立川のつけ麺屋おすすめ13選!こってりからあっさりまで美味しい人気店紹介!

立川には美味しいつけ麺を食べることができるお店が多いことをご存知でしょうか。本記事では、立川にあるつけ麺屋のおすすめとして、こってりつけ麺からあっさりつけ麺まで、立川にある美味しいつけ麺を提供するお店を厳選してご紹介します。

立川のつけ麺屋おすすめ13選!こってりからあっさりまで美味しい人気店紹介!のイメージ

目次

  1. 1人気の街立川の美味しいつけ麺
  2. 2立川の美味しいつけ麺屋の探し方
  3. 3立川の美味しいつけ麺のお店を厳選してご紹介!
  4. 4立川のつけ麺おすすめ人気店3選
  5. 5価格の安い立川のおすすめつけ麺屋6選
  6. 6立川のおしゃれなつけ麺のお店4選
  7. 7最近できた立川にあるおすすめのつけ麺店
  8. 8立川で美味しいつけ麺ランチを食べよう

人気の街立川の美味しいつけ麺

新宿から電車で30分、東京都内からもアクセスしやすいということもあり、幅広い世代から人気がある立川。立川には、美味しいつけ麺を食べることができると口コミでも言われています。今回は、人気の街である立川にある美味しいつけ麺屋についてご紹介していくことにしましょう。

立川の美味しいつけ麺屋の探し方

立川には、どのようなつけ麺屋があるのか気になる人もいらっしゃるんじゃないでしょうか。ここでは立川の美味しいつけ麺屋の探し方として、立川にあるつけ麺屋の特徴についてご紹介していきましょう。

立川にあるつけ麺の特徴としては、こってり味からあっさり味まで幅広いつけ麺があります。なので、立川にある美味しいつけ麺屋の探し方としては、まずは、こってり味かあっさり味を選んでから、探すことをおすすめします。

立川の美味しいつけ麺のお店を厳選してご紹介!

人気の街立川には美味しいつけ麺屋がたくさんあると言われています。しかしながら、どのようにして美味しいつけ麺屋を探せばいいのか悩んでる人もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

また、立川で口コミがいいけれど本当においしいのかなと考える方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。今回は、 これらのことを考慮して、立川にある美味しいつけ麺屋を厳選して、ご紹介していきましょう。

今回は、立川のおすすめつけ麺として、立川のつけ麺おすすめ人気店、価格の安い立川のおすすめつけ麺屋、そして、立川のおしゃれなつけ麺のお店の3つに分類してご紹介していきます。

立川のつけ麺おすすめ人気店3選

まず最初にご紹介するのは、立川のつけ麺おすすめ人気店です。立川のつけ麺おすすめ人気店として、今回ご紹介するのは、『煮干しらーめん青樹』、『麺処 井の庄』、そして、『えんの助』の3つの立川に店舗を構えているお店となります。それでは、順番にご紹介しましょう。

『煮干しらーめん青樹』こってり・あっさり・つけ麺・油そばから選べる

まず最初にご紹介する立川のつけ麺おすすめ人気店は、『煮干しらーめん青樹』です。『煮干しらーめん青樹』は、立川駅から徒歩7分くらいのところにあるラーメン屋となります。

『煮干しらーめん青樹』は、煮干しととんこつという新しいタイプのスープのラーメン屋となります。濃厚系の煮干しらーめんとつけ麺、すっきり系の塩煮干しらーめん、醤油煮干しらーめんを軸としたお店となります。

『煮干しらーめん青樹』のつけ麺は、濃厚煮出しスープのつけダレとモチモチの中太麺が特徴です。麺の量も、中盛、大盛も無料で増量できます。がっつり食べたいという人にもおすすめのお店といっても過言ではありません。

住所 東京都立川市高松町3丁目14-1
電話番号 042-595-9283

『麺処 井の庄』中華そばやつけ麺が美味しい

立川のつけ麺おすすめ人気店として、続いてご紹介するのは、『麺処 井の庄』です。『麺処 井の庄』は、立川駅から徒歩3分くらいのところにあるつけ麺が名物のお店として知られています。

