ムスブ田町のおしゃれレストランやスーパー紹介!アクセス・見どころ情報も!

2018年5月にムスブ田町がオープンしました。JR田町駅から直結で行け、飲食や買い物もできる便利な商業施設がたくさん入っているのも魅力的です。お仕事帰りや休みの日におしゃれなレストランやカフェなどにくつろいだりできる、ムスブ田町をご紹介していこうと思います。

ムスブ田町のおしゃれレストランやスーパー紹介!アクセス・見どころ情報も!のイメージ

目次

  1. 1ついにオープンしたムスブ田町
  2. 2ムスブ田町の商業施設
  3. 3ムスブ田町に入っているテナント
  4. 4ムスブ田町のテナント1:カフェ
  5. 5ムスブ田町のテナント2:お肉・サラダレストラン
  6. 6ムスブ田町のテナント3:ヌードル・中華料理
  7. 7ムスブ田町のテナント4:寿司・日本食レストラン
  8. 8ムスブ田町のテナント4:おしゃれなバースタイル
  9. 9ムスブ田町のテナント5:イタリアンレストラン
  10. 10ムスブ田町 内装デザイン
  11. 11ムスブ田町店のドラッグストア:マツモトキヨシ
  12. 12ムスブ田町店のスーパー:スーパーライフ
  13. 13ムスブ田町店のコンビニ:ファミリーマート
  14. 14ムスブ田町へのアクセス方法
  15. 15ムスブ田町の住所詳細
  16. 16ムスブ田町へ行ってみよう

ついにオープンしたムスブ田町

2018年11月15日に、東京山手線沿線の田町駅芝浦駅口にあるムスブ田町内の複合施設の「ムスブ田町(msb tamachi) 田町ステーションタワーS」がの中に商業ゾーンがオープンしました。田町駅は、山手線沿線でアクセスが非常に良いです。駅から近く、アクセス良しの商業ゾーンは嬉しいです。

ムスブ田町の商業施設

1回に入った通路は、本当におしゃれであり、なんか別空間に来てしまった位の空間となっております。おすすめの商業施設です。人と人がぶつからない十分なスペースの空間となっており、あっちこっちに飲食店が並んでいます。

東京は、都会でもありつつ、緑が多いのが特徴なのを生かし、ムスブ田町、全体にも緑を取り入れております。通路中央には、吹き抜けた窓もあり、室内は明るい印象になっております。ここは東京、田町と少し驚きを隠せないです。

ムスブ田町に入っているテナント

ムスブ田町には多数のおしゃれなレストランやスーパーやドラッグストアーなど本当に色々なテナントが集まっております。どれもおすすめのばっかりです。ここでは、アクセスがよいムスブ田町の入っているテナント数をご紹介して行こうと思います。飲食は本当どれもこれもおすすめで、読んでいるだけでよだれが出てきそうです。

ムスブ田町のテナント1:カフェ

ムスブ田町にはおしゃれなレストランやカフェやスーパーや本屋など色々なテナントが入っています。なんでも揃っている夢のような世界の施設です。こちらでは、まずおしゃれなカフェのテナントを紹介していきますので、あなただけのおしゃれなお店を見つけてください。

おしゃれなスターバックス4階店&くまざわ書店

くまざわ書店とスターバックスのBOOK&CAFEです。スタバックスは、日本で愛されています。美味しいスタバのコーヒーを堪能できるのはもちろんのことで、スタバのコーヒを片手に本を探すのも楽しいです。本を読みながら、美味しいコーヒを飲める幸せな空間です。

スターバックスには、3冊までなら持ち込みOKで美味しいコーヒーを飲みながら、おしゃれに本を飲むのも幸せなひと時です。

有料の時間制デスク

自分の世界に入って勉強や本を読みたい方は、1時間、1人席400円でご利用がいただけます。デスクには充電できるコンセントがあり、パソコンやスマートフォンの充電しながら、Wifiやウォーターサーバーが利用できるので、資料作成や勉強タイムにもよさそうです。

ムスブ田町スタバーバックス 2階店

なんとスターバックスは、ムスブ田町の中に2店舗テナントが入っております。日本人に愛されているスターバックスです。しかもなんとスターバックス2階店の方は、オリジナルのメニューもあります。何とユニークなアイディアです。オリジナルメニューを飲みた時は、必ず2階のほうに注文をされてください。

