「酒場やまと」は梅田で超人気の居酒屋!行列必至店のおすすめメニューは?

グルメの街大阪梅田にある行列ができる人気の居酒屋「酒場やまと」をご存知でしょうか。今回は、いつも行列ができていると評判の人気の居酒屋「酒場やまと」のチェックしておきたいおすすめメニューや混雑状況などの情報をまとめてご紹介します。

「酒場やまと」は梅田で超人気の居酒屋!行列必至店のおすすめメニューは?のイメージ

目次

  1. 1大阪の行列ができる居酒屋「酒場やまと」をご紹介!
  2. 2大阪の人気居酒屋「酒場やまと」とは?
  3. 3酒場やまとの外観・店内
  4. 4酒場やまとのおすすめメニュー
  5. 5酒場やまとのおすすめのお造りメニュー
  6. 6酒場やまとのおすすめスピードメニュー
  7. 7酒場やまとの混雑状況
  8. 8酒場やまとの店舗情報
  9. 9酒場やまとへのアクセス方法
  10. 10酒場やまとで絶品料理を堪能しよう

大阪の行列ができる居酒屋「酒場やまと」をご紹介!

食べ歩き、そして、グルメの街として知られる大阪。多彩な食が集まる大阪で行列ができる居酒屋があります。今回ご紹介するのは、大阪のキタの中心梅田にある居酒屋「酒場やまと」です。行列ができる居酒屋として知られているのですが、どんなお店なのかご紹介していきましょう。

Thumb梅田のおすすめ居酒屋ランキング!人気店から穴場まで一挙紹介!
大阪の梅田には飲み放題から食べ放題まで数多くのコースを楽しむことができる居酒屋が数多く存在し...
Thumb梅田で昼飲みができる人気店まとめ!おしゃれなお店や居酒屋など!
大阪市北区の阪急、阪神電鉄や市営地下鉄が乗り入れている梅田。JR大阪駅からもすぐの商業都市で...

大阪の人気居酒屋「酒場やまと」とは?

居酒屋「酒場やまと」とは、大阪梅田にある行列ができる居酒屋となります。たくさんのメディアでも取り上げられるその人気の居酒屋は、大阪梅田の梅田富国生命ビルの地下にあります。

おしゃれな梅田富国生命ビルの一角にあるどこか懐かしい雰囲気の居酒屋となります。居酒屋「酒場やまと」は、リーズナブルな値段でアルコールとフードを楽しむことができるということから人気があります。

居酒屋「酒場やまと」では、ビールや酎ハイといったアルコール類がほとんど一杯380円という安い値段となります。また、多彩なフードメニューもあるので、思いっきり食べることができます。

酒場やまとの外観・店内

居酒屋「酒場やまと」は、いつも行列が出来ている居酒屋ということもあり、気づかない人はいないでしょう。ただ、梅田富国生命ビルの地下の一角にあるとご紹介しましたが、どのようなお店なのか気になる人もいらっしゃるのではないでしょうか。

行列で居酒屋「酒場やまと」の場所はわかるでしょうが、どんな外観か気になるという人のために、続いては、居酒屋「酒場やまと」の外観と店内の様子をご紹介して行くことにしましょう。

外観

居酒屋「酒場やまと」の外観は、オープンな店構えとなっており、外から中の様子を伺えることができます。また、居酒屋「酒場やまと」は、他のお店とは一つだけ異なる点があります。それは、居酒屋「酒場やまと」の店内にある生簀が外から見えるのです。

居酒屋「酒場やまと」のいけすには、魚が泳いでおり、いけすの魚を食べることができるのです。店内の様子を知れて、店内のいけすがここまでオープンな居酒屋も今時珍しいと言われています。

一見さんでも居酒屋「酒場やまと」は、気軽に入ることができる外観と言われており、気になる人は、ぜひ、外観から居酒屋「酒場やまと」の店内をのぞいてみることをおすすめします。

