焼肉ヒロミヤ(曙橋)は予約が取れない名店!人気メニューをチェック!

曙橋駅からほど近い場所にある焼肉ヒロミヤは予約専門の焼肉屋さんで、高級な焼肉を食べれるとすごく人気の焼肉屋さんです。焼肉ヒロミヤは予約しなければダメなのですが、その予約が2年先と言うほど人気です。その焼肉ヒロミヤのメニューや予約方法などご紹介します。

焼肉ヒロミヤ(曙橋)は予約が取れない名店!人気メニューをチェック!のイメージ

目次

  1. 1曙橋駅近くの大人気店「焼肉ヒロミヤ」をご紹介!
  2. 2焼肉ヒロミヤは「予約が取れない焼肉店」として有名
  3. 3焼肉ヒロミヤの外観と内観
  4. 4焼肉ヒロミヤのおすすめポイント
  5. 5焼肉ヒロミヤのメニューはコースのみ
  6. 6焼肉ヒロミヤのおすすめの追加メニュー
  7. 7焼肉ヒロミヤでの注意
  8. 8焼肉ヒロミヤの予約方法とコツ
  9. 9焼肉ヒロミヤの店舗情報・アクセス
  10. 10焼肉ヒロミヤで美味しい焼肉を楽しく堪能!

曙橋駅近くの大人気店「焼肉ヒロミヤ」をご紹介!

新宿の曙橋駅から歩いてすぐの場所にある焼肉ヒロミヤは、予約しないと行くことが出来ないお店です。でもその予約が簡単に取ることができず、予約も2年くらい先というほど人気があり、多くの方がなんとか予約をして行ってみたいと思う焼肉屋さんです。その大人気の焼肉ヒロミヤのメニューや予約方法などご紹介します。

焼肉ヒロミヤとは?

焼肉ヒロミヤは、予約しないとお店に行くことができない焼肉屋さんで、新鮮で高級な肉をお腹いっぱい食べれるとして人気があり、ボリュームもすごく、コストパフォーマンスが最強とも言われ、予約しないと店に行けないため皆予約をするのですが、その予約が2年も先と言われるほど人気があります。

焼肉ヒロミヤのお店は、新宿の曙橋駅の近くに本店と3号店があり、2号店が大阪にあります。本店と3号店は共に曙橋駅から歩いてすぐの場所にあり、アクセスもしやすいですが、提供される肉のクオリティが高く、特に予約限定のため焼肉ヒロミヤのメニューを食べるため予約でいっぱいの超人気店です。

曙橋駅近くにある本店と3号店

曙橋駅から、本店も3号店も歩いてもそれほど時間のかからない場所にありますが、当初は、隠れ家的な存在で、お店の外観も本当にお店なのか、どんなお店なのか、怪しすぎると噂が広がるほどで、現在は逆に隠れ家的存在であり、高級な焼肉を食べれるとして有名で沢山の方が予約しようとしているお店です。

基本的に本店も3号店も予約しないとお店に行けないですが、予約するシステムは本店と3号店ではちょっと違います。本店の方は、完全に事前予約ですが、3号店は当日予約をすることができます。

どちらも予約開始の時間が決まっていますが、ものすごい人気店ですので、電話予約するにもなかなか繋がらない状態で、多い人では100回以上もかけ直してやっと予約をとることができたと言う人もいるほどです。

焼肉ヒロミヤは「予約が取れない焼肉店」として有名

はじめは、怪しい店として噂が広がっていた焼肉ヒロミヤですが、現在では、それが隠れ家的な存在になっていて、高級な赤身の霜降り肉をはじめ、美味しい焼肉をお腹いっぱいに食べることが出来るとして有名です。

焼肉ヒロミヤではカウンターの席と2階の貸切とあり、本店は無理ですが、3号店はカウンター席が当日予約になっているので、毎日、予約開始の時間になると全然電話が繋がらないと言う方もいるほど人気があるお店です。

特に2階の貸切できる部屋では予約は2年ほど先になると言われるほど人気で、予約でいっぱいであり、多くの方が焼肉ヒロミヤの肉を食べたい、または再び行きたいと予約していて、待てない人は当日予約やキャンセル待ちをしてるほどです。

