京都四条にある「パティスリーエス」は、京都四条でも美しいケーキが並ぶと人気のお店なんです。とにかく、ビジュアルが美しいケーキがショーケースにたくさん並んでいて、宝石のようです。

公式のインスタグラムには、その宝石のような美しいケーキの写真をたくさん見ることができます。まさに、インスタ映えするケーキがたくさんあることがわかります。もちろん、美しいだけでなく、味もとても美味しいと評価が高いのでおすすめです。

京都四条にある「パティスリーエス」のケーキは、旬の素材をふんだんに使った美しいケーキを楽しむことができるのでおすすめな洋菓子店です。サロンでケーキを楽しんだ後には、お土産に焼き菓子を購入することもできます。

Thumb京都の人気ケーキまとめ!有名カフェからテイクアウト・バイキングもあり!
皆さんにとって、京都のイメージってどんな感じでしょうか。やはり、世界遺産の寺社仏閣ですか、そ...

パティスリーエスのコンセプト

ここでは、パティスリーエスのコンセプトについて少しお話しておきましょう。このコンセプトを理解していただくと、どうしてパティスリーエスは人気があるのかを分かってもらえすはずです。

パティスリーエスのケーキには、ひとつひとつ物語があって起承転結があるのだそうです。ひとつひとつのケーキにパティスリーエスの思いが詰まっているんです。また、パティスリーエスのケーキには、洋酒が多用されていて、香りもいいんです。

パティスリーエスのケーキには、旬の食材を織り込んだビジュアル的にも美しいケーキを楽しむことができます。そのデザインはとても繊細で、シェフの思いがたくさん詰まっているそんなケーキを楽しむことができるのでおすすめです。

パティスリーエスのサロンの外観と内観

ここでは、パティスリーエスのサロンの外観と内観について詳しくご紹介しましょう。パティスリーエスは、フランスの裏路地にあるようなおしゃれな店舗で、こじんまりとしているものの素敵な隠れ家的な洋菓子店といった感じです。

そんなおしゃれ感満載のティスリーエスのサロンの外観と内観について詳しく見ていきましょう。四条駅と京都市役所前駅に店舗どちらも素敵ですが、ここでは2号店の京都四条のパティスリーエスのサロンの外観と内観をご紹介します。

外観

それでは、最初にパティスリーエスのサロンの外観についてご紹介しましょう。パティスリーエスのサロンの外観は、洋菓子店とは思えないようなとてもシンプルな佇まいです。コンクリートのマンションの1階にあるためにあっさりとした印象の店舗です。

入り口は、ステンレスの枠のドアにガラスがはめられているドアです。お店の前には、観葉植物が飾られています。また、黒板の立て看板もあり、おすすめの商品が記載されています。

京都四条のパティスリーエスのサロンの外観は、とてもシンプルなので思わず通り過ぎてしまうかもしれません。

内観

それでは、次にパティスリーエスのサロンの外観についてご紹介しましょう。一枚のステンレス製のガラス窓を開けて入ると、ショーケースには宝石のように美しいケーキがたくさん並んでいて、どれにしようか迷うほどです。

また、棚には、美味しそうな焼き菓子も飾られていますので、お土産にもおすすめです。店内のサロンは、木製のおしゃれなカウンター席と二人掛けのテーブル席のあるとてもシンプルな雰囲気のサロンです。

アンティーク調の家具でまとめられている店内のサロンは、とても落ち着ける雰囲気で、ゆっくりとケーキを楽しむには十分なサロンです。京都四条のサロンは、大人数で利用するというよりも、ひとりやカップル、友達との利用におすすめです。

パティスリーエスのサロンのおすすめメニュー

ここからは、パティスリーエスのサロンのおすすめメニューについてご紹介しましょう。パティスリーエスのサロンのおすすめメニューは、たくさんあるので選ぶのが大変ですが、その中でも厳選して人気メニューをご紹介します。

パティスリーエスのサロンのおすすめメニューは、ビジュアルも美しいケーキを楽しむことができるのでおすすめです。そのほかにも、焼き菓子などの商品も販売されています。ビジュアル的にも美しく、美味しいケーキをセレクトします。

おすすめメニュー(1) エス

最初にご紹介するパティスリーエスのサロンのおすすめメニューは、「エス」です。エスは、店名にもなっているパティスリーエスの看板メニューにもなっているメニューでおすすめのケーキです。

エスは、パティスリーエスのケーキの中でももっとも人気のあるメニューで、テイクアウトする人もサロンでケーキを食べる人もこのエスを注文する人がほとんどです。

口に入れるとスッととけるようなくちどけの良いムースに特徴があって、食べるとレモンの爽やかさも感じることのできるケーキです。上にはちょこんと赤いフルーツが乗っていてビジュアル的にも可愛いケーキになります。

おすすめメニュー(2) ノクターン

次にご紹介するパティスリーエスのサロンのおすすめメニューは、「ノクターン」です。ノクターンは、濃厚なクリームチーズが口いっぱいに広がるケーキで、赤ワインも練りこまれている大人のためのケーキです。

