立川のスイーツおすすめ11選!人気のビュッフェや美味しい和菓子店あり!

人気スポットで知られる立川には美味しいスイーツが楽しめるスイーツの名店が揃っています。ビュッフェが楽しめる人気スポットから和菓子がおすすめなスポットなどさまざまなスイーツが楽しめるその立川のスイーツスポットをご紹介して参りましょう。

立川のスイーツおすすめ11選!人気のビュッフェや美味しい和菓子店あり!のイメージ

目次

  1. 1立川には美味しいスイーツがたくさんある!
  2. 2立川で美味しいと人気のスイーツをご紹介!
  3. 3立川ってどんな街?
  4. 4立川にある人気のスイーツビュッフェ2選
  5. 5立川にある人気のスイーツ店4選
  6. 6立川にある人気の和菓子スイーツ3選
  7. 7立川のお土産におすすめのスイーツ2選
  8. 8立川で人気のおすすめスイーツ店へ行ってみよう!

立川には美味しいスイーツがたくさんある!

都心から少し離れたところにある立川、山側に位置したエリアにありながらも都心までアクセスのしやすいスポットであることから人気の高い街です。立川の駅前には多くのショッピング施設が広がり、またビジネス街としても有名なエリアでもあります。

そんな立川には美味しいスイーツスポットが揃っていることをご存知でしょうか。人気のスイーツビュッフェが楽しめるスポットから洋菓子、和菓子と様々なジャンルのスイーツスポットが揃っておりますので立川のおすすめスイーツをご紹介して参りましょう。

Thumb立川グルメおすすめ17選!有名店や安い美味しい店など人気店を厳選!
東京都立川市では、様々なジャンルの絶品グルメを楽しむことができます。フレンチにイタリアン、中...

立川で美味しいと人気のスイーツをご紹介!

人気の高いエリア立川、この立川は山側の東京の中でも1番栄えている場所であり、ショッピングスポットも数多くあります。そんな立川には美味しいと評判のスイーツスポットがたくさん揃っていることをご存知でしょうか。

今回はその立川にあるおすすめのスイーツスポットを特集して参りたいと思います。洋菓子から和菓子の人気店、そして立川にはスイーツビュッフェが楽しめるおすすめスポットもありますので、この立川で人気の高いスイーツたちを是非チェックしてみましょう。

立川ってどんな街?

この立川という街はいったいどのような街で、さらにどこにあるのか実はあまり知らないという方もいらっしゃるかもしれません。そんな方にまずは立川がどんなスポットで、そしてどんなものがあるのかというところからご説明して参りましょう。

この立川はJR中央線沿いにある駅であり、新宿からは約1時間ほどでアクセスできる場所にあります。八王子などにも近いエリアにあり、東京の山側といっても良いでしょう。自然も豊かなところであり、子育てにもぴったりなスポットとなっています。

オフィスビルや商業施設が立ち並ぶ

立川の駅前にはたくさんのオフィスビルや商業施設が立ち並んでいます。とても栄えた駅であり、都心の中心にあるショッピング施設なども多く揃っています。都心まで行かずともなんでも手に入るため、とても住みやすい街となっています。

また、立川駅から少し歩いたところには昭和記念公園があり、自然が多いのでファミリー層にも人気の高いエリアとなっています。ショッピングに公園、さらにはオフィスもあることから最近では住みたい街としても上位に食い込むエリアです。

都内へのアクセスもよく人気の街

この立川はといえば中央線沿いのイメージですが、立川には他にも様々な沿線が通っています。川崎駅と繋がる南武線、そして多摩モノレールの立川北駅もすぐそばとなっているため、様々なスポットからアクセスすることができます。

特に中央線はとても人気の沿線であり、新宿以外にも秋葉原や東京駅方面まで繋がっています。また、都心に暮らすよりも格段に安くアパートも借りることができることから一人暮らしの方が多いエリアでもあり、利便性の高い街となっています。

立川にある人気のスイーツビュッフェ2選

まずはじめにご紹介する立川のおすすめスイーツはお腹いっぱい美味しいスイーツが頂けるビュッフェをご案内します。

どちらも立川にあるホテルに入ったビュッフェスポットであり、ホテルならではの本格派のスイーツが楽しめるスポットです。

パレスホテル立川 iL PePe

立川駅の目の前にあるパレスホテル立川、そのパレスホテル立川の1階にお店を構えるレストラン「パレスホテル立川iL PePe」は、スイーツビュッフェがリーズナブルに楽しめるとして立川で人気を集めるビュッフェのスポットです。

