コーヒービーン&ティーリーフは日本橋の人気コーヒーショップ!おすすめは?

コーヒービーン&ティーリーフは、アメリカで最古のコーヒーショップです。メニューもドリンク、フードは個性的なモノが多く、根強い人気のコーヒーショップです。コーヒービーン&ティーリーフでは、自分だけのオリジナルドリンクにカスタマライズできるのも魅力の一つです。

コーヒービーン&ティーリーフは日本橋の人気コーヒーショップ!おすすめは?のイメージ

目次

  1. 1コーヒービーン&ティーリーフとは?
  2. 2コーヒービーン&ティーリーフは世界へ!
  3. 3コーヒービーン&ティーリーフの人気の秘密?
  4. 4コーヒービーン&ティーリーフのセレブが人気なのは?
  5. 5コーヒービーン&ティーリーフが日本に上陸!
  6. 6コーヒービーン&ティーリーフ 日本橋店!
  7. 7コーヒービーン&ティーリーフのメニューは?
  8. 8コーヒービーン&ティーリーフのメニューが個性的!
  9. 9コーヒービーン&ティーリーフのドリンクのメニュー!
  10. 10コーヒービーン&ティーリーフのフードがおすすめのメニュー!
  11. 11コーヒービーン&ティーリーフのメニューの種類が?
  12. 12コーヒービーン&ティーリーフのおすすめのドリンクとフード!
  13. 13コーヒービーン&ティーリーフ独自のフードとドリンクがおすすめ!
  14. 14コーヒービーン&ティーリーフのおすすめの楽しみ方!
  15. 15コーヒービーン&ティーリーフは、コーヒーを愛する人々のもとへ!

コーヒービーン&ティーリーフとは?

1963年にアメリカのロサンゼルスでコーヒービーン&ティーリーフの1号店が誕生しました。アメリカで最初のコーヒーチェーン店が、コーヒービーン&ティーリーフです。

50年前に、創業者のハーバート・ハイマン氏がロサンゼルスで本物のコーヒーを提供するために、ハーバート・ハイマンは、世界中から、最高級のコーヒー豆を輸入をしました。

当時のアメリカでは缶のコーヒー豆を買っていました。しかし、ここでは厳選されたコーヒー豆を焙煎をし、コーヒー豆の香りとともに美味しいコーヒーを提供する店は、コーヒービーン&ティーリーフと有名になりました。

コーヒービーン&ティーリーフは世界へ!

現在は、世界では25ヵ国にコーヒービーン&ティーリーフの味を楽しめます。オーストラリアに、中国、韓国にインド、ベトナム、インドネシアのアジア圏内と、イスラエル、エジプトなどの中東各国にも世界中にコーヒービーン&ティーリーフのコーヒーを味わえます。

ハワイにもちゃんと、コーヒービーン&ティーリーフは、いつものコーヒーではなくティーやフレーバーがおすすめです。

コーヒービーン&ティーリーフでテイクアウトをして、のんびりとビーチにでかけて散歩するなんてすばらしいと思いませんか?セレブみたいにかっこよく記念撮影をしてみませんか?

コーヒービーン&ティーリーフ!人と人とのつながりを!

コーヒービーン&ティーリーフのモットーは、人と人との絆です。コーヒービーン&ティーリーフのスタッフは、笑顔と一緒にドリンクとフードをサービスをしています。いつもと同じようにスタッフと来店した人達との笑顔と会話が、人と人のつながりを強くします。

地域に根付いたコーヒービーン&ティーリーフができるのが、地域への貢献です。コーヒー豆と茶葉の生産地とは顔が見える取引をすすめています。生産地で暮らしている子供たちの教育に力を入れています。

コーヒービーン&ティーリーフは社会貢献!

アメリカでは、カリフォルニア州とアリゾナ州にある全店で、「ホリディ・オープン・ハウス」というイベントを行いました。これは、無料のホリディ・ドリンクのサービスが3時間行われ、35,000杯のドリンクが配布をしました。

1ドルのギフトカードをの売り上げはロサンゼルスの特別支援の若者に約3万ドルが寄付をしました。

コーヒービーン&ティーリーフの人気の秘密?

