広尾のランチおすすめ特集!ひとりで行ける和食店や日曜日営業・安い店も!

各国の大使館が置かれるなど国際色豊かな高級住宅地である広尾。外国人利用者も多いせいか、広尾にあるスーパーでは世界各国の食材が揃うハイセンスな街です。洒落た街の広尾でおすすめランチ店をご紹介。ひとりでランチに行ける和食店や日曜営業の店など盛りだくさんにご紹介!

広尾のランチおすすめ特集!ひとりで行ける和食店や日曜日営業・安い店も!のイメージ

目次

  1. 1広尾のおすすめランチの店をご紹介!
  2. 2広尾のおすすめランチの店1:麻布食堂
  3. 3広尾のおすすめランチの店2:サワムラ広尾店
  4. 4広尾のおすすめランチの店3:蕎麦たじま
  5. 5広尾のおすすめランチの店4:広尾のカレー
  6. 6広尾のおすすめランチの店5:パルテノペ広尾店
  7. 7広尾のおすすめランチの店6さつまや広尾店
  8. 8広尾のおすすめランチの店7:キャプテンクック
  9. 9広尾のおすすめランチの店8ねぎ坊主広尾
  10. 10広尾のおすすめランチの店9:まんみ西麻布
  11. 11広尾のおすすめランチの店10:beef by KOH(ビーフバイコウ)
  12. 12広尾のおすすめランチの店11:アンドザフリット 広尾
  13. 13広尾のおすすめランチの店12:意気な寿司処 阿部
  14. 14広尾のおすすめランチの店13:函館ラーメンしお貫(しおかん)
  15. 15広尾のおすすめランチの店14:つばき食堂
  16. 16広尾のおすすめランチの店15:アロハテーブル ナチュラル広尾
  17. 17広尾のおすすめランチの店16:田はら
  18. 18広尾のおすすめランチの店17:ホームワークス広尾
  19. 19広尾のおすすめランチの店18:青草窠(せいそうか)
  20. 20おしゃれな広尾で美味しいランチを召し上がってください

広尾のおすすめランチの店をご紹介!

各国の大使館が置かれる広尾は国際色豊かなおしゃれな街。広尾のランドマーク的存在のおしゃれな広尾プラザから路地を入ると小粋な多種多様な店が軒を連ねる商店街が続きます。外苑西通りを挟んで東側には緑豊かな有栖川記念公園も広尾の代名詞。駅から奥には高級住宅街が広がる広尾はハイセンスな街。広尾でおすすめのランチ店をご紹介します。

広尾のおすすめランチの店1:麻布食堂

名物のオムライスがリピーターをよび、地元人のみならずたくさんの洋食ファンが足を運ぶ広尾でおすすめの洋食屋さん。「食堂」と名が付くので暖簾をくぐりガラガラっと扉を開けるのかと思いきや、何ともおしゃれなエントランス!さすが広尾の食堂。店内は食堂という名には似つかない高貴は空間です。

そんな高貴な空間と比例しないメニューの価格にも驚かされます。価格は食堂並みの安い価格で美味しい洋食のランチを堪能できる広尾でおすすめおしゃれな食堂。日曜日、月曜日、祝日が定休日です。

名物のオムライスはチキンライスを玉子でくるんだオーソドックスのオムライス。見た目、形が整っているので固そうな玉子に見えますが、とんでもない!ふっわふわの玉子にチキンライスの味がこれまた絶品。名物と言われるだけのことはあるオムライスです。

ソースはケチャップ、デミグラスソース、ホワイトソースのいずれかを選んでかけます。オムライスのほか、ハンバーグやカニクリームコロッケ、メンチカツなど、ほかにもおすすめのメニューがたくさんです。

住所 東京都港区西麻布4-18-1麻布ウェストB1F
電話番号 03-3409-4767

広尾のおすすめランチの店2:サワムラ広尾店

広尾のランドマークとして親しまれている広尾プラザの中にあるベーカリー。広尾で有名なパン屋さんです。1階がショップ、2階がレストランです。さすが広尾のランドマーク内にあるパン屋。あか抜けたおしゃれなお店です。