『麺処 井の庄』では、中華そば、つけ麺、そして、 まぜそばを提供しています。特に人気なのが、つけ麺と言われており、 通常のつけ麺と辛辛魚つけめんの二つのつけ麺を提供しています。

『麺処 井の庄』のつけ麺は、モチモチの中太麺に、濃厚豚骨魚介スープとなっています。濃厚豚骨魚介スープに、甘・辛・酢を加えてアレンジしたつけダレで食べるようになります。また、麺を中盛までは無料で追加することができます。

住所 東京都立川市錦町1丁目2-16 立川アーバンホテル 1階
電話番号 042-512-8939

『えんの助』とんこつラーメン・ざるつけ麺

立川のつけ麺おすすめ人気店として、最後にご紹介するのは、『えんの助』です。『えんの助』は、西立川駅から徒歩8分くらいのところにあるとんこつラーメンが美味しいと人気のラーメン屋です。

『えんの助』のつけ麺は、スープにげんこつや魚介を使っており、深い味わいのスープとなっています。麺も、ラーメンとは異なりスープと相性の良い面を使っています。

『えんの助』のつけ麺は、とんこつざるつけ麺ととんこつベースの特選ざるつけ麺があります。深夜営業しているので、仕事帰りもしくは飲み会の帰りに立ち寄ることができるおすすめのつけ麺人気店となります。

住所 東京都立川市富士見町1丁目28-8
電話番号 042-527-2133

価格の安い立川のおすすめつけ麺屋6選

美味しいつけ麺を食べたいという人は、たくさんいらっしゃいますが、価格の安いつけ麺のお店もないだろうかと考えている人もいらっしゃるのではないでしょうか。続いては、価格の安い立川のおすすめつけ麺屋をご紹介します。

今回ご紹介するのは、 『立川まぜそば専門かぐら』、『楽観 立川店』、『横浜家系 麺屋はやぶさ』、『北海道恵比寿 立川ラーメンスクエア店』、『立川らーめん たま館』、『らーめん チキント』の6つのつけ麺屋となります。

『立川まぜそば専門かぐら』まぜそば とり

価格の安い立川のおすすめつけ麺屋として、最初にご紹介するのは、 『立川まぜそば専門かぐら』です。 『立川まぜそば専門かぐら』は、立川駅から徒歩5分くらいのところにあるまぜそば専門店となります。

『立川まぜそば専門かぐら』では、 まぜそばが一番のウリとなっていますが、つけ麺も美味しいと人気があります。 『立川まぜそば専門かぐら』のつけ麺は、 鶏、激辛ラー油、海老、そして、鯛煮干しの4つとなります。

『立川まぜそば専門かぐら』のおすすめつけ麺は、鶏ベースのつけ麺となります。人気のまぜそばと同じ鶏の深い甘味とコクのこってり具合を感じることができるつけ麺となっています。 とても美味しいと口コミでも人気なので、ぜひチェックしておきましょう。

住所 東京都立川市錦町1丁目6-13 苅田ビル1F
電話番号 042-512-8666

『楽観 立川店』お得な平日ランチタイムメニュー

『楽観 立川店』も、価格の安い立川のおすすめつけ麺屋の一つとなります。『楽観 立川店』は、立川駅から徒歩4分くらいのところにある女性にも人気のラーメン屋となっています。

『楽観 立川店』では、 スタイリッシュな店内ということもあり、女性から人気を集めているお店となっています。醤油ベースの琥珀と塩ベースのパールという2つのスープを堪能できます。

『楽観 立川店』のつけ麺は、あっさりしている琥珀つけ麺とパールつけ麺の2つが提供されています。どちらも880円から食べることができるので、立川駅前で安い値段で食べることができるおすすめのつけ麺といっても過言ではありません。

住所 東京都立川市曙町2丁目23-1 嫩ソシアルビル1
電話番号 042-521-5366

『横浜家系 麺屋はやぶさ』こってり系つけ麺

価格の安い立川のおすすめつけ麺屋として、次にご紹介するのは、『横浜家系 麺屋はやぶさ』です。 『横浜家系 麺屋はやぶさ』は、立川駅から徒歩3分くらいのところにあるカジュアルな雰囲気の家系ラーメン店となります。

