六本木の人気夜景スポット15選!レストランやバーなどおすすめ一挙紹介!

「六本木」は、活気のあるエンターテインメントの街です。この記事では、六本木の夜景の見えるスポットから、夜景の見えるレストラン、夜景の見えるバーなどをたっぷりご紹介します。ぜひこの記事を参考にして、デートや女子会などに活用してみてください。

六本木の人気夜景スポット15選!レストランやバーなどおすすめ一挙紹介!のイメージ

目次

  1. 1六本木で夜景が見える場所
  2. 2六本木の夜景デートにかかせない人気スポットをご紹介!
  3. 3六本木へのアクセス方法
  4. 4六本木で夜景が見える絶景スポット5選
  5. 5六本木で夜景が見えるディナーにおすすめのお店5選
  6. 6六本木で夜景が見えるおしゃれなバー5選
  7. 7夜景の美しい最高の時間を過ごそう

六本木で夜景が見える場所

「六本木(ろっぽんぎ)」は、日本の首都・東京の中でも光を放つ、最高の観光スポットとして知られています。

東京や大阪などの大都市は、高層ビルなどが多かったり、夜でも活気があるため、夜景がキレイです。

レストラン・バーなどデートにおすすめな場所は?

高層ビルや東京スカイツリーなどの高いところに行き夜景を楽しむのもいいですが、ゆっくり夜景を見たいときもあるでしょう。

そんなときは、ゆっくりとディナーやドリンクを楽しみながら東京の夜景を楽しむことができるレストランやバーなどがおすすめです。

Thumb六本木の観光おすすめスポット特集!大人が一人でも楽しめる遊び場も紹介!
都会なのに自然もあり、アートを感じる美術館やショッピングを楽しめる商業施設もある六本木。観光...

六本木の夜景デートにかかせない人気スポットをご紹介!

