「麺や福はら」は行列必至の超人気ラーメン店!絶品メニューを一挙紹介!

大阪にある「麺や福はら」は、超人気のラーメン店で行列がよくできています。非常に美味しいラーメンを食べさせてくれると、どんどん人気が広がりました。ここでは、大阪の麺や福はらについて紹介します。大阪のラーメン店探しに役立ててください。

 「麺や福はら」は行列必至の超人気ラーメン店!絶品メニューを一挙紹介!のイメージ

目次

  1. 1大阪の人気行列ラーメン店「麺や福はら」
  2. 2麺や福はらの口コミ評価は?
  3. 3麺や福はらはこんな場所
  4. 4麺や福はらのおすすめメニュー4選
  5. 5麺や福はらに行く時は時間に余裕を持って行こう!
  6. 6麺や福はらの詳細情報
  7. 7麺や福はらの絶品ラーメンを食べに行こう!

大阪の人気行列ラーメン店「麺や福はら」

大阪にある麺や福はらは、大阪では有名なラーメン店です。まだオープンして2年も経っていませんが、かなりの人気ラーメン店になっています。麺や福はらのラーメンを食べるために、大阪の人はもちろんのこと、大阪以外のところからもたくさんの人が訪れます。麺や福原のことを知ってもらい、ぜひ足を運んでもらいたいです。

ランチタイムには行列が出来る人気店

麺や福はらは、ランチタイムには行列が出来るくらいの人気店です。お店に入れるお客さんの数が限られているため、たくさんの人が同時に入ることができないのも影響していますが、単純に美味しいラーメンが食べたいという人がたくさん訪れます。たとえお店の席数が今の倍あったとしても、行列は間違いなくできるはずです。

行列が出来るラーメン店は人気の指標と言われています。本当に美味しいラーメンを食べさせてくれるお店は、どれだけ年数が経っても行列が出来ます。麺や福はらは、まだオープンしてから2年経っていませんが、根強いファンがたくさんいます。

ランチタイムに麺や福はらを訪れる場合は、行列に並ぶことを必ず頭に入れておきましょう。美味しいラーメンを食べるまで、少し我慢しましょう。

麺や福はらの口コミ評価は?

麺や福はらの口コミ評価を紹介します。麺や福はらには多くの口コミがありますが、その大半は大満足しているというものです。麺や福はらの店主は、全国でも非常に人気が高い「麺屋一燈」から独立してお店を出したということで、ラーメン通の間ではかなりの評判でした。評判通りの味のラーメンを出しているため、かなりの人気になっています。

店主をはじめとして、従業員の動きが非常に良いため、席についてからの待ち時間があまりないことも好感されています。非常に大満足しているという声が多い、麺や福はらはとても期待できるお店と思って間違いないでしょう。

Thumb新小岩の「一燈」は超人気ラーメン店!行列必至店のおすすめメニューは?
東京新小岩の人気ラーメン店、「一燈」は、いつも行列ができるラーメン店として知られています。そ...

麺や福はらはこんな場所

大阪の麺や福はらは、どのようなお店なのかを紹介します。麺や福はらのお店の外観や内装について知っておくと、お店に初めて行った時でも問題なく行くことができるはずです。お店のことを知らなければ、麺や福はらの目の前を通っても、もしかしたら気づかずに通り過ぎてしまう可能性があります。そういうことがないようにしておきましょう。

麺や福はらでどんなラーメンが食べられるかを期待するのはもちろんですが、先にお店の外観や内装について知っておくことをおすすめします。お店のイメージを頭に叩き込んでおき、すんなりとお店に行くことができるのがポイントです。

麺や福はらがどんなお店なのかをまずは知ってください。お店のイメージを頭に入れて、美味しいラーメンを食べることをイメージしましょう。

麺や福はらのシンプルな看板と入り口

麺や福はらの外観は、非常にシンプルなものになっています。ラーメン店らしく、のれんがあったり、提灯があったりすることはありません。非常にシンプルなので、麺や福はらのことを知らなければ、ラーメン店ということに気がつかないかもしれません。麺や福はらという、白の背景に黒い字の看板になっており、遠くからでも目立ちます。

お店の入口はOPENと掲げられているだけで、いたってシンプルです。このシンプルな外観はお店のコストを抑えることにつながっているでしょう。麺や福はらということがわかれば、外観にそれほどこだわる必要はないでしょう。

