スリランカカレーを大阪で食べるならココ!おすすめの人気店11選!

大阪エリアで美味しいスリランカカレーを味わうことができるおすすめのお店について、詳しくご紹介していきます。大阪エリアには美味しいスリランカカレーの名店がたくさんあります。行列ができるお店や、ランチタイムにおすすめのスポットもまとめています。

スリランカカレーを大阪で食べるならココ!おすすめの人気店11選!のイメージ

目次

  1. 1大阪にはスリランカカレーの名店が満載
  2. 2大阪のスリランカカレーのお店の特徴
  3. 3大阪はスリランカカレーの激戦区?
  4. 4大阪でスリランカカレーが人気1「セイロンカリー」
  5. 5大阪でスリランカカレーが人気2「curry bar nidomi」
  6. 6大阪でスリランカカレーが人気3「KALUTARA」
  7. 7大阪でスリランカカレーが人気4「SRILANKA」
  8. 8大阪でスリランカカレーが人気5「CERENDIB」
  9. 9大阪でスリランカカレーが人気6「カレーや デッカオ」
  10. 10大阪でスリランカカレーが人気7「Curry シバ」
  11. 11大阪でスリランカカレーが人気8「スリランカカレー マーネル 阿波座店」
  12. 12大阪でスリランカカレーが人気9「スパイス料理ナッラマナム」
  13. 13大阪でスリランカカレーが人気10「ロッダグループ」
  14. 14大阪でスリランカカレーが人気11「スリランカ料理 ラサハラ」
  15. 15大阪で美味しいスリランカカレーを食べよう!

大阪にはスリランカカレーの名店が満載

皆さんは大阪の周辺エリアでスリランカカレーが美味しいお店と聞いて、どんなスポットをイメージされますでしょうか。大阪にはたくさんのグルメスポットがあって、レストランから居酒屋さんまで多種多様ですが、そんな大阪でも特にスリランカカレーが人気のスポットを厳選してご紹介していきますので、チェックしてみてください。

Thumb大阪のカレー人気ランキングTOP17!有名な老舗やおすすめ店もランクイン!
大阪のカレー店は人気のものが数多く存在しています。有名な老舗店やおすすめのお店などがあり、個...

大阪のスリランカカレーのお店の特徴

大阪のスリランカカレーのお店として、リーズナブルな価格帯のお店や、オリジナルメニューが人気のお店が多いようです。

大阪エリアには、お酒メニューが豊富なスリランカカレーのお店もあるので、ディナータイムにもおすすめです。

大阪はスリランカカレーの激戦区?

スリランカカレーというと、特に日本のどこか有名かイメージがつかないと思いますが、実は大阪はスリランカカレーのお店が多いようです。

大阪というとたこ焼きやお好み焼きのイメージが強いですが、スリランカカレーも大阪の新たな名物となっています。

大阪でスリランカカレーが人気1「セイロンカリー」

大阪エリアで美味しいスリランカカレーを味わうことができる人気グルメスポットとして、まずはじめにご紹介しておきたいお店が、大阪でも行列ができるスリランカカレーの名店で、ランチは長い行列もできるという「セイロンカリー」というお店です。

セイロンカリーは大阪でもトップクラスの人気と知名度を誇っているスリランカカレーの名店ということで、連日行列ができています。行列ができるカレー屋さんということで、大阪の地元でも話題のようです。大阪のセイロンカリーは、ランチタイムは行列が長いようなので、お時間をずらすか、ディナーにお食事に行くのがおすすめです。

行列ができる名店の大阪のセイロンカリーですが、そんな大阪のセイロンカリーでは家庭的な美味しいスリランカレーを味わうことができます。大阪のセイロンカリーでは、本場のスリランカカレーを再現していて、大阪にいながら本場のカレーが味わえます。

大阪のセイロンカリーには、本場の家庭的なスリランカカレーを食べるために、遠方からわざわざお食事に来るお客さんも多いようです。行列を避けるなら、予約をして行くのもおすすめです。大阪のセイロンカリーではセットメニューやコースメニューもあるので、予約をして利用してみてください。

ランチタイムには行列が耐えないという、大阪のセイロンカリーの店内は、スリランカのお店を彷彿とさせるような、ちょっとエスニックなデザイン性となっていて、スリランカの雑貨なども置いてあります。まさにスリランカの雰囲気を感じることができます。行列必至の大阪のセイロンカリーは、長堀橋駅から徒歩5分程度のアクセスです。

Thumb大阪でスパイスカレーが美味しい店TOP15!ランチや夜ご飯にもおすすめ!
グルメの街である大阪でどんどん広がっているのがスパイスカレーブーム。市内には老舗の人気店や新...

