京都・スヌーピー茶屋のおすすめメニュー調査!お土産に人気のグッズも!

全国に展開している人気のスヌーピー茶屋をご存知でしょうか。スヌーピーと和の融合をテーマにしたカフェで、京都にも店舗を構えています。そんな人気のスヌーピー茶屋の京都錦店のおすすめメニューやお土産にも使えるおすすめグッズをご紹介しましょう。

京都・スヌーピー茶屋のおすすめメニュー調査!お土産に人気のグッズも!のイメージ

目次

  1. 1人気のスヌーピー茶屋が京都へやってきた!
  2. 2人気のスヌーピー茶屋の京都 錦店をご紹介!
  3. 3スヌーピー茶屋の京都 錦店とは?
  4. 4スヌーピー茶屋 京都 錦店の店内
  5. 5スヌーピー茶屋 京都 錦店のおすすめランチメニュー
  6. 6スヌーピー茶屋 京都 錦店のおすすめスイーツメニュー
  7. 7スヌーピー茶屋 京都 錦店のおすすめグッズ
  8. 8スヌーピー茶屋 京都 錦店の店舗情報とアクセス
  9. 9スヌーピー茶屋 京都 錦店へ行ってみよう!

人気のスヌーピー茶屋が京都へやってきた!

スヌーピーに関係する雑貨やグッズ、フードメニューが味わうことができるスヌーピー茶屋をご存知でしょうか。現在、スヌーピー茶屋は、北海道の小樽、九州の湯布院、三重の伊勢、そして、京都と全国に4つの店舗を展開しています。京都へやって来たスヌーピー茶屋をについてみていくことにしましょう。

人気のスヌーピー茶屋の京都 錦店をご紹介!

スヌーピーのグッズやフード、スイーツメニューを取り揃えている人気のスヌーピー茶屋の京都 錦店。京都でも地元の人も、そして、たくさんの観光客が訪れる錦市場にあるスヌーピー茶屋の京都 錦店は、とても人気のお店となっています。

烏丸エリアや河原町エリアからもすぐにアクセスができる人気のスヌーピー茶屋の京都 錦店について、今回は、おすすめメニューやおすすめグッズの情報を含めてご紹介していくことにしましょう。

スヌーピー茶屋の京都 錦店とは?

スヌーピー茶屋の京都 錦店ってどのようなところかきちんと説明していきましょう。そもそも、スヌーピー茶屋とは、スヌーピーと和が融合したカフェとなっており、海外生まれのスヌーピーと日本の和を融合させたカフェとなります。

スヌーピー茶屋の京都 錦店では、お土産にも使うことができるグッズを販売しているエリア、そして、フードやスイーツなどを楽しめるカフェスペースという構成となっています。

全国に展開するスヌーピー茶屋の一つ

スヌーピー茶屋の京都 錦店は、全国に展開しているスヌーピー茶屋の一つです。スヌーピー茶屋の京都 錦店以外には、北は、北海道の小樽、南は、九州の湯布院、そして、伊勢神宮がある三重県伊勢にも店舗を構えています。

スヌーピー茶屋の京都 錦店も、スヌーピー茶屋のコンセプトであるスヌーピーと和の融合にマッチしている街といっても過言ではありません。スヌーピー茶屋の京都 錦店はまた、幅広い世代から人気を集めている店舗としても知られています。

お土産にもおすすめのスヌーピー限定グッズを購入できるお店

スヌーピー茶屋の京都 錦店には、お土産にもおすすめのグッズがあることはご紹介しましたが、実のところ、スヌーピー茶屋には、各店舗にその土地らしさを反映したスヌーピーの限定グッズがあります。

限定グッズを買い求めて、スヌーピー茶屋の京都 錦店にもたくさんの人が訪れています。日本のみならず、海外からも人気となっており、たくさんの人が訪れているスヌーピー茶屋の京都 錦店についてさらに詳しくみていきましょう。

Thumb京都・錦市場で絶品グルメ食べ歩き!営業時間やアクセス・人気お土産は?
京都・錦市場は、食の宝庫として多くの人たちに人気のある市場です。絶品のグルメが数多くある、京...

