赤羽橋のランチ特集!子連れにおすすめのお店や安い人気店などあり!

東京・赤羽橋には、美味しいランチが楽しめるお店がたくさんそろっています。その中から、イタリアンランチと和食ランチ、子連れにもおすすめのランチのお店をご紹介していきます。東京・赤羽橋でランチを楽しみたい時に参考にしてください。

赤羽橋のランチ特集!子連れにおすすめのお店や安い人気店などあり!のイメージ

目次

  1. 1赤羽橋の美味しいランチのお店をご紹介!
  2. 2赤羽橋ってどんな場所?
  3. 3赤羽橋へのアクセス方法
  4. 4ランチ店の集中する赤羽橋のスポット
  5. 5赤羽橋で人気の和食ランチ店5選
  6. 6赤羽橋で人気のイタリアンランチ店6選
  7. 7子連れOKで価格が安い!赤羽橋で人気のランチ店6選
  8. 8赤羽橋でお気に入りのランチ店を探そう!

赤羽橋の美味しいランチのお店をご紹介!

東京・赤羽橋には、たくさんのグルメスポットがそろっています。その中から、赤羽橋でランチを食べたい時におすすめのお店をご紹介します。

赤羽橋にはたくさんの美味しいランチが楽しめるお店がそろっているので、その日の気分や訪問した人数などにあわせてお店を選んでみてください。

赤羽橋はイタリアン・和食が人気

たくさんのグルメスポットがそろう赤羽橋では、イタリアンや和食のお店が人気となっています。今回は赤羽橋にあるイタリアンと和食のお店をメインにご紹介します。

赤羽橋の周辺には人気の観光スポットもそろっているので、観光の途中でランチを楽しみたい時に立ち寄ってみてください。

赤羽橋ってどんな場所?

赤羽橋は、東京都港区にあります。赤羽橋の周辺には、東京タワーや芝公園、増上寺といった東京で人気のスポットがあり、国内・国外を問わず多くの観光客が集まる場所となっています。

また、オフィスビルやマンションなども建ち並んでいるので、赤羽橋は子どもから大人まで多くの人たちがいるエリアとなっています。

赤羽橋へのアクセス方法

赤羽橋へのアクセスは、都営地下鉄・大江戸線「赤羽橋駅」が最寄りの駅となります。また、赤羽橋周辺には東京メトロ・南北線や都営大江戸線の「麻布十番駅」、東京メトロ・日比谷線の「神谷町駅」や「六本木駅」、都営三田線の「芝公園駅」など、多くの駅があるので、赤羽橋へのアクセスが良好です。

赤羽橋へ車でアクセスする場合には、専用駐車場を持たないお店が多いので、周辺のコインパーキングなどを事前に確認しておくのがおすすめです。

ただし赤羽橋は場所柄、駐車場の料金が高い設定になっています。人や車通りも多い場所となっているので、運転する際にはお気を付けください。

ランチ店の集中する赤羽橋のスポット

人気のグルメスポットがそろう赤羽橋で、美味しいランチが楽しめるお店にスポットを当ててご紹介します。

赤羽橋でおすすめの「イタリアンランチ」、「和食ランチ」、「子連れOKで安いランチ」の、3つにわけてご紹介していきますので、気になるお店があったら訪問して、赤羽橋で美味しいランチをお楽しみください。

赤羽橋で人気の和食ランチ店5選

まずは、赤羽橋で人気の和食ランチのお店を5店舗ご紹介していきます。本格的な高級ランチを楽しめるお店から、安い価格でいただけるお店、上質なお店ながらランチなら気軽に利用できるお店など、赤羽橋にはさまざまな和食ランチのお店がそろっています。

その日の気分や予算などにあわせてお店を選んで、赤羽橋で美味しい和食ランチをお楽しみください。

「かんてら」女性に人気の静かでおしゃれなお店

赤羽橋にある「かんてら」(CANTERA)は、おしゃれな雰囲気の中で楽しめる和食ランチが人気のお店です。

ランチは「カジキの生姜焼き、鶏せせりと茄子の唐揚げ、銀鮭の塩焼きと豚汁、さわら西京味噌焼き、メンチカツデミグラスソース、豚ロース生姜焼き」などのメニューの中から日替わりで3種類を提供しています。