ムスブ田町スタバークッス2階店の限定メニュー メニュー ムース フォームラテホワイトモカ

2階店がプロデュースしたオリジナルは、いつもよりコーヒー感の本来の味を楽しめる大人なホワイトモカとなっております。ドリンクを混ぜると味の変化も楽しめるので、あなただけの味を探すのもありです。ハイテンションになりたいときなどにおすすめのメニューです。ムスブ田町スターバックス2階店限定だけとなります。
 

&COFFEE MAISON KAYSER(アンドコーヒー メゾンカイザー)ムスブ田町店

白金高輪に本店があるメゾンカイザー、他にも東京、銀座1丁目、大阪、梅田とお店を構えております。お店の雰囲気は、非常におしゃれであります。

おしゃれなコーヒーショップで、おなじみの焼きたてクロワッサンと、それにマッチ美味しいブレンドコーヒーは定番です。おしゃれ好きな方には、たまらないですし、ランチ時や3時のおやつの休憩にもおすすめです。

また、店内は1人でも気軽に立ち寄れるお店の雰囲気になっており、お仕事の作業、休憩などにも利用できるので、美味しいコーヒーとクロワッサンを手に贅沢なひと時を楽しんで下さい。

話題のカフェレストラン NICK STOCK(ニックストック)

お肉が美味しくて、話題のカフェレストランが、NICKSTOCK (ニックストック)です。コーヒーやケーキ、スイーツはもちろん食べれて、肉料理を思う存分食べれます。ムスブ田町店では、カフェも強化しており、特殊なアルミ缶で熟成されたコーヒー豆を使用しております。

ムスブ田町のテナント2:お肉・サラダレストラン

今日は、頑張ったから少しがっつり食べたいと思う方に、がっつり入っているレストランを紹介していこうと思います。お肉ばっかりではカロリーが気になります。そこで必要なのが野菜となります。お肉もがっつり食べるけど、しっかり野菜も摂取します。ここでは、お肉とサラダが、メンイレストランをご紹介していきます。

Balsa Balsa (バルサ バルサ)

岡山に本社を置く、株式会社ボクデンが展開するスパニッシュバルです。関東エリアで武蔵小杉に次ぐ2店舗目となります。ランチは、パエリアとサラダとお肉との組み合わせを選べるコンボスタイルとなっております。ランチ後も休憩なしで、夜まで営業しております。

お店のおすすめの料理は、自家製のパンでアヒージョを召し上がるのが美味しい食べ方となっております。また、カーテンで仕切ることができるので、貸切りでも使用可能となります。

With Green(ウィズグリーン)ムスブ田町店

With Greenは、サラダボウル専門店となっております。日本の新鮮な野菜のみを提供しているのも特徴的となっております。ムスビ田町店は、7店舗目となります。

東京都内では、神楽坂店、銀座などおしゃれな街にあります。しかも兄弟で起業したお店で話題になっております。人気のサラダメニューは、オリジナルが8つとなっており、期間限定が2つから選べます。

話題の人気メニュー

レストランの人気なメニューがあります。それが「ハーブチキンと彩り野菜のサラダ」となります。こちらは、Sサイズ、980円、Mサイズ、1080円、Lサイズ、1230円となります。

ドレッシングはサッパリ系とマイルド系からお選びいただけます。嬉しい、テイクアウトもできるので、家族や友達とシェアをして、食べるのもありです。スーパーのサラダより少し贅沢したいなどや、今日は頑張ったから自分にご褒美にテイクアウトも良いです。

大人気レストラン 焼肉トラジ

元祖厚切り焼肉店でおすすめのレストランです。今や東京関東だけではなく、大阪、京都、名古屋などにも出店をして、現在では日本全国57店舗となっております。今や有名ですが、知っているようで実は知らない人も多いような気がします。

大人気レストラン、焼肉トラジがムスブ田町にも進出します。安定した美味しい焼肉を味わうことができます。

ムスブ田町店こだわる内装

ムスブ田町店の特徴は、おしゃれなアートなど装飾されております。また、店内は、金や銀のパネルでとってもゴージャス的な雰囲気も魅力的です。ムスビ田町店では、全席が半個室か個室となっているのが、大事な打ち合わせ、邪魔されずに商談やデートなどにも使えたりできます。

ムスブ田町のテナント3:ヌードル・中華料理

ヌードルや中華料理を扱っているレストランをご紹介していきます。。日本食の定番のヌードルラーメンです。ムスブ田町には残念ながら、ラーメン専門店は入っていませんが、美味しいヌードルや中華料理が入っておりますので、是非中華の気分の時は足を運んでみてください。

