「よもだそば」は日本橋の立ち食いそば屋!安くて美味しいメニューを一挙紹介!

東京で人気の立ち食いそばの一つとして知られる「よもだそば」。「よもだそば」には、定番メニューから人気のメニューまで幅広いそばメニューなどを提供しています。今回は、「よもだそば」のおすすめメニューから営業時間の情報などを含めてご紹介します。

「よもだそば」は日本橋の立ち食いそば屋!安くて美味しいメニューを一挙紹介!のイメージ

目次

  1. 1東京で有名な人気の立ち食いそば「よもだそば」
  2. 2日本橋の人気そば店!「よもだそば」をご紹介!
  3. 3「よもだそば」ってどんなそば屋?
  4. 4「よもだそば」のおすすめメニューと値段
  5. 5「よもだそば」のおすすめセットメニュー
  6. 6「よもだそば」の店舗情報と営業時間
  7. 7「よもだそば」へのアクセス
  8. 8「よもだそば」へ絶品そばを食べに行こう!

東京で有名な人気の立ち食いそば「よもだそば」

たくさんの立ち食いそばのお店から高級なそばのお店まである東京。そんな東京でも、有名な立ち食いそばのお店があります。そんなたくさんある蕎麦屋の中でも特に有名なのが、「よもだそば」でしょう。「よもだそば」は、オリジナルの自家製麺と本格インドカレーを提供しているお店です。それでは、「よもだそば」について見ていくことにしましょう。

Thumb日本橋の人気そば屋ランキング!ランチにおすすめのお店や立ち食いも!
「そば」は日本を代表する日本料理のひとつです。そんなそばを、東京の日本橋エリアで食べてみませ...

日本橋の人気そば店!「よもだそば」をご紹介!

東京日本橋と銀座などに店舗を構えている人気のそば店「よもだそば」。「よもだそば」は、自家製のオリジナルのそば東インドカレーが人気のそば店として知られています。今回は、「よもだそば」のおすすめメニューから営業時間、「よもだそば」へのアクセス情報などをまとめてご紹介します。

「よもだそば」ってどんなそば屋?

「よもだそば」とはどのような蕎麦屋なのでしょう。「よもだそば」は、東京の人気そば店なのですが、店舗は高級エリアとして知られる東京日本橋と銀座、そして、名古屋駅などとなっています。

「よもだそば」は、東京に店舗を構えているエリアを考えると高級そば店のように感じる方もいらっしゃるでしょう。しかしながら、実のところ、「よもだそば」は、立ち食いそばのお店となっているのです。

日本橋にある立ち食いそば

「よもだそば」は、日本橋にある立ち食いそば店の一つであります。「よもだそば」は、 愛媛県出身のオーナーが、伊予弁である「よもだ」という方言と蕎麦店を掛け合わせた名前となっているのです。

実は、「よもだ」には、通常の言葉では表すことができないニュアンスを表現したものとなります。というのも、「よもだ」には、「しょうがないねぇ」「なんだか憎めない」という苦笑いのユーモアを交えて愛されている言葉の意味があります。

なので、「よもだそば」には、遊び心とゆとり、温もりがある中で、ゆるやかに楽しみながら人と人が集い、人間関係を繋ぐというコミュニティのような場所になることを願い込められた名前となるのです。

こだわりのインドカレーが人気

「よもだそば」は、蕎麦店ということもあり、そばが人気なのですが、実のところそば以外にも人気メニューがあります。それは、「よもだそば」では知らない人はいないこだわりのインドカレーとなります。

「よもだそば」のインドカレーは、蕎麦屋が提供する和風の本格インドカレーとして知られています。隠し味として、「よもだそば」で使っているそばつゆを使って、味を引き立てています。

「よもだそば」のインドカレーを求めて、たくさんの人が訪れると言われています。そばとセットに注文する人もたくさんいらっしゃり、「よもだそば」では、隠れ人気ナンバーワンメニューとも言われています。 

「よもだそば」のおすすめメニューと値段

「よもだそば」おすすめメニューはどのようなものがあるのか気になる人もいらっしゃるでしょう。また、「よもだそば」へ初めて行く予定の人にとっては何を食べようかなと気になる人もいらっしゃるでしょう。

どのメニューがおすすめなのか気になる人のために、続いては、「よもだそば」のおすすめメニューと値段として、「よもだそば」で人気のおすすめメニューをたくさんある中から厳選してご紹介して行くことにしましょう。

今回ご紹介する「よもだそば」のおすすめメニューと値段は、『かき揚げそば』、『よもだカレー』、そして、『ニラ天玉そば』の3つとなります。それでは順番にご紹介していきましょう。

おすすめメニュー(1) かき揚げそば (380円)