メインの料理に「ご飯、味噌汁、小鉢、漬物、コーヒーか紅茶」が付いて1200円ほどの安い価格でいただけるので、健康的な和食ランチを楽しみたい人におすすめです。

お店は、都営大江戸線「赤羽橋駅」から徒歩1分ほどの場所にあります。ランチは月曜日から金曜日までの午前11時30分から午後1時30分まで注文する事ができます。

住所 東京都港区東麻布1-19-2 1F
電話番号 03-6426-5270

「蘭麻 麻布店」鉄板焼き・ステーキ・丼物

赤羽橋にある「鉄板焼 蘭麻 麻布店」は、上質な黒毛和牛や旬の食材の鉄板焼が楽しめる高級感あふれるお店です。ランチメニューは安い価格から本格的に楽しみたい人までさまざまなメニューがそろっています。

煮込み肉とスライスステーキの「らんま丼」や、「黒毛和牛ハンバーグステーキ、黒毛和牛中落ちステーキ」は1000円台と安い価格で楽しめます。

また、ランチで本格的にで鉄板焼きを楽しみたい人には「らんま特別ランチ」(税別4800円)や、土曜・日曜・祝日限定で予約制の伊勢海老と黒毛和牛ステーキの鉄板焼が楽しめる「伊勢海老ランチ」(税別6300円)といったメニューもそろっているので、予算にあわせて選んでみてください。

お店は、都営大江戸線「赤羽橋駅」から徒歩1分ほどの場所にあります。ランチの営業時間は午前11時30分から午後2時までで、ラストオーダーは午後1時30分となっています。

住所 東京都港区東麻布1-18-5
電話番号 03-6230-3636

「日本料理 三田ばさら」ミシュラン一つ星店の創作料理

赤羽橋にある「日本料理 三田ばさら」は、本格的な日本料理とともに創作日本料理が楽しめるお店です。ミシュラン一つ星を獲得したお店の名物メニュー「トマトすきやき」は甘い割り下とトマトや玉ねぎを使ったすきやきで、ランチメニューで提供している「トマトすきやき膳」なら2500円と比較的安い価格でいただく事ができます。

また、平日には1000円台で楽しめる丼物や、高級なランチをいただきたい時におすすめの懐石メニューもそろっていて、予算にあわせて和食ランチを楽しむ事ができます。

お店は、都営大江戸線「赤羽橋駅」から徒歩6分ほどの場所にあります。ランチの営業時間は午前11時30分から午後3時までで、ラストオーダーは午後2時となっています。

住所 東京都港区芝3-43-16 KDX三田ビルB1F
電話番号 03-5444-6700

「御料理 辻」ランチコース(全8品)

赤羽橋にある「御料理 辻」は、木を基調とした落ち着いた店内で和食のコース料理を楽しみたい人におすすめのお店です。

お昼のコースは、季節にあわせた「先付」、丁寧に出汁をとった「お椀」、旬の魚に一手間加えた「お造り」、身の厚い旬の魚を使った「焼き物」、旬の食材の7点盛りで楽しめる「季節の盛り合わせ」、旬の食材にあわせて出汁を変える「炊き合わせ」、旬の食材と京都産のコシヒカリを炊き込んだ「ごはん」といった料理がそろっています。

さらに、季節にあわせた和風デザートの「お菓子」が付いて、全8品(8000円)となっています。本格的なコース料理の和食ランチを楽しみたい時に訪問してみてください。

お店は、東京メトロ・南北線「麻布十番駅」から徒歩3分ほど、都営大江戸線「赤羽橋駅」からは徒歩8分ほどの場所にあります。ランチの営業時間は午前11時30分から午後2時までとなっています。

住所 東京都港区東麻布3-3-9 アネックス麻布十番B1F
電話番号 03-6459-1550

「串揚げぴん」揚げたてヘルシーな串カツ

赤羽橋にある「串揚げぴん」は、串揚げをヘルシーに楽しみたい人におすすめのお店です。ランチメニューは「ロースカツ定食、チキンカツ定食、海鮮三種盛り定食」など、肉や海鮮のフライ定食がそろっていて、1000円前後の安い価格で楽しめます。

お店は、JR「田町駅」または都営三田線「三田駅」から徒歩3分ほど、都営大江戸線「赤羽橋駅」からは徒歩10分ほどの場所にあります。ランチの営業時間は平日の午前11時から午後3時30分(ラストオーダーは午後3時)までとなっています。

住所 東京都港区芝5-24-5
電話番号 03-6435-0248

赤羽橋で人気のイタリアンランチ店6選

続いて、赤羽橋で人気のイタリアンランチが楽しめるお店を6店舗ご紹介していきます。赤羽橋には、おしゃれな雰囲気の中で美味しいイタリアンがいただけるお店がそろっています。

