東京大神宮は恋愛のご利益抜群のパワースポット!効果を高める参拝方法とは?

東京飯田橋にある東京大神宮は恋愛や復縁にご利益があると評判になっています。東京大神宮には効果抜群のパワースポットもあります。ご利益を授かりに参拝に出かけてみませんか。見どころなどとともに紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。

東京大神宮は恋愛のご利益抜群のパワースポット!効果を高める参拝方法とは?のイメージ

目次

  1. 1東京大神宮でご利益に授かろう!
  2. 2飯田橋の東京大神宮とは?
  3. 3恋愛のご利益がある東京大神宮
  4. 4東京大神宮のパワースポット3選
  5. 5効果を高める参拝方法
  6. 6東京大神宮のお守り
  7. 7東京大神宮の恋みくじ
  8. 8東京大神宮のアクセス方法
  9. 9東京大神宮へ参拝に行こう!

東京大神宮でご利益に授かろう!

飯田橋にある東京大神宮は恋愛成就や縁結び、復縁などのパワースポットとして人気があります。御朱印や御朱印帳もあり、御朱印巡りにもおすすめとなっています。様々な目的で利用ができます。良縁にまつわるご利益を授かりましょう。

格式がある「東京五社」のひとつとしても知られており、恋愛のパワースポットとして注目を集めています。女性を中心に多くの人が参拝に訪れます。恋愛に限らず復縁などにも効果がご利益があります。ぜひこの機会に参拝に出かけてみましょう。

Thumb飯田橋観光スポット完全ガイド!定番の名所やおしゃれな穴場を楽しもう!
東京の中心地である飯田橋は学生街やオフィス街としていつも賑わっていますが、実は意外にお出かけ...

飯田橋の東京大神宮とは?

飯田橋にある東京大神宮の歴史について触れていきます。創建は明治時代と比較的新しく、伊勢神宮の遥拝殿として創設されました。当時、皇太子殿下であった嘉仁親王と九条節子さまが、ご婚儀を行ったことが最初になります。格式高い神社となっています。

東京都内においても最も格式の高い神社として知られます。人気のパワースポットでもあるので、ぜひこの機会に足を運んでみませんか。たくさんの見どころがある場所となっています。様々な場所を巡り効果的にご利益を授かりましょう。

東京大神宮の歴史

東京大神宮は「東京のお伊勢さま」として多くの人から信仰があり、親しまれています。歴史は意外に浅く、東京での伊勢神宮の遥拝殿として明治時代に創建されたことがはじまりとなっています。東京都内屈指のパワースポットとしても有名です。

1880年に東京日比谷に東京大神宮の前身となる神社を創建し、日比谷にあったことから「日比谷神宮」や「日比谷皇大神宮」として親しまれており、東京都内でも屈指の神社となりました。

江戸時代より伊勢神宮は多くの人々が、一生に一度は訪れてみたい場所であったとされています。伊勢神宮の遥拝殿となった理由のひとつになります。歴史を知り、参拝に出かけてみましょう。

創建当初は現在の場所と違った場所にありました。1923年の関東大震災で社殿が焼失したことから、有楽町より飯田橋駅近くの千代田区富士見町へと移りました。その際に、東京大神宮と改名されています。

東京大神宮は、東京五社のひとつにも数えられており、東京都内の神社1800社においても最も格式高い神社となっています。東京三大縁結び神社のひとつでもあることから、多くの女性が参拝に訪れます。

神前結婚式を一番最初に行った場所といったことでも、知られる有名な神社です。歴史は比較的浅いものの伝統ある神社となっています。たくさんあるの見どころとともに紹介していきます。

東京大神宮の御祭神

飯田橋にある東京大神宮は、伊勢系の神社であり、ご祭神は、天照大御神と豊受大御神と倭比賣命になります。結びを司るとされる「造化の三神」が祀られていることより、縁結びにご利益のある神社として有名になっています。

日本神話にも登場する「天照大御神」は、最も尊い神様として崇拝されています。太陽神であることから、開運をはじめ、勝負運などのご利益を授かることができます。様々な効果が得られます。

豊受大神は伊勢神宮の外宮にも祀られており、厄除けや開運のご利益を授かることができます。天照大御神と豊受大神は女性の神様であることから、恋愛面にもご利益があります。

伊勢神宮の創設に深くかかわったとされる倭姫命も祀られています。巫女のような役割をされており、天照大御神を伊勢の地に移されたといった功績が認められました。女性の神様が三柱お祀りされているといったことも恋愛のパワースポットのゆかりです。

