「ジョウモン」は吉祥寺の予約必須店!人気店のおすすめメニュー紹介!

この記事では、吉祥寺の串焼き屋「ジョウモン」の魅力を紹介します。ジョウモンは吉祥寺の串焼き屋で、予約必須と言われるほど人気があります。今回は、そんなジョウモンのおすすめ人気メニュー、予約方法、アクセス方法などを解説します。興味がある人は、ぜひご覧ください。

「ジョウモン」は吉祥寺の予約必須店!人気店のおすすめメニュー紹介!のイメージ

目次

  1. 1吉祥寺で大人気のジョウモンのおすすめメニューをご紹介!
  2. 2まず予約必須のジョウモンってどんなお店?
  3. 3吉祥寺ジョウモンの店内の様子は?
  4. 4吉祥寺ジョウモンで人気の串焼きメニュー5選
  5. 5吉祥寺ジョウモンで堪能する串焼き以外のおすすめメニュー3選
  6. 6吉祥寺ジョウモンの予約方法や店舗詳細は?
  7. 7吉祥寺駅周辺で一杯楽しめるおすすめ居酒屋3選
  8. 8普段なかなか味わえない博多料理をぜひ吉祥寺ジョウモンで楽しみましょう!

吉祥寺で大人気のジョウモンのおすすめメニューをご紹介!

この記事では、吉祥寺の串焼き屋である「ジョウモン」の魅力をまとめています。ジョウモンは、吉祥寺の串焼き屋として非常に人気があります。予約必須と言われるくらいですから、串焼き好きな人は行ってみて損はありません。これを読めば、ジョウモンのおすすめ人気メニューや予約方法がばっちり分かりますので、ぜひチェックしてみてください。

まず予約必須のジョウモンってどんなお店?

まずはじめに、「ジョウモン」がどんなお店なのかお話しします。ジョウモンは、東京都武蔵野市の吉祥寺にお店を構えている串焼き屋です。

ジョウモンは吉祥寺の駅の近くにある串焼き屋で、まいにち仕事帰りのサラリーマンで賑わいます。串焼きとお酒の相性は言わずもがな。だからジョウモンは、毎日温かい笑いで包まれています。

博多弁で上質を意味する博多スタイルの串焼き屋さん

吉祥寺の周辺に住んでいる人からすれば、お店の名前である「ジョウモン」がどんな意味なのか知らないでしょう。結論をいいますと、ジョウモンとは「上質」という意味でした。

ジョウモンが上質という意味なのは、外国語ではなく日本語です。ジョウモンは博多弁なんです。上質を博多弁でジョウモンというようでした。

博多弁をお店の名前にしているくらいですので、串焼き屋のジョウモンは博多スタイルのお店となっております。博多スタイルですので、メニューは串焼き以外に、博多の一品料理が充実しています。

本場の味を堪能できる予約がおすすめな名店

吉祥寺の予約必須の人気串焼き屋である「ジョウモン」では、博多の味を堪能できます。「もつ鍋」を始めとした博多の一品料理が食べられるほか、博多ならではの串焼きメニューも充実しているんです。

吉祥寺で本格的な博多の味を堪能できますので、ジョウモンは非常に人気があります。多くの人が訪れる人気店ですので、座席が満席になることも少なくありません。ですので、ジョウモンに行くときは、座席の予約をしておくとよいでしょう。

吉祥寺ジョウモンの店内の様子は?

串焼き屋と聞くと、大衆居酒屋のような店内をイメージしがちです。多くの串焼き屋は、大衆居酒屋のような店内をしているのですが、吉祥寺にある「ジョウモン」の場合は違いました。

ジョウモンの店内は、串焼き屋とはとても思えないほどスタイリッシュ。木の温もりが感じられて、シックな雰囲気が漂っているオシャレな店内をしています。

おしゃれな店内ですので、ジョウモンには女性も気軽に入店できます。女子会としてもウケが良いですので、吉祥寺で美味しいグルメ店を探している女性におすすめです。

吉祥寺ジョウモンで人気の串焼きメニュー5選

こちらでは、吉祥寺の予約必須の人気串焼き屋である「ジョウモン」のおすすめメニューを紹介しています。おそらく本記事を開いた人が、1番知りたいであろう情報ではないでしょうか。本記事では、ジョウモンのおすすめ人気メニューを5品紹介しています。