ブラっとひとりランチにもおすすめです。広尾で有名なこだわりパンと小洒落た料理とおしゃれな空間で気軽にランチができるおすすめのお店です。年中無休、日曜日もランチタイムは平日と同じ時間です。

ランチは黒板に表示される本日のランチ、旬の素材を使ったパスタとパンにサラダが付いたサムライランチが人気。サラダランチは炙りサーモンとクリームチーズのサラダがおすすめです。プレートランチはチキンのソテーかノルウェイサーモンのソテーのどちらかを選択します。

それぞれプレートで提供され、パンは熟成発酵パンと青のりの入った揚げパンが付きます。なんと自慢の熟成発酵パンはおかわり自由です。そのほかベーカーズランチは自家製のバンズと牛肉100%のビッグなハンバーガーが人気でおすすめメニューです。

住所 東京都渋谷区広尾 5-6-6広尾プラザ2F 
電話番号 03-6434-7506 

広尾のおすすめランチの店3:蕎麦たじま

ひとりでぶらりと立ち寄れって昼ご飯を食べるには蕎麦屋は便利なお店。「たじま」は、広尾の代名詞の一つである有栖川記念公園の近くにあるお蕎麦屋さん。ミシュラン1つ星に輝いた絶品蕎麦がいただけます。こだわりの蕎麦類のほかに、季節の野菜料理や和食がおしゃれな和風モダンな店内で静かにいただける、広尾でおすすめの大人の蕎麦屋。

蕎麦本来の味を堪能したいのなら、もりそばやかけそばが安い価格でミシュラン1つ星のそば本来の味を味わえておすすめです。サクッと揚がった季節の天ぷら、おだしたっぷりのだし巻き卵、つるんとした食感に蕎麦の香りがひきたっている蕎麦がきなど和食のアラカルト料理も充実しています。

若鳥の塩焼きや炊きにしんもランチでちょい飲みするお酒のあてにおすすめです。友人やご家族で優雅にランチを計画するならコース料理がおすすめです。ランチの献立メニューもお見逃しなく。残念ながら毎週日曜日は定休日です。そのほか第二月曜日と最終月曜日もお休みです。ひとりでぶらりとおしゃれな蕎麦屋でランチなんて素敵な時間ですね。

住所 東京都港区西麻布3-8-6大伊乃ビル1F
電話番号 03-3445-6617

広尾のおすすめランチの店4:広尾のカレー

メディアでも広尾の美味しいカレー屋さんとして紹介された「広尾カレー」。セレブな感じではないけれど、こじんまりした常連客も多いアットホームなカレー店。カレーはランチタイムにひとりでさっくり食べて腹ごしらえすすのにおすすめ料理。定休日は水曜日で、ランチタイムは日曜日も平日と同じ午前11時半から午後3時までです。

自慢のカレーのルーは国産牛のテール骨と玉ねぎ、リンゴ、赤ワイン、そして数種類のスパイスをブレンドしたカレーのスパイスを加えてコトコト煮込んだコクのあるルーです。その味は文字には表現できない美味しさ!まずは食べてみてください。連日売り切れになるほど人気のメニューは「牛テールカレー」です。

味はもちろん1000円札でおつりがくる安さも人気の一つ。トッピングに国産牛テールをのせてボリュームを付ける方も多いのだとか。そのほかトッピングでは三重県産の豚肉100%のソーセージのほか、「スタミナカレー」や「やきそばカレー」も人気です。

住所 東京都渋谷区広尾5-17-8アプリシエ広尾1F
電話番号 03-6450-3872

広尾のおすすめランチの店5:パルテノペ広尾店

広尾の美味しいピッツァのお店。なんと本場ナポリのピッツァ協会から認定されているイタリアのナポリの本格的なピッツァと南イタリア料理の店です。厚めの生地は本場ナポリのピッツァの味わい。ハーフ&ハーフも可能です。ピッツァのほかにパスタやアクアパッツア、牛肉料理や子羊の香草焼きなども人気です。

店内はイタリアのナポリをイメージした空間。まるでナポリに旅に来たような感じでランチを楽しめるおしゃれなお店です。平日は午前11時30分から午後2時30分(LO.午後2時)がランチタイム。日曜日は午後12時から午後3時(LO.2時30分)までがランチの時間です。定休日は火曜日です。

人気のピッツァはマルゲリータは不動の人気です。ランチタイムではピッツァランチ、サラダランチ、スペシャルランチ、週末は週末ランチが安い価格でお得です。デザートにはリコッタチーズケーキをぜひどうぞ。

住所 東京都港区南麻布5-15-25六幸館1F
電話番号 03-5798-3355

Thumb広尾で人気イタリアン13選!おすすめランチや個室があるレストランを紹介!
広尾は、都内でも有名なイタリアン激戦区として知られています。ランチに一押しの人気店や、個室有...