今回は、六本木の夜景の見えるスポットから、夜景の見えるレストラン、夜景の見えるバーまで、様々な情報をシェアさせていただきます。

どれも恋人とのデートや女子会などにもピッタリなスポットなので、ぜひ参考にしてみてください。

六本木へのアクセス方法

六本木は、東京の中でも観光客が多く訪れるスポットなので、アクセスもとても良好なんです。

ここからは、東京の主要駅から六本木へのアクセス方法をいくつかご紹介させていただきます。

東京駅から六本木駅

まず、東京駅から六本木駅までのアクセス方法です。東京駅からは、東京メトロ丸ノ内線の新宿行きに乗ります。

そして、霞が関駅で東京メトロ日比谷線の中目黒行きに乗り換え、六本木駅に14分ほどで到着します。

池袋駅から六本木駅

次に、池袋駅から六本木駅へのアクセス方法です。池袋駅からJR埼京線の新木場行きに乗ります。

恵比寿駅で東京メトロ日比谷線の東武動物公園行きの電車に乗り換え、23分ほどで六本木駅にアクセスすることができます。

原宿駅から六本木駅

続いて、原宿駅から六本木駅までのアクセス方法です。原宿駅でJR山手線の新宿・池袋方面に乗ります。

代々木駅で都営大江戸線の六本木・大門方面の電車に乗り換えて、約15分で六本木駅に到着です。

品川駅から六本木駅

最後に、品川駅から六本木へのアクセス方法です。品川駅からJR山手線の渋谷・新宿方面の電車に乗ります。

恵比寿駅で東京メトロ日比谷線の東武動物公園行きの電車に乗り換え、約23分で六本木駅までアクセス可能です。

六本木で夜景が見える絶景スポット5選

まず、六本木で夜景を見ることができる絶景スポットを、厳選して5つご紹介させていただきます。

こちらはディナーやドリンクなどなしに、夜景だけを楽しむことができるスポットになっています。

六本木ヒルズ 東京シティビューの「スカイデッキ」

はじめにご紹介する六本木で夜景を見ることができる絶景スポットは、六本木ヒルズ 東京シティビューの「スカイデッキ」です。

スカイデッキは午前11時から午後8時までオープンしています。最終入場は午後7時30分までです。

雨が降っている場合は閉鎖されてしまうようなので、天気が良いときに行くようにしてください。

住所 東京都港区六本木6-10-1
電話番号 03-6406-6652

ライトアップされた「毛利庭園」

二つ目にご紹介する六本木で夜景を見ることができる絶景スポットは、「毛利庭園」というスポットです。

毛利庭園は江戸時代の大名屋敷の雰囲気を味わうことができる庭園なのですが、夜になるとライトアップされます。

お昼のときはリラックスできる日本庭園の感じですが、夜になるとロマンティックな感じになります。デートにもおすすめです。

住所 東京都港区六本木6-10-1
電話番号 03-6406-6000

「六本木けやき坂通り」のイルミネーション

次にご紹介する六本木で夜景を見ることができる絶景スポットは、「六本木けやき坂通り」です。

六本木けやき坂通りは、六本木ヒルズにある、なんと400メートルも続くメインストリートです。

夜になるとこちらのイルミネーションが灯り、歩きながら夜景を楽しむことができるんです。

住所 東京都港区六本木6

「ガーデンプール ANAインターコンチネンタルホテル東京」

四つ目にご紹介する六本木で夜景を見ることができる絶景スポットは、「ガーデンプール ANAインターコンチネンタルホテル東京」です。

ガーデンプールは、ANAインターコンチネンタルホテル東京にある、夏季限定でオープンするプールです。

今年は6月29日から9月8日までオープンしています。営業時間は、6月29日から7月19日までは午前8時から午後8時(毎週木曜日と金曜日は午後10時まで)、7月20日から9月8日までは午前7時から午後10時までです。

ANAコンチネンタルホテル東京に宿泊している人は4000円、外来の人は平日9000円、平日午後6時以降は5000円、土日祝日・8月12日から8月16日は20000円です。

住所 東京都港区赤坂1-12-33 ANAコンチネンタルホテル東京
電話番号 03-3505-1111

「東京タワー」定番デートスポット

五つ目にご紹介する六本木で夜景を見ることができる絶景スポットは、「東京タワー」です。

東京だけでなく、日本を代表する観光スポットなので、知らない人はいないであろう定番中の定番です。デートスポットとしても知られています。

東京タワーには、地上150メートルの「メインデッキ」と地上250メートルの「トップデッキ」があります。

メインデッキは高校生以上のおとな900円、メインデッキにも行けるトップデッキツアーは高校生以上のおとな2800円です。

住所 東京都港区芝公園4-2-8
電話番号 03-3433-5111

六本木で夜景が見えるディナーにおすすめのお店5選

次に、六本木で夜景を見ることができるディナーにおすすめのレストランを5つご紹介させていただきます。

美味しいディナーをゆっくり味わいながら、東京の夜景を堪能することができるのは嬉しいです。

「モダンビストロ タワーズ」東京タワーとスカイツリーが見える

はじめにご紹介する六本木で夜景を見ることができるディナーにおすすめのレストランは、「モダンビストロ タワーズ」です。

ザ・リッツ・カールトン東京の45階にあるレストランで、洋食やフレンチなどを味わうことができます。

東京タワーや東京スカイツリーも見ることができるので、デートスポットとしても人気があります。

営業時間は、朝食午前6時30分から午前11時まで、ランチ午前11時30分から午後2時30分まで、ディナー午後5時30分から午後10時までです。定休日はありません。

住所 東京都港区赤坂9-7-1 ザ・リッツ・カールトン東京 45F
電話番号 03-6434-8711

フランス料理店「ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ」

二つ目にご紹介する六本木で夜景を見ることができるディナーにおすすめのレストランは、「ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ」です。

フランス料理界の神様といわれているポール・ボキューズのお店の日本第一号店で、フレンチを堪能することができます。

ランチの営業時間は午前11時から午後4時まで、ディナーの営業時間は午後4時から午後9時までです。金曜日のみ午後4時から午後10時までの営業です。定休日は毎週火曜日です。

住所 東京都港区六本木7-22-2
電話番号 03-5770-8161

「ニルヴァーナ ニューヨーク東京」人気のインド料理レストラン

次にご紹介する六本木で夜景を見ることができるディナーにおすすめのレストランは、「ニルヴァーナ ニューヨーク東京」です。

ニューヨークにある伝説的なインド料理レストランなので、本格的なインド料理を楽しむことができます。

平日のランチの営業時間は午前11時から午後2時30分まで、ディナーの営業時間は午後5時から午後10時までです。

土日祝のランチの営業時間は午前11時から午後3時まで、ディナーの営業時間は午後5時から午後10時までです。休みは東京ミッドタウンに準じます。

住所 東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガーデンテラス1F
電話番号 03-5647-8305

