立川のステーキ店おすすめ7選!人気ランチやボリューム満点の美味しい店も!

人気の街である立川には、美味しいステーキを食べることができるお店がたくさんあるのをご存知でしょうか。今回は、立川のステーキ店おすすめとして、人気のランチのステーキ店やボリュームたっぷりのステーキ店までご紹介していきましょう。

立川のステーキ店おすすめ7選!人気ランチやボリューム満点の美味しい店も!のイメージ

目次

  1. 1人気の街である立川のおすすめステーキ店
  2. 2立川のおすすめステーキ店を厳選してご紹介!
  3. 3立川エリアの特徴
  4. 4立川には人気ステーキ店が軒を連ねる
  5. 5立川の安いのに美味しいステーキランチ3選
  6. 6立川にあるボリューム満点の人気ステーキ店2選
  7. 7立川のおすすめ高級ステーキ店2選
  8. 8立川駅前にある気軽にステーキを味わえるステーキ店
  9. 9立川で絶品ステーキを堪能しよう!

人気の街である立川のおすすめステーキ店

東京都内からもアクセスしやすいとして、人気の街である立川。立川には、ベッドタウンということもあり、美味しいグルメがたくさんあるとして、人気があります。今回は、たくさんのグルメがある中でも、ステーキというジャンルに絞っておすすめのお店を見ていくことにしましょう。

立川のおすすめステーキ店を厳選してご紹介!

立川で美味しいステーキのお店探してる人は沢山いらっしゃるでしょう。立川ではどのようなステーキが食べられるのだろうか、立川で安い値段で食べられる美味しいステーキはないだろうかこういった声をインターネット上でよく見かけます。
 

今回は、立川のステーキ店おすすめとして、立川のステーキ店を厳選してご紹介していきましょう。本記事でご紹介するのは、ランチがあるお店やボリュームたっぷりのステーキを食べられるお店などをご紹介します。

立川エリアの特徴

ステーキ店をご紹介する前に、立川とは、どのようなエリアなのでしょうか。立川は、東京の西部で人気の街として知られています。立川には、オフィスビルや大型の商業施設が立ち並ぶ街として知られており、近未来の都市と表現する人たちもたくさんいます。また、東京都内へのアクセスもよく、ベッドタウンとしても人気があります。

立川のアクセス

立川から都内へのアクセスとしては、JR中央線を利用してのアクセスとなります。中央線の快速電車を利用すると、新宿から25分、東京駅から40分くらいでアクセスできます。乗り換えなしで都内へ行けるということもあり、アクセスも良いため、幅広い世代が住んでいる街として、東京でも人気の街なのです。

立川には人気ステーキ店が軒を連ねる

東京でもベッドタウンとして人気の街である立川には、美味しいステーキのお店、鉄板焼きのお店などがたくさんあります。ただ、ステーキ店を選ぶときに、色々な基準があることでしょう。

そんな立川の人気のステーキ店として厳選してご紹介するのは、 立川の安いのに美味しいステーキランチのお店、立川にあるボリューム満点の人気ステーキ店、そして、立川のおすすめ高級ステーキ店の3つに分類してご紹介しましょう。

立川の安いのに美味しいステーキランチ3選

最初は立川の安いのに美味しいステーキランチについてみていきましょう。ランチの時間帯に美味しいステーキを安い値段で食べたいという人もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、立川の安いのに美味しいステーキランチとして、『鉄板焼しのや』、『鉄板亭 粋』、そして、『シャーロックホームズ 立川店と厳選した3つ立川にあるステーキ店をご紹介します。

コスパの良いランチメニューが勢揃い『鉄板焼しのや』

最初に立川の安いのに美味しいステーキランチとしてご紹介するのは、『鉄板焼しのや』です。『鉄板焼しのや』は、 立川駅から徒歩4分のところにある鉄板焼きのお店となります。 

『鉄板焼しのや』のランチは、平日のみとなります。しかしながら、『鉄板焼しのや』では豊富なランチメニューを提供しているということもあり、ランチの時間帯にはたくさんの人が訪れています。

『鉄板焼しのや』のおすすめランチメニューは、『サーロインステーキセット』です。『 サーロインステーキセット』は、1500円という安い値段で、150グラムのサーロインステーキを食べることができます。 

 安い値段で、ステーキをがっつり食べたいという人に人気のランチメニューとなっており、『鉄板焼しのや』のランチでステーキが食べたいという人は、ぜひチェックしておくことをおすすめします。

