「なべや」は西成の一人鍋の名店!牡蠣鍋などおすすめ人気メニュー紹介!

みなさんは大阪府大阪市西成にある「なべや」というお店をご存じでしょうか。一人暮らしなどをしている方などは鍋料理などをご自宅でされる方も少ないです。そこでおすすめなのが西成にある一人鍋の名店「なべや」です。今回は西成のなべやについて詳しくご紹介していきます。

「なべや」は西成の一人鍋の名店!牡蠣鍋などおすすめ人気メニュー紹介!のイメージ

目次

  1. 1鍋と一品料理の人気店!大阪府西成の「なべや」
  2. 2大阪府大阪市西成とはこんな街
  3. 3西成のなべやはこんな場所
  4. 4西成の名店なべやのおすすめメニュー4選
  5. 5西成の名店なべやの季節限定メニュー「牡蠣味噌鍋」
  6. 6鍋料理に合うおすすめ一品料理
  7. 7西成の名店なべやの詳細情報
  8. 8西成の名店なべやで美味しい一人鍋を楽しもう!

鍋と一品料理の人気店!大阪府西成の「なべや」

みなさんは大阪府大阪市西成にある「なべや」という一人鍋の名店をご存じでしょうか。一人鍋などを楽しむ際には後片付けなども面倒だという方も多いですし、なかなか一人でご自宅で鍋料理を楽しむ機会は多くはないものではないでしょうか。

ですがこちらのなべやは一人鍋の名店となっておりまして、鍋料理が食べたい!と思った際に気軽に楽しむことができるお店となっております。また鍋料理だけでなくそのほかにも一品料理等もありますので、後片付けなどの面倒な作業もなく一人鍋をゆっくり楽しむ事ができるとして、幅広い年代の方々に人気になっているスポットとなっております。

西成のなべやの口コミは?

では大阪西成にありますなべやの口コミ情報をご紹介していきます。口コミで話題になっているのはやはり「コスパの高さ」です。お値段はリーズナブルになっているのですが、量もしっかり入っておりますのでお腹いっぱい食べることができます。

またアルコールや一品料理などもありますので、お仕事おわりなどにふらっと立ち寄って、お酒と一緒に肴や一人鍋を手軽に楽しむことができるお店としても話題になっております。口コミなどでも評価の高い大阪西成で人気のお店となっております。ぜひみなさんも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

大阪府大阪市西成とはこんな街

ではここで少し大阪西成エリアについての情報をご紹介していきます。西成エリアといえば物騒な地域としてイメージされている方も多いのではないでしょうか。ですが実際は面白い方々もたくさんいますし、近年は治安なども改善されてきております。

また激安スーパーなどもありますし、若手の芸人さんなどが住んでいることも多い西成は、変わってきている街なのです。夜中遅くに一人で歩くことなどは抵抗ある方も多いと思いますが、普段はとても人情味のある町になっております。ぜひみなさんも先入観などを捨てて大阪西成へ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

Thumb西成「あいりん地区」の治安は日本一悪い?危険な場所や旅行の際の注意点を調査!
大阪の西成にある「あいりん地区」は日本の中でも治安が悪い場所と言うあまり良くない評判で有名で...

西成のなべやはこんな場所

では大阪西成のなべやという場所についてご紹介していきます。大衆食堂のような雰囲気を醸し出しているなべやは、シンプルに暖簾がかかったお店となっておりまして、どこか懐かしさを感じることができるような雰囲気のお店になっております。

やはり地域柄怖いというイメージを持たれている方も多いと思いますので、男性はもちろんのこと女性でも安心してなべやに行くことができるように、お店の雰囲気などについて詳しくご紹介していきます。ぜひ参考にされてみてはいかがでしょうか。

暖簾とシンプルな看板のかかったなべやの外観

まずはなべやの外観などからご紹介していきます。先ほども少しお伝えしたのですがシンプルに暖簾がかかっている、大衆食堂のような雰囲気のお店になっておりまして、昔から地元の方々に親しまれているお店という雰囲気が伝わってくる外観になっております。

ガラガラッと音が鳴りそうな横引き戸をあけて店内に入るようになっております。外観からもわかるようにお店自体は広くなくこじんまりとしているのですが、それもまた地域柄として楽しむことができます。ぜひ先入観などを捨ててなべやの店内に入ってみてはいかがでしょうか。

なべやの内装・メニュー表

では実際になべやの内装やメニュー表などについてご紹介していきます。お店の中もやはり大衆食堂のような雰囲気になっておりまして、机の上には鍋を温めるためのコンロがセットされております。このコンロは鋳物を使用しておりますのでお鍋を作る時間などを短縮することができ、とても人気になっております。

