「トスカーナ」は立川の人気イタリアン!おすすめメニュー紹介!

皆さんは、立川にある「トスカーナ」というイタリアンレストランをご存知でしょうか。地元では、ピザなどのイタリアンが美味しいお店として人気があります。立川の「トスカーナ」でおすすめなランチメニューや人気のピザをご紹介します。

「トスカーナ」は立川の人気イタリアン!おすすめメニュー紹介!のイメージ

目次

  1. 1立川のイタリアン「トスカーナ」のピザはおすすめ!
  2. 2立川の老舗イタリアン「トスカーナ」をご紹介!
  3. 3立川・トスカーナの外観と内観
  4. 4立川・トスカーナの魅力
  5. 5立川・トスカーナの名物メニュー
  6. 6立川・トスカーナのおすすめランチメニュー
  7. 7立川・トスカーナはコースメニューもおすすめ!
  8. 8立川・トスカーナの口コミ
  9. 9立川・トスカーナの店舗情報
  10. 10立川・トスカーナの予約について
  11. 11立川・トスカーナのアクセス
  12. 12立川・トスカーナで美味しいイタリアンを味わおう!

立川のイタリアン「トスカーナ」のピザはおすすめ!

立川のイタリアン「トスカーナ」は、地元でリーズナブルにイタリアンを楽しめるレストランとして人気があります。立川のイタリアンレストラン「トスカーナ」は、ピザが美味しいレストランとしておすすめです。その美味しいピザはテイクアウトも可能です。

立川のイタリアン「トスカーナ」は、ランチだけでなく、ディナーのコースもとてもリーズナブルなので、デートでも女子会でも楽しむことができます。メニューもイタリアンだけにこだわらず、豊富な種類のメニューがあります。

Thumb立川のうなぎ料理店おすすめ9選!持ち帰り可や美味しいランチもあり!
東京・立川は、首都圏でも指折りのうなぎ料理が美味しいエリアです。老舗の名店や持ち帰り可能なお...

立川の老舗イタリアン「トスカーナ」をご紹介!

立川の老舗イタリアン「トスカーナ」は、歴史のあるイタリアンレストランで、長い間立川の人たちに愛されてきたレストランです。イタリアンという型だけにはまらず、美味しい洋食メニューを楽しめるお店として人気があります。

立川の老舗イタリアン「トスカーナ」は、お店の雰囲気もとてもよく、ゆっくりとイタリアンを楽しむことのできるレストランです。決して敷居の高いイタリアンというわけではなく、家族みんなで楽しめるそんなお店なんです。

トスカーナとは?

立川にあるイタリアンレストラン「トスカーナ」は、なんと創業は、1960年とおよそ60年も前になります。立川では、老舗のイタリアンレストランとして人気があります。ランチでは、子供も好きそうなメニューがあったりと子連れランチも楽しめます。

立川の老舗イタリアン「トスカーナ」は、ディナーでは、リーズナブルなイタリアンのコースから贅沢なサーロインステーキが楽しめるコースまであります。シーンに合わせたコースメニューがたくさんあるのでおすすめです。

立川・トスカーナの外観と内観

ここでは、立川・トスカーナの外観と内観についてご紹介しましょう。まずは、外観からご紹介します。外観は、お花のアーチのある素敵な入り口のある店構えで、お店の前にはメニューの写真も飾られていてすぐにわかります。

街で愛されているイタリアンレストランといった感じの店構えで、とてもアットホームさを感じられる外観です。店内に入ると、とても落ち着けるアットホームな雰囲気のお店で、照明も明るすぎず暗すぎずの塩梅の良い軽さです。

店内には、ゆったりと設置されたテーブル席とソファー席、2階には16名までで利用できる個室も用意されているので、大所帯の女子会などにもおすすめです。モダンでおしゃれな雰囲気のお店は、デートにもおすすめなレストランです。

記念日やパーティーにもおすすめ

立川・トスカーナは、記念日やパーティーにもおすすめなレストランでもあります。さきほども話したように16名までで利用できる個室があったり、3階には70名で利用できる個室もあるので、パーティーや結婚式二次会にもおすすめです。

60インチのスクリーンやプロジェクター、マイク、音響設備も整っているので、パーティーをするには最高のレストランです。個室でのパーティーは、人の目を気にすることなく盛り上がることができるのでおすすめです。

立川・トスカーナの魅力

ここでは、立川・トスカーナの魅力についてご紹介していきましょう。創業60年になろうかという老舗のイタリアンレストラン「トスカーナ」は、老舗ならではの魅力がいっぱい詰まったお店でもあります。

立川・トスカーナの魅力を話し出すと尽きることがありませんが、ここでは3つの魅力についてご紹介します。立川・トスカーナの魅力には、メニューが豊富なこと、ボリューム満点なこと、さらには約60年間継ぎ足された秘伝のソースを楽しめることがあります。