スヌーピー茶屋 京都 錦店の店内

スヌーピー茶屋の京都 錦店の店内は、大きく分けて、2つのエリアとなります。一つは、スヌーピー茶屋の京都 錦店の名物でもあるオリジナルのスイーツやフードを食べることができる茶屋です。そして、もう一つは、スヌーピー茶屋の京都 錦店でしか買えない限定グッズを販売しているショップです。

茶屋

スヌーピー茶屋の京都 錦店の茶屋エリアは、1階と2階に分かれています。1階には、テイクアウトもできるエリアがあります。スヌーピー茶屋の京都 錦店の2階は、お食事処となっており、スイーツやフードを注文できます。

スヌーピー茶屋の京都 錦店の茶屋は、和風テイストのテーブルと座席が設置してあり、当日は、ゆっくりとスイーツやフードを楽しむことができるようになっています

なお、スヌーピー茶屋の京都 錦店の茶屋は、当日のみの受付となっており、予約などはすることができません。また、テイクアウトとイートインは営業時間が異なるので、注意しましょう。

ショップ

スヌーピー茶屋の京都 錦店のショップは、1階のみとなります。スヌーピー茶屋の京都 錦店のショップには、限定のグッズや定番のグッズを販売しています。気軽に立ち寄ることができるので、錦市場へ訪れた時には、ぜひチェックしておきたいおすすめのショップとなります。

スヌーピー茶屋 京都 錦店のおすすめランチメニュー

続いては、スヌーピー茶屋 京都 錦店で食べることができるランチメニューについてみていきましょう。スヌーピー茶屋には、各店舗でオリジナルのメニューを提供していることで有名です。

スヌーピー茶屋 京都 錦店へ行くにあたり、どのメニューが京都錦店だと有名なのか、どのメニューが美味しいのかといった声をちらほらと耳にします。そこで、スヌーピー茶屋 京都 錦店のおすすめランチメニューを厳選してご紹介しましょう。

今回ご紹介するスヌーピー茶屋 京都 錦店のおすすめランチメニューとしては、『スヌーピー 湯葉と野菜の彩り御膳』、『スヌーピー ステーキ湯葉ときのこのあんかけ茶そば』、そして、『スヌーピー 白味噌クリームのハンバーグオムライス』の3つです。

おすすめランチメニュー(1) スヌーピー 湯葉と野菜の彩り御膳

まず最初にご紹介するスヌーピー茶屋 京都 錦店のおすすめランチメニューは、『スヌーピー 湯葉と野菜の彩り御膳』です。『スヌーピー 湯葉と野菜の彩り御膳』は、京都らしい湯葉をメインにした御膳となっています。

『スヌーピー 湯葉と野菜の彩り御膳』では、京野菜もたっぷり取れると人気があります。『スヌーピー 湯葉と野菜の彩り御膳』の値段は、1,880円となります。京都店限定メニューなので、ぜひチェックしておきたいでしょう。

おすすめランチメニュー(2) スヌーピー ステーキ湯葉ときのこのあんかけ茶そば

スヌーピー茶屋 京都 錦店のおすすめランチメニューとして、続いてご紹介するのは、『スヌーピー ステーキ湯葉ときのこのあんかけ茶そば』です。『スヌーピー ステーキ湯葉ときのこのあんかけ茶そば』は、ステーキ湯葉がのった茶そばとなります。

『スヌーピー ステーキ湯葉ときのこのあんかけ茶そば』は、野菜ときのこもたっぷりとのった茶そばとなり、とても人気があります。値段は、1,380円となり、美味しい茶そばを食べたい人におすすめです。

『スヌーピー ステーキ湯葉ときのこのあんかけ茶そば』では、温かい茶そばと冷たい茶そばの2つを提供しています。季節に応じて食べ分けることもできるので、お好みの茶そばを選ぶことをおすすめします。

おすすめランチメニュー(3) スヌーピー 白味噌クリームのハンバーグオムライス

最後にご紹介するスヌーピー茶屋 京都 錦店のおすすめランチメニューは、『スヌーピー 白味噌クリームのハンバーグオムライス』です。『スヌーピー 白味噌クリームのハンバーグオムライス』は、野菜たっぷりのハンバーグオムライスとなります。

