立川のショッピングモール・スポットおすすめ11選!雑貨やファッションもあり!

立川にはたくさんのショッピングモールやショッピングスポットがあります。ここでは、立川のショッピングモール・スポットおすすめ11選を紹介します。雑貨やファッションのお店などが出てくるので、立川に足を運ぶ際の参考にしてください。

立川のショッピングモール・スポットおすすめ11選!雑貨やファッションもあり!のイメージ

目次

  1. 1立川でお買い物をするならどこ?
  2. 2立川のショッピングモール・スポットの特徴
  3. 3立川のファッションスポット・ショッピングモール3選
  4. 4立川の雑貨系ショッピングモール・スポット4選
  5. 5立川の大型ショッピングモール・スポット4選
  6. 6目的に合わせてお店選びをしよう!
  7. 7休日は立川のショッピングモール・スポットでお買い物

立川でお買い物をするならどこ?

立川に買い物を目的で訪れる人が多いため、立川にはショッピングモールやショッピングスポットがたくさんあります。立川によく訪れる人は、お目当てのお店があるでしょうが、あまり訪れたことがない場合や立川に行ったことがない人は、どこに買い物に行けば良いかわからないかもしれません。ここで紹介するお店をぜひ参考にしてください。

立川のショッピングモール・スポットの特徴

立川のショッピングモール・スポットの特徴を紹介します。立川のショッピングモール・スポットがどのようなところにあるのかをまず知っておきましょう。これを知っておくだけでも、立川で買い物をする時に役立ててもらえるでしょう。ショッピングモール・スポットの特徴を知り、立川でのショッピングを楽しんでください。

買い物ができるスポットがたくさんあれば、何度でも立川に行きたくなるはずです。ファッションや雑貨を販売しているお店やディスカウントストア、家電量販店など、老若男女問わず、誰でも立川での買い物を楽しんでもらえるはずです。

立川駅の駅ビル

立川駅に直結している駅ビルの中に、たくさんのショッピングスポットがあります。立川駅に直結していることで、立川駅を利用する人は、ショッピングが楽しみやすくなっています。立川で一番多くの人が集まる、立川駅から行きやすいところにショッピングスポットがあることで、ふらっと立川駅で降りて、ショッピングが楽しめます。

立川駅で電車から降りて、買い物をしたくなる気持ちにさせることが重要です。立川ではそれができているため、立川にあるショッピングモール・スポットは人気があるのでしょう。立川駅に直結している駅ビルでの買い物を堪能してください。

おしゃれな雑貨が買えるショッピングモール・スポット

立川にはおしゃれな雑貨が買えるショッピングモール・スポットがたくさんあります。おしゃれな雑貨が買えるお店があれば、特に女性が注目するはずです。おしゃれな雑貨を販売しているお店は、非常に入りやすいお店が多いです。非常に入りやすいお店なので、初めてそのお店を訪れたお客さんも気軽に入ることができます。

気軽にお店の中に入ってもらえれば、そのお店の常連になってもらえるかもしれません。おしゃれな雑貨を販売しているお店が、ショッピングモールの中に入っていれば、ショッピングモールに入っているお店も同時に楽しんでもらえるのが良いです。

立川のファッションスポット・ショッピングモール3選

立川のおすすめファッションスポット・ショッピングモール3選を紹介します。ショッピングを楽しむうえで、最も重要となるのがファッションスポットです。魅力があるファッションスポットが入っているショッピングモールには、たくさんの人が訪れます。ショッピングモールにはたくさんのファッションスポットがあるので、注目を集めやすいです。

ショッピングモールは、ファッションスポットだけでなく、いろいろなお店が入っているため、誰でも気軽に中で買い物を楽しんでもらえるのが大きなメリットです。ここで紹介するおすすめのショッピングモールを知ってもらいたいです。

『ルミネ立川』BEAMSやUNITED ARROWSなどブランドが揃う

ルミネ立川店は、地下1階から9階そして屋上まであるショッピングモールです。BEAMSやUNITED ARROWSなどの有名人気ブランドが揃うお店です。レディース・メンズともにたくさんのファッションアイテムを扱っており、さらにファッション雑貨なども扱っています。デイリーな買い物も、スペシャルな買い物もできるお店です。

JR立川駅に隣接しているため、立川駅を利用する人であれば、気軽に立ち寄れるのが良い点です。屋上ではビアガーデンが開かれます。立川駅周辺で働いているビジネスマンやOLなどで賑わいます。ルミネ立川店での充実の買い物を楽しんでもらいたいです。