麺や福はらという看板を目印に訪れてください。白い背景に黒い字の看板ということを頭に入れてもらえれば幸いです。

麺や福はらの内装・券売機

麺や福はらの入口は中が見えるようにできているため、外から中の様子がわかるようになっています。外から中の様子がわかるようになっていると、初めてお店を訪れた人でも安心して中に入ることができるはずです。初めて訪れるお店で、中が見えない場合はどのようなお店なのかわからず、入るのに少し勇気がいるかもしれません。

麺や福はらの内装もいたってシンプルなものになっています。お店の中はL字型のカウンターがあり、全部で9席あります。お店の奥から席を詰めて座っていきます。9席しかないことは、麺や福はらで美味しいラーメンを提供できることにつながっています。

お店の席を増やせば、一度に食べられるお客さんの数は増えますが、一杯のラーメンにかけるための時間と情熱は逆に減ってしまうかもしれません。席数が少なければ、その分一杯のラーメンにじっくりと時間と情熱をかけることができます。麺や福はらでは、席数が少ないことによるメリットを最大限に活かしています。

麺や福はらでは、券売機を導入しています。券売機を導入することにより、お客さんが口頭で注文しなくても良いことになります。お店側にとっても、食券を受け取れば良いので、手間が一気に省けます。こういった努力が人気店では重要です。

麺や福はらの席数が9席ということと、券売機を導入していることを知っておきましょう。初めて訪れてもわかりやすいシステムになっています。

麺や福はらのおすすめメニュー4選

麺や福はらのおすすめメニュー4選を紹介します。麺や福はらでは、どのようなメニューが食べられるかが一番気になるところでしょう。お店の外観や内装について知った後は、どのようなメニューが食べられるのかを知っておきましょう。麺や福はらで提供されているメニューは、どれも手が込んだものばかりなので、どのメニューにも注目です。

麺や福はらのメニューの名前は、どれも美味しそうな名前がつけられています。よくある醤油ラーメンや味噌ラーメンといったシンプルな名前ではありません。メニューの名前にも、お店のセンスを感じることができるはずです。

麺や福はらで提供されているメニューは、どんなものがあるのかを知っておきましょう。食べたいメニューを決めておくのもおすすめです。

芳醇鶏そば(塩・醤油) 780円

芳醇鶏そばは、麺や福はらの一番人気のメニューと言えるものです。鶏ベースにしたスープで、やや油分を持たせたものになっています。さらっとした飲み口で非常に飲みごたえがあるスープです。味は塩と醤油の2種類があります。麺は平打ちの中細ストレートになっています。歯切れが良く、コシのある食感が楽しめます。

上に乗っているチャーシューは2種類あり、中ぶりの豚肩ロースや鶏むねが角1枚ずつ乗っています。特に豚肩ロースのチャーシューは厚めに切られており、非常に食べ応えがあります。この店の特徴はレア調理されたものです。

麺や福はらに初めて訪れてメニューに迷ったら、芳醇鶏そばを選んでもらうことをおすすめします。芳醇鶏そばは780円で提供されています。

濃厚魚介ラーメン 780円

濃厚魚介ラーメンは、鶏白湯スープをベースにして、数種類の魚介の節と煮干しの出し汁、昆布などを混ぜ合わせて作りました。魚介の味がしっかりとしたスープで、濃厚魚介ラーメンというネーミングにぴったりのメニューです。濃厚なスープなので、口の中にいつまでも残ると思われるかもしれませんが、後味はすっきりしています。

ラーメンに乗っているレアチャーシューにも注目です。レアなのでピンク色になっており、見た目が非常に美しいです。見た目が美しく、味が最高に素晴らしいということで、極上のラーメンと言うことができます。相当の腕前でなければできないラーメンです。

濃厚でありながら、後味がすっきりする濃厚魚介ラーメンを堪能してください。濃厚魚介ラーメンは780円で提供されています。

大和肉鶏の淡麗つけそば 1,000円

大和肉鶏の淡麗つけそばは、大和肉鶏をベースにしており、適度に油分をプラスした醤油味になっています。鶏の香りがとても良く、醤油味のつけ汁と非常にマッチしています。麺は平打ちの中太のストレート麺になっています。とてもきれいに盛り付けられており、盛り付けにも気を配っていることがよくわかります。

チャーシューは2種類使用しており、豚肩ロース1枚と鶏むね肉が2枚乗っています。2種類のチャーシューのそれぞれの味わいのチャーシューもおすすめです。まずは、麺の味とつけ汁の味をそれぞれ味わってもらうことをおすすめします。