『横浜家系 麺屋はやぶさ』では、とんこつ醤油のラーメンはもちろん、油そばとつけ麺を提供しています。また、にんにくラーメンなども提供しており幅広いラーメンを食べることができるでしょう。

『横浜家系 麺屋はやぶさ』のつけ麺は、 塩すっぱつけ麺とこってりつけ麺となります。塩すっぱつけ麺は、塩ベースのスープで食べるあっさりつけ麺となっており、とんこつ醤油の家系ラーメンとは異なる味として人気があります。

住所 東京都立川市曙町2丁目16-1 パラダイスA4−5区画 立川屋台村
電話番号 080-3911-3838

『北海道恵比寿 立川ラーメンスクエア店』あっさり系の豚骨魚介つけ麺

価格の安い立川のおすすめつけ麺屋として、続いてご紹介するのは、『北海道恵比寿 立川ラーメンスクエア店』です。 『北海道恵比寿 立川ラーメンスクエア店』は、立川駅から徒歩2分くらいのところにあるラーメンスクエアの中にあるラーメン店となります。

『北海道恵比寿 立川ラーメンスクエア店』では、北海道の本場の味噌ラーメンを食べることができるということもあり、立川駅周辺で味噌ラーメンを食べたいという人がたくさん訪れるになってます。

『北海道恵比寿 立川ラーメンスクエア店』のつけ麺は、濃厚豚骨魚介つけ麺となります。こってりした味わいのつけ麺ダレと麺との相性が抜群と言われてます。850円と安い値段で食べることができるので、ぜひチェックしておきましょう。

住所 東京都立川市柴崎町3丁目6-29 ラーメンスクエア
電話番号 042-528-0820

『立川らーめん たま館』あっさり系つけ麺

あっさりつけ麺を食べたいという人もいらっしゃるのではないでしょうか。続いての価格の安い立川のおすすめつけ麺屋は、あっさりつけ麺を食べることができると人気の『立川らーめん たま館』です。

『立川らーめん たま館』は、立川駅から徒歩4分のところにあるラーメン屋となります。『立川らーめん たま館』では、 二郎系もつけ麺も食べることができると言われている人気のラーメン店となります。

『立川らーめん たま館』のつけ麺は、とてもボリュームたっぷりのつけ麺と言われています。900円と安い値段で食べることができます。立川駅周辺でがっつりとつけ麺を食べたい人にオススメのお店といっても良いでしょう。

住所 東京都立川市錦町1丁目2-16 立川アーバンホテル 1F
電話番号 042-512-8939

『らーめん チキント』スペシャルつけ麺

価格の安い立川のおすすめつけ麺屋として、最後にご紹介するのは、『らーめん チキント』です。 『らーめん チキント』は、立川駅から徒歩2分くらいのところにある鶏白湯ラーメンが人気のお店となります。

『らーめん チキント』のつけ麺は、平打ちの麺を使っており、 中盛で220グラム、 大盛りで330グラムとなります。つけ麺の種類も、つけ麺と焙煎煮干の冷やし塩つけ麺の2つのつけ麺が用意してあります。

『らーめん チキント』の値段は、780円からとなります。トッピングにて、スペシャルにするとトッピングを全てのせたスペシャルつけ麺も食べることができるので、ぜひトライしてみることをおすすめします。

住所 東京都立川市柴崎町3丁目4-9
電話番号 090-3477-0090

立川のおしゃれなつけ麺のお店4選

おしゃれな雰囲気の中で、つけ麺を食べたいという人もいらっしゃるのではないでしょうか。続いては立川にあるおしゃれなつけ麺のお店として四つのお店を厳選してご紹介します。

今回、立川のおしゃれなつけ麺のお店としてご紹介するのは、 『鏡花』、『UMA TSUKEMEN』、『日の出屋』、そして、『立川や』の4つのお店となります。では、順番にご紹介していきましょう。

『鏡花』しずかにゆったり過ごせる空間

立川のおしゃれなつけ麺のお店として、最初にご紹介するのは、『鏡花』です。『鏡花』は、立川駅から徒歩1分のところにある人気のラーメン屋となります。『鏡花』は、カウンタータイプのおしゃれなラーメン屋となっています。