店内

居酒屋「酒場やまと」の店内は、どのようになっているのでしょうか。居酒屋「酒場やまと」の店内は、テーブル席はなく、全てカウンターとなります。なお、居酒屋「酒場やまと」のカウンターはコの字になっています。

居酒屋「酒場やまと」のカウンターは、合計で40の座席があります。居酒屋「酒場やまと」のカウンターからは、調理場の様子を眺めることもでき、調理を眺めつつ、美味しい料理を堪能することができるでしょう。

酒場やまとのおすすめメニュー

「酒場やまと」へ行く予定なんだけれど、「酒場やまと」のどのメニューがおすすめなんだろうか、「酒場やまと」に行くならば何を食べておくべきなのだろうかと言った声もよくインターネット上にて目にします。

「酒場やまと」のおすすめメニューとして、今回は三つのメニューをご紹介いたします。一つは塩焼き、もう一つは車海老の踊り食い、そして最後にサーモンユッケ、以上の3つとなります。それでは順番に詳しく見ていきましょう。

おすすめ(1)塩焼き

「酒場やまと」のおすすめメニューとして最初にご紹介するのは、 塩焼きです。塩焼きは、「酒場やまと」の代名詞といっても過言ではないほどの人気のメニューで、訪れた人のほとんどが注文しています。

「酒場やまと」の塩焼きは、塩のみを使った車海老の焼き物で、エビ本来の味が凝縮された焼き物と言われてます。注文は一尾からすることができるので、仮に一人で酒場やまとへ訪れたとしても気兼ねなく注文できます。

「酒場やまと」の塩焼きは全体を使った焼き物となります。というのも、頭の部分と身の部分で別々に焼いているからなのです。「酒場やまと」の塩焼きは、頭とえびの身の両方味わうことができます。

「酒場やまと」の塩焼きの値段は一匹180円となってます。かなりリーズナブルな値段ということもありほとんどの人が注文しています。遅い時間になると売り切れていることもしばしばあるので、塩焼きを食べたいという人は早めに訪れることをおすすめします。

おすすめ(2)車えびのおどり

人気の居酒屋「酒場やまと」のおすすめメニューとして、次にご紹介するのは、車海老の踊り食いです。車海老の踊り食いは塩焼きと並び「酒場やまと」のおすすめメニューとしてかなり人気があります。

「酒場やまと」の車海老のおどりは新鮮な車海老を使っているので、身がプリプリしていると口コミでもかなり人気があります。一度食べるとまた食べたくなるという口コミもあるくらいで、とても人気があります。

「酒場やまと」の車海老のおどりの値段は一匹180円となります。塩焼きと同じく人気があるので、早い時間に売り切れることもしばしばあります。新鮮な車海老の踊りを食べたいという人は、早めに訪れて注文することをおすすめします。

おすすめ(3)サーモンユッケ

「酒場やまと」のおすすめメニューとして最後にご紹介するのはサーモンユッケです。「酒場やまと」のサーモンユッケは、サーモンの本来の味わいを引き出した絶品メニューとして人気があります。

「酒場やまと」のおすすめメニューであるサーモンユッケの値段は、 480円となります。かなり安い値段で新鮮なサーモンのユッケを食べるということもありとても人気があります。興味のある人はぜひチェックしてみることをおすすめします。

また、サーモンユッケだけでなくマグロのユッケも販売しています。「酒場やまと」のマグロユッケは680円とサーモンユッケよりも少し高くなります。しかし、新鮮なマグロを使っているので、一度食べるとまた食べたくなるほど人気があります。

酒場やまとのおすすめのお造りメニュー

「酒場やまと」では、先ほどご紹介した車海老のおどりなど新鮮な魚介類を食べるということもあり、新鮮な魚介を食べることができるお造りメニューを頼む人がたくさんいらっしゃいます。続いては、「酒場やまと」のおすすめのお造りメニューして『3種盛り』と『5種盛り』の2つをご紹介いたします。