この3つの魅力について知ってから来店すると、さらに美味しく料理をいただけるはずです。それでは、その3つの魅力について、ひとつひとつご紹介していきましょう。

魅力①メニューが豊富

まず最初にご紹介する立川・トスカーナの魅力は、「メニューが豊富」ということです。立川・トスカーナは、イタリアンのメニューに囚われず、美味しい洋食メニューが実に豊富なんです。イタリアンを楽しめる洋食屋さんといった感じです。

メニューには、ランチメニューやアラカルトのメニュー、コースメニューに分かれていますが、ランチでもアラカルトでも、コースでも色々なメニューを楽しむことができるのでおすすめです。

ランチには、子供が喜びそうなオムライスやミートソースのパスタなどもあるので、子連れファミリーにも人気があります。また、コースではチーズフォンデュが楽しめるコースもあるので、女子会にもおすすめです。

魅力②ボリューム満点

次にご紹介する立川・トスカーナの魅力は、「ボリューム満点」ということです。立川・トスカーナでは、とにかく、どの料理もボリュームがあり、食べ応えがあるのでおすすめです。どのメニューもたっぷりといった感じです。

ランチでもボリュームがあるので、がっつりと食べたい男性の方でもきっと満足していただけることでしょう。ひとつのメニューがボリュームがあるので、友人とは色々なメニューを注文してシェアするのもおすすめです。

色々なメニューを少しずつ食べて、種類豊富なメニューを楽しんではいかがでしょうか。ボリュームはありますが、どのメニューも美味しいのでおすすめです。

魅力③約60年間継ぎ足された秘伝のソース

次にご紹介する立川・トスカーナの魅力は、「約60年間継ぎ足された秘伝のソース」です。立川のトスカーナは、創業60年ということで創業当時から約60年間継ぎ足し継ぎ足しされてきたソースは、ここトスカーナの命と言ってもいいでしょう。

立川・トスカーナでは、この秘伝のソースを60年間も守り続けていて、この美味しいソースがあるからこそ、トスカーナの美味しい料理があるといっても過言ではないソースです。

このトスカーナの秘伝のソースは、色々なメニューに使われていて、どの料理でもこの秘伝のソースが合うんですから不思議です。

立川・トスカーナの名物メニュー

ここでは、立川・トスカーナの名物メニューについてご紹介しましょう。トスカーナの名物メニューといったらピザを外すことはできません。

名物のピザの他にも、オムライスやカツカレー、シェフピラフ、手作りミートソースなどがあり人気です。

名物メニュー①ピザ

最初にご紹介する立川・トスカーナの名物メニューは、「ピザ」です。ピザは、トスカーナで人気ナンバーワンのメニューなのでおすすめです。

トスカーナのピザには、人気第1位の海老ベース/サラミベース/アンチョビベースのピザや野菜ベース/肉ベース/シーフードベースのピザ、女子会限定のハートピザまであります。子供にも人気のピザは子連れランチにもおすすめです。

ピザのテイクアウトが可能

トスカーナの名物メニューのピザは、テイクアウトすることもできるのでおすすめです。自宅でも美味しいピザを楽しむことができます。

トスカーナの名物メニューのピザは、60年間継ぎ足しで使ってきたソースが美味しさの決め手です。生地もしっかりとお客さんのことを思いながら練りこんでいます。

名物メニュー②オムライス

次にご紹介する立川・トスカーナの名物メニューは、「オムライス」です。オムライスは、ランチにはスープとサラダ、ドリンクがセットでリーズナブルに楽しむことができます。