焼肉ヒロミヤの外観と内観

焼肉ヒロミヤは大変質の高い見ただけで高級とわかる美味しい肉を食べれるため、大変人気ですが、お店に行った際、外観を見て最初に持っていたイメージと違うと感じる方が結構多いです。当初に怪しい、何のお店なのかと言った事で焼肉ヒロミヤを知ったと言う方もいるはずです。

ものすごい人気店で予約も取れないほどのお店と言うと、店構えもそれなりにイメージしてしまうのですが、隠れ家と言われるだけあり、外観はちょっと不安になりそうな感じで、本当にここで良いのかと思う方もいます。

しかし出された肉を見れば、不安も消し飛び、焼肉ヒロミヤの人気のメニューを食べ、また焼肉ヒロミヤの焼肉を食べたいと思うはずです。提供される肉の質の高さとボリュームは肉好きにはたまらなく、多くの人が再び焼肉ヒロミヤへ来るため予約していきます。

焼肉ヒロミヤ本店の外観と内観

焼肉ヒロミヤの本店ですが、見た感じは連日予約でほぼ貸し切りの人気店とは正直感じない外観で、2階建ての建物にある焼肉ヒロミヤ本店は、お店というよりアパートと言われていたほどです。1階にはテーブル席があり、4人から6人くらいでテーブルを囲み焼肉を食べるスタイルです。

そして1階の外観は昔から営業している焼肉屋さんって感じで、2階は店内から行くのではなく、1階の入り口の左手にドアがあり、そこから入るのですが、このドアの雰囲気がまさにアパートといった感じでドアを開けるとちょっと急な階段になっています。

2階は一部屋になっていて、ステンレス製の飲食店の作業台のようなテーブルが置かれ、七輪と予約した人数分のセットがあります。他に炊飯器やジュースやビールのサーバー、冷蔵庫など置かれています。焼肉屋さんよりは自宅で焼肉パーティといった感じです。

焼肉ヒロミヤ3号店の外観と内観

焼肉ヒロミヤの3号店ですが、こちらもあまり目立たない店構えで、昔から営業してる雰囲気の見た目で、電気看板があり、入り口上には緑色のビニールの雨よけがあり、そこにヤキニクヒロミヤとあります。

古くから営業している食堂やラーメン屋さんのような感じですが、3号店は本店と違い、1階がカウンター席で、2階が貸し切りの部屋となっています。基本的に本店も3号店も店内は同じようなセッティングになっていて、お店と言うよりは隠れ家、または誰かの自宅へ来たような感じです。

お酒やビールサーバー、ソフトドリンクのサーバーなどもあり、冷蔵庫にはキンキンにひえたビールやワインなどもあり、炊飯器には好きなだけ食べて良いご飯があって、セルフがメインのため、自宅で焼肉パーティをしてる雰囲気です。

焼肉ヒロミヤのおすすめポイント

曙橋駅の近くにある焼肉ヒロミヤが予約も取れないほど大人気な理由にはいくつかあります。一見料金もちょっと高いかなと感じる部分もありますが、実際に焼肉ヒロミヤに行き、そのメニューを見て、そして食べればコストパフォーマンスが最強と言われる理由はわかるはずです。

そして料金以上のクオリティの高い肉だけでなく、料金には飲み放題や、ご飯の食べ放題、そして自分たちが焼肉と一緒に呑みたいと思ったお酒の持ち込みができたりと色々な部分で、料金以上のものがあると感じるからです。

特に2階の貸し切りの部屋の場合、完全なプライベートが守られており、他のお店で個室を貸し切りにしてるのとは違い、自宅で焼肉をしてるような雰囲気で、楽しく美しい肉やお酒を楽しめるため、多くの方が楽しい時間を過ごせたと言い、また来たいと感じます。

おすすめポイント①プライベート焼肉感覚

焼肉ヒロミヤのおすすめのポイントですが、まずはやはりプライベートで上質の焼肉を楽しめるという部分です。2階に関しては、隣にも部屋があると言うわけでなく完全に自分たちだけが2階の空間を使っているため、他の誰かに気を使わなくてよく、気軽にお見切り自分たちだけで楽しむことができます。