こちらのビュッフェは、スイーツのビュッフェのみならずランチやディナーとしてお料理も楽しめるビュッフェです。ホテルのビュッフェながらもリーズナブルな価格で本格的なスイーツやお料理が楽しめるとしてとてもお得でコスパの良いビュッフェです。

住所 東京都立川市曙町2-40-15 パレスホテル立川1F
電話番号 042-527-1111

立川グランドホテル バイキングレストラン オーク

こちらも立川の駅前に立つホテるか、立川グランドホテルの中にあるビュッフェが楽しめるスポット「立川グランドホテルバイキングレストランオーク」もスイーツのビュッフェとランチやディナーにおすすめなお料理のビュッフェが楽しめるスポットです。

こちらの立川グランドホテルバイキングレストランオークのビュッフェは、月ごとに内容が変わるビュッフェスポットであり、ディナータイムには贅沢にズワイガニが頂けます。スイーツの種類も豊富に揃っており、ホテルならではのクオリティが楽しめます。

住所 東京都立川市曙町2-14-16 立川グランドホテル 11F
電話番号 042-525-8171

立川にある人気のスイーツ店4選

立川には様々なスイーツスポットがあります。その様々あるスポットの中でも評判のスポットをご紹介します。

おしゃれなスイーツスポットが目白押しとなっておりますので是非人気のスポットの数々をチェックしてみて下さい。

HONG KONG SWEETS 果香 立川店

立川駅に隣接したルミネ立川の中にある「HONG KONG SWEETS 果香立川店」は、フルーツをたっぷりと使った香港をイメージしたアジアンテイストのスイーツが頂けるスポットであり、店内もその中華系のアジアンテイストな可愛らしいスポットです。

中でもおすすめな烏龍は、キラキラした宝石の球体のゼリーの中に様々なフルーツが入った見た目にもおしゃれなスイーツは女子ウケ抜群なメニューとなっており、お味も美味しいと評判です。また、こちらではランチも楽しめるのでランチにもおすすめです。

住所 東京都立川市曙町2-1-1 ルミネ立川7F
電話番号 042-526-3603

NEIGHBORS BRUNCH

立川駅から徒歩8分ほどのところにある「NEIGHBORS BRUNCH」は、イートインスペースのあるおしゃれなベーカリーとなっており、そのベーカリーでいただけるデニッシュ系のスイーツやタルトがおしゃれで美味しいと人気を集めております。

テラス席の儲けたこちらのNEIGHBORS BRUNCH、おしゃれなベーカリーということからこちらまたランチスポットとしても人気のベーカリーです。美味しい種類豊富なパンがたくさん揃っておりますのでスイーツと一緒にパンも是非頂いてみましょう。

住所 東京都立川市錦町1-9-14
電話番号 042-595-6868

ダロワイヨecute立川店

立川駅のエキュートの中にある「ダロワイヨecute立川店」は、焼き菓子から洋菓子まで様々なスイーツを手に入れることができるスイーツスポットで安定感のあるダロワイヨの美味しいスイーツは手土産などにも喜ばれること間違いなしのスイーツとなっています。

こちらのダロワイヨecute立川店は、イートインスペースのご用意はありませんのでテイクアウト専用のスポットとなっています。クリスマスやバレンタインなど季節限定のスイーツも多く登場致しますのでいつでも楽しめるスイーツスポットです。

住所 東京都立川市柴崎町3-1-1 エキュート立川2F
電話番号 042-521-5183

RINGO 立川駅店

立川駅からすぐのところにある「RINGO 立川駅店」は、焼きたてのりんごパイが美味しいと評判のスポットであり、その焼きたての美味しい匂いにつられてついつい足を運んでしまうお店であり、お店の周辺には多くの赤い紙袋を持つ方が見受けられるスポットです。

そのRINGO 立川駅店の人気のアップルパイは一つ400円とリーズナブルであり、せっかくなのでその場で頂きたくなるスイーツです。お家でトースターなどで焼き直すだけで簡単に焼きたての状態を再現できますので是非焼き直してから頂いてみましょう。