ワンタン麺専門 広州市場(コウシュウイチバ)ムスブ田町店

こちらも続いて、日本では7店舗目となります。他の路面店には、お店のレイアウトも特徴的となっております。肉の本来の味を感じられるのも「粗挽き旨味雲呑麺」をランチで提供するのも、ムスブ田町が初になります。

台湾の夜市を思わせる賑やかな空間も表現できているのが、ムスブ田町ならではないかと思われます。屋台では、ワンタンを包む作業が行われていたりします。そちらを見るのもおすすめです。

オーナーシェフせっちゃんの創作中華 新装園(シンソウエン)

大人気な創作中華が食べれる中華のレストランです。席数が125席となっており、明るい雰囲気なので、1人で中華を食べてもよし、大人数でもわいわい中華を食べたりして、楽しめます。

店舗の奥には、個室も完備しており、職場の同僚や友人、家族などと楽しく中華を食べれます。ランチの時間は、おすすめ980円で食べれます。

ムスブ田町のテナント4:寿司・日本食レストラン

日本人の定番のお寿司です。海外で食べると日本で食べるお寿司は違います。やはり日本で食べるお寿司が美味しいです。日本食は海外で日本よりクオリティーが下がり、なおかつコスパもいい値段したりしますので、ここでは本当の日本食や寿司を紹介していきます。

寿司 魚がし日本1(スシウオガシニホンイチ)ムスブ田町店

以前お近くの田町なぎさテラスにもあったので、知っている方も多いはずの寿司魚がし日本一です。こちらのお店は、気軽に立ち食いでお寿司をいただけます。ランチタイムには、9種類のテイクアウト用丼があるのも魅力的です。ちなみにテイクアウト用丼は、この田町店限定です。

こちらのお店の内装の特徴が少し面白く左側の奥には、もう1つカウンターがあり、なんと少人数でしたら貸切も可能なお店の作りとなっております。

貸切にした場合は、自分たちのために寿司職人が握ってくれます。本場の日本の寿司を目の前で味わえるので、海外から来た友人やお客様などとおしゃれに楽しみます。

ムスブ田町金魚(ムスブタマチウオキン)

このお店は、海鮮居酒屋となっており、お魚がボリューム満点&コスパもよしの人気の1つとなっております。ムスブ田町は最大規模となるお店のために、寿司カウンターが導入されています。日本の食卓に欠かすことができないの魚です。そんな海の幸を調理し1人でも多くの人に喜んでいただくために、お届けしております。

頑張るサラリーマン、OLさんのためにもランチを提供しております。店舗の奥には、最大20名位で使える個室もあるため、大勢で騒ぎたい時にも使える環境です。

田町で人気駒八(コマハチ)

東京田町を中心にあるおすすめ居酒屋、駒八「コマハチ」となります。こだわり手作りであります。また創業43年、田町で40年と色々な方々に愛されております。生ビールフェア、北海道フェアなど様々なイベントも開催をしております。おすすめは、お刺身、かぼちゃアーモンド揚げなどであり、抜群の美味しさです。

大衆酒場 BEETLE 田町(タイシュウサカバ ビートル タマチ)

ものすごく懐かしい雰囲気が特徴的な雰囲気です。仕事帰りに、ふらっと行けるような感覚です。今日は頑張ったから、このためにみたいな感じで飲みに行けます。

お店の作りもコの字型のカウンターが2つ、奥には座敷もある店内は落ち着く雰囲気です。コスパな価格設定でなおかつ肉豆腐やモツ煮込みなどがよだれが出そうな料理ばっかりです。子供の方は、デザートにホームランバーが無料でついていきます。

ムスブ田町のテナント4:おしゃれなバースタイル

おしゃれなお店でお酒をクールに飲みたい時は、おしゃれなバーに行くことをおすすめします。ムスブ田町のテナントには、めっちゃくちゃおしゃれなバーも入っております。デートなどに、行くのもありです。異性へのあなたの好感度も上がるかと思われます。おすすめのバーを紹介していきます。

SCHMATZ BEER DINING(シュマッツ・ビア・ダイニング)ムスブ田町

東京都内で、赤坂、渋谷、表参道など、お洒落な街で、お店を構えるお店です、クラウドドイツビール&モダンドイツ料理店となっております。

近隣で働いているサラリーマン、OLさんやお住いの隣人の方に、チキンカツレツやドイツパスタ、シュペッツレなどをランチでお届けしたりしております。

こだわりビール

このお店は、すべてがドイツビールとなっており、お店のこだわりであり、おすすめがドイツから原材料を輸入し、日本の製造所で作っております。おしゃれにビールを飲みたいときなどにおすすめです。夜はビールとそれに合う食べ物も提供しております。
 

