広尾商店街でグルメを堪能!ランチおすすめ店の営業時間やメニュー紹介!

広尾商店街でおすすめお人気グルメスポットを特集します。広尾商店街は、広尾を代表するおしゃれスポットの1つです。グルメのほかにファッション・レジャースポットなど色々ありますが、ランチにおすすめのお店や営業時間などを詳しくご紹介します。

広尾商店街でグルメを堪能!ランチおすすめ店の営業時間やメニュー紹介!のイメージ

目次

  1. 1広尾商店街には素敵なグルメスポットが満載!
  2. 2広尾商店街ってどんなところ?
  3. 3広尾商店街でおすすめ人気グルメ1:時たらず
  4. 4広尾商店街でおすすめ人気グルメ2:旬菜魚 味家
  5. 5広尾商店街でおすすめ人気グルメ3:和食 貴山
  6. 6広尾商店街でおすすめ人気グルメ4:Braceria ROTONDO
  7. 7広尾商店街でおすすめ人気グルメ5:PONTE DEL PIATTO
  8. 8広尾商店街でおすすめ人気グルメ6:29 Bistro GASTROS
  9. 9広尾商店街でおすすめ人気グルメ7:フレンチレストラン オカダ
  10. 10広尾商店街でおすすめ人気グルメ8:船橋屋こよみ
  11. 11広尾商店街でおすすめ人気グルメ9:キッチンふるはし
  12. 12広尾商店街でおすすめ人気グルメ10:Masala Kitchen
  13. 13広尾商店街でおすすめ人気グルメ11:焼鳥ことぶき
  14. 14広尾商店街でおすすめ人気グルメ12:広尾小麦っ娘
  15. 15広尾商店街でおすすめ人気グルメ13:キッチン屯
  16. 16広尾商店街でおすすめ人気グルメ14:イザカヤ あだん
  17. 17広尾商店街でおすすめ人気グルメ15:ホームワークス 広尾店
  18. 18広尾商店街でおすすめ人気グルメ16:渋谷広尾 江戸っ子寿司
  19. 19広尾商店街でおすすめ人気グルメ17:LA JOLLA
  20. 20広尾商店街でランチ・ディナーも楽しもう!

広尾商店街には素敵なグルメスポットが満載!

広尾商店街は地元の人にだけでなく観光客にも人気のスポットで、グルメやファッション・カルチャーなど様々なお店が軒を連ねています。ここでは、広尾商店街で特におすすめしたい人気のグルメスポットを特集します。ランチにぴったりなお店や名物グルメが有名なお店、そして営業時間や人気メニューなども詳しくピックアップ!

Thumb広尾のカフェおすすめ17選!駅周辺のおしゃれな店や夜も人気のお店は?
東京で人気の街として知られている広尾。広尾には、たくさんのおしゃれなお店が立ち並んでいます。...
Thumb広尾で人気イタリアン13選!おすすめランチや個室があるレストランを紹介!
広尾は、都内でも有名なイタリアン激戦区として知られています。ランチに一押しの人気店や、個室有...

広尾商店街ってどんなところ?

広尾商店街は、東京メトロ広尾駅からすぐのところにあるので、観光客の方にも人気のスポット。広尾エリアを代表するおしゃれスポットとしても有名です。

広尾商店街は、広尾駅の2番出口から祥雲寺山門を超えて、広尾一丁目の交差点まで伸びています。おしゃれではありますが、下町情緒も残っていて個性豊かなお店がたくさんあります。

Thumb広尾のランチおすすめ特集!ひとりで行ける和食店や日曜日営業・安い店も!
各国の大使館が置かれるなど国際色豊かな高級住宅地である広尾。外国人利用者も多いせいか、広尾に...

