江戸川橋のおすすめカフェを紹介!駅前のおしゃれな店やランチもチェック!

江戸川橋の周辺にはたくさんのカフェがあり、おしゃれな店やゆっくりとランチができる店などさまざまです。それぞれのスタイルにあった店を上手にチョイスし、ゆったりとした時間を過ごすと良いでしょう。江戸川橋の周辺の人気のカフェについて、情報をピックアップしました。

江戸川橋のおすすめカフェを紹介!駅前のおしゃれな店やランチもチェック!のイメージ

目次

  1. 1江戸川橋のカフェを楽しもう!
  2. 2江戸川橋でおすすめのカフェは?
  3. 3江戸川橋駅前のカフェやおしゃれなお店をチェック!
  4. 4江戸川橋駅前のおすすめカフェ5選
  5. 5ランチの美味しい江戸川橋のおすすめカフェ3選
  6. 6江戸川橋のおしゃれなカフェ3選
  7. 7江戸川橋で素敵なカフェを探そう!

江戸川橋のカフェを楽しもう!

江戸川橋には、カフェがたくさんあり、それぞれにあったスタイルで朝食やランチ、ディナーなどを楽しむことができます。駅前にあるところやおしゃれなところなどさまざまなカフェがあります。江戸川橋のカフェについて、アクセスや営業時間などの観光情報とあわせて紹介します。是非、江戸川橋まで足を伸ばして寄ってみてください。

江戸川橋でおすすめのカフェは?

江戸川橋には人気のカフェがたくさんあり、それぞれの店に特徴があり、あちこちと巡ってみるのも楽しいです。

江戸川橋で特におすすめのカフェを厳選して紹介します。是非、東京に行った時には江戸川橋のカフェへ行ってみてください。心が躍ること間違いなしです。

江戸川橋駅前のカフェやおしゃれなお店をチェック!

「江戸川橋駅」は、東京メトロ有楽町線の駅です。1日の平均乗降人数は約50000人となっていて、往来の多い朝から夜まで賑やかな駅の一つです。

「江戸川橋駅」の駅前を中心として、おしゃれで、2回3回と行きたくなる可愛らしいカフェを中心に紹介します。インスタ映えもばっちりなところばかりです。気になるカフェをチェックして是非行ってみてください。

江戸川橋駅前のおすすめカフェ5選

「江戸川橋駅」の駅前で特におすすめのカフェを5つ厳選して紹介します。駅での待ち合わせや、時間調整、気分転換などに大変おすすめです。

一人でも、ファミリーでも、グループでも入りやすいところばかりで、美味しい食事もたっぷり堪能できます。

『関口フランスパン パティスリーダノワーズ店』イートインで朝食

「関口フランスパン パティスリーダノワーズ店」は、東京都の文京区・関口にあるカフェです。パンやサンドウィッチが美味しいことで大変人気です。フランスパンや総菜パンをはじめ、大変種類が豊富で、眺めているとあれもこれもと食べたくなってしまいます。

ここの店舗では特にデニッシュペストリー類が豊富です。大変広いイートインスペースがあり、店で購入したパンはもちろん、サンドウィッチなどをゆっくりと味わうことができるおしゃれな空間となっています。おしゃべりを楽しみながら大切な人とのひと時を笑顔で楽しむことができること間違いなしです。

「関口フランスパン パティスリーダノワーズ店」にアクセスするには、東京メトロ有楽町線の 「江戸川橋駅」で降りて4番出口を出るとすぐアクセスすることができます。「江戸川橋駅」の駅前約120メートルのところにあります。

営業時間は、平日が朝7時から20時までで、土・日・祝日が朝7時30分から18時までとなっています。12月30日から1月4日までの年末年始などは定休日です。全席禁煙となっています。