広尾のおすすめランチの店6さつまや広尾店

広尾プラザの横の路地から様々な小粋なお店が軒を連ねる広尾商店街の先にある鹿児島の薩摩和食のお店です。鹿児島のブランド肉である黒薩摩鶏や六白黒豚をはじめ、九州の各地から食材を直輸入して仕入れ薩摩料理を提供。夜はしゃぶしゃぶやすき焼きのコース料理が有名です。アラカルト料理をあてに豊富な種類の薩摩焼酎に舌鼓できるお店です。

ランチは本日の日替わり定食のほか4種類の和食の定食が提供されます。メイン料理にご飯、豚汁、デザート、コーヒーかジャスミンティーが付きます。メインはボリューム満点しかも安い!味もコスパも最高です。

中でもチキン南蛮タルタルソースの定食が人気のメニュー。鮮魚のゴマ漬け丼温卵のせもおすすめです。薩摩地鶏の刺身定食も、新鮮な地鶏を直輸入しているこの店ならではの和食の定食。ご賞味頂きたいメニューです。

お店はおしゃれな和風の店内。座敷や堀こたつの席のほか、格子の個室も魅力的です。ゆったりとしたカウンター席ではひとりランチも気を遣わずに頂けます。定休日は日曜日。ランチは平日の月曜日から金曜日の午前11時30分から午後3時(LO.2時30分)です。

住所 東京都渋谷区広尾5-2-56M2ビル2F
電話番号 03-3443-2442

広尾のおすすめランチの店7:キャプテンクック

国際色豊かな広尾の街。飲食店も様々な国のレストランがあるのも広尾の街の特徴です。フレンチやイタリアンはどの街にもよくあるレストランですが、広尾の「キャプテンクック」はイギリス料理のお店です。

イギリス料理のレストランはそう多くはありませんが、その数少ないイギリス料理を提供するレストランが広尾にありました。店の前に立っている兵隊さんが目印です。店内に入りと、そこはまさにイギリスの家の中のような空間。気取らずカジュアルなお店。雰囲気はイギリス風のアットホームな感じのお店です。

朝9時から営業しているこの店は、ブレックファースト、ランチ、ティータイムはアフタヌーンティー、そしてディナーとイギリスの食事生活を順を追って提供しているお店です。今回注目しているランチタイムは平日の午前11時30分から午後2時30分までランチタイムでくつろげます。

ランチタイムでは前菜とメインまたは前菜とデザート、前菜とデザートとメインのセットのほか、イギリスカレーや、ヴィーガンメニューにパンのセットがあります。前菜は本日のスープかサラダ、メインはパスタか、魚かローストビーフかパイのいずれかを選択。

日曜日も営業していますが、ランチセットはないのでアラカルトで注文です。ひとりでカジュアルに利用できるおしゃれな広尾のランチのおすすめのお店の一つです。

住所 東京都港区南麻布5-2-37
電話番号 03-6277-2308

広尾のおすすめランチの店8ねぎ坊主広尾

「ねぎ坊主」は広尾にあるおしゃれな京風の天ぷら屋さんです。なんとプロ野球界のレジェンド長嶋一茂さんがここの天ぷらがお気に入りで常連客の一人なのだとか。年を重ねてもお洒落に気遣う長嶋さん御用達のお店とあらば、もちろんおしゃれなお店であることは間違いはなし。

エントランスは京都の街並みをイメージした上品な和風のエントランス。店内も落ち着いたおしゃれな和風の空間です。ゆとりのあるカウンター席の前では、目の前で天ぷらを揚げる様子を望め、視覚からも美味しさを実感できます。