広尾商店街でおすすめ人気グルメ1:時たらず

広尾駅から徒歩5分程でアクセスできる「時たらず」は、広尾商店街で人気かつ有名な和食料理店です。広尾商店街は大使館の集まるエリアにも近いので、外国人の方にも常連さんが大変多いです。営業時間はランチタイムが11時30分から15時までで、ディナータイムが18時から24時までとなっています。なお定休日は日曜日なのでご注意を。

店名である「時たらず」は「時間が足りない」という意味で、終わるのが名残惜しいと感じるほど居心地の良い空間と美味しい料理を提供したいという気持ちが詰まっています。

お店の外観は純和風の造りで、入り口の蕎麦には酒樽が置かれていて外国人観光客の方にとって日本らしさを感じられると大変評判が良いです。

店内にはカウンター席とテーブル・個人席・お座敷席などが用意されているので、シーンで利用可能です。おすすめのメニューは「時たらず 厳選 吉事」です。前菜2品とお造り・肉料理・五穀米などが盛られた欲張りメニューです。こちらはランチタイムで特に人気が高いです。お刺身も、旬の海の幸を使っているのでどれも大変美味しいです。

食器にもこだわっていて、お店のほぼすべての食器には有田焼を使っています。料理の盛り付けも大変美しく、目でも舌でも絶品のお料理が堪能できます。

ドリンクメニューも大変豊富で、日本酒のほかに国産ウィスキーや国産ワイン・国産リキュールなど日本産の銘柄がメインとなっています。

広尾商店街でおすすめ人気グルメ2:旬菜魚 味家

広尾商店街に入ってすぐのところにある「旬菜魚 味家」は、広尾商店街で昭和2年から続く老舗の寿司店です。広尾商店街を代表するグルメスポットとして知られ、地元の人にも親しまれています。営業時間はランチタイムは11時45分から14時30分まで、ディナータイムは18時から22時30分までとなっています。普段使いにもおすすめ!

こちらのお店は江戸前寿司を提供しており、昔ながらの味を守り続けていることでも知られます。ランチタイムならディナータイムよりもさらにリーズナブルに楽しめます。

お店のこだわりは、豊富な席と新鮮なお寿司メニューです。中でも牡蠣は産地別に色々と仕入れているので、牡蠣の食べ比べなども可能です。

おすすめのメニューは「生カキ食べ比べ」と「刺し盛」です。お寿司と一緒に注文されることが多いメニューなので、ご常連さんにだけでなく初めてお客さんにも好評です。牡蠣は季節などによっても仕入れ先が異なるので、いつも上質な牡蠣が堪能できます。ランチタイムでは「真アジ丼」や「カンパチ丼」といった丼メニューが人気です。

さらに入荷した時だけのスペシャルメニューである「生ウニ丼」は見かけたらぜひご賞味ください。北海道か北方四島産の上質なウニがたっぷりと乗っています。

女性からも好評なランチメニューは「刺身定食」です。3種類のお刺身に、小鉢・お味噌汁・お漬物がついて1100円となっています。

広尾商店街でおすすめ人気グルメ3:和食 貴山

「和食 貴山」は広尾商店街内でも知名度の高い和食専門店です。なんと2015年・2016年にミシュラン東京ビブグルマンを獲得したということで、全国的にもこのお店が知られることとなりました。このお店をお目当てに、広尾商店街に通うという常連さんも大変多いことで知られます。食通たちをうならせてきた絶品和食が堪能できます。

お店の場所は、広尾商店街に入って細い路地を進むとすぐに見つかります。外観・内装共に純和風の落ち着いた造りで、まさに大人向けのグルメスポットといえます。

こちらでは営業時間はランチタイムが11時45分から14時30分、ディナータイムが18時から23時までとなっています。初めての人はランチタイムの利用がおすすめです。

お店のこだわりは、豊富な和食メニューと全国各地から選りすぐりの地酒を仕入れていることです。純米酒から大吟醸まで、色々なメニューにぴったりな日本酒がズラリ!その他、焼酎やリキュールなども取り揃えています。ランチタイムでおすすめかつ人気のメニューが「鰆の天ぷら 和風タルタルソース添え」と「日替わり定食」です。

特に日替わり定食は、メインが大変豪華。新鮮な海の幸を使ったボリューミーな一品がいただけます。メインのほかに、ご飯・お味噌汁・小鉢・お刺身がついてきます。

こちらではコースメニューも豊富です。価格などによって品数や内容が異なるので、シーンや気分に応じてチョイスできるのも魅力的です。

広尾商店街でおすすめ人気グルメ4:Braceria ROTONDO

グルメスポット激戦区と呼ばれている広尾商店街の中でリピート率が高いといわれている「Braceria ROTONDO」は、女性にも人気のイタリアンレストランです。お店の場所は広尾商店街から明治通りに向かう途中にあります。可愛らしい外観が特徴で、女性1人でも入りやすいのが魅力的です。ランチタイムは行列ができることも。

