レストラン・サカキは京橋の人気フレンチ店!メニューやランチのおすすめは?

東京の京橋にある「レストラン・サカキ」は、ランチは洋食・ディナーはフレンチをおしゃれに楽しむことができる話題のレストランです。行列となることもあり大変人気です。東京の京橋にあるフレンチなどが楽しめる店「レストラン・サカキ」について、情報をピックアップしました。

レストラン・サカキは京橋の人気フレンチ店!メニューやランチのおすすめは?のイメージ

目次

  1. 1京橋のフレンチの店『レストラン・サカキ』に行こう!
  2. 2行列ができるフレンチ!『レストラン・サカキ』をご紹介!
  3. 3『レストラン・サカキ』ってどんなレストラン?
  4. 4『レストラン・サカキ』のおすすめランチメニュー
  5. 5『レストラン・サカキ』の予約
  6. 6『レストラン・サカキ』の店舗情報とアクセス
  7. 7『レストラン・サカキ』とあわせて出かけよう:日比谷公園
  8. 8人気のフレンチ『レストラン・サカキ』へ行ってみよう!

京橋のフレンチの店『レストラン・サカキ』に行こう!

東京の京橋にある「レストラン・サカキ」は行列に並んでも食べたいことで大変人気のフレンチレストランです。平日のランチは気軽に洋食を味わうことができる店でもあり大変評判です。京橋の「レストラン・サカキ」について、営業時間や予約方法、アクセスなどのさまざまな情報とあわせて紹介します。京橋に行ったら是非行ってみてください。

行列ができるフレンチ!『レストラン・サカキ』をご紹介!

東京の京橋にある「レストラン・サカキ」は話題沸騰中の洋食・フレンチレストランであり、いつもたくさんの人で賑わっています。

入店するまでに行列となっていることもありますが、長い行列に並んででも味わいたい大変美味しいお料理を堪能できる店として遠くから訪れる人もいます。

大変人気の「レストラン・サカキ」について、紹介します。東京や京橋周辺観光に行った時には是非足を伸ばして行ってみることをおすすめします。行列に並ぶ価値のある選りすぐりの料理ばかりです。

『レストラン・サカキ』ってどんなレストラン?

「レストラン・サカキ」は、東京都の中央区・京橋にあるレストランです。平日のランチタイムは誰もが気軽に味わうことができる洋食、ディナータイムは本格フレンチを堪能することができます。

行列ができる店としても有名で、予約もすぐに埋まってしまい、大変人気のレストランです。行列に並んででも、何か月か待ってでも食べておきたいおすすめのレストランです。

ミシュランにも掲載された人気のフレンチ

「レストラン・サカキ」は、世界でも大変有名なミシュランガイドで、「ビブグルマン」を獲得しています。「ビブグルマン」は、特にコストパフォーマンスが高い店に与えられる称号です。

卸売市場から毎日直接仕入れている大変新鮮な魚介類や野菜がふんだんに使われていて、豪華な本格フレンチをリーズナブルに味わうことができる店として、大変多くの人が訪れます。

食材には特ににこだわりっていて、素材の味を活かした料理を誰もが安心して食べることができるとして、話題になっています。仕入れの状況によって、その日のメニューも変わることがあります。

ワインなどのお酒のメニューも大変充実していて、大切な人との大切なひと時を笑顔でまったりと過ごすことができる店です。

カップルの記念日デートや、夫婦の大切な日、誕生日のお祝いなどにもぴったりです。アットホームな雰囲気でそれぞれの時を素敵におしゃれに過ごせること間違いなしです。

京橋でも行列ができると有名店

「レストラン・サカキ」は、フレンチをはじめ、日本料理や多国籍料理など、大変美味しいお料理を味わうことができる店がとても豊富であるとされている京橋の中でも行列ができるほど人気の店として知られています。

1954年(昭和26年)に創業した大変老舗のレストランの一つです。ずっと同じ場所で営業しているので、地元の人にも大変愛されている店です。

現在のオーナーは4代目であり、代々親子で引き継がれてきました。フランスと日本で修業を積んだ本格フレンチシェフの本格的なお料理が味わえると遠くからここへ来るために東京へと足を運ぶ人も少なくありません。