予算の関係などでディナーでの利用を躊躇してしまう場合でも、ランチなら気軽に楽しめるお店をご紹介していきますので、ぜひ訪問してみてください。

「デリツィエ」ランチメニューは選べる3種類

赤羽橋にある「デリツィエ」(DeLIZIE)は、旬の食材を使ったイタリアンを、イタリアンワインとともに楽しめるお店です。

平日の午前11時30分から午後2時まで注文できるランチメニューは、選べるパスタ料理1品にサラダが付いた「ランチA」(1000円)と、ランチAにスープとデザート、ドリンクが付いた「ランチB」(2000円)、前日までの予約が必要なシェフお任せのランチコース「ランチC」(3500円)がそろっています。

お店は、都営大江戸線「赤羽橋駅」から徒歩3分ほどの場所にあります。高級感のあるお店ながらランチなら安い価格で楽しめる、おすすめのお店です。

住所 東京都港区東麻布1-12-5 レオンプラザ東京1F
電話番号 03-6441-3433

「オステリア スゲロ」隠れ家レストランでイタリアン

赤羽橋にある「オステリア スゲロ」(osteria sughero)は、隠れ家風でアットホームな雰囲気のイタリアンのお店です。お店は、都営大江戸線「赤羽橋駅」から徒歩2分ほどの場所にあります。

午前11時30分から午後2時まで注文できるランチメニューは、選べるパスタ1品に自家製パンとサラダまたはスープが付く「パスタランチ」(1000円)や、選べるパスタ1品に自家製パンと前菜盛り合わせの「前菜付きランチ」(1500円)、前菜付きランチにメイン料理やドルチェが付く「スゲロランチ」(2700円)がそろっています。

住所 東京都港区東麻布1-24-6 麻布ハイツ1F
電話番号 03-3586-8270

「trattoria zucca」おいしいナポリタンのお店

「trattoria zucca」(トラットリア ズッカ)は、安い価格で気軽にイタリアンランチが楽しめるお店です。ランチメニューは、旬の食材をあわせたトマトソースやクリームソースのパスタやピザのメニューがそろっていて、サラダ付きで価格は1000円前後となっています。

お店は、都営大江戸線「赤羽橋駅」から徒歩3分ほどの場所にあります。ランチの営業時間は午前11時30分から午後3時30分までで、ラストオーダーは午後3時となっています。

住所 東京都港区東麻布2-20-6
電話番号 03-5574-7703

「ビストロ チック」メディアで話題になった名店

「ビストロ チック」(Bistro Chick)は、イタリアンだけではなくフレンチやスパニッシュ料理も楽しめるお店です。

平日のランチメニューは、曜日ごとに変わるパスタにドリンクが付いて1200円と安い価格で楽しめます。そのほかにも、肉料理や魚料理のランチ(1400円)やランチデザート(200円)もそろっています。

お店は、都営大江戸線「麻布十番駅」から徒歩2分ほど、都営大江戸線「赤羽橋駅」からは徒歩7分ほどの場所にあります。ランチの営業時間は午前11時30分から午後3時(ラストオーダーは午後2時30分)までとなっています。

住所 東京都港区東麻布3-7-8 イイダアネックス麻布十番1F
電話番号 03-6435-5900

「カフェ ラ・ボエム 麻布十番」おしゃれな空間でワイン

「カフェ ラ・ボエム 麻布十番」(Cafe La Boheme)は、ワインとともに美味しいイタリアンが楽しめるお店です。平日のランチメニューは、選べるパスタまたはピザ1品にサラダやドリンクが付くセットメニューがそろっています。ドリンクメニューにはグラスワインも含まれているので、ワインが好きな人におすすめです。

お店は、東京メトロ・南北線「麻布十番駅」から徒歩3分ほど、都営大江戸線「赤羽橋駅」からは徒歩12分ほどの場所にあります。ランチタイムは平日の午前11時30分から午後2時までとなっています。

住所 東京都港区麻布十番2-3-7
電話番号 03-6400-3060

「ラメンサ」日替わりパスタランチ

「ラメンサ」(la mensa)は、おしゃれな雰囲気の中で本格的なイタリアンが楽しめるお店です。ランチメニューの「日替わりパスタランチ」はサラダとパンが付いて1050円からと気軽に楽しめる安い価格となっています。ワインの種類が豊富にそろっているので、美味しいランチとともにワインも楽しみたい人におすすめです。

お店は、都営大江戸線「赤羽橋駅」から徒歩1分ほどの場所にあります。ランチタイムは午前11時からで、ランチのラストオーダーは午後4時となっています。

住所 東京都港区芝3-15-4
電話番号 03-3798-1055

子連れOKで価格が安い!赤羽橋で人気のランチ店6選

最後に、赤羽橋で子連れでも入りやすくて価格も安い人気のランチのお店を6店舗ご紹介していきます。赤羽橋には洋食や中華など、子連れランチにおすすめのお店がそろっています。