本記事で紹介するおすすめ人気メニューは、ジョウモンに立ち寄ったときにぜひ食べてみてほしいメニューです。ほとんどの人におすすめできるメニューですので、串焼き好きな人は、この調子で読み進めることをおすすめします。

ジョウモンのおすすめ人気メニューは、次の5品です。「レタス巻き串」「豚バラ」「エビ豚バラ巻き」「カレーライス巻き」「紅生姜巻き」の合計5品です。

それぞれのメニューの特徴については、以下の項目を読むとわかります。1つずつ丁寧に解説しますので、ぜひご覧ください。まずは、「レタス巻き串」の詳細からどうぞ。

レタス巻き串

吉祥寺の予約必須の人気串焼き屋である「ジョウモン」のおすすめ人気メニュー、1品目は「レタス巻き串」です。レタス巻き串は、ジョウモンの代表的なメニューです。

ジョウモンに立ち寄った人の多くが、このレタス巻き串を注文します。全員におすすめできる串焼きメニューですので、あなたも立ち寄ったときはぜひ注文してみてください。

そんなジョウモンの看板メニューのレタス巻き串は、レタスを豚肉やチーズで巻いた串焼きメニューです。レタス巻き串には、塩、ソース、チーズの三種類があり、どれも美味しくておすすめです。美味しいだけでなく、インスタ映えするのもポイントです。

なお、気になるレタス巻き串の価格ですが、ひと皿あたり450円に設定されていました。450円支払う価値のある串焼きメニューですので、頼んでみることをおすすめします。

豚バラ

吉祥寺の予約必須の人気串焼き屋である「ジョウモン」のおすすめ人気メニュー、2品目は「豚バラ」です。野菜巻き系の串焼きメニューですと、レタス巻き串が人気でした。博多串焼き系のメニューですと、こちら豚バラが非常に人気です。

程よい食感と旨みが豚バラの串焼きの特徴です。豚バラ串焼きの旨みをリーズナブルな価格で堪能できるのが、豚バラが人気な理由でしょう。

そんな豚バラの価格は、ひと皿あたり200円と非常に安かったです。ひと皿200円なら、誰でも気軽に注文できます。安いことに加えて、お肉の串焼きとしてハズレがないメニューですので、大人数で訪れたときに注文しやすいでしょう。

エビ豚バラ巻き

吉祥寺の予約必須の人気串焼き屋である「ジョウモン」のおすすめ人気メニュー、3品目は「エビ豚バラ巻き」です。エビ豚バラ巻きは、ジョウモンの「うまか巻き串」のメニューで美味しいと人気があります。

エビ豚バラ巻きは、豚バラのガッツリとした食べごたえに、エビのさっぱりとした後味を加えた串焼きメニューです。さっぱり目を加えた串焼きメニューですので、ガッツリをあまり好みではない人でも、美味しくいただけます。

エビ豚バラ巻きのひと皿あたりの価格を調べてみたところ、ひと皿350円と判明しました。先ほど紹介した豚バラより、やはり高く設定されていました。が、それでも十分にリーズナブルな価格設定ですので、注文してみて損はしません。

カレーライス巻き

吉祥寺の予約必須の人気串焼き屋である「ジョウモン」のおすすめ人気メニュー、4品目は「カレーライス巻き」です。カレーライス巻きは、変わり種串焼きの1つです。

カレーライス巻きと聞いて、イメージ出来た人は少ないのではないでしょうか。ジョウモンのカレーライス巻きは、カレーライスを豚バラなどで包んでいるのではありません。

ライスをお肉で巻いたカレールーにつけて食べるのが、ジョウモンのカレーライス巻きです。スパイスが効いた、香ばしい串焼きメニューです。

カレーライス巻きは、見た目もおしゃれでインスタ映えしますので、女性客に食べてみてほしい一品です。なお、カレーライス巻きの価格ですが、ひと皿あたり400円掛かることがわかりました。ぜひ注文を検討してみてください。

紅生姜巻き

吉祥寺の予約必須の人気串焼き屋である「ジョウモン」のおすすめ人気メニュー、5品目は「紅生姜巻き」です。紅生姜巻きは、紅生姜をお肉で包んだ串焼きメニューです。

紅生姜巻きは、エビ豚バラ巻きとは、また違ったサッパリ感が味わえる串焼きメニューです。ダイレクトなサッパリ感を味わえる紅生姜巻きは、夏シーズンに食べたい一品です。

生姜は夏バテにも良い食材ですので、紅生姜巻きは夏シーズンにぴったりです。定番串焼きメニューのレタス巻き串や豚バラも良いですが、紅生姜巻きの注文も検討してみてはいかがでしょうか。