メニューである焼肉の肉は店員さんがテーブルへ持ってきてくれますが、ご飯やドリンクはすべて自分たちがやるセルフのスタイルなので、ご飯をよそうのも自分たちで、しかもおかわり自由ですので、好きなタイミングでご飯を好きな分だけよそえます。

そしてドリンクも冷蔵庫の中にあるものはもちろん、生ビール、日本酒、ワイン、ソフトドリンクも飲み放題で、自分たちでグラスに注ぎますので、みんなでキャンプをしにきて、バーベキューをしてるようなそんな雰囲気になります。

おすすめポイント②食べ放題+飲み放題

だされる肉はボリュームもあるのですが、室内には炊飯器があり、自由に好きなだけご飯を食べることが出来ます。質の高い美味しい肉ですので、ご飯は、だれもがいつも以上に食べてしまうほどです。

飲み物も豊富に種類があり、カクテルなども自分たちで作りながら飲めます。ご飯同様に、お酒も室内にあるものは好きなだけ飲んでよく、全て飲み放題になっていて、自分の好きなタイミングで好きなお酒を好きな分だけ飲めます。

お酒にしても、通常だとお店のスタッフの方に言って、持ってきてもらうことが多いですが、こちらではすべて自分たちでやるので、それも楽しかったりもしますし、お店ではあるけど、自宅にいるような、そんな雰囲気で過ごせます。

おすすめポイント③飲み物の持ち込みOK

そして、貸し切りとなれば、自分たちの好きなお酒もボトルで何本か持っていき、一緒に呑みたいというのもあります。中には持ち込みは禁止というお店もありますが、こちらでは持ち込みも全く問題ないので、好きなお酒をみんな一緒に飲むことも出来ます。

料金的にも大変安いので、そうなると持ち込みは禁止と言われそうなのですが、こちらでは持ち込みも可能ですので、利用する立場としては、自分の好きなお酒と一緒にクオリティの高い肉を味わえるので、利用する側としては大変嬉しいところです。

おすすめポイント④新鮮で上質な肉

焼肉ヒロミヤをおすすめする1番の理由であり、そのポイントはやはりメインである肉です。オーナーの実家は、精肉店のため、新鮮で質の高い上質の肉を仕入れることができるため、肉の質に関しては間違いないものが提供されます。

そして、その肉は、本当に1人あたりの料金が6000円で良いのかと感じてしまうほど上質で、出される肉は分厚く、そしてボリュームもしっかりとあり、思い切り美味しい肉を楽しむことが出来ます。その肉は赤身であってもものすごい霜降りであり、食べれば肉汁があふれ、噛むほどに旨味が味わえ皆が笑顔になります。

提供される肉はどれも上質の肉ばかりで、その肉は分厚く、ボリュームもしっかりある状態で提供されます。分厚くカットされてるため、口に入れた時の旨味や、その肉汁は一気に口の中に広がります。

焼肉ヒロミヤのメニューはコースのみ

曙橋駅からちかい焼肉ヒロミヤでは、メニューは基本的に1つで、コースメニューになっています。順番に出される肉はどれも新鮮で、分厚くボリュームたっぷりに皿に盛り付けられ提供されます。その時により、多少メニューの内容が変わりますが、大変満足出来るコースメニューとなっています。

コースでは料金が1人6000円となっていて、肉の他にご飯が食べ放題とお酒やソフトドリンクの飲み放題がついていて、その他に、追加メニューもあり、霜降り仁宇や赤身肉、などがそれぞれ料金が1500円でホルモンの料金が1000円となっています。

コースが終わってから追加出来るメニューは、紙に書かれて貼られていますので、それを確認してください。そして人気のあるカレーもあり大の料金が1000円で小の料金が500円とあり、こちらは持ち帰りも出来るのでおすすめです。