「よもだそば」のおすすめメニューと値段として最初にご紹介するのは、 『かき揚げそば』です。『かき揚げそば』は、ボリュームたっぷりのかき揚げが麺を覆い尽くすようにして乗せられています。

「よもだそば」の『かき揚げそば』の値段は、380円とかなり安い値段と言われています。玉ねぎや人参などといった野菜がたっぷりと入ったかき揚げはとても食べ応えがある一品でしょう。

『かき揚げそば』は、一度食べると虜になってしまう口コミでも人気のそばとなります。「よもだそば」訪れたならば、ぜひチェックしておきたいおすすめのメニューと言っても過言ではありません。

おすすめメニュー(2) よもだカレー (280円)

「よもだそば」のおすすめメニューと値段として次にご紹介するのは、 『よもだカレー』です。『よもだカレー』は、「よもだそば」の定番の人気メニューとなっており、たくさんの人が注文しています。

『よもだカレー』は、骨つきの鶏もも肉と玉ねぎ、トマトをじっくりと煮込んだカレーとなります。「よもだそば」の自慢のかけつゆが、カレーにさらにアクセントを加えていると人気があります。

『よもだカレー』の値段は、280円とかなり安い値段と言えるでしょう。そばとカレーがセットになったお得なメニューも提供されているので、ぜひチェックしておくことをおすすめします。

おすすめメニュー(3) ニラ天玉そば (420円)

「よもだそば」のおすすめメニューと値段として最後にご紹介するのは、 『ニラ天玉そば』です。 『ニラ天玉そば』は、「よもだそば」でも隠れた人気メニューとして知られています。

『ニラ天玉そば』は、たっぷりのニラを使ったかき揚げが特徴となっています。「よもだそば」へいつも訪れている人にとっては、一度は食べて欲しいと言われている人気のメニューとなっています。

『ニラ天玉そば』の値段は、420円になります。例えば、カレーと一緒に『ニラ天玉そば』を注文したとしても、700円という安い値段で食べることができます。がっつり食べたいという人にもおすすめの組み合わせとなるのでぜひチェックしておきましょう。 

「よもだそば」のおすすめセットメニュー

「よもだそば」には、がっつりと食べたい人向けのセットメニューもいくつかあります。続いては、「よもだそば」のおすすめのセットメニューについてご紹介していくことにしましょう。

「よもだそば」のおすすめセットメニューとしてご紹介するのは、『特大かき揚げそばと半カレーセット』、『特大かき揚げ丼セット』、そして、『中華そぼろ丼とたぬきそばのセット』の3つのおすすめセットメニューとなります。

おすすめセットメニュー(1) 『特大かき揚げそばと半カレーセット』

最初にご紹介する「よもだそば」のおすすめセットメニューは、『特大かき揚げそばと半カレーセット』です。『特大かき揚げそばと半カレーセット』は、おすすめメニューの特大かき揚げそばとカレーがセットになったメニューです。

『特大かき揚げそばと半カレーセット』は、通常サイズの特大かき揚げそばと通常の半分のサイズの人気のインドカレーがセットになったメニューとなります。かき揚げそばも、カレーも食べたいけれど、がっつり食べれない人におすすめです。

『特大かき揚げそばと半カレーセット』の値段は、 640円となっています。安い値段で食べられることもあり、「よもだそば」では人気のセットメニューとしても知られています。ぜひチェックしてみることをおすすめします。

おすすめセットメニュー(2) 『特大かき揚げ丼セット』

最初にご紹介する「よもだそば」のおすすめセットメニューは、『特大かき揚げ丼セット』です。『特大かき揚げ丼セット』は、特大かき揚げそばに使っているかき揚げと使った丼とかけそばがセットになったメニューです。

『特大かき揚げ丼セット』では、美味しいかき揚げ丼を食べられるということもあり、とても人気があります。「よもだそば」のかき揚げは、丼物にしても美味しいと人気があるので、ぜひチェックしてみることをおすすめします。

『特大かき揚げ丼セット』の値段は、540円というかなり安い値段と言えるでしょう。通常サイズのかき揚げ丼に、かけ蕎麦もセットになっており、お得なメニューとなります。ぜひチェックしてみることをおすすめするセットメニューでしょう。

おすすめセットメニュー(3) 『中華そぼろ丼とたぬきそばのセット』

「よもだそば」のおすすめセットメニューとして、最後にご紹介するのは、『中華そぼろ丼とたぬきそばのセット』です。『中華そぼろ丼とたぬきそばのセット』は、日本橋店の限定メニューとなっており、日本橋以外の店舗では食べられません。