住所 東京都立川市曙町2-1-1 JR立川駅構内
電話番号 042-548-9585

立川にある人気の和菓子スイーツ3選

立川には洋菓子系のスイーツのみならず和菓子が美味しいスポットまたたくさんあるエリアとなっています。

食べ歩きもできるような和菓子を主にピックアップさせて頂きましたので立川の町歩きのお供にいかがでしょうか。

だんごのミヨシ

立川駅の南口から歩いて8分のところにある昔ながらの和菓子屋さん「だんごのミヨシ」は、地元でも愛される老舗の和菓子屋さんです。朝の6:00から営業を行なっている和菓子屋さんであり、だんごや大福、すあまなど様々な和菓子を頂くことができます。

こちらは、テイクアウト専用の和菓子屋さんであり、無くなり次第終了となります。一つ一つがリーズナブルですので自宅へのお土産にもおすすめです。また、和菓子のみならず巻物やおにぎりなどのご用意もありますので簡単な軽食を購入することもできます。

住所 東京都立川市柴崎町2-11
電話番号 042-521-2623

鳴門鯛焼本舗 立川店

立川駅から徒歩3分のところにある和菓子の定番たい焼きが頂ける「鳴門鯛焼本舗立川店」は、食べ歩きスイーツとしてもおすすめなスポットです。立川の町歩きのついでに立ち寄りたくなるスポットであずきやお芋などのベーシックなたい焼きが揃います。

また、モナカのアイスサンドも人気のメニューとなっており、特に夏場などの暑い日にはたい焼きよりもこのアイスサンドがおすすめです。夏場アイスサンド、冬はホクホクのたい焼きと一年中楽しむことができるスポットです。

住所 東京都立川市曙町2-17-2
電話番号 042-595-7443

横浜くりこ庵

続いてご紹介するこちらも和菓子の定番であるたい焼きが美味しい「横浜くりこ庵」です。立川駅に隣接するルミネの中にあることからショッピングの合間やショッピングの後につい立ち寄りたくなるお店であり、焼きたてのたい焼きを頂くことができます。

こちらは建物の中にあることから夏場でも美味しく頂くことができるスポットであり、たい焼きの種類も豊富に取り揃えられています。季節に合わせて季節限定のたい焼きなども当時しますのでこの昔から愛される和菓子であるたい焼きもおすすめスイーツです。

住所 東京都立川市曙町2-1 ルミネ立川B1F
電話番号 042-595-6728

立川のお土産におすすめのスイーツ2選

最後にご紹介する立川のおすすめスイーツスポットはお土産におすすめな立川でも人気の高い2つのスイーツスポットをご紹介しましょう。

どちらも手土産におすすめなスイーツとなっており、手軽さもあるスポットとなっていますので立川でお土産をお探しの際是非立ち寄ってみましょう。

アンの工房

立川のエキュートの中にあるケーキ屋さん「アンの工房」は、シンプルながらも美味しいシュークリームが頂けると地元立川の方からの評判の良いスイーツスポットであり、街のケーキ屋さんのようなシンプルで懐かしさのある素朴なケーキが並んでいます。

そんなアンの工房の人気のシュークリームの種類は一つではなく、様々な種類のシュークリームがあります。カリッとしたシュー生地のものや収まりきらないたっぷりのクリームを乗せたものなど様々あり、その味の違いを食べ比べしてみるのも良いでしょう。

住所 東京都立川市柴崎町3-1-1 エキュート立川 東改札内
電話番号 042-526-3475

治一郎 ルミネ立川店

ルミネ立川の中にある「治一郎ルミネ立川店」は、手土産に喜ばれるカットされたバームクーヘンで知られるスイーツスポットです。上品且つシンプルなこちらの治一郎のバームクーヘンはパッケージも和テイストなものとなっています。

ドイツのお菓子として有名なバームクーヘンですが、また日本のバームクーヘンはドイツのものとは少々異なり、しっとりとした口当たりが特徴です。この治一郎のバームクーヘンもまた、しっとりとしていて卵の風味が口いっぱいに広がる絶品スイーツです。

住所 東京都立川市曙町2-1-1 ルミネ立川店1F
電話番号 042-595-8226

立川で人気のおすすめスイーツ店へ行ってみよう!

いかがでしたか?立川には様々なスイーツスポットが目白押しとなっており、洋菓子から和菓子までお好みに合わせたスイーツを探すことができます。また、スイーツを余すことなく楽しめるスイーツビュッフェが堪能できるところなどもご紹介して参りました。

こちらでご紹介したスイーツスポットの数々はどこも美味しいと評判のスポットとなっており、お土産としても購入することができるところが多くあります。是非ここ立川へお立ち寄りになられた際には美味しいスイーツを堪能してみてはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
saki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