どの料理とどのビールが相性良いかなどのを試すのに通うのもと面白くて、友人や異性などにおしゃれな趣味と言ってもありです。

おしゃれなバーと食堂の一体化 魚とワインはなたれ The Fish and Oysters ムスブ田町店

旬の魚や野菜を仕入れをし、三浦半島まで出向いて提供している食堂とバーが一体化になったお洒落なワインバルとなります。新鮮な野菜を使用した料理が自慢の料理や自家製生うにプリン、湘南地野菜盛り、天然ぶりかまオーブン焼きなど身がたっぷりで、たまらないです。新鮮な食材を使用しております。

天使のハイボール ムスブ田町店

通路の中央のスペースに設置されたお店があります。コーヒースタンドかなぁとか思ったら、驚きのおしゃれな焼酎バーとなっております。お値段も良心的な300円〜と嬉しいです。

原料にもこだわりを持っており、焼酎の原料である芋を使った天然アイス、鹿児島の知覧茶などで、お店のこだわりがあります。

嬉しいランチメニュー

田町で働くサラリーマン、OLさんのために、お昼のランチ時間は、手作りのおにぎり、自家製のぬか漬と味噌汁も提供しております。ランチはコスパもよしで、一人でも入りやすいお店の雰囲気となっております。おすすめが馬肉ユッケ丼です。スタミナをつけてお仕事も頑張れます。

秋田比内地鶏生産責任者の店 本家あべや(アキタヒナイジドリセイサンセキニンシャノミセ ホンケアベヤ) ムスブ田町店

お店の由来どおり、超新鮮な比内地鶏を食べられる焼き鳥のレストランです。東京では、神楽坂などにお店がありますが、日本酒バーが別で設置されているのは、ムスブ田町店が初です。生産責任者から毎日届く比内鶏を店で捌きます。鮮度に自信をもっております。比内地鶏の本来の旨みを楽しんでもらうために、備長炭を使用しています。

またランチのメニューに1100円の親子丼と1600円の極上親子丼があります。500円の違いの親子丼も体験できます。

ムスブ田町店のこだわり内装デザイン

お店の作りも面白く、お腹空いたからしっかり食べたい時は、左側、じっくり飲みたいときは、右側へと振り分けがされております。お店の照明もなんとなく秋田県を演出しており、東京に都内いながら秋田県に来た感覚を味わいながら、美味しい焼き鳥を食べて贅沢を味合うことができます。

ムスブ田町のテナント5:イタリアンレストラン

ピザやパスタなども食べたい時は、是非イタリアンレストランに行くのをおすすめします。友達や会社の同僚などと食事する際に、おもてなしにぴったりですし、異性の方を誘って、勝負したいなどそんなときは、イタリアン料理です。おしゃれなイタリアン料理で、楽しく美味しく日々の疲れや嫌なことも忘れてください。

予約困難のレストラン KNOCK CUCINA BUONA ITALIANA(ノック クッチーナ ボーナ イタリアーナ)

人気で予約をするのも一苦労するというイタリアンレストランとなります。おしゃれな街、六本木、恵比寿に続いて良店舗目のオープンがムスブ田町店となります。山の幸などをたっぷり使った北イタリア(ピエモンテ)料理を堪能できるイタリアンレストランとなります。

ランチの時間帯に人気なのが、パスタランチとなります。しかも嬉しいアイスティー、ホットコーヒーが飲み放題となります。

ムスビ田町限定の隠しメニュー

カフェタイムのみの限定メニューが、お店の隠しメニュー、パスタドーナツというものがあります。面白いメニューで密かに話題になっております。味も4種類用意をしており、チョコ、はちみつレモン、トマトソースベーコン、ミートソース味となっております。

ムスビ田町店限定となります。毎日数量限定なので、お店自信作になります。ぜひこの機会にトライをおすすめします。

ムスブ田町 内装デザイン

なんと2階フロアーは、レンガとアートでお客様を待ち受けます。田町の近く、芝浦は倉庫街だったために、ニューヨークのブルックリンにも似ている雰囲気ということから、このような空間が作られており、演出されております。

壁には、ニューヨークの使用済みのメトロカードでちぎって演出されている作品があります。田町の風景や田町の地図などがおしゃれにかざってあります。おしゃれなアート作品をみることができます。