『スヌーピー 白味噌クリームのハンバーグオムライス』は、真ん中にスヌーピーの形をしたハンバーグオムライスがあります。白味噌クリームとの相性もいいので、とても美味しいと人気があります。

『スヌーピー 白味噌クリームのハンバーグオムライス』の値段は、1,580円となります。スヌーピーのハンバーグオムライスは、SNSへ上げる人もたくさんいらっしゃる人気のメニューとなります。京都限定なので、ぜひチェックしておきましょう。

スヌーピー茶屋 京都 錦店のおすすめスイーツメニュー

次に、スヌーピー茶屋 京都 錦店で食べることができるスイーツメニューについてみていきましょう。スヌーピー茶屋では、ランチメニューと同じく、各店舗でオリジナルのスイーツメニューを提供していることで有名です。

今回ご紹介するスヌーピー茶屋 京都 錦店のおすすめスイーツメニューは、『スヌーピー 抹茶ムースケーキプレート~抹茶アイス添え~』、『ウッドストック ほうじ茶キャラメル厚焼きパンケーキ』、そして、『スヌーピー 抹茶づくしの京風錦パフェ』の3つです。

おすすめスイーツメニュー(1) スヌーピー 抹茶ムースケーキプレート~抹茶アイス添え~

スヌーピー茶屋 京都 錦店のおすすめスイーツメニューとして、最初にご紹介するのは、『スヌーピー 抹茶ムースケーキプレート~抹茶アイス添え~』です。『スヌーピー 抹茶ムースケーキプレート~抹茶アイス添え~』は京都店で人気No.1のメニューなのです。

『スヌーピー 抹茶ムースケーキプレート~抹茶アイス添え~』は、抹茶ムースケーキに抹茶ソースとアイスがのっているスイーツとなります。深い抹茶の味わいを楽しみたいという人におすすめのスイーツとなります。

『スヌーピー 抹茶ムースケーキプレート~抹茶アイス添え~』の値段は、980円となります。暑い夏の日などにおすすめのスイーツプレートとなるので、ぜひチェックしておきたいおすすめのスイーツでしょう。

おすすめスイーツメニュー(2) ウッドストック ほうじ茶キャラメル厚焼きパンケーキ

スヌーピー茶屋 京都 錦店のおすすめスイーツメニューとして、次にご紹介するのは、『ウッドストック ほうじ茶キャラメル厚焼きパンケーキ』です。『ウッドストック ほうじ茶キャラメル厚焼きパンケーキ』は、ほうじ茶のキャラメルソースが人気なのです。

『ウッドストック ほうじ茶キャラメル厚焼きパンケーキ』は、香りが芳醇な京風パンケーキとなります。『ウッドストック ほうじ茶キャラメル厚焼きパンケーキ』は、ほうじ茶寒天、そして、バニラアイスもセットになり、一緒に食べることをおすすめします。

『ウッドストック ほうじ茶キャラメル厚焼きパンケーキ』の値段は、1,180円となります。京都店でも人気のメニューとなっているので、ぜひチェックしておくことをおすすめします。

おすすめスイーツメニュー(3) スヌーピー 抹茶づくしの京風錦パフェ

スヌーピー茶屋 京都 錦店のおすすめスイーツメニューとして、最後にご紹介するのは、『スヌーピー 抹茶づくしの京風錦パフェ』です。『スヌーピー 抹茶づくしの京風錦パフェ』は、抹茶づくしの贅沢なパフェとして知られています。

『スヌーピー 抹茶づくしの京風錦パフェ』には、抹茶プリンと京都らしい水わらびにほろ苦い抹茶を絡めており、深い味わいが人気となります。いつでも食べられるということもあり、季節関係なく人気があります。

『スヌーピー 抹茶づくしの京風錦パフェ』の値段は、1,280円となります。可愛らしいスヌーピー抹茶煎餅もあり、SNSへもアップしたくなるおすすめのスイーツでしょう。

スヌーピー茶屋 京都 錦店のおすすめグッズ

スヌーピー茶屋 京都 錦店のおすすめグッズも気になるところでしょう。今回は、スヌーピー茶屋 京都 錦店のおすすめグッズとして、3つの京都錦店のみで購入することができるお土産にも使える限定グッズをご紹介します。