カウンター席では一人でランチをしていても気兼ねすることなくゆっくり美味しいランチに舌鼓。テーブル席は家族やご友人の方と落ち着いて食事を楽しめます。

人気の名物ランチは京風に旬の野菜と海老の天ぷらがのった天丼。あまりの人気で、夜のメニューにも提供されるようになったそうです。ランチは月曜日から金曜日までの午前11時30分から午後3時まで(LO.午後2時30分)。日曜日は定休日です。

住所 東京都港区南麻布5-1-28タカシマビル2F
電話番号 03-3442-8858

広尾のおすすめランチの店9:まんみ西麻布

夜はしゃぶしゃぶや懐石料理の和食店である「まんみ西麻布店」。ディナーは価格もそれなりなお値段ですが、ランチは絶品に美味しいけれど値段は安い親子丼が人気な店。ランチに手軽に食べられるどんぶり飯!おしゃれな和風の落ち着いた店内で頂くお味も最高に美味しい味わいです。

それもそのはず、ここの親子丼はともかく材料にこだわった親子丼なのです。化学調味料は使用せずに北海道産の利尻昆布と鰹節の一番だしを使っただしに天然の塩と三温糖で味付けしたタレに契約農家から取り寄せた赤鶏をつけた親子丼。玉子も有精卵を使用しています。

絶品の味親子丼がなんと1000円でおつりがくる価格。実際に食べてみればそのコスパの良さに納得すること間違いなしです。ゆったりしたカウンター席では一人ランチの方も多いのだととか。親子丼のほかにランチは日替わり定食も提供されています。定休日は日曜日です。

住所 東京都港区西麻布4-5-8La西麻布ビル3F
電話番号 03-5485-2007

広尾のおすすめランチの店10:beef by KOH(ビーフバイコウ)

広尾のおしゃれな焼き肉店で、最高級A5ランクの牛肉をランチで安い価格で堪能できるおすすめのお店。ニューヨークで腕を磨いたオーナーシェフが切り盛りするこのお店は、ニューヨークスタイルの焼き肉店です。日本人の口に合わせた味で最高級A5牛肉を提供しています。こざっぱりとした店内はさすがの焼き肉店とだけあり活気を感じます。

さて、ここのお店のおすすめランチは豪華なローストビーフを、重箱に盛ったご飯の上にめいっぱいひき詰め、トッピングにウニを載せた「宝石箱」というメニュー。ネーミング通りまさに最高級の牛肉を使ったローストビーフが詰まった宝石箱です。

最高級の牛肉を安い価格で堪能するならランチセットでご堪能あれ!「宝石箱」も目玉のランチメニューですが、A5和牛のそぼろ丼セットや切り落とし焼肉セットもおすすめメニュー。

セットメニューにはライス、サラダ、スープ、デザートが付きます。ニューヨーク帰りの店長が考えたメニューはもうボリューム満点。「この値段でいいの?」と思うくらいの量と味に満足いくことも間違いなし。ランチは午前11時30分から午後2時。基本的に日曜日も休まず営業しており、定休日は不定休です。

住所 東京都渋谷区広尾5-3-12田口ビル2F
電話番号 03-6277-0980

広尾のおすすめランチの店11:アンドザフリット 広尾

国際色豊かな広尾だからこそ、こんなランチもおすすめです。ここはフライドポテトの専門店。スライドポテトといってもファーストフードのフライドポテトとはわけが違うのです。使用するジャガイモは季節によって6種類のジャガイモを使用。

ジャガイモの種類によってカットにこだわり、製法にこだわり、揚げる油にこだわり、素材の味を引き立たせる塩にこだわり、そしてフライドポテトにつけるデップは10種類の中から選択するとは、フライドポテトと侮れないフライドポテトの専門店です。

おしゃれな広尾だからこそ、ここまでこだわったお店もあるのかもしれません。ランチを手軽に済ませたいなら、ここのフライドポテトがランチにおすすめです。早い、安い、美味しいイコール忙しくても胃袋は大満足です。午前11時開店。基本的に日曜日は営業していますが、定休日は不定休です。ひとりでさっとランチを済ませたい方におすすめ!