2013年にオープンしたこちらのお店は、広尾商店街でも「隠れ家的レストラン」といわれており、予約の段階でも難しいこともしばしば。

お店の外にはテラス席もあるので、天気の良い日や過ごしやすい気候の時にはぜひテラス席をご利用ください。おしゃれな雰囲気で食事ができます。

ランチタイムの営業時間が11時30分から14時、ディナータイムの営業時間は18時から24時までと遅くまでやっています。仕事帰りに利用する人も多く、特にディナータイムはビジネスシーンで使われることも多いです。初めての人はぜひランチがおすすめ。中でも「生パスタランチ」は絶品!サラダ・フォカッチャ・ドリンク・ドルチェがついてきます。

価格も1000円とコストパフォーマンス優秀なので、普段使いできるお店をお探しの場合にもぴったりです。生パスタは常時5種類程度用意されています。

ソースには具材をたっぷりと使っているので、大変食べ応えがあります。フォカッチャももちろん自家製!全粒粉を使っているので香りも良いです。

広尾商店街でおすすめ人気グルメ5:PONTE DEL PIATTO

広尾駅を出て広尾商店街から明治通りに向かって歩いていくと見つかる「PONTE DEL PIATTO」もまた、広尾商店街では隠れ家的存在のイタリアンレストランです。ランチタイムの営業時間が11時30分から15時、ディナータイムの営業時間が18時から23時までとなっています。定休日は毎週月曜日と、第2火曜日となっているのでご注意を。

こちらのこだわりは、枠にとらわれない前衛的で斬新なイタリアンを提供していることです。全国から仕入れた厳選食材を使ったオリジナルメニューが豊富です。

そして料理にあったワインの種類も豊富で、どのワインが相性良いか分からない場合にもおすすめを提示してくれるなどホスピタリティの質も高いです。

ランチタイム・ディナータイム共にコース料理がメインとなっています。ランチタイムでおすすめなのが「季節の食材を使用したコース」です。アミューズ2品に前菜・パスタ・メイン・デザートで1人5000円です。季節の食材をふんだんに盛り込んだ少量のお皿がたくさん提供されます。ゆっくりとランチをしたい人におすすめです。

ディナータイムはランチタイムよりも品数が増えます。最低でも10品からとなっており、目でも舌でも料理の繊細さを感じられます。

なお、アレルギーや苦手な食材などがある場合には伝えておくと柔軟に対応してくれるので安心です。特別な日などにぜひご利用ください。

広尾商店街でおすすめ人気グルメ6:29 Bistro GASTROS

「29 Bistro GASTROS」は予約の取れない熟成肉炭火焼専門店として大変有名で、熟成肉ブームの火付け役ともなった六本木の「旬熟成」でオープニングスタッフとして働いていた人が独立して生まれたお店です。全国から厳選したお肉や野菜などを仕入れ、大人向けのお肉料理を提供しています。男性だけでなく女性にもリピーターさんが多いです。

ランチタイムの営業時間は11時30分から15時、ディナータイムの営業時間が平日は18時から24時、週末は17時から24時までとなっています。

ランチタイムなら、上質な熟成肉もリーズナブルな価格で楽しめるので初めて訪れる方はぜひランチをご賞味ください。おすすめは「熟成牛100%のハンバーグと季節野菜のグリエ」です。

赤身肉のしっかりとした風味に、程よい脂のバランスが絶妙。切ると中から肉汁がジュワっと溢れ出てきます。そして男女共に一番人気なのが「ローストビーフ」です。こちらは土日限定20食のメニューなのでご注意を。分厚くカットされたローストビーフはまるでステーキのような仕上がり。表面だけに火が入ったミディアムレアがたまりません。

ディナータイムではアラカルトメニューがおすすめです。何にするか迷ったら「本日のお勧め肉の盛り合わせ」が良いです。内容はスタッフの方が教えてくれます。

さらにジビエ料理もこちらでは提供しています。11月から2月中旬までの期間限定なので、ぜひこの時期に訪れたらお楽しみください。

広尾商店街でおすすめ人気グルメ7:フレンチレストラン オカダ

「フレンチレストラン オカダ」は広尾商店街の中で家族連れの方にも人気のフレンチレストランです。美味しいフレンチをカジュアルにかつリーズナブルな価格で楽しめるということで、常連さんも大変多いとか。小さ家お子さんがいても居心地が良い造りとなっているので、子育て世帯の人にもぜひ訪れてほしいレストランです。