本記事では、スヌーピー茶屋 京都 錦店のおすすめグッズとして、『西陣織り底はぎポーチ』、『スタンドコンパクトミラー』、そして、『底はぎポーチ』の3つをご紹介します。

おすすめグッズ(1) 西陣織り底はぎポーチ

スヌーピー茶屋 京都 錦店のおすすめグッズとして、まずご紹介するのは、『西陣織り底はぎポーチ』です。『西陣織り底はぎポーチ』は、松竹梅と白桜が織り込まれた西陣織のポーチがそれぞれあります。

『西陣織り底はぎポーチ』は、お土産としても人気があります。値段は、2,000円となります。京都らしいお土産を探している人は、ぜひチェックしておきたいおすすめのグッズとなります。

おすすめグッズ(2) スタンドコンパクトミラー

スヌーピー茶屋 京都 錦店のおすすめグッズとして、次にご紹介するのは、『スタンドコンパクトミラー』です。『スタンドコンパクトミラー』は、持ち運びができるミラーで、女性でお土産として購入する人もたくさんいらっしゃいます。

『スタンドコンパクトミラー』も花絣、京野菜、そして、市松花菱の3つの柄があります。どれも人気の柄となっているので、お土産として、ぜひチェックしておきたいおすすめのグッズと言えるでしょう。

おすすめグッズ(3) 底はぎポーチ

最後にご紹介するスヌーピー茶屋 京都 錦店のおすすめグッズは、『底はぎポーチ』です。『底はぎポーチ』は、西陣織りのポーチとは異なり、少しお手頃で、持ち運びにもしやすいということで人気があります。

お土産として購入されることが多い『底はぎポーチ』は、花絣、京野菜、そして、市松花菱の3つの京都限定の柄となります。値段は、1,500円となるので、お土産にも購入しやすいおすすめグッズといえます。

スヌーピー茶屋 京都 錦店の店舗情報とアクセス

人気のスヌーピー茶屋 京都 錦店へ行ってみたいという人も増えてきたのではないでしょうか。ここで、スヌーピー茶屋 京都 錦店のの店舗情報とアクセスについてみていくことにしましょう。今回は、アクセスとして、電車と車でのアクセス方法のみをご紹介していきます。

店舗情報

スヌーピー茶屋 京都 錦店の店舗は、京都の人気市場である錦市場の通りにあります。営業時間は、茶屋、ショップで時間が異なります。茶屋の営業時間が、朝10時半から夕方5時半までとなります。なお、ラストオーダーは、ランチが4時半、カフェが5時です。

ショップとテイクアウトの営業時間は、テイクアウトが朝10時から夕方5時半、そして、ショップが朝10時から夕方6時までとなります。それぞれ、少しずつ時間が異なるので、注意しましょう。

住所 京都府京都市中京区錦小路柳馬場西入中魚屋町480番地
電話番号 075-708-7174

電車でのアクセス

スヌーピー茶屋 京都 錦店への電車でのアクセスは、地下鉄、阪急電車、京阪電車でのアクセスがあります。地下鉄と阪急電車は、四条駅、烏丸駅徒歩3分となります。一方で、京阪電車は、祇園四条駅から徒歩10分と少し離れていますが、歩いてアクセスすることができます。

車でのアクセスと駐車場

スヌーピー茶屋 京都 錦店には、専用の駐車場や提携している駐車場はありません。ただし、錦市場の周辺や烏丸エリア、河原町エリアには、駐車場がたくさんあります。最大料金が安い駐車場、また、事前に予約ができる駐車場もあるので、ぜひチェックしておくことをおすすめします。

Thumb錦市場の駐車場まとめ!最大料金が安い場所や予約OKパーキングあり!
京都の人気観光スポットである錦市場。錦市場は、京の台所とも言われており、地元の人にも愛されて...

スヌーピー茶屋 京都 錦店へ行ってみよう!

全国で人気のスヌーピー茶屋の京都錦店は、たくさんの人が訪れる人気のお店としても知られています。京都限定のメニューやグッズもあり、スヌーピーファンにはたまらないお店となります。中心部からも近くアクセスしやすいので、ぜひチェックしておきたいおすすめのショップでしょう。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
yuyu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