住所 東京都渋谷区広尾5-16-1
電話番号 03-6409-6916

広尾のおすすめランチの店12:意気な寿司処 阿部

広尾でお寿司なんて、財布のひもをいくら緩めても手が出ないと思いきや、ありました!広尾で美味しく、安い価格でお寿司が食べられるお店が。「意気な寿司処 阿部」は都内に6店舗の店を構えるすし屋。この広尾店が本店です。

夜はそれなりのお値段ですが、ランチで安い価格でお寿司が食べられるとメディアでも取り上げられたことで、今では広尾のランチに使い勝手の良いランチのすし屋と親しまれています。広尾駅から徒歩10分。美味しく安い寿司のためなら10分なんてなんのその。

カウンター席があるのでひとりランチも気兼ねはいりません。ランチから寿司など贅沢なことではなく、ランチではお財布にも優しい安い価格で食べられるお寿司屋さんです。年中無休、日曜日も営業しています。平日は午前11時30分開店、土曜日、日曜日、祝日は午後12時開店です。

住所 東京都渋谷区広尾5-19-17広尾GTビル1F 
電話番号 03−5447−5858

広尾のおすすめランチの店13:函館ラーメンしお貫(しおかん)

忙しいビジネスマンの方もそうでない方も、ランチに時間をかけられず、さっと、そして安い値段でお昼を食べたい方はラーメンは外せないメニューですよね。広尾でおすすめのラーメン屋はさすがにおしゃれな店構え。ひとりでも気軽に着席できるカウンター席はもちろん、ラーメン屋さんなのにテラス席があるとは、おしゃれな広尾ならではの発想です。

人気の塩ラーメンは中太のちぢれ麺。あっさりとしたスープに麺がよく絡んで相性抜群の味わいです。黄金色のスープは最後までに飲み干してしまうほどの美味しさ。昆布、鶏ガラ、豚ガラ、野菜からだしをとったスープです。季節限定で夏は冷やし中華、冬は白味噌ラーメンもおすすめ。年中無休、日曜日も営業しています。

住所 東京都渋谷区恵比寿3-3-2
電話番号 03-6408-1501

Thumb広尾のラーメンおすすめランキングTOP9!深夜営業店や人気店は?
東京・広尾には、さまざまな味のラーメン店がそろっています。その中から、広尾でおすすめのラーメ...

広尾のおすすめランチの店14:つばき食堂

広尾と聞くとおしゃれなお店ばかりと思いきや、こんなおふくろの味を食べることができるお店もあるんです。広尾商店街にある「つばき食堂」。入り口を入るとかっぽう着姿の店員さんを見ただけでほっと心が温まるお店です。

和食の家庭料理が食べらるおすすめのお店。ひとりでおふくろの味を堪能したい方にもおすすめです。日曜日も営業しているので、休日のランチでおふくろの味で胃袋を心を癒して月曜日からまた頑張れる!そんなファイトをくれる広尾でおすすめのお店です。

メニューは焼き魚、生姜焼き、から揚げ、カキフライなど和食の家庭料理。味付けはどの料理も濃すぎず薄すぎない穏やかな味が、胃袋を癒してくれます。人気の生姜焼きはピリッと辛いしょうが醤油と豚肉がベストマッチ!ご飯がすすみます。

日本人なら誰もが食べたことのある料理の数々。安い価格と美味しさとホットな雰囲気が最高です。どのメニューもハズレなしのおすすめの和食の家庭料理のランチの店!おすすめです。

住所 東京都渋谷区広尾5-1-23
電話番号 03-5422-8351

広尾のおすすめランチの店15:アロハテーブル ナチュラル広尾

広尾にあるハワイアンカフェダイニング。ひとりでも入りやすい空間。気候の良い時期は開放的なテラス席も魅力です。

オーガニック食材を使った体に優しいお料理を提供。ランチで人気は柔らかチキンとご飯を生姜のきいたソースで食べるフライドチキンライスや、マグロとアボガトのハワイアン海鮮丼、マフィンの上にチキンハムやタルタルシュリンプなどをのせて、ポーチドエッグをさらに乗せたエッグベネディクトも人気のメニュー。