なお、紅生姜巻きのひと皿あたりの価格ですが、ひと皿280円と記載されていました。比較的リーズナブルな価格設定なのも、気軽に注文できるポイントです。

吉祥寺ジョウモンで堪能する串焼き以外のおすすめメニュー3選

上の項目では、吉祥寺の予約必須の人気串焼き屋である「ジョウモン」の串焼きのおすすめ人気メニューを紹介しました。続きましては、ジョウモンの串焼き以外のおすすめ人気メニューを紹介します。ジョウモンで人気なのは、串焼きだけではありません。

ジョウモンは串焼きだけでなく、鍋や餃子などのメニューも美味しいと評判でした。こちらでは、ジョウモンの串焼き以外のおすすめ人気メニューを、合計で3品紹介します。

ジョウモンの串焼き以外のおすすめ人気メニューは、次の3品です。博多の「もつ鍋」、揚げ物の名物料理の「山芋の竜田揚げ」、アツアツなのが売りの「博多炊き餃子」です。ジョウモンに行って串焼き以外のメニューを食べるなら、この3品がおすすめです。

3品のおすすめ人気メニューの詳細は、下の各項目でじっくり解説しています。それではまず、1品目の串焼き以外のおすすめメニュー「もつ鍋」から見ていきましょう。

博多の特製「もつ鍋」

吉祥寺にある串焼き屋「ジョウモン」の串焼き以外のおすすめ人気メニュー、1品目は「もつ鍋」です。もつ鍋は、居酒屋の定番メニューです。串焼き屋のジョウモンにも取り揃えているようです。冬シーズンに積極的に注文したいメニューでしょう。

ジョウモンのもつ鍋は博多風味に仕上がっています。博多ベースで、コラーゲンたっぷりなのが、ジョウモンのもつ鍋の特徴です。コラーゲンの美容成分の他に、健康効果もたっぷりですので、女性におすすめのメニューと言えます。

もつ鍋とセットで注文したいのが、雑炊にできるライスや、ちゃんぽん麺です。ジョウモンの場合はちゃんぽん麺がおすすめで、シメの料理にふさわしい一品です。

なお、ジョウモンのもつ鍋の価格は、1人前で1280円とわかりました。1人前は1280円ですが、2人前から注文を承っていますので、気をつけましょう。

ジョウモンの名物「山芋の竜田揚げ」

吉祥寺にある串焼き屋「ジョウモン」の串焼き以外のおすすめ人気メニュー、2品目は「山芋の竜田揚げ」です。山芋の竜田揚げは、ジョウモンの一品料理で、長年愛されつづけているメニューです。

クセになる味わいの山芋の竜田揚げは、串焼きとはまた違った後味が楽しめます。串焼きをたくさん食べたあとに注文したい一品料理でしょう。

調べてみたところ、山芋の竜田揚げの価格は580円でした。ちょっと串焼きは食べ飽きたなと思ったとき、ぜひ注文してみてください。

アツアツが楽しめる「博多炊き餃子」

吉祥寺にある串焼き屋「ジョウモン」の串焼き以外のおすすめ人気メニュー、3品目は「博多炊き餃子」です。博多炊き餃子は、ジョウモンの一押しメニューです。

博多炊き餃子は、濃厚な豚骨スープはアツアツの餃子を炊き上げた一品です。半日以上炊き上げたこちらのメニューは、今までに多くの人の舌を満足させています。

ジョウモンの代表的なメニューですので、餃子好きな人は食べてみることをおすすめします。気になる博多炊き餃子の価格は、1人前840円です。

吉祥寺ジョウモンの予約方法や店舗詳細は?