大阪でスリランカカレーが人気2「curry bar nidomi」

大阪エリアで美味しいスリランカカレーを味わうことができるグルメスポットとして、次にご紹介しておきたいお店が、大阪でスリランカカレーやオリジナルのスパイスカレー、ちょっとしたインド料理も味わえる「curry bar nidomi」というお店です。

大阪のcurry bar nidomiは、カレーメニューをメインとしているお店で、ランチタイムもディナータイムも満席になるほどの人気となっています。行列ができるほどの人気の大阪のcurry bar nidomiでは、オリジナルスパイスのスリランカカレーが人気です。

大阪のcurry bar nidomiでスリランカカレーを食べるのにおすすめしたいのが、ランチタイムです。大阪のcurry bar nidomiでは、ランチタイムには1000円程度のリーズナブルなお値段でランチセットメニューを提供していて、コストパフォーマンスが良いです。大阪のcurry bar nidomiは、お得なランチ目当てに行列ができることもあります。

大阪のcurry bar nidomiでランチタイムにおすすめしたいのが、定番のランチメニューの「nidomiカレー スタンダード 混盛」や、2種類のオリジナルのスリランカカレーを味わうことができる「nidomiカレー あいがけ」、チーズもトッピングされている「焼カレー」などです。

大阪のcurry bar nidomiの店内は、一般的なカレー屋さんとは違っていて、ちょっとおしゃれでバー風な雰囲気のお店となっています。大阪のcurry bar nidomiにはカウンタータイプの席もあるので、お一人でランチを食べに行くのにもおすすめです。

大阪のcurry bar nidomiは行列ができることもあるという人気のカレースポットなので、事前に予約をしてからお食事に行くのもおすすめです。ただ、大阪のcurry bar nidomiではランチタイムの予約は受け付けていないそうで、ディナータイムのみ予約可能となっているようなので、ランチの際には注意してみてください。

大阪のcurry bar nidomiの営業時間についてですが、基本的にはランチタイムのお食事は12時から15時までとなっていて、ディナータイムは18時から22時までとなっています。大阪のcurry bar nidomiの定休日は日曜日と祝日となります。また、大阪のcurry bar nidomiへのアクセスは、堺筋本町駅から徒歩5分程度となっています。

大阪でスリランカカレーが人気3「KALUTARA」

大阪の周辺エリアで美味しいスリランカカレーを味わうことができるグルメスポットとして、次にご紹介しておきたいお店が、シンプルながら美味しい素朴なスリランカレーメニューが人気となっていて、地元でも親しまれいる「KALUTARA」というお店です。

大阪のKALUTARAは、こだわりのスパイスを使ったスリランカカレーが美味しいお店で、基本的にはシンプルですが、奥深い味わいのスリランカカレーが大人気となっています。大阪のKALUTARAでは、「レンズ豆カレー」などが人気となっています。

大阪のKALUTARAのカレーメニューは、800円程度となっていてリーズナブルなので、ランチタイムのお食事にもおすすめです。大阪のKALUTARAのチキンカレーは、鶏肉の旨味がたっぷりと詰まっているスリランカカレーメニューなので、是非オーダーしてみてください。大阪のKALUTARAはお一人のランチタイムにもおすすめです。

大阪のKALUTARAの店内は、比較的コンパクトとなっていて、カウンター席とちょっとしたテーブル席のお食事スペースがあります。大阪のKALUTARAの営業時間についてですが、基本的なランチタイムは11時半から14時半までの営業となっていて、ディナータイムは18時から20時半までとなります。アクセスは肥後橋駅から徒歩4分です。

大阪でスリランカカレーが人気4「SRILANKA」

大阪の周辺エリアで美味しいスリランカカレーを味わうことができる人気のスポットとして、次にご紹介しておきたいお店が、スタンダードで王道なスリランカカレーを味わうことができて、ふらっとランチをするのにもおすすめの「SRILANKA」です。

SRILANKAは、大阪エリアでスタンダードなスリランカカレーを味わうことができるお店ということで、あまりスリランカカレーを食べたことがないという人や、初めてスリランカカレーを食べるなんていう人にもおすすめしたいグルメスポットです。

大阪のSRILANKAでは、チキンカレーやポークカレーなどのいくつかのスタンダードなスリランカカレーメニューがありますが、そんな中でも大阪のSRILANKAでおすすめしたいカレーメニューが、オリジナルの「ラサランカカレー」というメニューです。ボリューミーでオリジナルの具材がたっぷりと入っているスペシャルなカレーです。

大阪のSRILANKAの店内には、コンパクトなテーブル席がいくつかあるシンプルな作りとなっています。サクッとスリランカカレーを食べるのにおすすめのお店です。大阪のSRILANKAの営業時間についてですが、基本的なランチタイムは11時半から14時半までとなっていて、ディナータイムは17時半から21時までとなります。

大阪でスリランカカレーが人気5「CERENDIB」

大阪で美味しいスリランカカレーを味わうことができるおすすめのスポットとして、次にご紹介しておきたいお店が、お酒を飲みながらのんびりとお食事を楽しむことができるスリランカカレースポットで、深夜まで利用ができる「CERENDIB」です。