『玉露園 喫茶室』価格の安い軽食・ランチメニューあり

「玉露園 喫茶室」は、東京都の文京区・関口にあるカフェです。老舗の「玉露園」が経営しているカフェであり、本格的なお茶を使った抹茶アイスやグリーンティー、こんぶ茶などを気軽に楽しむことができるところとなっています。

日替わりランチやオムライス、スパゲッティーなど小さな子どもから年配の人まで誰もが食べやすくて価格の安い軽食・ランチメニューがあり、大変人気となっています。おしゃれで落ち着いた雰囲気の店内では、読書をしたり、これからの観光スケジュールの確認をしたりとまったりとした時間を過ごすことができます。

「玉露園 喫茶室」にアクセスするには、東京メトロ有楽町線の「江戸川橋駅」で降りて3番または4番出口から出ると徒歩約2分でアクセスすることができます。「江戸川橋駅」の駅前から約170メートルのところにあります。

営業時間は、朝10時から17時までで、ラストオーダーは16時30分となっています。閉店が少し早めなので、注意が必要しておくと良いです。毎週土・日曜日と祝日は定休日となっています。

『JIZO CAFE』自家焙煎コーヒーとシンプルなケーキ

「JIZO CAFE」は、東京都の文京区・関口にあるカフェです。自家焙煎のこだわりのコーヒーを味わうことができるコーヒー専門店となっています。コーヒーが好きな人は一度は行っておきたいところです。

こじんまりとした店内ですが、シンプルなケーキとのセットなどを堪能できるカフェであり、落ち着いた雰囲気の中でじっくりとコーヒーやケーキを堪能することができます。ほっこりとした気持ちになれる場所であると、大変話題になっています。大変豊富な種類のこだわりのコーヒー豆の購入もできます。

「JIZO CAFE」にアクセスするには、東京メトロ有楽町線の「江戸川橋駅」で降りて4番出口を出ると徒歩約2分でアクセスすることができます。「江戸川橋駅」の駅前から約140メートルのところにあります。

営業時間は、12時から19時までとなっています。毎週月曜日と祝祭日は定休日となっています。仕事帰りに一息ついたり、気分転換をするのにぴったりの場所です。

『on the Corner』モーニングセットが人気

「on the Corner」は、東京都の新宿区・改代町にあるカフェです。昭和レトロな雰囲気のおしゃれな店内は、落ち着いていて、のんびりとくつろぐことができると大変話題のカフェです。ベランダ席もあるので、天気が良い日にはおすすめです。レコードや漫画などがたくさん並べられている昔ながらの喫茶店の空気感を味わえます。

コーヒーが美味しいことでも評判で、メニューの種類も多いので、気分によって自由にチョイスができます。

モーニングセットが特に人気で、コーヒーとバタートーストとゆで卵がセットとなっています。時間制限がなく、1日中モーニングを楽しむことができるので、小腹が空いたときなどにもおすすめです。

「on the Corner」にアクセスする場合は、東京メトロ有楽町線の「江戸川橋駅」で降りて4番出口を出ると徒歩約1分でアクセスすることができます。「江戸川橋駅」の駅前から約220メートルのところにあります。

営業時間は、平日が朝8時から20時までで、土曜日が朝8時から19時までとなっています。毎週日曜日と祝日は定休日です。美味しいコーヒーを飲みたい時に是非行ってみることをおすすめするカフェです。

『Lili HanaRe』ドリップコーヒーと卓球が楽しめる

「Lili HanaRe」は、東京都の文京区・水道にあるカフェです。こじんまりとはしていますが、外観はもちろん、内装もたいへんおしゃれな雰囲気満載で、大切な人との大切な時間を素敵に演出してくれる場所としてカップルなどにも評判です。

こだわりの豆を丁寧に挽いて、じっくりと時間をかけて淹れてくれるコーヒーは美味しさ抜群で、舌鼓を打ちながらゆっくりと味わうこととができます。ホットサンドなどの軽食もあります。店内には完全予約制ですが卓球台の貸し出しがあり、卓球も楽しむことができます。卓球レッスンなどもあります。