『鉄板焼しのや』では、ディナーでも美味しいステーキを食べることができます。焼きカツレアビーフステーキなども食べることができます。立川駅前でステーキが食べたいという人は、ぜひ『鉄板焼しのや』をチェックしておくことをおすすめします。

住所 東京都立川市錦町1丁目5-25 2F
電話番号 042-522-1117

隠れ家風鉄板ステーキ店『鉄板亭 粋』

立川の安いのに美味しいステーキランチとして続いてご紹介するのは、『鉄板亭 粋』です。『鉄板亭 粋』は、立川駅から徒歩5分のところにある鉄板焼きのお店となり、ランチは平日のみとなっており、お得なランチを求めてたくさんの人が訪れています。

『鉄板亭 粋』のランチは、サーロインステーキやWステーキなどがあります。1,200円からステーキを食べることができるということもあり、とても人気があります。『鉄板亭 粋』のランチは、美味しいと人気があるので、ぜひチェックしておきたいでしょう。

『鉄板亭 粋』では、ディナーも人気があります。ディナーは、単品のステーキメニューからコースのステーキメニューまで幅広く提供しています。 カウンター席も提供されているので、お一人様でも気軽に立ち寄ることができると人気のステーキ店なのです。

住所 東京都立川市錦町2丁目1-7 ひまわりビル2F
電話番号 042-529-2566

ステーキとハンバーグが美味しい人気店『シャーロックホームズ 立川店』

立川の安いのに美味しいステーキランチとして、最後にご紹介するのは、『シャーロックホームズ 立川店』です。『シャーロックホームズ 立川店』は、西武立川駅から徒歩10分のところにあるステーキとハンバーグが美味しいと人気のお店となります。

『シャーロックホームズ 立川店』のランチは、ステーキランチ、ハンバーグランチなどがあります。800円からランチを注文することができるということもあり、安い値段で美味しいステーキやハンバーグを食べられると人気があります。

『シャーロックホームズ 立川店』では、ハンバーグも人気の一つとなっています。特に、俵の形をしたハンバーグは、立川の地元でも人気のハンバーグとなっています。ランチだけでなくディナーでも美味しいハンバーグやステーキも食べることができるので、ぜひ、一度足を運んでみることをおすすめします。

住所 東京都立川市西砂町2丁目62-2
電話番号 042-531-7856

立川にあるボリューム満点の人気ステーキ店2選

立川でガッツリとボリュームあるステーキを食べたいという人もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。ついては立川にあるボリューム満点の人気ステーキ店について見ていきましょう。

今回、立川にあるボリューム満点の人気ステーキ店としてご紹介するのは、『テンガロン』と『神田の肉バル RUMP CAP』の2つのステーキ店となります。それでは、順番にお店について見ていきましょう。

アメリカンな王道ステーキハウス『テンガロン』

立川にあるボリューム満点の人気ステーキ店として、最初にご紹介するのは、『テンガロン』です。『テンガロン』は、立川駅から徒歩10分のところにあるボリューム満点のアメリカンなステーキハウスとして、知られています。

『テンガロン』のおすすめメニューは、ビーフステーキでしょう。『テンガロン』のビーフステーキは、150グラムから選ぶことができ、焼き野菜とご飯がセットになっています。値段も、1,500円からとなっているので、利用しやすいステーキハウスでしょう。

『テンガロン』では、シングルメニューも充実しています。『テンガロン』のシングルメニューは、チョリソやスペアリブ、そして、メキシカンサラダなどがあり、ステーキにアクセントを加えるのにおすすめとなっています。

『テンガロン』は、ステーキの種類も豊富に提供しており、通常では食べることができないタンステーキも食べることができます。 立川で、アメリカのステーキのように、がっつりとステーキを食べたいという人におすすめのステーキハウスなります。

住所 東京都立川市柴崎町3丁目17-1
電話番号 042-525-7017

がっつりと味わえるステーキバル『神田の肉バル RUMP CAP』

『神田の肉バル RUMP CAP』も、立川にあるボリューム満点の人気ステーキ店となります。『神田の肉バル RUMP CAP』は、立川駅から徒歩すぐのとこにあるステーキバルとなります。

『神田の肉バル RUMP CAP』のおすすめメニューは、ランプキャップです。ランプキャップは、 牛のももの部分では、最も柔らかいと言われている部位なのです。通常の牛からは、4kg ほどしか取ることができない希少な部位としても知られています。