吉祥寺にある串焼き屋「ジョウモン」のおすすめ人気メニューがわかったところで、次の話題に移ります。こちらでは、ジョウモンの予約方法と、店舗情報についてお話しします。

店舗情報といいますと、アクセス方法や営業時間などのことです。これらの情報を知っているだけで、スムーズにお店で食事ができますので、知っておいて損はありません。

気になる予約方法

大体予想が出来ているかもしれませんが、串焼き屋の「ジョウモン」では、事前予約が可能です。気になるジョウモンの予約方法ですが、大きく分けて2つあります。

電話とWebサイトです。電話とWebサイトのどちらでも、ジョウモンの座席の予約は容易にできます。あなたが気軽に予約できる方法を利用しましょう。

アクセス情報や営業時間

吉祥寺にある串焼き屋「ジョウモン」の営業時間は、17時30分から23時45分までとわかりました。基本的に夕方からで、深夜前にお店は閉店するようです。

次にジョウモンの定休日について。調べてみたところ、ジョウモンは基本的にまいにち営業していました。年末年始くらいしかお休みがありませんので、カレンダーを気にせずアクセスできます。

最後にジョウモンのアクセス方法ですが、電車を利用するのがおすすめです。電車を利用して「吉祥寺駅」で下車すれば、そこから徒歩3分でアクセスできます。

吉祥寺駅周辺で一杯楽しめるおすすめ居酒屋3選

吉祥寺の串焼き屋「ジョウモン」の魅力を紹介し終えたところで、周辺のおすすめ居酒屋も紹介しておきます。

本項目で紹介する居酒屋は、ジョウモンの近くに位置しています。ジョウモンから歩いていける距離にありますので、ジョウモンから2軒目に行くとき、気軽に立ち寄れます。

ジョウモン周辺の居酒屋は次の3軒です。「どいちゃん」「旬菜・吉祥寺」「金のバル・SALVA-サルヴァ-・ 吉祥寺」です。

どいちゃん

串焼き屋のジョウモンの近くにある居酒屋、1軒目は「どいちゃん」です。どいちゃんは、鉄板焼きやもつ鍋が中心の食堂居酒屋です。

どいちゃんは、吉祥寺で10年以上営業している居酒屋。10年以上営業しているだけあって、吉祥寺のお酒好きな人で、どいちゃんに通いつめている人は多いです。

そんなどいちゃんの人気メニューは「牛すじ煮込み」「どいちゃん炒めご飯」の2品。お店に初めて行った人は、とりあえずこれらを注文すれば失敗しません。

旬菜 吉祥寺

串焼き屋のジョウモンの近くにある居酒屋、2軒目は「旬菜・吉祥寺」です。旬菜・吉祥寺は、時間無制限の飲み放題プランが人気の居酒屋です。

吉祥寺周辺に住んでいるお酒好きな人は、絶対にここ旬菜・吉祥寺へ行くべきです。飲み放題を注文すれば、閉店時間までいくらでもお酒を楽しめる旬菜・吉祥寺なら、あなたの満足いくまでお酒を堪能できます。ジョウモンとセットで行ってみましょう。

金のバル SALVA-サルヴァ- 吉祥寺

串焼き屋のジョウモンの近くにある居酒屋、3軒目は「金のバル・SALVA-サルヴァ-・吉祥寺」です。金のバル・SALVA-サルヴァ-・吉祥寺は、肉バルのお店で、美味しくておしゃれな肉料理が食べられます。

美味しくておしゃれな肉料理を、ワインと一緒に贅沢にいただく、それが金のバル・SALVA-サルヴァ-・吉祥寺の醍醐味です。ジョウモンとはまた違った楽しみ方ができますので、ジョウモンに行き慣れた人は、このお店へも足を運んでみてください。

Thumb吉祥寺の焼き鳥店おすすめ15選!安くて美味しい人気店や持ち帰りできる店も!
住みたい街ランキングに常に上位にランクインしている吉祥寺には、焼き鳥のお店がたくさんあります...
Thumb吉祥寺の居酒屋おすすめ21選!おしゃれな店や料理が美味しい人気店を厳選!
吉祥寺のおすすめ人気居酒屋をご紹介します。吉祥寺といえば住みたい街ランキングでも常に上位の街...

普段なかなか味わえない博多料理をぜひ吉祥寺ジョウモンで楽しみましょう!

吉祥寺で予約必須の人気串焼き屋として知られる「ジョウモン」の魅力、お分かりいただけたでしょうか。ジョウモンに行けば、病みつきになるほど美味しい串焼きが食べられます。お酒との相性もばっちしで、仕事帰りに立ち寄りたい串焼き屋です。本記事を読んでジョウモンに興味がわいた人は、予約やアクセス方法などを参考にしてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