オーナーシェフの岡田さんは、大人だけでもなくお子さんでも食べやすく、かつ安心・安全な食材を使った日本人の舌に合うフレンチを得意としています。

そしてシェフ自らフランスの自然派ワイン界の巨匠と名高い「マルセル・ラピエール氏」のブドウ畑で2年間もワインについて勉強してきたというこだわり派。

ランチタイムの営業時間は12時から15時30分、ディナータイムの営業時間は18時から24時までとなっています。

お店のイチオシは、週末限定のランチコースです。メインを選べるので、お好みの料理が楽しめます。前菜・メイン・デザート・コーヒーがついて3000円とお手頃価格です。いつもよりちょっと贅沢したい場合にはBコースがおすすめ。

アラカルトメニューも豊富で、「フレッシュハーブと魚介エキスソース」は山口県萩から直送された甘鯛を使っています。ウロコの歯ごたえも美味です。

デザートももちろん自家製なのでぜひご賞味ください。「本日の自家製アイスクリーム&シャーベットの2種盛り」が一番人気です。

広尾商店街でおすすめ人気グルメ8:船橋屋こよみ

広尾駅の2番出口から徒歩2分とアクセス便利な「船橋屋こよみ」は、地元でも有名かつ人気の甘味処です。和菓子などをメインに取り扱っていますが、創作料理なども豊富なのでランチやティータイム・休憩目的で利用する人が多いお店です。営業時間は11時から20時までとなっており、カフェタイムは11時30分から17時までです。

こちらの名物はかき氷です。1年中食べられるのがウリです。中でも「天神かき氷」がイチオシです。黒蜜ときな粉がたっぷりと使われたこちらのオリジナルメニューです。くずもちをイメージして作られました。その他「いちごミルク」や「宇治金時」「白玉タピオカナタデココ」といったユニークなメニューも大人気です。

お食事メニューでは「日替わりお惣菜御膳」や「伝統のにゅう麺」「お子様昼御膳」などがおすすめです。どれも素材の持ち味を活かしているので優しい味付けです。

広尾商店街でおすすめ人気グルメ9:キッチンふるはし

広尾在住の方に大変人気かつ有名な「キッチンふるはし」は、老舗の洋食店です。営業時間は平日が11時30分から14時までがランチタイム、17時30分から21時30分までがディナータイムとなっています。なお、週末は定休日となっているのでご注意を。店内は昔ながらの洋食店といった落ち着いた雰囲気で、家族連れのお客さんも多いです。

おすすめのメニューは「Aセット」です。ハンバーグにカニコロッケ・小エビのトマトソース煮がメインに、ライス・スープがついて1490円です。ボリューム満点ですがとても美味しいので女性でもペロリといけちゃいます。18時から提供されるBセットはチキンカツ・ヒレベーコン巻などが入ったこちらもボリューミーなセットメニューです。

広尾商店街でおすすめ人気グルメ10:Masala Kitchen

広尾駅の2番出口を出てすぐのところにある「Masala Kitchen」は、地元の人や駅周辺で働くビジネスマンにも人気のインド料理・タイ料理専門店です。タイ人とインド人の2人のシェフが営むレストランで、アジア料理がお好きな人に常連さんが多いです。1人でも気軽に入れる雰囲気なので、駅近くで普段使いできるお店をお探しならおすすめです。

ランチメニューが大変豊富かつリーズナブルなので、ぜひご賞味ください。中でも「Aランチ」がイチオシです。お好きなカレーに、ナン・サラダ・ドリンクがついて900円です。タイ料理がお好きな人なら「ガパオセット」や「パッタイ」などがおすすめです。どちらも980円です。パクチーの増量もプラス100円で可能となっています。

アラカルトメニューでは「ソムタム」という生春巻きは女性に大好評です。自家製のスイートチリソースを付けて召し上がります。野菜がたっぷりでとってもヘルシーです。

広尾商店街でおすすめ人気グルメ11:焼鳥ことぶき

「焼鳥ことぶき」は、おしゃれな街広尾では少し珍しい居酒屋です。ノスタルジーな雰囲気が漂う大衆居酒屋で、いつも多くのお客さんでいっぱいです。店名の通り焼き鳥が名物のお店ですが、ランチタイムはカレーが名物のお店としても有名です。一番人気の「スパイシーチキンカレー」はなんと500円という驚きの安さ。