またなべやは大阪西成でも有名なお店となっておりまして、テレビや雑誌などのメディアにも数々取り上げられておりますし、芸能人の方々なども訪れるような人気店です。そのため店内の壁などには芸能人などのサインも飾られております。

昔来たことがあるような感覚になることができるお店となっておりますので、ぜひお鍋だけでなくこのお店の雰囲気なども楽しんでみてはいかがでしょうか。

西成の名店なべやのおすすめメニュー4選

ではここからはなべやで人気の鍋料理メニューをご紹介していきます。なんとなべやでは常時10種類以上もの鍋料理を楽しむことができるようになっております。そのためどのお鍋がいいのかわからずに悩んでしまう方なども多いです。

今からご紹介する4種類のお鍋はどれもとても人気のメニューとなっておりますので、初めて訪れた方がとりあえず食べるお鍋メニューとしてもおすすめになっております。ぜひ一品料理などと一緒におすすめのお鍋メニューを楽しんでみてはいかがでしょうか。

牛肉鉄鍋 800円

まずご紹介していくメニューは「牛肉鉄鍋」です。こちらはお鍋の表面を覆うように牛肉が乗っているお鍋になっておりまして、濃口の甘辛いタレと牛肉が絶妙にマッチしたメニューになっております。牛肉の下には野菜などが入っておりますので、少し味の濃いお鍋として楽しむことができるようになっております。

男性のみなさんにとくに人気になっておりまして、ご飯との相性なども抜群ですしアツアツのお鍋の具材をご飯の上に乗っけて食べる方などもいらっしゃいます。またシメを楽しみたい方はうどんがおすすめになっております。

肉汁や野菜のダシがたっぷりと出た甘辛いダシの中で、うどんを一煮立ちさせて食べていただくのがおすすめです。ぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

鶏すき焼き 600円

続いてご紹介するのは「鶏すき焼き」です。なんとこちらは600円となっておりまして、一人鍋を手軽にリーズナブルなお値段で楽しみたい方には外せないメニューとなっております。鶏すき焼きはあっさりとしており女性の方々にもおすすめになっております。

玉子やご飯と一緒に食べることで、ご飯がとまらなくなること間違いなしです。鶏肉だけでなく野菜や豆腐なども入っておりますのでリーズナブルなのに、ボリュームも満点の鍋料理になっております。ぜひコスパ重視で選んでみてはいかがでしょうか。

ミックス鍋 1,050円

続いてご紹介するのは「ミックス鍋」です。こちらは1050円なのですがお魚やホタテなどの海鮮系や、お肉なども食べることができる贅沢な鍋メニューとなっております。お肉もお魚も両方楽しみたい!という方々などにもおすすめの鍋メニューになっております。

もちろん野菜などもしっかり食べることができますので、栄養バランスなどをしっかり補うこともできますし、普段偏りがちな食生活を送られている方にもおすすめになっております。ぜひお魚などの海鮮系とお肉、そしてたっぷりの野菜を一つのお鍋で楽しんでみてはいかがでしょうか。

鶏みんち鍋 800円

最後にご紹介するのは「鶏みんち鍋」です。こちらは比較的ヘルシーなお鍋メニューになっておりますので、女性などにもおすすめになっておりまして、美味しい鶏ミンチをアツアツのお鍋で味わうことができるようになっております。

大きめに作られている鶏ミンチは食べ応えも抜群になっておりますので、男性のお客様でも満足していただけるボリュームになっております。お鍋のダシは味噌やキムチなどにすることができますので、その日の気分などでダシの味を変えてみてはいかがでしょうか。

西成の名店なべやの季節限定メニュー「牡蠣味噌鍋」

では続いて名物にもなっているなべやの期間限定メニュー「牡蠣味噌鍋」をご紹介していきます。なべやには牡蠣味噌鍋以外にも期間限定メニューなどがあるのですが、そんな期間限定メニューの中でも牡蠣味噌鍋はとても高い人気を誇っております。

インパクト大の見た目になっておりまして、リピーターの方々も続出しております。また1200円と少し値段が高めに感じるかもしれませんが、量を見れば納得できること間違いなしです。ぜひなべやの期間限定メニューも楽しんでみてはいかがでしょうか。

牡蠣味噌鍋 1,200円

なべやで人気の牡蠣味噌鍋は冬季限定の期間限定メニューになっておりまして、海のミルクといわれている牡蠣をふんだんに使用した贅沢なお鍋メニューになっております。たしかにリーズナブルなメニューが多いなべやの中では高く感じますがコスパの高いメニューになっております。