大阪のCERENDIBは、お酒やおつまみメニューも充実しているスリランカ料理スポットで、スリランカ料理のおつまみもとても美味しいグルメスポットです。大阪のCERENDIBは、朝まで営業をしているお店となっているので、使い勝手が良いです。

大阪のCERENDIBではスリランカレーも美味しいですが、スリランカ風のおつまみメニューも個性的で美味しいので、おつまみやお酒を楽しんだ後に、最後にスリランカカレーをオーダーするのがおすすめです。大阪のCERENDIBの営業時間についてですが、19時半から翌朝の5時半までの営業となっています。

大阪でスリランカカレーが人気6「カレーや デッカオ」

大阪エリアで美味しいスリランカカレーを気軽に味わうことができるスポットとして、次にご紹介しておきたいお店が、日替わりのカレーメニューも美味しくて、セットメニューがリーズナブルでとてもお得だという「カレーや デッカオ」というお店です。

大阪のカレーや デッカオは、大阪の地元の人にも根強い人気を誇っているカレー屋さんで、ランチタイムには行列ができることも多いというスリランカカレースポットです。大阪のカレーや デッカオでは、セットメニューは1000円程度で安めの価格帯です。

大阪のカレーや デッカオでは日替わりのスリランカカレーメニューがあるので、その日によって違った味わいのスリランカカレーを食べることができます。大阪のカレーや デッカオの店内はシンプルでカウンター席がメインとなっています。大阪のカレーや デッカオの営業時間ですが、ランチタイムの11時半から16時半までとなっています。

大阪でスリランカカレーが人気7「Curry シバ」

大阪の周辺エリアで美味しいスリランカカレーメニューを味わうことができるスポットとして、次にご紹介しておきたいお店が、優しい味わいの食べやすいスリランカカレーの人気となっていて、ランチタイムにおすすめの「Curry シバ」というお店です。

大阪のCurry シバは、マイルドでとても食べやすいスリランカカレーメニューが大人気となっています、スリランカカレーというと、オリジナルのスパイスをたっぷり使ったものが多いので、ちょっと食べにくいと感じたことがある人もいらっしゃるかもしれませんが、大阪のCurry シバのカレーなら、きっと誰でも食べやすいはずです。

大阪のCurry シバはランチタイムのみの営業となっているお店のようなので、注意してみてください。大阪のCurry シバの営業時間についてですが、基本的にはランチタイムの11時半から14時半までの営業となっています。大阪のCurry シバへのアクセスについてですが、心斎橋駅から徒歩3分程度のアクセスとなります。

大阪でスリランカカレーが人気8「スリランカカレー マーネル 阿波座店」

大阪エリアで美味しいスリランカカレーを味わうことができるお店として、次にご紹介しておきたいスポットが、お肉系から野菜系まで、いろんなタイプのスリランカカレーを味わうことができる「スリランカカレー マーネル 阿波座店」というお店です。

大阪のスリランカカレー マーネル 阿波座店は、お肉をたっぷりと使っているボリューミーなスリランカカレーメニューもありますし、野菜が入ったヘルシーなカレーや、シーフード系のスリランカカレーもあります。お好みのカレーを食べてみてください。

大阪でスリランカカレーが人気9「スパイス料理ナッラマナム」

大阪エリアで美味しいスリランカカレースポットとして、次にご紹介しておきたいのが、スパイスたっぷりのカレーメニューが美味しい「スパイス料理ナッラマナム
です。

大阪のスパイス料理ナッラマナムでは、スパイスをたっぷり使ったオリジナルのカレーが人気です。スパイス料理ナッラマナムの営業時間は、基本的に11時半から15時です。

大阪でスリランカカレーが人気10「ロッダグループ」

大阪エリアでスリランカカレーが美味しいグルメスポットとして、次にご紹介しておきたいのが「ロッダグループ」です。

大阪のロッダグループは、スリランカの本場の味わいのスリランカカレーが絶品のお店で、連日行列ができています。ロッダグループは、ドーム前千代崎駅から徒歩5分程度のアクセスです。

大阪でスリランカカレーが人気11「スリランカ料理 ラサハラ」

大阪エリアでスリランカカレーが有名なお店として、次にご紹介しておきたいのが、定番のスリランカカレーがあって、セットメニューがお得な「スリランカ料理 ラサハラ」です。

大阪のスリランカ料理 ラサハラは、スリランカカレーのセットメニューが充実していて、「スリランカセット」や「セイロンプレート」などが人気です。

大阪で美味しいスリランカカレーを食べよう!

大阪エリアでおすすめのスリランカカレースポットの情報はいかがでしたでしょうか。大阪の周辺にはオリジナルのスパイスをたっぷりと使っているスリランカカレーが有名な人気店もありますし、ちょっと穴場な雰囲気のスリランカカレーのお店もあります。ランチタイムでもディナータイムでもスリランカカレーを食べてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