『グランデュオ立川』若者に人気のファッションスポット

グランデュオ立川は若者におすすめの人気のファッションスポットです。立川駅周辺のショッピングモール・スポットを若者がよく利用します。その中でもグランデュオ立川は、若者に人気のファッションブランドが入っているため、たくさんの若者が訪れます。グランデュオ立川は1階から8階までフロアがあります。

グランデュオ立川の中にある店舗は、入れ替わることがあります。グランデュオ立川の公式ホームページを参照すると、新店・リニューアル情報が表示されています。どんなお店が入るのかを事前にチェックすることができます。

『フロム中武』紳士服・婦人服の洗礼されたファッションブランド

フロム中武には、紳士服・婦人服の洗礼されたファッションブランドのお店が入っています。グランデュオ立川が若者だとすると、フロム中武は中年層から高年層にかけての人たちにおすすめのお店です。5階に入っているサカゼンが紳士服・婦人服・インポートブランドを取扱っています。5階の1フロアがすべてサカゼンになっています。

フロム中武は、地下1階から7階まであり、7階には立川北口メディカルモールとして営業しています。医療機関が複数入っているメディカルモールなので、立川駅を利用する人が困った時に頼る場所となっています。

立川の雑貨系ショッピングモール・スポット4選

次は、立川のおすすめ雑貨系ショッピングモール・スポット4選を紹介します。ファッションスポットの次に注目されやすいのが、雑貨系のお店です。女性がショッピングを楽しむ際のお目当ては、ファッションと雑貨であることが多いです。雑貨系の素敵なお店を知っていれば、そのお店が入っているショッピングモールに行きたくなるでしょう。

ここで紹介するショッピングモールは、女性だけではなく男性にもおすすめしたいお店ばかりです。商品を見ているだけで、楽しい時間を過ごしてもらえるはずです。デートにもおすすめしたいお店ばかりなので、ぜひ参考にしてください。

『IKEA立川』インテリアや生活雑貨の豊富さならここ

IKEA立川は、近年全国で店舗を増やしているIKEAグループのお店です。IKEA立川のおすすめの点は、家具や生活雑貨が豊富に揃っている点です。テーマ別に分かれているため、自分が欲しいと思っている家具が販売されているエリアや興味があるエリアには、ぜひ注目してください。生活雑貨も豊富に揃っており、見ているだけで楽しめるはずです。

IKEAが人気のポイントは、お値打ちな価格で家具や生活雑貨などが販売されていることです。思わぬ掘り出し物が見つかるかもしれません。IKEA立川は休日になると、大混雑する可能性があることを頭に入れておきましょう。

『エキュート立川』駅ナカのおすすめスポット

エキュート立川は、立川駅の中に入っているショッピングスポットです。エキュート立川は1階から4階までのフロアがあります。駅ナカにあるため、立川駅で時間をつぶすにはふさわしいスポットです。2階・3階がショッピングフロアになっており、カフェやレストランなど飲食店も入っています。2階は駅直結になっています。

1階はホテルメッツの入口になっており、4階は医療機関や英会話学校などが入っています。地元の人が利用しやすいスポットでもあり、観光客が楽しめるスポットでもあります。駅ナカにあることを最大限に活かしたスポットです。

『ビックカメラ』家電の品揃えが抜群に良い

ビックカメラは、家電量販店で全国でも知名度が高いチェーン店です。家電の品揃えが抜群に良いため、欲しいと思っている家電が手に入る確率が高いです。ビックカメラにはたくさんの従業員がいて、お客さんが困っていたり、質問があればすぐに対応できるところにいてくれます。どこに商品がわからないのかなど質問があれば、気軽にしてください。

ビックカメラ立川店では、家電ばかりを販売しているわけではなく、100円ショップやファッションショップなども入っています。家電が欲しいわけではなくても、ビックカメラを訪れれば、楽しいショッピングができるはずです。

『MEGAドン・キホーテ』お買い得商品が見つかる

MEGAドン・キホーテは、日本初のファミリー型総合ディスカウントストアです。ドン・キホーテは全国で店舗を増やしており、MEGAドン・キホーテもどんどん拡大しています。MEGAドン・キホーテのおすすめのポイントは食料品を買うことができる点です。ドン・キホーテグループなので、お値打ちな料金で食料品も販売しています。

通常のドン・ホーテ同様に幅広いジャンルの商品が販売されています。思わぬお買い得商品が見つかるかもしれません。ものすごくたくさんのアイテムが揃っているため、欲しいとは思っていなかったものも買ってしまう人がたくさんいます。

Thumb立川のIKEAを徹底調査!アクセスや混雑状況・人気商品やレストランも紹介!
皆さんは、IKEAはもうご存知でしょう。生活雑貨やインテリアなど幅広いものを取り扱う家具量販...