ご利益を授かる為に必要なことは、日頃の感謝をしっかりと神様に伝えることとされています。参拝の際には感謝の念を忘れずに、失礼のないようにお願い事を伝えましょう。有意義で充実した時間を過ごしてみませんか。

東京大神宮では数多くのパワースポットもあります。神様に参拝を行いパワースポットも巡ってみませんか。待ち受け画面にすると恋愛運がアップするするといったおすすめの場所もあります。ぜひチェックしてみましょう。

住所 東京都千代田区富士見2丁目4-1
電話番号 03-3262-3566

恋愛のご利益がある東京大神宮

飯田橋の東京大神宮では、縁結びのご利益を授けることのできる「造化の三神」を祀っています。また、恋愛に関するお守りやおみくじの効果が高いといったことも人気の理由となっています。

東京大神宮のご利益は、男女の縁となる恋愛のみならず、家族や友人のほか、仕事に就職、お金や健康、学業といった感じに様々な縁を結んでいただける効果もあります。ぜひ足を運んでみましょう。

口コミ情報では効果が高いと評判

飯田橋の東京大神宮には恋愛以外にも友人や家族などの良縁を結ぶパワースポットとなっていますが、特にご利益の効果が高いと口コミで評判になっているのが、男女の縁を結ぶ「恋愛面」や「結婚面」となっています。

願いがかなったといった口コミが多いことから、他の縁結び神社に比べて効果が高いされる理由となっています。口コミ絵の評判が広がり、飯田橋にある東京大神宮といえば「男女の縁結び」というイメージを定着した感じがあります。

一般的に行なわれている神前結婚式は東京大神宮が発祥の地とされていることも、恋愛のパワースポットとなっている理由のひとつに挙げられます。たくさんの見どころもあるので、パワースポットの数々も巡ってみましょう。

恋愛のパワースポットとして口コミで評判になっていますが、家族や友人との縁であったり、仕事運やお金や学業などといった様々な良縁を結んでくれるパワースポットでもあります。良縁を望む方のどなたでも気軽に参拝ができる場所です。

恋愛や復縁のパワースポットとして口コミで高評価となっていますが、すべての縁にまつわる願いを叶なえてくれるパワースポットでもあります。良縁の効果を授かりたいといった方は参拝ともにお守りも入手してみましょう。

ご神木を待ち受け画面に設定すると恋愛運もアップするといった口コミもあります。東京大神宮に参拝にお出かけの際には、ぜひ試してみませんか。東京大神宮のおすすめスポットになります。

東京大神宮のパワースポット3選

東京大神宮周辺には人気のパワースポットがあります。御神木は東京大神宮の境内にありますが、赤城神社と蛍雪天神は少し離れた場所にあるので、散策を兼ねながら出かけてみましょう。

良縁をより多くの効果で得たいといった方はパワースポット巡りも楽しんでみましょう。自然豊かな光景に触れることができるので、心を和ませることもできます。ゆっくりと有意義な時間を過ごしてみましょう。

東京大神宮の御神木

東京大神宮の本殿右手には、こじんまりとした感じの庭園があります。小川が流れ、厳粛な空気が漂っている自然に富んだ場所となっています。庭園の一角には、東京大神宮の御神木もあります。

御神木を待ち受け画面にすると、恋愛運がアップするといった口コミもあります。樹齢100年以上を誇る椎木は、境内においても癒しのスポットになっています。澄んだ空気に触れ、心を和ませることもできる人気のパワースポットになります。

東京大神宮の御神木は、本堂に参拝する際に、右後方を振り返るとひっそりとあるといった感じです。独特な静けさと雰囲気もまた魅力的といった感じもあります。心地よい優雅な感じも魅力となっています。

東京大神宮でおすすめのパワースポットになっていますので、参拝の際にはぜひ立ち寄ってみましょう。より多くのご利益を授かることのできる人気スポットになっています。東京大神宮は自然豊かな雰囲気を満喫することができる場所が充実しています。

拝殿を入ると右奥に位置する御神木は側に川が流れ、夏にはホタルも飛び交うといった東京都内のにぎやかさを忘れる雰囲気を楽しむことができます。自然豊かなパワースポットでもあります。

良縁にまつわる人気スポットになっているので、ゆっくりと巡ってみましょう。有意義なひと時を楽しむことができます。落ち着いた雰囲気も魅力となっている場所になります。

赤城神社

東京大神宮と赤城神社との距離はおよそ1.3kmとなっています。赤城神社から東京大神宮へ徒歩で移動する場合には坂道を下る形となるので、比較的便利となっています。電車の移動する場合は、東京メトロ東西線で1駅になります。