『レストラン・サカキ』のおすすめランチメニュー

「レストラン・サカキ」では、平日のランチタイムは誰もが気軽に味わうことができる洋食メニューが中心となっています。

ハンバーグやエビフライなど子どもも喜ぶボリューム満点のメニューばかりなので、子ども連れのファミリーやママ友会などにも大変人気です。

「レストラン・サカキ」の平日のランチタイムに特におすすめのメニューを3つ紹介します。どれも美味しさ抜群のものばかりです。

おすすめランチメニュー(1) もち豚のポークジンジャー

「レストラン・サカキ」のおすすめランチメニューのひとつ目は「もち豚のポークジンジャー」です。スープとライスがついて料金は1350円となっています。

「もち豚のポークジンジャー」は、毎日基本的に限定20食となっていて、開店後すぐに注文が殺到して売り切れてしまうこともある大変人気のメニューのひとつです。

大変柔らかいお肉は食べやすく、舌の上でとろけるようであると評判です。ほんのりと甘めの味つけで、どんどんと口に運びたくなる逸品です。

ボリュームのあるメニューでもあるので、男性でもお腹いっぱいで幸せな気分になれます。ライスはおかわりもできるので、たっぷり食べたい人に特におすすめです。

おすすめランチメニュー(2) ミックスフライ

「レストラン・サカキ」のおすすめランチメニューのふたつ目は「ミックスフライ」です。スープとライスがついて料金は1450円となっています。

カキフライ、メンチカツ、えびフライ、カニクリームコロッケなどが満載にお皿に盛られていて、満足できること間違いなしのメニューです。時期によって、フライの内容は変わることがあります。

「ミックスフライ」も人気商品の一つであり、早めの時間には売り切れとなってしまうこともあるので、「ミックスフライ」を味わいたい場合には早めに行くことをおすすめします。

どれも衣がさくっとしていて食べやすく、素材の味もしっかり堪能でき、子どもにも大変評判のフライです。

ボリューム満点なので、子どもと一緒にシェアをして味わうことも良いでしょう。大事な人と一緒に笑顔で食べることができ、お腹も心も満たされること間違いなしのメニューです。

おすすめランチメニュー(3) ハンバーグデミグラスソース

「レストラン・サカキ」のおすすめランチメニューのみっつ目は「ハンバーグデミグラスソース」です。スープとライスがついて料金は1100円となっています。

ふわふわ柔らかくて、ジューシーな肉汁がたっぷりと溢れ出る味わい深いハンバーグとして大変人気のメニューです。

牛肉と豚肉のひき肉の割合が3対1でブレンドされたひき肉が使われていて、つなぎをできるだけ少なくしているので、うまみがたっぷりと閉じ込められていて絶品であると評判です。

じっくりことことと時間をかけてしっかり煮込んである濃厚なデミグラスソースとの相性も抜群です。

ハンバーグが好きな人には特に一度は味わってみて欲しいメニューの一つです。プラス50円で目玉焼きをつけることもできます。

『レストラン・サカキ』の予約

京橋にある「レストラン・サカキ」はミシュランにも掲載された大変話題のレストランの一つとして、都内はもちろん、日本各地や海外からも大変多くの人が食事を楽しみに訪れます。

「レストラン・サカキ」で必ず食事をしたいと思っている場合は、事前に予約をしておくとスムーズに時間を使うことができるのでおすすめです。

希望のコースメニューや料理メニュー、またはアレルギーなどがある場合は、予約日の3日前までに予約の確認と共に相談をしておくと良いでしょう。

また、予約をした誕生日会や送別会などで花束を贈りたい時には、予約日の2日前までにお願いをしておけば準備をしてくれるのでサプライズなどにぴったりです。花束は5250円からとなっています。

平日のランチは不可

「レストラン・サカキ」では、予約は土曜日のランチタイムと、すべての曜日のディナーの時間のみとなっていて、平日のランチタイムは予約をすることができません。

平日のランチタイムに「レストラン・サカキ」で洋食を味わいたい場合は、行列に並んで順番が来るのを待つ必要があります。

行列の長さは日によって異なるので、平日のランチタイムに行く場合は、長い行列となっていても良いようにできるだけたっぷりの時間を取っておくことをおすすめします。

電話とオンラインにて予約可能

「レストラン・サカキ」に予約をする場合は、電話・またはオンラインで空き状況を確認しながら予約をすることができます。

5名以上のグループで予約をする場合は、電話で予約をするようにしましょう。土曜日のランチタイムは、フレンチのコース料理メニューとなっています。

オンラインでの予約でも要望や質問などを記入できる欄があるので、バースデープレートなどの注文や、食材について質問などをしておきたい場合などに利用すると良いでしょう。

『レストラン・サカキ』の店舗情報とアクセス

京橋にある「レストラン・サカキ」は行列に並んででも味わっておきたい大変人気のフレンチレストランの一つです。

「レストラン・サカキ」について、事前に知っておくと安心な店舗情報やアクセス情報などについて紹介します。当日迷うことないように事前に調べておきましょう。

店舗情報

「レストラン・サカキ」は、東京都の中央区・京橋2丁目にあるサカキビルの1階にあります。

平日のランチは気軽に楽しめる洋食、ディナーはしっとりとした雰囲気でフレンチを堪能できるレストランとして大変人気があります。

営業時間は、ランチが11時30分からで13時30分がラストオーダー、ディナーが18時からで20時30分がラストオーダーとなっています。毎週日曜日と祭日は定休日となっています。