立川の大型ショッピングモール・スポット4選

次は立川の大型ショッピングモール・スポット4選を紹介します。大型ショッピングモール・スポットは、存在しているだけで魅力的なスポットと言っても過言ではありません。ショッピングスポットを選ぶ基準として、大きなショッピングモールを選ぶという人も少なくないでしょう。たくさんのお店が同時に楽しめるのは良いことです。

立川には大型ショッピングモール・スポットがいくつかあり、その中にはいろいろなタイプのお店が入っています。大型ショッピングモール・スポットを訪れる前にホームページを確認して、店内図を見ているだけでも楽しい気持ちになれるでしょう。

『伊勢丹 立川店』高品質な商品が見つかる

伊勢丹立川店では、高品質の商品をたくさん販売しています。伊勢丹には高級で高品質の商品を昔から販売している百貨店であり、たくさんのお得意様がいます。伊勢丹に初めて訪れた人が、伊勢丹に置いてある商品を見たら、その商品の品質の素晴らしさを実感してもらえるに違いありません。

高級で高品質の商品を手に入れたいならば、伊勢丹立川店にぜひ足を運んでください。どのような商品を販売しているのかに注目してください。

『立川高島屋S.C.』上質なブランド製品や食品が人気

立川髙島屋S.C.では、上質なブランド製品や食品が人気です。上質なブランド製品を好む人はまだまだたくさんいます。ただし、上質なブランド製品ばかりを買っていたのでは、生活が苦しくなってしまうので、時には上質なブランド製品を買いに来る人がいます。髙島屋で買い物をして、ちょっと贅沢した気持ちになるのでしょう。

髙島屋というブランドは、非常に価値があるため、時々買い物をしただけでも十分価値があります。食品に関しても、普段はできる限り、安価のものを買うようにしている人がいるでしょうが、時にはちょっと贅沢してみるのも良いでしょう。

『若葉ケヤキモール』ファッションスポットや飲食店

若葉ケヤキモールでは、おしゃれな街並みの中を歩いている感じになれるスポットです。若葉ケヤキモール自体がおしゃれな造りになっており、外国のおしゃれな街並みの中にいる感覚になれます。この中にファッションスポットや飲食店があります。買い物をした後に、飲食店でちょっとお茶をするという楽しみ方がおすすめです。

若葉ケヤキモールの中にあるカフェには、オープン席があり、ちょっとセレブになった気分が味わえるでしょう。若葉ケヤキモールはデートにもおすすめです。おしゃれなお店でのショッピングを楽しめば、素晴らしいデートになるでしょう。

『ららぽーと立川立飛』家族連れやデートスポットにもおすすめ

ららぽーと立川立飛は、立川駅から多摩モノレールで2駅のところにある立飛駅に直結しています。ららぽーと立川立飛は家族連れやデートスポットにもおすすめです。ショッピングやグルメが楽しめるお店がたくさん入っており、1つ1つのお店をじっくりと歩いていると、すぐに時間が経ってしまうはずです。

ららぽーと立川立飛のすぐ近くに、タチヒビーチという日本最大のフェイクビーチがあります。ここでは、バーベキューが楽しめますが、その食材を調達するために訪れる人もたくさんいます。年代問わず大人気のららぽーと立川立飛に注目してください。

Thumb立川アウトレット「ららぽーと立川立飛」を攻略!人気ブランドも紹介!
立川にある「ららぽーと立川立飛」を皆さんはご存知でしょうか。あのアウトレットで有名な三井アウ...

目的に合わせてお店選びをしよう!

ショッピングスポットを選ぶ時は、自分が何を買いたいのかを最優先に考え、目的に合わせてお店選びをすることをおすすめします。そうすることによって、自分が欲しいものをまず買うことができ、さらに訪れたお店で興味を持った商品を購入することができます。ショッピングモールだと、このような楽しみ方がしやすいです。

自分の目的と合致すれば、大型ショッピングモールではなく、個人経営のお店でも全く問題はありません。個人経営のお店にも、大きな魅力があります。ただ、ふらっとウィンドウショッピングをしたいだけでも立派な目的になります。

ショッピングスタイルは人によって違うため、好きなお店も人によって違います。立川にある様々なショッピングモール・スポットは誰にでも楽しんでもらえます。

休日は立川のショッピングモール・スポットでお買い物

立川のおすすめショッピングモール・スポットを紹介しましたが、立川で買い物をしたいと思ってもらえれば幸いです。いろいろなタイプのショッピングモール・スポットがあるので、目的に応じてお店選びをしてください。休日になると、多くの人で賑わうお店ばかりです。賑わっている店内で、充実のショッピングを堪能してください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ベロニカ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