赤城神社では、拝殿で参拝を行ってから、水引ブレスレット守をいただくといった形がおすすめとなっています。ゆっくりと参拝を行い、効果的にご利益をアップしましょう。東京都内で人気のパワースポットのひとつになっています。

赤城神社は、岩筒雄命、赤城姫命を祀っています。赤城姫命は、良縁成就や夫婦円満、安産などといった女性の願いを叶えていただける神様として知られています。良縁に授かりたいといった方におすすめのパワースポットになります。

東京大神宮とともに縁結びの効果がある神様が祀られているといったこともあるので、2つの神社を巡り、ご利益のアップを図りましょう。東京大神宮と赤城神社を徒歩で移動される際は、神楽坂を通るので様々なお店も巡ってみましょう。

神楽坂ならではのおしゃれな雰囲気も満喫し、カフェでゆっくりと過ごしてみませんか。日替わりランチなどもあるので、利用に大変便利となっています。

独特な雰囲気を楽しむことができるので、東京大神宮とともに参拝するのもおすすめとなっています。おしゃれな雰囲気を楽しむことができるパワースポットです。

蛍雪天神

蛍雪天神は、赤城神社拝殿の左側に鎮座しています。薄暗がりの中に灯火があり、風情を感じることができます。癒しのスポットとしてもおすすめとなっています。学問の神様で知られる菅原道真公を祀っていることから、多くの受験生が訪れます。

東京神楽坂にある赤城神社と境内社にあたる蛍雪天神では、御朱印もただくことができるので、東京大神宮とともに御朱印巡りを楽しみたいといった方にもおすすめのスポットになっています。

おすすめおパワースポットとなっていますので、より多くのご利益に授かりたいといった方は、ぜひこの機会に足を伸ばして蛍雪天神にも出かけてみませんか。たくさんの見どころもあります。

菅原道真公を祀っており、受験参考書で知られる旺文社が寄進し、復興したといった経緯があります。薄行に縁があるパワースポットです。カフェも併設している全国的にも珍しい神社ですので、ちょっとした休息にも利用することができます。

効果を高める参拝方法

飯田橋にある東京大神宮での参拝方法も一般の神社とほぼ同じ内容となっています。より効果を高める方法として、参拝後にお守りも同時に購入してみるといったことも挙げられます。

神殿や門に使われている金具にはハート型の模様があります。「猪の目」という日本古来の文様となっており、厄除けの効果があると伝えられています。ハート模様を待ち受け画面にすると、恋愛効果があるともいわれています。

東京大神宮ではおよそ300個のハート模様があるといった情報もあります。参拝とともにハート探しも行ってみませんか。恋愛効果をよりアップさせることができます。効果的に東京大神宮を巡ってみましょう。

東京大神宮の開閉門時間は、6時から21時となっています。混雑する時間帯は、運気も乱れ、神様が隠れてしまうといったこともあるので、混雑する時間帯はできる限り避けましょう。参拝は早朝がおすすめです。

おすすめの参拝順序について触れていきます。まずは、鳥居の前で一礼し参道へ向かいましょう。手水舎で手や口を清めて、神様に失礼のない態度で接しましょう。参拝は「二礼二拍手一礼」の手順で行ないます。

よりご利益の効果を高めたいといった方はおみくじやお守りを購入されることをおすすめします。近隣にある赤城神社も縁結びスポットになっていますので、時間に余裕があれば参拝に出かけましょう。

東京大神宮のお守り

東京大神宮には恋愛や縁結びパワーがあるといった評判のお守りもあります。縁結びや恋愛成就系のお守りにはデザイン性にも優れ、効果やご利益も抜群となっています。参拝を兼ねてお守りも購入してみましょう。

すずらんをモチーフにした「すずらんお守り」が人気となっており、小さな白いすずらんが揺れる様子もかわいらしいと女性に人気があります。すずらんには、幸福が訪れるといった花言葉があります。

恋愛叶え絵得たいといった方におすすめのお守りとなっています。紐の色が赤白、紅白、緑白といった組み合わせがあり、値段は700円になります。ポーチやお財布などに入れて持ち歩きましょう。

お守りの紐が切れた場合は、幸せが訪れるといったジンクスがあります。願いが叶ったら、東京大神宮にお礼参りに出かけ、お守りの返納を行いましょう。種類豊富なお守りは40種類以上あると言われています。

東京大神宮は、お守りの種類が豊富といったことでも有名です。縁結びや恋愛成就などといったご利益効果が得られるといったものも20種類ほどあります。結び札やこいし守りなどといったようにかわいらしいデザインのものが充実しています。