生地の中には、イチジクが入っていて、その食感もまたたまりません。甘酸っぱいケーキは、紅茶にもとても合うので、サロンで楽しむケーキとしてもおすすめです。

ノクターンもエス同様にパティスリーエスで人気のメニューで、注文しても損は絶対させないそんなケーキになります。

おすすめメニュー(3) キャレフレーズ

次にご紹介するパティスリーエスのサロンのおすすめメニューは、「キャレフレーズ」です。キャレフレーズは、お酒の効いているケーキで、大人のためのケーキと言ってもいいでしょう。

生地にはバタークリームが使われていて、中には酸味のあるいちごがアクセントのケーキになります。バタークリームもしつこさはなく、とてもさっぱりとしたくちどけの良い美味しいケーキです。

エスやノクターンとともに、女性に人気があるのが、このキャレフレーズで、テイクアウトでもサロンでも人気があるのでおすすめです。

お土産にもおすすめ!パティスリーエスのサロンの焼き菓子

ここでは、お土産にもおすすめなパティスリーエスのサロンの焼き菓子についてご紹介しましょう。パティスリーエスのサロンの焼き菓子は、ケーキ同様にたくさんの種類があります。どれも美味しいのですが、その中でおすすめのいくつかご紹介しましょう。

最初におすすめの焼き菓子ですが、ベラベッカです。ベラベッカは、フランスのアルザス地方で楽しまれている焼き菓子です。とても素朴な焼き菓子ではありますが、とても美味しいのでおすすめです。

ベラベッカは、ドライフルーツやナッツなどが使われていて、食感も楽しむことができる焼き菓子で人気があります。ちょっとした手土産にもぴったりな焼き菓子になります。

その他にも、色々な焼き菓子がセットになったおすすめ焼き菓子セットも、予算でギフトボックスの大きさを色々と選ぶことができるのでおすすめです。

その他に、オンラインショッピングでは、マカロンのギフトセットも好評です。マカロンは、色々なフレーバーを楽しむことができるのでおすすめです。

京都・パティスリーエスはSNSも要チェック!

京都・パティスリーエスはSNSも要チェックなんです。京都・パティスリーエスでは、公式のフェイスブックや公式インスタグラムが公開されていて、新商品やイベントの情報も投稿されています。

色々なところで、イベント出店もされて、そのイベントで提供される限定の商品も人気があります。臨時休業などの案内もSNSを通じて公開されるので、来店される前には要チェックです。

パティスリーエスのサロンの店舗情報とアクセス

最後に、パティスリーエスのサロンの店舗情報とアクセスについてご紹介しましょう。パティスリーエスのサロンの店舗情報では、定休日や営業時間についてご紹介します。また、サロンの利用などについてもお話しします。

京都四条にある「パティスリーエス」へのアクセスは、電車やバスなどのアクセス方法や車でのアクセスもご紹介します。車でアクセスするとなると、気になるのが駐車場です。その駐車場についてもご紹介しましょう。

店舗情報

それでは、パティスリーエスのサロンの店舗情報からお話ししましょう。定休日は、水曜日と木曜日で、営業時間は11時から19時です。ラストオーダーは18時30分となっています。営業時間・定休日は変更となることもあるので、来店前には確認しましょう。

パティスリーエスのサロン内は、カウンター6席と二人掛けテーブルが二つの小さなスペースですので、ひとりやカップルにおすすめなサロンです。店内は完全禁煙となっているので、ケーキの風味も十二分に味わうことができます。

パティスリーエスでは、お支払いについてはクレジットカード等による支払いはできません。週末ともなると混みあいますが、お席の予約等も受け付けてはいませんのでご了承ください。

電車でのアクセス

パティスリーエスのサロンへの電車でのアクセスについてご紹介しましょう。パティスリーエスのサロンへの電車でのアクセスは、地下鉄烏丸線の四条駅6番出口から徒歩5分でアクセスができます。

または、阪急京都本線の烏丸駅から徒歩10分でアクセスも可能です。2つの駅を利用できるので、京都観光をされている方にとってもアクセスがしやすくおすすめです。

バスでのアクセス

パティスリーエスのサロンへのバスでのアクセスについてご紹介しましょう。パティスリーエスのサロンへのバスでのアクセスは、京都駅からバスも利用できます。

京都駅からは、市営26や京都バス73系統で、徒歩5分の烏丸七条バス停から烏丸松原バス停へとアクセスして、徒歩で3分です。

車でのアクセスと駐車場

パティスリーエスのサロンへの車でのアクセスについてご紹介しましょう。パティスリーエスのサロンへの車でのアクセスは、塩小路通りから烏丸通りを経由して、烏丸高辻交差点で高辻通りに入ります。

高辻通りをしばらく走ると、右手にパティスリーエスが見えてきます。なお、専用の駐車場は用意されていませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。

人気のパティスリーエスのサロンへ行ってみよう!

京都で人気のパティスリーエスをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。京都で人気のパティスリーエスは、ひとつひとつのケーキに起承転結があり、物語を感じることのできるケーキを楽しめるということで人気があります。

京都で人気のパティスリーエスのケーキは、どのケーキも美しく、そして美味しいのでおすすめです。また、お酒も多用しているということもあり、お酒の風味を感じられる大人のためのケーキを楽しむことができます。

京都四条・パティスリーエスは、サロンも常設されているので、ゆっくりと店内で美味しいケーキを楽しむことができます。サロンはアンティークでまとめられておて、とても落ち着きのある空間です。京都にお越しの際には、美しいパティスリーエスのケーキを楽しんではいかがですか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