おすすめのお造りメニュー(1) 三種盛り

まず最初にご紹介する「酒場やまと」のおすすめをお造りメニューとして、『三種盛り』があります。「酒場やまと」の『三種盛り』は、当日の仕入れ状況により盛られる刺身が異なります。ただ、どれも新鮮なお造りということもありかなり人気があります。

「酒場やまと」の『三種盛り』は、580円という値段で注文することができます。『三種盛り』に盛られているひとつの種類の魚に対して、刺身が二切れとなっており、とても美味しいと人気があります。

例えば、「酒場やまと」へデートや少人数などにて、訪れるというときには、あまり食べることができないでしょう。たくさんの種類を食べたいという人で、お造りメニューを頼みたいときは、「酒場やまと」の『三種盛り』をおすすめします。

おすすめのお造りメニュー(2) 五種盛り

次にご紹介する「酒場やまと」のおすすめメニューは、『五種盛り』です。お造りの『五種盛り』も『三種盛り』と同じく、「酒場やまと」の当日の仕入れ状況によって、盛られる魚の種類が異なります。

「酒場やまと」の『五種盛り』は、880円という値段で、五つの種類の刺身を堪能することができます。「酒場やまと」へ、グループで訪れている時などは『五種盛り』を頼んでおくことをおすすめします。

酒場やまとのおすすめスピードメニュー

「酒場やまと」では、定番の車海老の塩焼きや車海老のおどりが人気であります。しかしながら、これらのメニューがすぐに提供されるわけでありません。なので、最初に、乾杯のお酒とつまむことができるスピードメニューも「酒場やまと」では提供されています。

今回は、「酒場やまと」のおすすめスピードメニューとして、特に人気があると言われている『ポテトサラダ』、『おでん盛り合わせ』、そして、『ホルモン煮込み』をご紹介しましょう

おすすめのスピードメニュー(1) ポテトサラダ

おすすめのスピードメニューとして、最初にご紹介するのは、『ポテトサラダ』です。「酒場やまと」の人気のおすすめのスピードメニューである『ポテトサラダ』は、幅広い人から人気があり、お酒との相性抜群ということで人気があります。

「酒場やまと」の『ポテトサラダ』は、若干ではありますが濃いめの味付けにしてあります。お酒との相性も良く、『ポテトサラダ』を食べるとお酒が飲みたくなると口コミでも人気のスピードメニューとなってます。

「酒場やまと」の『ポテトサラダ』の値段は、 380円となります。安くて注文するとすぐに出てくるのでおすすめメニューの車海老の塩焼きなどのつなぎとして、おすすめのメニューと言っても過言ではありません。

おすすめのスピードメニュー(2) おでん盛り合わせ

「酒場やまと」のおすすめのスピードメニューとして、続いてご紹介するのは、『おでん盛り合わせ』です。『おでん盛り合わせ』は、「酒場やまと」の人気メニューでもあるおでんを盛り合わせたメニューとなってます。

「酒場やまと」のおすすめスピードメニューの『おでんの盛り合わせ』は、おすすめのおでんの具材が入っています。『おでんの盛り合わせ』の値段は、680円で、おでんのだしが染み渡ったおでんは、とても美味しいと人気があります。

『おでんの盛り合わせ』は、冬の季節はもちろんのこと、夏の時期冷房で冷えてしまった体を温めてくれるメニューとも言われています。夏の季節だからと言って外さず、ぜひチェックしておくことをおすすめする「酒場やまと」の人気のスピードメニューです。

おすすめのスピードメニュー(3) ホルモン煮込み

おすすめのスピードメニューとして、最後にご紹介するのは、『ホルモン煮込み』です。『ホルモン煮込み』は、大阪の居酒屋でも定番のメニューとして知られており、「酒場やまと」でも人気メニューの一つとなります。