お土産としてもおすすめとなっています。交通安全や学業成就などの御利益効果があるお守りもたくさんあるので、目的に合わせて購入してみましょう。ぜひ参拝の際にはお守りも購入してみましょう。

東京大神宮の恋みくじ

東京大神宮の「恋みくじ」は、辺りと評判になっています。恋愛に迷いがある方は、ぜひ足を運んでみませんか。復縁が叶うとされるおみくじもあり、おみくじにはしっかりとしたアドバイスも記載されているので、参考になります。

占いのような感覚で、おみくじが引けるといったところも、東京大神宮のおみくじの特徴となっています。恋愛や復縁にお悩みの方は、ぜひ東京大神宮に出かけてみませんか。たくさんの効果やご利益に授かりましょう。

復縁が叶うおみくじ

東京大神宮は復縁や縁結びのパワースポットとして人気があります。願い文や恋みくじは復縁の効果が抜群と評判になっています。種類も豊富で、数多くのおみくじがあります。いろいろとチェックしてみましょう。

復縁が叶うとされている恋みくじは、和紙の人形がかわいいと評判で、血液型や年齢、理想の相手などといった助言が得られます。値段は200円となっており、気軽に購入ができます。恋愛成就や復縁のご利益に授かりましょう。

願い文も復縁希望の方にとって人気のアイテムとなっています。成就したいと思っていることや心に誓った事などが実現するように神様に手紙を書きます。祈願を行い、紐で結んでおくと翌日に成就祈願の祈祷をしていただくことができます。

値段は500円となっているので、恋愛成就や復縁を望まれる方はぜひ祈願を行ってみませんか。恋みくじや恋文みくじ、華みくじ、英文みくじなどといった感じにたくさんのおみくじがあります。恋愛や復縁を望まれる方におすすめとなっています。

東京大神宮の神社内には、7種類のおみくじがあります。恋愛や復縁にまつわるおみくじも3種類あります。授与所で入手できる「縁結びみくじ」や恋人形が付いた「恋みくじ」、万葉集や古今和歌集にまつわる助言のある「恋文みくじ」があります。

ユニークな感じのおみくじが豊富なところも東京大神宮の魅力となっています。楽しみながら、より多くの御利益を授かってみませんか。優雅で充実した時間を過ごすことができるパワースポットとなっています。

東京大神宮のアクセス方法

東京大神宮には交通機関を使ってのアクセスが便利です。JR中央線や総武線、東京メトロ有楽町線、南北線、東西線、都営地下鉄大江戸線を使ってのアクセスが可能となっています。飯田橋駅で下車して、各線駅から徒歩5分ほどとなっています。

東京大神宮の最寄り駅は飯田橋駅になりますが、九段下駅を利用しながら東京大神宮へ行くことも可能となっています。徒歩で10分ほどとなっています。途中に靖国神社があるので、東京観光を兼ねながら立ち寄りたいといった方におすすめです。

東京大神宮へのJR線でのアクセスは、遠方から東京大神宮を目指す場合にも効果的です。JR東京駅から中央線を利用し、乗り換え無しで飯田橋駅に到着できます。飯田橋駅の西口出口については、現在オリンピック関連の工事中の為臨時出口となっています。

飯田橋西口からは、高いビルや飲食店が並ぶ場所を通る形となります。目印となるものが少ないので、しっかりと位置確認をしてから出かけるようにしましょう。東京大神宮の鳥居は近い場所にたどり着かないと確認が難しくなっているので、注意が必要です。

東京大神宮には専用駐車場がないので、JRもしくは地下鉄の飯田橋駅より徒歩で出かけるようにしましょう。東京大神宮は恋愛成就や復縁などのご利益が得られたり、かわいいお守りや御朱印帳などといった感じに女性に人気の場所が数多くあります。

車を使い、東京大神宮にアクセスしたいといった方は近隣にある駐車場を利用しましょう。オフィスビルや雑居ビルが建ち並ぶエリアにあるので、駐車場の規模も小さく、料金がわりと高めに設定してあるといったところが特徴です。

東京大神宮へ参拝に行こう!

東京大神宮について様々な情報を紹介してきました。恋愛のパワースポットとして、女性を中心に悦大な人気がある場所となっています。お守りや復縁のおみくじなどアイテムも充実しているので、参拝に出かけてみましょう。

良縁に恵まれたいといった方は、この機会にぜひとも参拝に出かけてみませんか。飯田橋駅からも近いので、交通アクセスも便利です。東京大神宮は復縁や恋愛に効果がある人気のパワースポットになります。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Rey_goal

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