美味しいつけ麺は、麺とつけ汁のそれぞれを味わうだけでも十分美味しいです。大和肉鶏の淡麗つけどばは1000円で提供されているメニューです。

ユッケ風鶏めし 500円

ユッケ風鶏めしは、レアに仕上げられたチャーシューがたっぷりとご飯の上に乗っています。麺や福はらの人気のご飯メニューです。レアチャーシューが乗っている上には卵黄が乗っています。非常に食欲がそそられる見た目になっています。卵黄をくずしながら食べていき、チャーシューと卵黄のコラボはとても素晴らしいです。

おすすめの食べ方は、つけ麺の汁を少しかけて食べることです。つけ汁も鶏ベースに仕上げられているため、鶏めしの上にかけると非常に深い味わいになります。ユッケ風鶏めしは、ラーメンメニューと一緒に注文する人が多いです。

お店の人気ご飯メニューである、ユッケ風鶏めしにも注目してください。他のラーメン店ではなかなか見られないメニューです。ユッケ風鶏めしは500円で提供されています。

麺や福はらに行く時は時間に余裕を持って行こう!

麺や福はらに行く時には、時間に余裕を持って行くようにしましょう。営業時間のほとんどで行列ができていることがあります。特にランチタイムのピーク時に訪れる場合は、長い行列になっている可能性があります。ビジネスマンがランチに訪れる場合、時間に余裕がなければ、行列に並んでいるだけで戻らなければならなくなるかもしれません。

行列に並んでいるだけなので、当然何も食べられないことになってしまいます。ビジネスマンがランチに訪れる場合は、行列の長さで並ぶか判断することをおすすめします。ラーメンは回転が早いですが、待ち時間が長くなることもあります。

時間に余裕がなければ、日を改めることをおすすめします。ラーメンの人気店で食べる場合は、時間に余裕を持つことが重要です。

麺や福はらの詳細情報

大阪の麺や福はらのお店の詳細情報を紹介します。麺や福はらのお店の外観や内装、おすすめメニューについて紹介してきましたが、肝心の詳細情報を知らなければ、麺や福はらに行くことはできません。さらに定休日や営業時間を知らなければ、せっかく遠くからお店に足を運んでも、ラーメンが食べられなかったという事態にもなります。

お店の基本となる情報は、しっかりと頭に入れておきましょう。アクセス方法では、公共交通機関と車によるアクセス方法を紹介します。そして、車でアクセスする人のために駐車場の情報もあわせて紹介するので、ぜひ参考にしてください。

麺や福はらの詳細情報を知っておき、お店に安心して行けるようにしておきましょう。美味しいラーメンを食べるには、お店の情報を知ってからです。

麺や福はらの営業時間

麺や福はらの定休日は毎週日曜日となっています。営業時間はランチ営業が11時から14時まで、夜営業が18時から22時までとなっています。なお、毎月第3水曜日の夜の営業はお休みとなっているので注意してください。ランチ営業時間が11時から14時までとなっているのは、一般的なラーメン店の営業時間と同じと言えます。

夜の営業は終わりが若干早いと思われるかもしれません。この営業時間のほとんどの時間帯で、行列になることがあります。麺や福はらを訪れて行列ができていなかったら、よほどタイミングが良かったのだと思ってください。

住所 大阪府大阪市生野区新今里5-1-8
電話番号 06-7508-3649

麺や福はらへのアクセス方法

麺や福はらへの電車でのアクセス方法です。麺や福はらの最寄駅からの時間は、近鉄大阪線・奈良線の今里駅から徒歩4分くらいです。もしくは、地下鉄千日前線の小路駅から徒歩10分くらいで行くことができます。バスでのアクセス方法は、あべの橋駅や布施駅から出ている大阪市バス12系統の新今里バス停で降りてすぐのところにあります。

麺や福はらへの車でのアクセス方法です。麺や福はらへの最寄りのインターは、阪神高速1号環状線の夕陽丘インターです。夕陽丘インターから約20分で行くことができます。渋滞によっては、もっと時間がかかる可能性があります。

麺や福はらには駐車場がないため、周辺のコインパーキングを利用してください。利用しやすいアクセス方法でお店を訪れてください。

麺や福はらの絶品ラーメンを食べに行こう!

麺や福はらについて紹介しましたが、絶品ラーメンを食べに行きたくなったと思ってもらえれば幸いです。非常に人気のお店で、一度行ったらリピーターになる人がたくさんいます。ここで紹介した、おすすめのメニューを参考にしてもらい、麺や福はらで美味しいラーメンを食べてください。ただし、行列は覚悟しておいてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ベロニカ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