それぞれの1杯に最高の品質を保つために手作りに心がけます。それぞれのスタッフが、明るく誰もが気さくに話しかけやすい。もちろん、個性的でおいしいフードとドリンクをリーズナブルなのもコーヒービーン&ティーリーフの人気の秘密です。

もちろん、人気の秘密は音楽と映画の文化の発信地のロサンゼルスで活躍中のセレブ達が、コーヒービーン&ティーリーフを利用します。

メニューの方も普通のコーヒーショップには珍しくフードメニューが、豊富です。しかも、店舗の中でオーブンを装備しているので、店内でフードを食べる時は、焼きたてを味わえます。

コーヒービーン&ティーリーフのセレブが人気なのは?

ハリウッドで活躍中の女優・シャーリン・セロンにティーンのアイドルで注目されたマイリー・サイラスも常連です。世界各国で人気のテレビドラマに出演をした俳優もコーヒービーン&ティーリーフのファンです。彼女たちの手には、コーヒービーン&ティーリーフのストローとカップを持った写真がSNSにアップされています。

コーヒービーン&ティーリーフが日本に上陸!

開店した当日は、120人以上の行列が並び話題になりました。日本橋店だけではなく各地に店舗が増えています。今では国内では、東京だけではなく、埼玉県、愛知県、大阪府にもコーヒービーン&ティーリーフの人気のフードとドリンクを楽しめます。冷たく冷やしたフローズンドリンクもおすすめです。

Thumb日本橋のカフェ特集!おしゃれなランチや朝から営業しているお店もチェック!
東京の中心地である日本橋にはおしゃれなカフェがたくさんあります。ランチのみならず朝から夜まで...

コーヒービーン&ティーリーフ 日本橋店!

なぜ、日本橋に最初の1号店が開店したのでしょうか?その理由は、江戸の時代から日本橋は、主な街道の起点でした。そして今でも日本橋は、文化と流通の起点です。

10年前に「銀だこ」を展開するホットランドの社長がロサンゼルスのコーヒービーン&ティーリーフでドリンクを飲んだ時から始まりました。行くたびに毎回違う豆でコーヒーを淹れたり、そして明るいスタッフとの会話がいい思い出に残っていました。

ぜひ、自分が日本でこのコーヒービーン&ティーリーフを開店したいという思いから始まりました。

コーヒービーン&ティーリーフ日本橋店はおすすめのスポット!

オープンしてからようやく落ち着いた今のコーヒービーン&ティーリーフは、今では自分の家にいるようにリラックスできます。広い店内は、誰もが一人でコーヒーを味わいながら寛げる優しいお店です。

テーブル席のほかにカウンター席にテラス席など、自分らしいスタイルでドリンクやフードを楽しめるスペースが充実しています。ベビーカーで入店できるし、店内は禁煙していますので子連れでカフェを楽しめます。
 

Free Wi-Fiとコンセントを完備しているので自分だけの居場所がほしい人におすすめのスポットです。

住所 東京都中央区日本橋一丁目3番13号・東京建物日本橋ビル1F
電話番号 03-6262-1336

コーヒービーン&ティーリーフのメニューは?

ドリンクのメニューは、厳選したコーヒー豆と茶葉にこだわったコーヒーと紅茶だけではなく「フローズンドリンク」は、業界で最初に開発したドリンクでしょう。また日本で売れる味をこだわり検討を重ねて調整したフードのメニューが人気の秘密です。

ドリンクの種類は日替わりで提供している「シングルオリジン」のほかに「ブレンド」、「エスプレッソ」、「紅茶」、「ティーラテ」の他には、日本だけのオリジナルの「抹茶カプチーノ」は人気のあるドリンクです。

コーヒービーン&ティーリーフが業界で最初に開発したフローズンドリンクのメニューも充実しています。スイーツなどのデザート系のほかに、「キッシュ」、「サンドイッチ」、「マフィン」などの軽食も充実しています。

コーヒービーン&ティーリーフのメニューが個性的!