これでもかっというほど牡蠣が乗っておりますので、牡蠣好きの方にはたまらない鍋になっております。またお鍋のダシは甘めの味噌味となっておりまして、味噌の風味と牡蠣の旨味が溶け込んだダシを吸い込んだ具材も絶品そのものになっております。

鍋からこぼれおちんばかりの牡蠣

またお鍋から溢れんばかりの牡蠣が乗っかっておりますので、調理が大変なのでは?と不安になったり、こぼれてしまうのではないかと心配になる方もいらっしゃるかもしれませんが、お店の方が調理してくれますので、安心して牡蠣味噌鍋を堪能することができます。

こんなにもたっぷり牡蠣が乗っているのに1200円とリーズナブルになっておりますので、ぜひ牡蠣がお好きな方が冬時期になべやに足を運んでみてはいかがでしょうか。売切れてしまう場合などもありますので、売切れの際はご了承ください。

鍋料理に合うおすすめ一品料理

ではここでなべやで人気の一品料理などもご紹介していきます。お鍋だけでは足りない、何かおつまみもほしい!という方々などのためにもおすすめのメニューがなべやにはたくさんあります。お鍋と一品料理のお店ということで肴なども豊富になっております。

そこでなべやの中でもおすすめの一品料理を2品ご紹介していきますので、ぜひなべやを訪れた際には食べてみてはいかがでしょうか。一品料理のお値段もリーズナブルになっておりますし、コスパなどもいいですのでとてもおすすめになっております。

おすすめの一品料理①ホタルイカ沖漬 300円

まずご紹介していきますのは「ホタルイカ沖漬」です。こちらはぷりぷりしていて食べやすいホタルイカを特製の醤油ダレに漬けこんだ一品になっております。アルコールの肴としてもおすすめになっておりますし、お鍋が出来上がるまでのつまみとしても人気です。

お値段もリーズナブルになっておりますので、ついついおかわりしたくなってしまう方も多いのではないでしょうか。臭みなども感じることなく食べることができる絶品料理になっておりますので、みなさんも食べてみてはいかがでしょうか。

おすすめの一品料理②鮪すきみ 250円

続いてご紹介するのは「鮪すきみ」です。こちらはなべやの隠れた名物にもなっておりまして、250円でマグロのぶつ切りを食べることができるようになっております。ぶつ切りは一口サイズにカットされておりまして、食べやすく肴としても人気になっております。

お刺身感覚で食べる方もいらっしゃいますし、ご飯の上にわさびと一緒に乗せて醤油を垂らし、丼のようにしてみるのもおすすめになっております。いろいろな食べ方を楽しむことができますので、ぜひ鮪すきみを注文されてみてはいかがでしょうか。

西成の名店なべやの詳細情報

では最後になべやの店舗情報やアクセス方法などをまとめてご紹介していきます。初めにお伝えしましたが西成は現在そこまで治安が悪いというわけではありませんし、一部地域を除いてとても安全な街にかわってきております。

お店までのアクセス方法や、おすすめの時間帯などを知っておくことでより安全に楽しむことができます。西成にはなべやのほかにも安くて美味しいと評判のお店などがありますので、ぜひこの機会になべやなどの西成グルメも楽しんでみてはいかがでしょうか。

なべやの営業時間

ではまずなべやの営業時間からご紹介していきます。営業時間は14時から21時までとなっておりまして、夜中などは営業しておりません。たしかに暗くなってからの一人鍋は帰りなどが怖いという方もいらっしゃると思いますが、早めに来店することで気軽に一人鍋を楽しむことができます。

また営業時間内でありましても食材が切れてしまった場合などは、売切れになってしまうメニューなどもありますのでどうしても食べたいメニューがあるときや、期間限定メニューを食べたい!というときには、なるべく早い時間帯に訪れるようにしましょう。

なべやへのアクセス方法

では最後にアクセス情報をご紹介していきます。今池駅徒歩からですと約3分程度となっているのですが、こちらは電車の本数が少ないです。そのため電車の時間などを事前にしっかりと調べるようにしておきましょう。また地下鉄四つ橋線の花園町駅からは徒歩で12分程度となっております。

他の駅でもだいたい徒歩で10分程度となっておりますので、電車を使ってのアクセスがおすすめになっております。自転車などを使用される場合には施錠などをしっかりしておくことをおすすめします。

西成の名店なべやで美味しい一人鍋を楽しもう!

いかがでしたでしょうか。今回は大阪西成になるなべやについてご紹介しました。治安の心配などをされている方もいらっしゃるかもしれませんが、現在は治安なども回復してきております。ぜひ西成を訪れた際などにはなべやで手軽に楽しむことのできる一人鍋を満喫されてみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
kiki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