『中華そぼろ丼とたぬきそばのセット』の中華そぼろ丼は、ピリ辛のそぼろの上に、温泉卵がのっているメニューとなります。ピリ辛のそぼろと温泉卵の相性は抜群と言われており、とても人気があります。

『中華そぼろ丼とたぬきそばのセット』の値段は、570円となります。かなり安い値段で食べられるということもあり、たくさんの人から人気を集めています。そばも、たぬきそばとなっており、お得な値段で美味しいセットを食べられるでしょう。

「よもだそば」の店舗情報と営業時間

「よもだそば」へ行ってみたいという人もいらっしゃるのではないでしょうか。ただどうしても気になってしまうのが、営業時間であったり、混雑状況などの店舗情報ではないでしょうか。続いては、「よもだそば」の店舗情報と営業時間についてもう少し詳しく見ていくことにしましょう。

店舗情報

まずは、「よもだそば」の店舗情報についてです。「よもだそば」は、既にご紹介した通り、立ち食いそばのお店となるので、全て立ち席となります。椅子などは用意されていませんので、小さな子供を連れて行くときは注意をしましょう。 

「よもだそば」の混雑状況ですか、ランチの時間帯に少し混雑はありますが、特に大きな混雑はありません。というのも、「よもだそば」が、立ち食いそばのお店ということもあり、回転率がとても早く、すぐにお客さんも入れ替わってしまうからです。

「よもだそば」では、少しばかり待つこともあるでしょう。しかしながら、30分以上の行列に並ぶという大きな混雑というのは、「よもだそば」ではほぼないので、好きなタイミングで訪れることをおすすめします。

営業時間

次に、「よもだそば」の営業時間についてです。「よもだそば」の営業時間は、 月曜日から金曜日の営業時間が、朝7時から夜10時までとなります。土曜日と日曜日の営業時間が、朝10時から昼3時までとなります。

「よもだそば」の営業時間は、特に大きな変化はなく、年末年始などの時期を除いて、年中無休で営業しています。営業時間が朝からということもあり、「よもだそば」で、朝ごはんを食べて出社するという人もいらっしゃいます。

住所 東京都中央区日本橋2丁目1-20
電話番号 03-3273-0505

「よもだそば」へのアクセス

「よもだそば」へのアクセスについてご紹介しましょう。「よもだそば」の電車での最寄駅は、『東京駅』と『東京メトロ日本橋駅』の2つとなります。今回は、「よもだそば」へのアクセスとして、『東京駅』からのアクセス、『日本橋駅』からのアクセス、そして車でのアクセスと駐車場についてご紹介していきましょう。

東京駅からのアクセス

まずは、「よもだそば」への『東京駅』からのアクセスについてご紹介しましょう。『東京駅』からのアクセスは、 八重洲口から歩いてアクセスできます。『東京駅』の八重洲口側にある百貨店の東京大丸とつながる出口から出て、日本橋方面へ向かいます。

『東京駅』を出ると「よもだそば」までの所要時間は、徒歩6分となります。「よもだそば」までの道のりにて、東京駅の周辺の街並みを眺めながら歩いてアクセスすることができるでしょう。

日本橋駅からのアクセス

次に、 「よもだそば」まで『東京メトロ日本橋駅』からのアクセスについて見ていきましょう。『東京メトロ日本橋駅』から「よもだそば」までは、『東京メトロ日本橋駅』の A7の出入口からアクセスすると便利です。
 

『東京メトロ日本橋駅』の A7の出入口から「よもだそば」までの所要時間は、徒歩すぐとなります。とても簡単にアクセスすることができるので、おすすめのアクセス方法と言っても良いでしょう。

車でのアクセスと駐車場

「よもだそば」への車でのアクセスを考えてる人もいらっしゃるでしょう。車でアクセスする場合は、 日本橋 長崎館 アンテナショップを目安にアクセスすることをおすすめします。

なお、「よもだそば」には、駐車場は完備されていません。なので、ご自身で駐車場を準備する必要があります。幸いなことに、「よもだそば」の周辺には、 コインパーキングがいくつかあるのでそちらを利用するとよいでしょう。

また、「よもだそば」の周辺には、事前に予約できる駐車場もいくつかあります。一日観光や用事の合間に、「よもだそば」を利用しようと考えている人は、事前に予約できる駐車場を利用するのもおすすめです。 

「よもだそば」へ絶品そばを食べに行こう!

東京でも人気のそば屋として知られる「よもだそば」。オリジナルの自家製麺だけでなく、本格インドカレーも堪能できるということもあり、一度は立ち寄ってみたい人気のそば屋です。美味しいと口コミでも人気のお店となっているので、ぜひ、東京日本橋へ訪れたならば、絶品そばを食べに訪れてみるのは、いかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
yuyu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