「酒場やまと」の『ホルモン煮込み』は、じっくりと味が染み込んだホルモンが人気となっています。480円という比較的安い値段で食べることができます。口の中で染み渡るホルモンの味が、とても美味しいと人気があります。

多くの人がスピードメニューとして選びがちの「酒場やまと」の人気メニューとなっております。遠方から大阪に来たからには、大阪らしいものを食べたいという人には、ぜひチェックしておきたいおすすめのスピードメニューでしょう。

酒場やまとの混雑状況

「酒場やまと」の混雑状況はどうなのでしょうか。オープンと同時に混雑しているという口コミも目にすることもあるでしょう。また、「酒場やまと」へ行ってみたいという人にとっては気になるところでしょう。続いては、「酒場やまと」の混雑状況と「酒場やまと」を予約ができるかどうかといった点についてご紹介します。

昼過ぎでも行列が出来る人気店

「酒場やまと」はオープンした昼過ぎから行列ができると言われています。実は、「酒場やまと」は、仕事の合間に立ち寄る人もいらっしゃれば、出張で大阪に来ているタイミングで、帰る前に立ち寄っている人もいらっしゃいます。

「酒場やまと」は、オープンしたてならば、混雑してないと思っている人もいらっしゃるでしょう。しかしながら、「酒場やまと」は、混雑してないときがあまりないというのが、実情といっても過言ではありません。

「酒場やまと」は、時間帯関係なくたくさんの人が訪れているのです。「酒場やまと」でお酒片手に、人気のメニューをつまんでいます。また、「酒場やまと」は、仕事終わりになると地元の人が訪れることもありさらに混雑すると言われています。

予約は出来る?

「酒場やまと」へどうしても行きたいという人は、「酒場やまと」の座席が予約できるかどうかがきになるでしょう。実のところ酒場やまとは、予約は受け付けていないのです。「酒場やまと」では、予約を受け付けてない代わりに、時間制を導入しています。

「酒場やまと」の利用できる時間は、2時間までとなります。なので、入店してから、2時間で退転しなければいけません。「酒場やまと」の雰囲気が気に入って、長居したい人もいらっしゃるでしょうが、長居することができないのです。

酒場やまとの店舗情報

「酒場やまと」の営業時間は、朝11時から夜11時までとなります。「酒場やまと」は基本的に無休となります。しかしながら、「酒場やまと」の年末年始は、お休みとなっています。なので、年末年始は、利用できません。

また、「酒場やまと」では、メニューがなくなると早く閉まることもあります。通常より30分ほど早く閉めることが多いとのことで、おすすめメニューを食べたいという人は、早めに訪れておくことをおすすめします。

住所 大阪府大阪市北区小松原町2-4 大阪富国生命ビルフコクフォレストスクエア B2F
電話番号 06-6312-3955

酒場やまとへのアクセス方法

「酒場やまと」へのアクセス方法としては、大阪駅、梅田駅を通る電車、バスがあります。ほとんどの人が利用するのは、電車となります。JR大阪駅からだと地下道を通って徒歩7分です。大阪メトロの梅田駅、東梅田駅からのアクセスは徒歩5分以内となります。

「酒場やまと」は 大阪駅前にある大阪富国生命ビルの地下にある居酒屋となります。ビルと大阪駅周辺を通っている地下道は、通じているので比較的簡単にアクセスできます。ビルに入ると行列ができているお店として、有名なのですぐ見つけれるでしょう。

酒場やまとで絶品料理を堪能しよう

大阪で人気の「酒場やまと」は、オープンと同時にたくさんの人が訪れる人気のお店となります。車海老のおどりや塩焼きをはじめ、美味しいメニューがたくさんあります。大阪へ訪れるときには、ぜひチェックしておくことをおすすめする居酒屋の一つといっても過言ではありません。

関連記事

Noimage
この記事のライター
yuyu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