もっとヘルシーで美容効果のランチを望むならアサイボウルや、ココナッツとマンゴーボウルがおすすめです。ひとりで気ままに、または友人と優雅にヘルシーで健康に良いランチを、ハワイにいるような空間でおしゃれに食べられるおすすめのお店です。定休日は不定休です。基本的には日曜日は営業しています。

住所 東京都港区南麻布5-15-14有栖川マンション2F
電話番号 03-6447-7360

広尾のおすすめランチの店16:田はら

旬の魚介を和食に調理した定食のほかに、魚介のアラカルトの和食を提供している、広尾の和食店。数年前にミシュランの星を獲得したこともある有名店です。店先は趣きのある和風の店構え。店内は落ち着いた和風モダンの空間です。

1Fのゆったりしたカウンター席。ひとりでも気兼ねすることはあえりません。2Fはテーブル席、3Fは堀こたつの席です。

ランチメニューは季節によって旬の魚類を焼いたり、煮たり、フライにして定食として提供しています。料金は1000(税抜き)から。サバの味噌煮定食は、サバが苦手な方でも臭みもなくやわらかで味がしっかりとしみていて、ふっくらしたご飯によく合うと人気。

アジフライやさしみ定食も人気のメニューです。安い価格のランチから味試しして夜の食事にトライしてみてください。定休日は日曜日と祝日です。

住所 東京都港区西麻布3-5-4
電話番号 03-5410-0200

広尾のおすすめランチの店17:ホームワークス広尾

ランチを手軽に美味しく安い価格で食べるなら、ハンバーガーとサンドウィッチのお店「ホームワークス広尾」がおすすめです。アメリカンサイズのハンバーガーは食べ応え抜群。なんとハンバーガーなのに、サンドする量が多すぎて上と下が別々に出てくるメニューもあります。

日本人の女性ならおなかいっぱいでしょうが、外国人が多い街である広尾は、これぐらいのボリュームは普通サイズというお客様も多いのかもしれません。ボリューム満点ですが、バンズの大きさもサンドするパティの大きさも選べるので小食の方も安心です。ハンバーガーのみならずサンドウィッチもおすすめです。

日本のハンバーガーショップの老舗といっても過言ではないこのお店は、ひとりでも気がねなく利用でき、またデリバリーサービスもあるので自宅や職場にいながら堪能するのも可能。お盆と年末年始以外は年中無休、日曜日も営業しています。

住所 東京都渋谷区広尾5-1-20七星舎ビル1F
電話番号  03-3444-4560

広尾のおすすめランチの店18:青草窠(せいそうか)

最後にご紹介するこのお店は安いお店ではありません。ミシュラン2つ星に輝いたことのある広尾の高級懐石料理店。「どうぜこんなお店の門はくぐれない」などと、この店の味を味をあきらめないでください。ランチのコースはディナーの5分の1くらいの価格で堪能できます。

お祝いの席や、記念日、接待に利用するのにおすすめのランチ。安い価格で本格的な懐石料理の味を堪能。まだまだ若い世代の方も、知っておきたい本格的なおもてなしと日本料理の美味しさ。ランチで見分を広げましょう。

ディナーは1人30000円から40000円。それがランチなら6000円から8000円で堪能できます。メニューは違うにしても本格的な懐石料理の味、格式ある店内の空間、おもてなしの精神を同時に安い価格で望めます。

広尾はおしゃれな街ですが、住宅街も多い街。高級なお店をビジネスだけで利用する銀座や赤坂とそこが違う点です。高級ながらも若い世代い人でも安心感のあるお店が多いのも、広尾のグルメの特色です。

住所 東京都港区南麻布4-2-34天現寺スクエア1F
電話番号 03-3473-3103

おしゃれな広尾で美味しいランチを召し上がってください

国際色豊かな広尾の街には、和食をはじめ世界各国の料理店が点在しています。ディナーでは高価なお店でもランチで安い値段でその店の味を堪能できる機会を利用して、広尾グルメを楽しんでください。ハイセンスな街でありながら昔ながらの和食のおふくろの味を提供している定食屋さんのランチも見逃せません。美味しいランチ!ご賞味ください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
toshi_suzu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