コーヒービーン&ティーリーフでは、個性的なメニューがおすすめです。コーヒーも今日一日だけの特別なコーヒーと紅茶など香りと味と一緒に極上のひと時を楽しめます。

ドリンクも工夫を重ねてスイーツの好きな人のためにホイップをたくさん使ったり、イタリアの代表的な「スイーツティラミス」など工夫されたデザートがおすすめのメニューです。

今日一日だけの特別なコーヒーと紅茶などのドリンクの他には、コーヒービーン&ティーリーフで開発したドリンクがおすすめです。パンの上に、具材を乗せたオープントーストも人気のフードです。

コーヒービーン&ティーリーフのドリンクのメニュー!

ロサンゼルスで開店したコーヒービーン&ティーリーフの味のこだわりは、創業者のハーバート・ハイマン氏が最高級のコーヒー豆を選びだし店内で焙煎しました。最高級の品質のドリンクを提供しています。

世界で最高品質の中の最高級のアラピカ豆だけにこだわり、世界中のアラピカ豆の産地を飛び回りコーヒー豆を輸入しています。

紅茶のほうも、世界中で味と香りの優れた品種を探し求め、理想の最高の茶葉を見つけたら直接の契約をして最高級の茶葉だけを使っています。

コーヒービーン&ティーリーフのオリジナルのドリンクがおすすめ!

コーヒービーン&ティーリーフのドリンクの中でファンも多い「カプチーノ」、ボリューム満点のレギュラーなのに少し大きめのカップ一杯のカプチーノが注ぎます。エスプレッソ独自の苦みとスチームミルクのやさしい甘さがまじりあってコクとまろやかなドリンクです。

決め手はやはりスチームミルクの泡がきめ細かい。これが優しい甘さのひきだすとスイーツの好きな人におすすめのドリンクです。

「ティーラテ」は、茶葉専用のエスプレッソマシーンを使って作りだします。「ティーラテ」は、香りが豊かで紅茶のおいしさを十分に味わうドリンクです。

コーヒービーン&ティーリーフのフードがおすすめのメニュー!

日本のカフェの中でもフードのメニューが充実しています。それは、日本でも売れる味を徹底的に検討しました。店内には小さな厨房を構えています。それは銀だこのこだわりで、店内のオーブンで温めて提供します。コーヒービーン&ティーリーフのフードの具材の深い風味を引き出します。

コーヒービーン&ティーリーフのフードが人気のポイントは!

マフィンも、オレンジとグランベリーの「サンシャインオレンジグランベリーマフィン」をはじめ「ダブルチョコレートマフィン」もあるのでスイーツの好きな人におすすめです。

日本橋店で提供しているオリジナルのフードはいろいろとあります。スイーツだけではなくランチにおすすめのフードがキッシュです。キッシュは香ばしくてミルフィーユような生地につつまれて中身の具材もカニ、チキンときのこなど入っていて贅沢な味わいです。

「カニキッシュ」は、具材は紅ズワイガニを使い、生地は純正生クリームとイタリアだけの特産品でチーズの王様という代名詞を使われるパルミジャーノ・レッジャーノが入った贅沢なキッシュです。

コーヒービーン&ティーリーフのメニューの種類が?

コーヒーのアレンジメニューは約20種類があります。またティーの方も厳選された茶葉を使った約20種類があります。その他には、コーヒービーン&ティーリーフが開発したフローズンドリンクが約10種類です。フードのメニューも、キッシュをはじめマフィンなどがおすすめです。

コーヒービーン&ティーリーフのおすすめのドリンクとフード!

魅力的なコーヒービーン&ティーリーフのおすすめは、やはりバリスタが選び抜いたコーヒー豆と今日の空気を感じてバリスタが生み出した焙煎されたのコーヒーは人気ドリンクです。

「アイスコーヒー」もコクがあり、直接水に最高級のコーヒー豆を水に浸して抽出しました。「アイスコーヒー」も人気のドリンクです。

スタッフのおすすめのドリンクは?