ムスブ田町店のドラッグストア:マツモトキヨシ

おすすめドラッグストアー、マツモトキヨシです。スーパーのような感覚で立ち寄れるマツモトキヨシです。マツモトキヨシのロゴを見るだけで、非常に落ち着きます。化粧品から健康食品からなんでも揃っているので、スーパーで買い物するような感覚ですし、今やスーパーと同じ並みに品揃えも豊富です。

ムスブ田町店のスーパー:スーパーライフ

格安大型スーパー、ライフとなります。こちらのスーパーライフは、都心型タイプで小型店舗となります。またこちらのスーパーでは、健康をコンセプトとしており、品質や鮮度をかなり厳しくチェックしています。

お肉もどちらかというと、国産メンイで、有機農産物のコーナーでは、みずみずしい鮮度が良い野菜が並んでおります。スーパーならではの、新鮮さをお届けできるように努力しております。

ムスブ田町店のコンビニ:ファミリーマート

青と緑のデザインの文字が定番のコンビニファミリーマートです。お弁当はもちろん、軽食、お菓子、店内には広めのイートインコーナーなどもご用意しております。同僚や友人などとイートンインなどを利用してください。今やスーパー並みに多くあるの定番のコンビニがファミリーマートです。

ムスブ田町へのアクセス方法

たくさんのテナントがムスブ田町に入っていることがわかりました。安全な歩行者専用のアプローチがあったり、駅直結なので、雨の日は濡れたり、信号待ちもしません。しかも夢のような、カフェ、ショッピング、グルメ、アート、読書など何でも揃っており、わくわくしてしまいます。ここでは、詳しいアクセス方法をご紹介していきます。

電車でのアクセスの場合

東京の移動は、電車が非常に便利です。電車でのアクセス方法は、JR山手線、京浜東北線「田町駅」芝浦駅(東口)からペデストリアンデッキ直結で徒歩1分、もしくは、都営浅草線、「三田駅」から徒歩3分となります。三田駅、田町駅からは、アクセスは抜群に良く雨の日も濡れることがないので、天気に関係なく、行けるのが、嬉しいです。

バスでのアクセスの場合

東京はバスでの移動だと交通量が多いので、少し時間に余裕をもって移動する方が良いです。都バス「田町駅」、お台場レインボーバス「田町駅」、ちぃバス「田町駅前」より徒歩となります。

東京都港区が公共事業として運営しているちぃバスを使用すれば、田町ルート、芝ルート共に運賃は100円でムスブ田町までいけます。交通費を少し節約したいなら、ちぃバスをご利用をするのをおすすめします。

車バイクでのアクセス方法

東京以外の県外などから車で来る方も多いはずです。東京は、交通量が多いので車だと渋滞似合う可能性もありますので、時間に余裕を持つ方が良いです。田町ステーションタワーS、ムスビ田町の駐車場があります。

目印として、田町駅東口交番がありますので、そちらをまっすぐ進むと駐車場の入り口があります。駐車料金は、30分で300円となります。

ムスブ田町の住所詳細

バス、電車、車でのアクセス方法をご紹介しましたが、アクセス方法がわかっても住所がわからなければ、迷ってしまうかもしれません。せっかく近くまで辿りついても、ムスブ田町がわからないとかで、迷ってしまわないようにするために、住所を記載しておきますので、行く前に住所でグーグルなどで調べるどするのをおすすめします。

電話番号はムスビ田町、田町ステーションタワーS 防災センターの番号となりますので、もしレストランやスーパーやドラッグストアーなどになどにお問い合わせの場合は、直接店舗にお問い合わせして下さい。

住所 東京都港区芝浦3丁目1~21 msb Tamachi
電話番号 03-3456-6086

ムスブ田町へ行ってみよう

こんな大型商業施設が山手沿線沿いにあり、田町駅から駅から近くアクセスも良く、色々なおしゃれなレストランやスーパーなどが入っているというのがわかりました。

近隣に住んでいる方は、もちろんお勤めしているサラリーマンやOLさんなどは、ランチに行くのもよし、お仕事帰りに飲食するのもよいですし、休日などを利用して、レストラン巡りをするのもよし、本を探すのもよし、自分だけのおすすめのお店を探すのもよし、色々と楽しめます。

お時間ある時に、ムスブ田町へ足を運んでみてください。新しいおしゃれや発見ができるかと思われます。

関連記事

Original
この記事のライター
minto

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