「Lili HanaRe」にアクセスするには、東京メトロ有楽町線の「江戸川橋駅」で降りて4番出口から出ると徒歩約3分でアクセスすることができます。「江戸川橋駅」の駅前から約200メートルのところにあります。

営業時間は、火曜日から金曜日と土曜日が朝10時から21時までで、日曜日と祝日は朝10時から18時までとなっています。毎週月曜日は定休日です。ゆったりとくつろぐことができるカフェの一つです。

ランチの美味しい江戸川橋のおすすめカフェ3選

江戸川橋にあるカフェの中でもランチが美味しいことで評判のおすすめのカフェを3つ厳選して紹介します。

ランチタイムを至福のひと時とできる人気のカフェばかりです。多くの人で混雑することもあるので、臨機応変に動けるようにしておくと、時間をスムーズに使うことができるのでおすすめです。

『Amelie』オーガニック食材・テイクアウトも可能

「Amelie」は、東京都の新宿区・西五軒町にあるカフェです。オーガニックの食材をたっぷり使っていて、誰もが安心して食べることができる店として大変話題になっていて、小さな子どもがいるファミリーや健康志向の人に特に人気となっています。

イートインスペースはこじんまりとしていますが、メインが日替わりとなるランチや、休憩時間にぴったりのコーヒーやルイボスティーなどがあり、心も身体も満たされること間違いなしです。テイクアウトのお弁当や総菜も豊富で、仕事場で食事がしたい人や夕食に一品加えたい時などにおすすめです。

「Amelie」にアクセスするには、東京メトロ有楽町線の「江戸川橋駅」で降りて4番出口から出ると徒歩約5分でアクセスすることができます。「江戸川橋駅」の駅前から約360メートルのところにあります。

営業時間は、平日が朝11時から20時まで、土・日曜日が朝11時から20時までとなっています。毎週水曜日は定休日となっていますが、ハッピーマンデー後の水曜日のみ営業日となります。

『スイドウカフェ』古民家改装のおしゃれなカフェ

「スイドウカフェ」は、東京都の文京区・水道にあるカフェです。古民家を改装してつくられている大変おしゃれで落ち着いた雰囲気のカフェの一つであり、多くの人がおしゃべりを楽しんだり、旅の疲れを癒したりしに訪れます。

産地からこだわったレモンや梅などを利用した自家製のジュースや、野菜100パーセントのジュースなどが特に評判です。週替わりのランチもゆっくりと楽しめ、とても美味しいと人気です。飲み物やスイーツの器などは作家さんが作った作品を使っていて、カフェの奥はギャラリーとなっていて、自由に見学できるようになっています。

「スイドウカフェ」にアクセスするには、東京メトロ有楽町線の「江戸川橋駅」で降りると徒歩約4分でアクセスすることができます。「江戸川橋駅」の駅前から約250メートルのところにあります。

営業時間は、朝11時から17時までとなっています。不定休となっているので、事前にホームページなどで確認してから出かけると良いでしょう。

『ジェミニ』モーニング・日替わりランチが安い

「ジェミニ」は、東京都の新宿区・山吹町にあるカフェです。のんびりとした雰囲気のこじんまりとしたカフェですが、地元の人にも愛されている日常から少し離れて一息つくことができる場所です。

コーヒーか紅茶の1ドリンクがついた3種類から選べるモーニングが500円、1ドリンクとサラダとみそ汁と日替わりのメインのランチが800円と大変リーズナブルであると、出勤前の食事や、仕事途中やママ会のランチなどにも大変評判です。オレンジジュースやバナナジュースなどもあるので、小さな子ども連れでも安心です。

「ジェミニ」にアクセスするには、東京メトロ有楽町線の「江戸川橋駅」で降りると徒歩約6分でアクセスすることができます。「江戸川橋駅」の駅前から約450メートルのところにあります。