『神田の肉バル RUMP CAP』のおすすめメニューであるランプキャップは、180グラムから注文することができます。値段は、1,570円からとなっており、比較的安い値段で食べることができます。霜降りも程よくあるので、食べやすいと人気のメニューとなります。

住所 東京都立川市柴崎町7 富栄立川南駅前ビル 5階
電話番号 042-512-8544

立川のおすすめ高級ステーキ店2選

大切な人との記念日やデートといった特別な時間をゆっくりと過ごしたいという人で、ステーキを食べながら過ごしたいという人もいらっしゃいます。続いては、立川にあるおすすめの高級ステーキ店についてご紹介していきます。

今回ご紹介する立川のおすすめ高級ステーキ店は、高級鉄板焼きのお店として知られる『鉄板焼 明日香』、そして、あらゆるシーンで利用することができる『鉄板焼千珠』の2つの高級ステーキ店となります。

高級鉄板焼き店の極上ステーキ『鉄板焼 明日香』

立川のおすすめ高級ステーキ店として、最初にご紹介するのは、『鉄板焼 明日香』です。『鉄板焼 明日香』は、立川駅近くにあるパレスホテル立川の内にある人気の高級鉄板焼きのお店となります。

『鉄板焼 明日香』では、ランチもディナーも提供しており、コース料理は人気があります。 『鉄板焼 明日香』は、新鮮な食材と厳選された牛肉、海鮮を目の前で、シェフの手さばきを眺めつつ、堪能することができます。

『鉄板焼 明日香』のおすすめは、 明日香コースです。明日香コースは、当日の魚と大粒帆立貝、そして、黒毛和牛サーロインあるいは フィレ肉などを含んでいるコースとなります。10,000円とお値段は張りますが、『鉄板焼 明日香』の人気コースなのです。

『鉄板焼 明日香』では、店内に個室も完備しています。『鉄板焼 明日香』の個室は、4名から12名まで利用することができる個室になっています。幅広いシーンで利用することができる個室としても知られているので、大切な記念日などの時には利用を検討してみるのも良いでしょう。

住所 東京都立川市曙町2丁目40-15 パレスホテル立川1F
電話番号 042-527-1111

接待やデートにもおすすめのステーキ店『鉄板焼千珠』

立川のおすすめ高級ステーキ店として、次にご紹介するのは、『鉄板焼千珠』です。『鉄板焼千珠』は、立川駅から徒歩8分くらいの場所にある高級鉄板焼きのお店となります。接待やデートで利用する人もよくいらっしゃると評判のお店です。

『鉄板焼千珠』では、佐賀県の伊万里産の高級和牛のステーキを食べることができると評判です。 オーナーシェフが自ら買い付けに訪れているということもあり、肉の味と鮮度は抜群と言われています。

『鉄板焼千珠』は、隠れ家的な鉄板焼きのお店として知られています。『鉄板焼千珠』の利用者のほとんどは、 デートや接待などといった大切なときに利用している人がたくさんいらっしゃいます。特別な時間を過ごしたいという人は、チェックしておくことをおすすめします。

住所 東京都立川市曙町3丁目4-3
電話番号 042-529-6787

立川駅前にある気軽にステーキを味わえるステーキ店

立川駅前には、美味しいステーキを堪能できるお店がたくさんあります。その中でも、人気となっているのが、『MEAT FAB’s(ミートファブズ)4041』です。『MEAT FAB’s(ミートファブズ)4041』は、立川駅から徒歩すぐのところにあるステーキ店となります。

『MEAT FAB’s(ミートファブズ) 4041』は、 新たな試みをするステーキ店として知られており、時間をじっくりかけて焼き上げる低温調理や食べ応え抜群と言われている新感覚ステーキを堪能することができます。

『MEAT FAB’s(ミートファブズ) 4041』では、ローストビーフ丼などが600円という安い値段で食べることができます。肉のクオリティも高いと口コミでも人気で、ぜひ、チェックしておきたいおすすめの立川にある気軽にステーキを味わえるお店でしょう。

住所 東京都立川市曙町2丁目7-5 Kビル1F
電話番号 042-595-8009

立川で絶品ステーキを堪能しよう!

人気の街である立川には、美味しいステーキを堪能することができるお店がたくさんあります。また、最近もじわりじわりとステーキを提供するお店が増えてきており、立川はステーキ店の戦国時代を迎えています。そんな立川で、絶品ステーキを堪能してみるのもおすすめです。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
yuyu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