オムライスは、とにかく、デカいので運ばれてきた瞬間にびっくりするお客さんが多いです。美味しいデミグラスソースがたっぷりかかったオムライスです。

名物メニュー③カツカレー

次にご紹介する立川・トスカーナの名物メニューは、「カツカレー」です。カツカレーは、シンプルながらコクのある美味しいカレーです。

カツカレーは、ジューシーなカツが乗ったカレーで、サクサクの衣がとても美味しいカツカレーでおすすめです。

名物メニュー④シェフピラフ

次にご紹介する立川・トスカーナの名物メニューは、「シェフピラフ」です。シェフピラフは、味がしっかりと味わえるピラフです。

シェフピラフは、SサイズとMサイズ、Lサイズを選ぶことはできますが、普通の方はMサイズで十分なボリュームになります。

名物メニュー⑤手作りミートソース

次にご紹介する立川・トスカーナの名物メニューは、「手作りミートソース」です。手作りミートソースは、手作りのミートソースがかかったパスタです。

手作りということもあり、とてもコクのある美味しいミートソースです。サイズはSサイズとMサイズ、Lサイズがあります。

立川・トスカーナのおすすめランチメニュー

ここでは、立川・トスカーナのおすすめランチメニューについてご紹介しましょう。トスカーナでは、リーズナブルなセットのランチになります。

ランチセットには、スープとサラダ、ドリンクがセットになっています。どのランチセットも900円ととてもお得なセットになっています。

ランチメニュー①チーズカツ

最初にご紹介する立川・トスカーナのおすすめランチメニューは、「チーズカツ」です。チーズカツは、豚ロースのチーズカツレツは秘伝のソースがかかっています。

外がサクサクで、中がとてもジューシーなチーズカツレツが美味しいです。この秘伝のタレとの相性もばっちりです。

ランチメニュー②週替わり定食

次にご紹介する立川・トスカーナのおすすめランチメニューは、「週替わり定食」です。週替わり定食は、やはり、スープとサラダ、ドリンクが付いたセットです。

日替わりということもあり、地元の方々も楽しみにしているランチになります。とてもボリュームもありおすすめなランチです。

立川・トスカーナはコースメニューもおすすめ!

立川・トスカーナは、コースメニューもおすすめなんです。コースメニューには、3時間飲み放題の歓迎会や送別会におすすめなコースや氷点下-2.0℃のExtraColdとスパークリングワインが飲み放題もできます。

そのほかにも、サーロインステーキ贅沢コースや濃厚チーズフォンデュ・MIXピザを楽しめるコース、女子会限定の立川野菜バーニャカウダやチーズフォンデュなどが楽しめるコース、Wチーズジャンボピザを20分で間食すると無料になるチャレンジなコースもあります。

誕生日やカップルの記念日などには、乾杯スパークリングワインと特製メッセ-ジプレ-トが付いたコースを楽しめます。また、牛タンシチューやシーフードのオーブン焼が楽しめるコースも人気があります。

立川・トスカーナの口コミ

立川・トスカーナの口コミですが、やはり、老舗のイタリアンレストランということで、口コミも評判がいいものばかりです。評判が良くなければ、ここまで長く営業することはできません。この営業の長さこそが口コミを反映しています。

立川・トスカーナは、老舗という名誉に胡坐をかくことなく、毎日、お客様のことを考えながら、美味しい料理の仕込みをしています。その丁寧な仕事ぶりは、料理を食べれば一目瞭然です。

アットホームで、居心地の良さもやはり、このおもてなしの気持ちを大切にしているからこそではないでしょうか。美味しい料理と心地の良い空間、この2つが揃っている立川・トスカーナはおすすめのイタリアンレストランです。

立川・トスカーナの店舗情報

ここでは、立川・トスカーナの店舗情報についてご紹介しておきましょう。店舗情報では、定休日や営業時間などについてご紹介します。トスカーナの定休日は年末年始の12月31日から1月3日のみとなっています。

営業時間は、平日が11時30分から15時と17時から24時で、ラストオーダーは23時30分です。土日祝は11時30分から24時と通し営業で、ラストオーダーは23時30分です。

店内は、1階から3階まで110席と広々した空間のお店です。店内は、全面喫煙可能となっています。支払いは、クレジットカードも利用可能です。

立川・トスカーナの予約について

ここでは、トスカーナの予約についてご紹介しておきましょう。トスカーナは、週末ともなると混雑もします。また、特別な日でしたらなおのこと、予約をおすすめします。トスカーナは、公式ホームページから予約することが可能です。

公式ホームページの「空席確認・予約する」というバナーをクリックすると、ホットペッパーと連携している予約ページにリンクしています。カレンダーが出てきて、空席状況を確認することもできます。

カレンダーで二重丸になっている個所がすぐに予約をすることができるに日にちです。その日にちをクリックすると、席のみの予約からコースなどの予約を選ぶことができます。コースを選んだら、来店日や時間を選んで必要事項を記入して予約します。

立川・トスカーナのアクセス

ここでは、立川・トスカーナのアクセスについてご紹介しましょう。立川・トスカーナのアクセスは、JR中央線、南武線、青梅線、五日市線 の立川駅南口から徒歩5分の場所にあります。多摩都市モノレール立川南駅からは徒歩6分になります。駅からもアクセスしやすいので、電車でのアクセスがおすすめです。

立川・トスカーナは、専用の駐車場はありませんので、お車でアクセスされる方は、近隣のコインパーキングをご利用ください。東京方面からは、国道20号線の甲州街道か中央高速自動車道をご利用ください。

立川・トスカーナで美味しいイタリアンを味わおう!

立川・トスカーナの魅力を余すことなくご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。秘伝のタレを60年もの間守り続けてきた老舗のイタリアンレストラン「トスカーナ」は、ピザをはじめ美味しいイタリアンを楽しめるお店です。

ピザなどのイタリアンだけでなく、オムライスやハンバーグ、牛タンシチュー、ビーフシチューなどの美味しい洋食を楽しめるレストランなので、子連れでのランチにもおすすめです。

メニューも豊富で、ボリュームのあるイタリアンは、ランチにもディナー、パーティーにもおすすめです。立川にお立ち寄りの際には、ぜひともイタリアンの老舗「トスカーナ」で美味しいイタリアンを楽しんではいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