人気メニュー①牛タン

テーブルにだされ、見ただけですごく質の高い牛タンだとわかる牛タンは、他のお店よりもかなり分厚く切られていて、隠し包丁も入れられているので、柔らかく、そして食べごたえもあり、噛んだ瞬間に牛タンの肉汁が口の中であふれ、ご飯とも相性がバッチリです。盛り付けもボリュームがすごく、見ごたえもあります。

人気メニュー②レバー二種

レバー2種も、ちょっと小さめにカットされていますが、その鮮度は間違いないもので、カットされたレバーの角野部分はしっかりとピンとしていて、鮮度が良いのが十分にわかります。ちょっとレバーならではのクセがありますが、レバーが苦手な人でも十分に美味しく食べれるレバーです。

人気メニュー③ホルモン盛り合わせ

ホルモンの盛り合わせは、その時によって1種類というときもあるようですが、3種類の盛り合わせがあります。見のやツラミ、タン元がそれぞれ盛られてだされますが、こちらも食感はぷりっぷりで、噛めば噛むほどその美味しさが口にあふれます。こちらも隠し包丁が入っているので、すごく食べやすくなっています。

人気メニュー④ハラミ

ハラミは特上のもので、テーブルに登場し、ぱっと見ただけで驚くほどサシが入った、霜降りのすごく良いもんが登場します。このハラミも分厚くカットされていて、食べごたえ十分で、見た目にもボリュームもたっぷりな状態で提供されます。肉の脂も党是上質ですので、肉の美味しさを邪魔せず、噛むほどにその美味しさが広がります。

人気メニュー⑤冷麺

冷麺はコースの最後に登場するのですが、予約で貸し切りですので、人数分の冷麺が大きな入れ物に入り、テーブルに登場します。みんなで、それをとりわけ食べるのですが、すごくさっぱりしていて食べやすくコシもあってほとんどの方が一気に食べてしまいます。出汁の美味しさや、キムチの辛さもバランス良く、最後までしっかり食べれます。

焼肉ヒロミヤのおすすめの追加メニュー

曙橋駅近くの焼肉ヒロミヤでは、基本的にはコースのメニューになりますが、もう少し食べたいという方のために追加出来るメニューもいくつかあり、それぞれ紙にかかれて貼られています。少人数だとお腹いっぱいでたべれないかもしれないですが、大人数であればみんなでシェアすれば食べれたりするのでおすすめです。

それぞれのメニューはその日によっては、無い場合もあるのですが、霜降りの肉や上タン、赤身の肉など室の高いものは料金が1500円になっていて、噛むほどに旨味が広がるホルモンは料金が1000円となっています。

なかでもおすすめなのが、カレーで質の高い美味しい肉がゴロゴロと入ったボリュームもあり、肉の旨味が十分につまったカレーで、大の方は料金が1000円、小の料金が500円とすごくお得な料金設定になっていて、持ち帰りも出来るのでおすすめのメニューです。
 

焼肉ヒロミヤでの注意

焼肉ヒロミヤでは、料金設定も提供される内容からみると大変お得でリーズナブルです。その中でちょっと注意するのが、飲み放題でのドリンクは好きなだけ飲んでも良いのですが、飲みきれなかった場合、残したときはグラス1つにつき500円の料金がかかります。

そして、焼肉ヒロミヤは特に2階では貸し切りが原則ですので、大人数で七輪で肉を焼くので大変煙がすごく、充満してしまいます。なので行くときには大きな袋など持っていき上着やバッグなど入れて匂いが移らないようにすると良いです。

焼肉ヒロミヤの予約方法とコツ

その美味しさで超人気の焼肉ヒロミヤは、予約しないと行けないため、必ず予約をしないとだめです。その予約は基本は電話予約ですが、2階の貸し切りは、初めての方はっ焼くができず最初は1階での予約になります。しかし、その1階の予約もなかなか取り付けるのが難しいのですが、ちょっとしたコツがあり、それで予約を取ることができます。

基本的には1階の予約になり、本店と3号店ではちょっと予約の仕方が違うので、電話した時に本店が無理だった場合、3号店の方の予約で時間を後半の部にしたりと、予約する際にもちょっとしたコツがあります。