江戸川橋のおしゃれなカフェ3選

江戸川橋の周辺で、特におしゃれなことで人気のカフェを3つ厳選して紹介します。女子会やインスタ映えを気にしたい時や、大切な人ととまったりと過ごしたい時などに特におすすめです。

おしゃれさはもちろん、美味しさも抜群なところばかりで、どこをチョイスしても素敵な時間を過ごすことができるでしょう。

『Blue Sea』子連れに人気の優しい雰囲気のカフェ

「Blue Sea」は、東京都の新宿区・山吹町にあるカフェです。水色の外観が大変爽やかで、店内はアットホームな雰囲気のおしゃれ感満載のカフェです。壁にはトリックアートの絵があり、大変面白いと評判です。

週替わりのパスタやランチプレートなどが充実していて、お子様ランチもあるので、子供連れのファミリーやママ会などにもおすすめです。子供が自由に遊べるらくがきスペースやおむつの交換台などもあるので、安心して子どもと一緒でも行くことができ、ゆったりと親子でくつろぐことができます。

「Blue Sea」にアクセスするには、東京メトロ有楽町線の「江戸川橋駅」で降りて1b番出口から出ると徒歩約5分でアクセスすることができます。「江戸川橋駅」の駅前から約360メートルのところにあります。

営業時間は、朝11時から22時までとなっています。毎週日曜日は定休日です。子供と一緒でもたっぷりと美味しい料理と楽しい時間を過ごせるカフェとして大変人気です。

『03deli』お惣菜のテイクアウトも出来る自然食カフェ

「03deli」は、東京都の新宿区・水道町にあるカフェです。こだわりの野菜をたっぷりと使った料理を堪能できる自然食のおしゃれカフェとして話題になっています。健康志向の人にも大変おすすめです。

お惣菜のテイクアウトもでき、夕食などに一品足したい人などにも大変人気となっています。煮物やひじきなど、素材の味をしっかりと活かした味付けとなっていて、誰もが安心して食べることができると評判です。野菜が苦手な子供のいる家庭にもおすすめです。

「03deli」にアクセスするには、東京メトロ有楽町線の「江戸川橋駅」で降りると徒歩約5分でアクセスすることができます。「江戸川橋駅」の駅前から約340メートルのところにあります。

営業時間は、12時から14時までと16時30分から21時までとなっています。土・日・祝日は定休日となっています。気軽に寄ることができるカフェとして人気です。

『カフェブンブン』可愛いマスコットは子供に人気

「カフェブンブン」は、東京都の文京区・小日向にあるカフェです。文京総合福祉センターの1階にあるカフェであり、ここの施設のマスコットキャラクターである「ぶんにゃん」が大変可愛らしいと、子供たちを中心に人気となっています。

「ぶんにゃん」の焼き印がある焼きたてのパンが大人気で、その他にもデザートやランチなどそれぞれにあった楽しみ方ができます。お子様ランチがあるので、子供連れでも一緒にランチを楽しむことができます。施設の3階には「子育てひろば江戸川橋」があるので、子供と遊びに行くのもおすすめです。

「カフェブンブン」にアクセスするには、東京メトロ有楽町線の「江戸川橋駅」で降りると徒歩約3分でアクセスすることができます。「江戸川橋駅」の駅前から約180メートルのところにあります。

営業時間は、朝9時から21時までとなっています。基本的には年中無休で営業しています。地元の人も大変多く訪れる話題のカフェの一つです。

江戸川橋で素敵なカフェを探そう!

江戸川橋には、たくさんのカフェがあり、それぞれの目的やスタイルに合った場所をチョイスすることができます。どこも素敵でおしゃれなカフェであり、あちこちのカフェに行きたくなることでしょう。ランチを堪能できるところもあり、ゆっくりとした時間を楽しむことができます。是非江戸川橋のカフェに行ってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