『鏡花』では、静かにゆっくりと過ごせる空間となっており、通常のラーメン屋とは一線を画しているとも言われています。落ち着いた雰囲気の中で食べることができるということもあり男性女性関係なく人気があります。

『鏡花』のつけ麺は、 極つけ麺、通常のつけ麺、チャーシューつけ麺などがあります。もちろん、麺を大盛りにした、大盛も用意されています。ゆっくりとつけ麺の味に集中して食べたいという人におすすめのお店と言っても良いでしょう

住所 東京都立川市柴崎町2丁目12-20
電話番号 042-525-3371

『UMA TSUKEMEN』ポットパイとつけ麺のセットはSNS映えも

立川のおしゃれなつけ麺のお店として、次にご紹介するのは、『UMA TSUKEMEN』です。『UMA TSUKEMEN』は、西武立川駅から徒歩5分のところにあるテラス席も完備した人気のラーメン屋となります。

『UMA TSUKEMEN』のつけ麺は、ホットパイに包まれたつけ麺が人気となっています。初めての人は、びっくりすると言われているつけ麺とも言われています。ホットパイを崩すととても美味しいと人気があります。

また、『UMA TSUKEMEN』のつけ麺は、 味噌つけ麺、カレーつけ麺などもあり、多彩な種類となっています。セットメニューも完備してあるので、ぜひチェックしておきたいおすすめのつけ麺でしょう。

住所 東京都立川市西砂町1丁目3-15
電話番号 042-520-0038

『日の出屋』古民家風の安心感があるお店

『日の出屋』も、立川のおしゃれなつけ麺のお店の一つとなります。『日の出屋』は、 西国立駅から徒歩8分くらいのところにあるラーメン屋で、民家風のどこか懐かしいラーメン屋として人気があります。

『日の出屋』のつけ麺は、 もりそばと言われており、池袋にある大勝軒のようなこってりしたつけ麺と言われています。醤油味の濃いめこってりとした味付けのたれと麺の相性は抜群です。

『日の出屋』のつけ麺は、740円から食べることができます。大盛りや特盛りにも対応してもらうことができるので、がっつり食べたいという人にもおすすめのつけ麺と言っても過言ではないでしょう。

住所 東京都立川市羽衣町1丁目8-6
電話番号 042-527-3219

『立川や』おしゃれなカウンター席

立川のおしゃれなつけ麺のお店として、次にご紹介するのは、『立川や』です。『立川や』は、立川駅から徒歩3分のところにあるカウンター席のみの人気のラーメン屋となります。

『立川や』では、とんこつベースとカツオベースのラーメンとつけ麺を提供しています。また、角煮も人気があり、『立川や』のオリジナルの角煮を使った丼ものやお土産も販売されています 。

『立川や』のおすすめつけ麺は、かつおつけ麺です。かつおの味わいがしっかりとしているので、こってりしているけど、とても美味しいと人気があります。『立川や』へ訪れるならば、ぜひチェックしておきたいおすすめのつけ麺でしょう。

住所 東京都立川市柴崎町3丁目3-2
電話番号 042-522-1186

最近できた立川にあるおすすめのつけ麺店

立川には、最近できたおすすめのつけ麺店もあります。続いてご紹介する最近できた立川にあるおすすめのつけ麺店は、『ど・みそ グランデュオ立川店』です。『ど・みそ グランデュオ立川店』は、味噌ベースのラーメンとつけ麺のお店です。

『ど・みそ グランデュオ立川店』のつけ麺は、あっさりとこってりから選ぶことができます。あっさりもこってりも同じ値段となっており、880円から食べることができるお店となっています。

『ど・みそ グランデュオ立川店』では、立川店の限定ラーメンも人気となっているので、つけ麺はもちろんのこと、ラーメンもチェックしておきたいおすすめのお店となっています。

住所 東京都立川市柴崎町3丁目2-1 グランデュオ立川 7F
電話番号 042-519-3644

立川で美味しいつけ麺ランチを食べよう

立川には美味しいつけ麺ランチを味わうことができるお店がたくさんあります。つけ麺も、あっさりのつけ麺からこってりのつけ麺まで幅広くあるので、どのつけ麺にしようか悩んでしまうでしょう。立川の美味しいつけ麺を厳選してご紹介したので、ぜひ本記事をチェックしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
yuyu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