電話予約のコツ

基本は電話予約ですが、いつ電話しても良いと言うわけではありません。本店も3号店も予約の受付開始日時が決まっているので、それに合わせて電話します。本店は毎月1日の午後1時に翌月の予約が開始されます。そして3号店では毎日午後1時から当日予約を受けています。

電話はいつも混んでいて簡単につながらないですが、本店の方で予約がもう埋まっていて予約出来ないとなれば、3号店のカウンター席を当日予約で予約し、そして3号店で、その美味しい肉を堪能するというやり方があります。

3号店の方は、当日予約であるため、多くの方が電話予約をしようとかけますが、3号店の予約を取るのも、はじめの1部の予約がダメでも、後半の部の方は取れたりもするので、予約をするときには諦めずひたすら電話をかけることになります。

当日キャンセルが狙い目

そして、3号店のカウンター席での当日予約や本店の予約を取れなくても、まだチャンスはあります。お店ではツイッターのアカウントがあり、現在はツイッターだけで発表されるのですが、予約のキャンセルがツイッターのみで知ることができます

そのキャンセルの情報を掴んですぐに電話して予約をとる方法があり、3号店の当日予約で行くことが出来たという人以外に、キャンセルがでてすぐに電話したら予約がが取れたという方も予想以上にいるので、キャンセル待ちもかなりおすすめで、多くの方がこのキャンセルを狙っています。

焼肉ヒロミヤの店舗情報・アクセス

いつも予約の争奪戦があり、2階の貸し切りでは、2年も先という大人気の焼肉ヒロミヤですが、お店があるのは曙橋駅の近くに本店と3号店がありますので、電話予約のときにも本店がだめだったら、そのまま3号店の予約にうつるというのもあって、2件は結構近い場所にあります。

それそれ、曙橋駅の出口も同じでお店までのアクセス方法もすごく簡単なので、アクセスもすごく楽です。

焼肉ヒロミヤ本店の店舗情報・アクセス

焼肉ヒロミヤ本店ですが、営業時間は午後6時からで、閉店が午後10時半となっています。予約では2時間のっコースとなっていて、午後6時から午後8時、午後8時半から午後10時半となっています。料金1人6000円、1階席は2人から予約でき、15人以上なら貸し切りになります。

定休日は不定休で年末年始などが休みで、ほぼ年中無休です。ちなみに予約していて当日キャンセルをしてしまったとなると、料金が100%かかりますのでご注意ください。

お店の行き方は、曙橋駅のA5の出口をでます。出口を出たらすぐ左に行き目の前に信号があり、横断歩道がありますが、2つ目の横断歩道を渡ります。目の前に宝くじ売り場があるのでその前を進みまっすぐ行きます。縛らう行くと横断歩道があるのですが、渡らずに左を見てください。そこにお店があります。

焼肉ヒロミヤ3号店の店舗情報・アクセス

3号店ですが、こちらは、当日予約が毎日午後1時からあるので、比較的予約を取りやすいです。営業時間は本店と同じで、定休日も本店と同じです。ただし、日曜日だけ、こちらでは午後3時からオープンしていて、居酒屋となっていて美味しい肉を使った創作の肉料理を楽しむことができます。

お店への行き方ですが、本店と同様に曙橋駅のA1の出口をでたら、すぐに左折して、靖国通りをまっすぐに行きます。新宿住吉郵便局をすぎ、少しいくと濃厚鶏そば晴壱の看板があり、バス停があります。そのバス停の斜め前に3号店があります。

通りからだと看板などが見えないので、正直通り過ぎてしまいそうなのですが、曙橋駅の出口から来て、歩道の左手にお店があり、歩道にかかる横断歩道の手前にお店があり、3号店の方が目印が結構あるので行きやすいです。

焼肉ヒロミヤで美味しい焼肉を楽しく堪能!

店のたたずまいは、ちょっと怪しいかもしれないですが、提供される肉の質やボリューム、そして過ごす時間の素晴らしさは多くの方の心を掴んで、常に予約で一杯の超有名な人気店です。予約を取るのは結構根気がいりますが、なんとか焼肉ヒロミヤの予約をとって、その美味しい焼肉を楽しく食べてきましょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Barista Sho

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