なお大盛りはプラス100円で可能なので、お腹いっぱい食べたい人やガッツリ派の人はぜひ大盛りで!その他「ハヤシライス」や「カレーとハヤシの合がけ」もおすすめです。ディナータイムでは豊富な焼き鳥メニューが用意されます。定番のネギマや皮などのほかに、レバーやハツ・砂肝なども選べます。

ドリンクメニューも充実しており、ビールや酎ハイなど焼き鳥にピッタリなメニューが選べます。その他日本酒やグラスワイン・自家製果実酒などもあります。

広尾商店街でおすすめ人気グルメ12:広尾小麦っ娘

広尾駅のA2番出口を出て3分ほどで到着する「広尾小麦っ娘」は、広尾散歩道沿いにあるお店です。こちらはお好み焼きやもんじゃ焼きなどの粉ものメニューをメインに提供しているお店です。営業時間は17時30分から深夜1時までと遅くまでやっているので、大人向けのお店として知られます。

こちらではコースメニューがおすすめです。軽く食事するなら「町娘コース」が良いです。女性グループにも人気のメニューで、お好み焼きともんじゃ焼きが楽しめます。

広尾商店街でおすすめ人気グルメ13:キッチン屯

広尾駅から徒歩5分ほどのところにある「キッチン屯」は、なんと春巻きメインのグルメスポットです。ランチタイムは春巻きを中心とした定食メニューが人気で、いつも行列ができています。こじんまりとしたお店で、男性だけでなく女性のお客さんも多いです。

ランチタイムで一番人気なのが「春巻き定食」です。肉々春巻・えび春巻・自家製チャーシュー焼串の3種類の春巻きに、サラダ・ご飯・スープがついて1000円です。

広尾商店街でおすすめ人気グルメ14:イザカヤ あだん

広尾駅から徒歩3分ほどのところにある「イザカヤ あだん」は、地元の人にも人気の居酒屋です。和モダンのおしゃれな作りで、デートや女子会・合コンなどで利用されることも多いです。おつまみメニューが大変豊富で、バリエーション豊か!色々なお酒に合うメニューがあるので、どなたでも満足できるラインナップです。

皆でワイワイ楽しむなら「サイコロステーキ」や「コロッケ」がおすすめです。ステーキは熱々の鉄板に乗せて提供されます。

広尾商店街でおすすめ人気グルメ15:ホームワークス 広尾店

「ホームワークス 広尾店」は女性にも人気のハンバーガー専門店です。本場アメリカのグルメバーガーがいただけるとあって、ランチタイム・ディナータイムはいつも行列ができています。

一番人気は「本日のハンバーガーセット」と「本日のサンドウィッチセット」です。ハンバーガーのパティは90gと150gのどちらかを選びます。

広尾商店街でおすすめ人気グルメ16:渋谷広尾 江戸っ子寿司

広尾商店街の中でカジュアルに江戸前寿司を楽しむなら「渋谷広尾 江戸っ子寿司」がおすすめです。こちらは地元の人に常連さんが多いです。

イチオシは「握りセットランチ」です。10貫の握りにお味噌汁がついて1000円です。旬の海の幸を使うので、内容はその日によって異なります。

広尾商店街でおすすめ人気グルメ17:LA JOLLA

「LA JOLLA」は広尾商店街で人気のメキシコ料理専門店です。日本人の舌に合うようなメキシコ料理が豊富で、いつも多くのお客さんでいっぱいです。

ランチタイムでは「タコス」や「トルティーヤ」がイチオシです。野菜やチーズ・ひき肉などがたっぷりと挟んであって食べ応え十分!

広尾商店街でランチ・ディナーも楽しもう!

広尾商店街のおすすめ人気グルメスポット特集はいかがでしたか。ランチにおすすめなグルメスポットや、デートや女子会に人気のお店、さらにディナータイムに特に人気のお店もありました。今回ご紹介したグルメスポット以外にも、広尾商店街には色々なお店があるので、ぜひ自分のお気に入り店やメニューを見つけてください。

関連記事

Original
この記事のライター
yukiusa22

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