パッションフルーツとグァバを使った「トロピカル・パッション・ティーラテ」は、トロピカルな雰囲気のドリンクです。カフェインが苦手な人にはノンカフェの「レモン:カモミール」はレモンの香りが女性に人気のドリンクです。

スパイスの香りと14種の茶葉をブレンドした「チャイラテ」は、それぞれの茶葉の香りを引き出します。紅茶の好きな人におすすめのドリンクです。

バリスタがおススメするドリンクは、「コスタリカ・カスカーダ・ダラス」は、小さな農園が時間をかけて手摘みされたコーヒー豆は、豊かなコーヒーの香りと味わいを引き出します。

スイーツもランチにもおまかせのフード!

コーヒービーン&ティーリーフは、アメリカで生まれたコーヒーショップです。コーヒーにあう食べ物といえば、やはりドーナツです。サイズも大きくて、しかも甘くてドーナツとコーヒーが相性がよく人気のフードです。

リーズナブルな「ニューヨークケーキ」と、スイーツの好きな人におすすめなのが、「チョコレートケーキ」と「レモンウィークエンドケーキ」です。

「アルチザナルトースト」は丸型のパンの上に野菜や半熟卵を乗せて焼き上げています。プチ贅沢なランチメニューです。

コーヒービーン&ティーリーフ独自のフードとドリンクがおすすめ!

エスプレッソを使った贅沢なデザートドリンク「ティラミスラテ」と「ティラミスアイスブレンディッド」が新しく登場しています。イタリアで生まれたティラミスは、人気のあるスイーツです。

「ふんわりフレンチトースト」は、厚切りのパンに特製のアパレイユを味をしみわたるまで漬けこんで、ゆっくりと時間をかけて焼き上げました。ふわっととろけるような食感が口の中に広がります。バターの風味とメープルシロップの甘さが心地よく広がります。

焼きたてのおいしいキッシュは、鳥取県境港産の紅ズワイガニをぜいたくに使った「カニのキッシュ」はとてもクリーミーでまた食べてみたい絶品のキッシュです。

コーヒービーン&ティーリーフのおすすめの楽しみ方!

実は、コーヒービーン&ティーリーフは自分の好みのドリンクにカスタマライズできます。カスタマライズって不安の人にもリーフレットとか看板で提案されているのでそれを参考に一度挑戦してみたらいかがでしょうか?そのうちに自分だけのオリジナルドリンクを見つけることができます。

コーヒービーン&ティーリーフはテイクアウトができる?

コーヒービーン&ティーリーフのフードとドリンクは自宅でも味わえます。素材にこだわったドリンクと具材にこだわったフードを自宅と、仕事先で楽しめます。もちろん、厳選されたコーヒー豆と茶葉もテイクアウトできます。自宅でも仕事先でもいつでもどこでも美味しいコーヒービーン&ティーリーフのドリンクとフードを楽しめます。

コーヒービーン&ティーリーフを好きな人のためのグッズ

コーヒービーン&ティーリーフのデザインはシンプルでナチュラルなロゴデザインは、お土産に最適です。コーヒー好きな人にとってはちょっと自慢してみませんか?

コーヒービーン&ティーリーフのタンブラーは、シンプルなデザインです。しかも、持ち運びしやすい小柄ですが、保冷と保温も優れていますのでぜひとも通学・通勤かばんの中に入れてみませんか?

コーヒービーン&ティーリーフは日本橋から日本全国へ!

コーヒービーン&ティーリーフは、通販も全国規模で展開しています。品質にこだわったコーヒーと茶葉を提供しています。コーヒービーン&ティーリーフの人気のコーヒー豆なども気軽に注文できます。コーヒービーン&ティーリーフのコーヒーや紅茶をお世話になった人に贈る時に便利です。

コーヒービーン&ティーリーフは、コーヒーを愛する人々のもとへ!

いかがでしたか?ロサンゼルスが生まれた世界で最初のコーヒーショップは、新しいメニューも生まれ日本に溶け込んでいます。ここに出会った人々の絆を結び付けています。

そしてその絆はコーヒーを通じてまだ見知らぬ子供たちの生活・教育の支援の手助けをしています。そのことを考えるとまた、今日はちょっと寄り道して日本橋のコーヒービーン&ティーリーフに寄り道しませんか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
伸佐

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