店内は大変おしゃれな空間となっていて、50席以上あり、ゆったりと過ごすことができますが、大変話題のレストランであり、入店するまでに行列となることもあるので、早めに到着できるようにスケジュールをしっかりと組んでおくことをおすすめします。

京橋駅からのアクセス

「レストラン・サカキ」に東京メトロを利用してアクセスしようとする場合は、東京メトロ銀座線の「京橋駅」で降りて4番出口から出ると約180メートル・徒歩約2分でアクセスすることができます。

渋谷や上野・浅草などからアクセスする場合は、東京メトロ銀座線を利用して「京橋駅」で降りるのが便利でらくらくです。

または、東京メトロ有楽町線の「銀座一丁目駅」で降りても約530メートル・徒歩約7分でアクセスすることができます。

宝町駅からのアクセス

「レストラン・サカキ」に都営地下鉄を利用してアクセスしようとする場合は、都営浅草線の「宝町駅」で降りてA5またはA6出口から出ると約70メートル・徒歩約1分でアクセスすることができます。

または、新幹線などの駅がある総合駅の「東京駅」の八重洲南口から出ても徒歩約10分でアクセスすることができるので、仲間とおしゃべりをしたり、都内観光を楽しみながら歩いて行くことも楽しいでしょう。

車でのアクセスと駐車場

「レストラン・サカキ」に車を利用してアクセスしようとする場合は、東京高速道路の「新京橋出口」または「東銀座出口」などで降りると簡単にアクセスすることができます。

フレンチと一緒にワインなどのお酒を味わいたい時には、車でのアクセスはしないようにしましょう。

「レストラン・サカキ」には来店者の専用駐車場はないので、事前に周りのコインパーキングなどについて調べておくと、当日戸惑うことなく行動できるのでおすすめです。

「リパーク京橋2丁目」は、約3台分の駐車スペースがあるフラップ式の駐車場です。24時間年中無休で営業しているので、いつでも入庫・出庫をすることができます。料金は、全日0時から24時まで10分400円となっています。最大料金の設定がないので、注意が必要です。ANAマイルが貯まるお得な駐車場の一つです。

「タイムズ相互館110タワー」は、約35台分の駐車スペースがある機械式の立体駐車場です。営業時間は、7時から21時までとなっているので、特に出庫の時間には気をつけましょう。料金は、全日7時から21時までが60分600円、21時から翌朝7時までが60分600円となっています。最大料金は、入庫から24時間までが2000円となっています。

『レストラン・サカキ』とあわせて出かけよう:日比谷公園

「日比谷公園」は、東京都の千代田区にある歴史のある公園です。大変広い敷地の中には四季折々の風情を感じることができる木々や季節の花が咲き、四季をたっぷり愛でることができる場所としていつも賑やかな場所です。

緑にあふれ、ビジネスマンが休憩で訪れたり、ランチやお弁当を持って訪れたりする人も多い、都会のオアシスのような場所として多くの人に好まれています。

コンサートやフェスティバルなどのイベントも多く開かれ、敷地内には図書館もあり、噴水は夜間ライトアップされムード満載になり、それぞれにあわせた楽しみ方ができる公園です。

「日比谷公園」に電車を利用してアクセスする場合は、東京メトロ丸ノ内線または千代田線の「霞ヶ関駅」、東京メトロ日比谷線または千代田線の「日比谷駅」、都営地下鉄三田線の「日比谷駅」、JRの「有楽町駅」などで降りると歩いてアクセスすることができます。車の場合は、東京高速道路の「新橋出口」などで降りるとアクセスできます。

地下に8時から22時までが30分300円、22時から翌朝8時までが30分150円で利用できる駐車場があります。最大料金は、当日1日までが2700円となっています。

いつでも誰もが自由に利用することができる公園です。食事の後の散策にもぴったりです。マナーやルールを守った行動をするように心がけましょう。

Thumb東京駅の観光スポット特集!駅内から駅周辺までおすすめの名所を紹介!
東京駅は駅内だけではなく駅周辺にも商業施設が多く、ショッピングやグルメが楽しめます。また、皇...

人気のフレンチ『レストラン・サカキ』へ行ってみよう!

京橋にある「レストラン・サカキ」は人気急上昇中の洋食・フレンチのレストランであり、行列に並んででもここで食事をしたいという人でいつも賑わいます。東京・京橋の観光に行ったら、是非ランチやディナーをしに「レストラン・サカキ」に行ってみることをおすすめします。素敵な時間を過ごせること間違いなしです。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