「THE MOON Restaurant」アート作品と夜景のコラボ

四つ目にご紹介する六本木で夜景を見ることができるディナーにおすすめのレストランは、「THE MOON Restaurant」です。

アート作品と海抜250メートルの絶景の2つをを楽しむことができるフランス料理レストランです。デートにもピッタリです。

レストランのランチの営業時間は午前11時30分から午後3時30分まで、ディナーの営業時間は午後6時から午後11時までです。定休日はありません。

住所 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ 森タワー52F
電話番号 03-3470-0052

「KNOCK 六本木本店」美味しいと話題のイタリアン店

五つ目にご紹介する六本木で夜景を見ることができるディナーにおすすめのレストランは、「KNOCK 六本木本店」です。

西麻布にある美味しいと話題のイタリアンレストランで、夜景をより味わいたい方は、テラス席がおすすめです。

平日のランチの営業時間は午前11時30分から午後3時まで、ディナーの営業時間は午後6時から午後11時までです。土日祝日は、午後0時から午後10時までの営業です。定休日は年末年始です。

住所 東京都港区西麻布3-2-11 第2谷澤ビル1F
電話番号 03-3478-8220

六本木で夜景が見えるおしゃれなバー5選

最後に、六本木で夜景を見ることができるおしゃれなバーを、5つご紹介させていただきます。

バーでドリンクをしっとりと飲みながら東京の夜景を堪能するなんて、大人にしかできない楽しみ方です。

「マイ・スコッチ(My Scotch)」おしゃれなピアノバー

はじめにご紹介する六本木で夜景を見ることができるおしゃれなバーは、「マイ・スコッチ(My Scotch)」です。

ピアノバーなので、ピアノの音色を楽しむことができます。ロマンティックな雰囲気もあるため、デートにもおすすめです。

月曜日から土曜日までの営業時間は、午後6時から翌日の午前2時までです。日曜日と祝日の営業時間は、午後6時から午前0時までです。休みは不定休です。

住所 東京都港区六本木7-18-11 DMビル8F
電話番号 03-3402-6649

「MIXX バー&ラウンジ」女子会におすすめのレストラン&バー

二つ目にご紹介する六本木で夜景を見ることができるおしゃれなバーは、「MIXX バー&ラウンジ」です。

ANAインターコンチネンタルホテル東京の36階にあるバー&ラウンジで、デートはもちろん、女子会にもおすすめなバーです。

月曜日から土曜日までの営業時間は午前11時30分から翌日午前1時まで、金曜日は午前11時30分から翌日午前2時まで、日曜日・祝日は午前11時30分から午前0時までの営業です。

住所 東京都港区赤坂1-12-33 ANAコンチネンタルホテル東京 36F
電話番号 03-3505-1185

「ザ・バー」リッツカールトン東京45階からの絶景

次にご紹介する六本木で夜景を見ることができるおしゃれなバーは、「ザ・バー」というバーです。

ザ・リッツ・カールトン東京の45階にあり、夜景を望むにはピッタリのスポットになっています。

月曜日から木曜日・日曜日の営業時間は午前11時から午前0時まで、金曜日・土曜日・祝前日は午前11時から翌日午前1時までです。

住所 東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン ザ・リッツ・カールトン東京 45F
電話番号 03-3423-8000

「六七(ロクナナ)」カクテルとウイスキーが美味しい隠れ家バー

四つ目にご紹介する六本木で夜景を見ることができるおしゃれなバーは、「六七(ロクナナ)」です。

カクテルとウイスキーが美味しいと定評がある、外観とのギャップがすごい隠れ家的なバーです。

お店の営業時間は午後8時から翌日の午前3時までです。定休日は、毎週日曜日と祝日です。

住所 東京都港区六本木7-16-11 ヴェルデ六本木3F
電話番号 03-6438-9915

「V2 TOKYO」おしゃれなナイトクラブ

五つ目にご紹介する六本木で夜景を見ることができるおしゃれなバーは、「V2 TOKYO」です。

豪華なシャンデリアやきらびやかなバーカウンターなど、非日常を味わうことができるおしゃれなバーです。

お店の営業時間は、午後9時から翌日の午前5時までです。定休日はなく、365日営業しています。

住所 東京都港区六本木7-13-7 TOWER OF VABEL 1F/B1F
電話番号 03-5474-0091

夜景の美しい最高の時間を過ごそう

ここまで、六本木の夜景の見えるスポットから、夜景の見えるレストラン、夜景の見えるバーなどをご紹介しましたが、いかがでしたか?

恋人とのデートや女子会、観光などで、ぜひ六本木を訪れて、東京の夜景を堪能してみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Anne

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