赤羽橋周辺には観光スポットもそろっているので、子連れで訪問してランチを楽しみたい時に参考にしてください。

「満州香」ランチメニューが豊富な中華料理店

「満州香」は、本場の中華料理を安い価格で提供していて、店内が広いので子連れでも入りやすいお店です。

ランチメニューは、「マーボー豆腐定食、酢豚定食、チンジャオロース定食」といった定食メニューや、「四川風黒ゴマタンタン麺、台湾風激辛タンタン麺、五目タンメン、醤油味ラーメン」などの麺メニューがあり、1000円以下で楽しめるメニューが多くそろっています。

お店は、都営大江戸線「赤羽橋駅」から徒歩2分ほどの場所にあります。ランチの営業時間は午前11時から午後3時30分までで、ラストオーダーは午後3時15分となっています。

住所 東京都港区東麻布1-23-2
電話番号 03-6459-1889

「旬彩 本多」本格懐石を格安ランチで楽しめる

「旬彩 本多」は、本格的な懐石料理をランチで安い価格で楽しむ事ができるお店です。落ち着いた雰囲気となっていてランチタイムには多くの人が来店するので小さい子どもを連れてというよりは、1人前の食事が食べられる子どもを連れての子連れランチにおすすめです。

ランチメニューは「刺身定食、刺身上定食、宇和島鯛飯定食」などがそろっていて、煮魚や小鉢なども付いていて品数が豊富ながら1000円ちょっとの価格で楽しむ事ができます。

お店は、都営大江戸線「赤羽橋駅」から徒歩2分ほどの場所にあります。ランチの営業時間は平日の午前11時30分から午後2時までとなっています。

住所 東京都港区東麻布2-30-9
電話番号 03-3584-5077

「洋食屋 大越」ハンバーグやオムライスなどの定番

「洋食屋 大越」は1963年に創業した老舗で、安い価格で楽しめるメニューがそろう子連れにおすすめのお店です。

メニューは、ミートソースなどのスパゲッティや、オムライス、スパゲッティかライスにハンバーグなど選べる1品が付いたメニューなど、子どもにも人気のメニューが豊富にそろっていて、1000円前後の価格でいただく事ができます。

お店は、東京メトロ・南北線「麻布十番駅」から徒歩4分ほど、都営大江戸線「赤羽橋駅」からは徒歩10分ほどの場所にあります。ランチの営業時間は午前11時から午後3時までとなっています。

住所 東京都港区東麻布3-4-17
電話番号 03-3583-7054

「ガネーシャ ダイニング」ナンカレーのインド料理店

「ガネーシャ ダイニング」(Ganesha Dining)は本格的な北インド地方の料理を提供していて、アットホームな雰囲気で子連れでも入りやすいお店です。

ランチメニューは、数種類のカレーから1品が選べる「カレーセット」や、2品が選べる「2種類のカレーセット」など、本場のスパイスを使ったカレーが1000円前後の安い価格で楽しめます。

また、ランチタイムはナンとライスが食べ放題となっているのでたくさん食べたい人にもおすすめです。さらに、10歳以下の子ども向けの「キッズプレート」もあるので、子連れでも安心です。

お店は、都営大江戸線「赤羽橋駅」から徒歩1分ほどの場所にあります。ランチタイムは午前11時から午後5時までで、ラストオーダーは午後4時45分となっています。

住所 東京都港区東麻布1-29-17 1F
電話番号 03-6441-2540

「古宮」沢山食べる人におすすめな中華料理店

「古宮」はボリューム満点の中華料理を提供しているお店で、食べ盛りの子どもを連れての子連れランチにおすすめです。ランチメニューは、ラーメンや広東メンなどの麺類や、ヤキソバ、チャーハン、中華丼など豊富にそろっていて、1000円以下の安い価格で楽しめます。

お店は、都営大江戸線「赤羽橋駅」から徒歩4分ほどの場所にあります。ランチの営業時間は午前11時30分から午後2時までとなっています。

住所 東京都港区東麻布1-17-4
電話番号 03-5575-5900

「蕎麦切 砥喜和」個室有り・こだわりの素材が光る

「蕎麦切 砥喜和」は本格的な蕎麦を味わえる隠れ家風のお店で、一見、子連れでは入りにくい雰囲気ですが、個室を利用すれば子連れでも安心です。

ランチメニューは、せいろ蕎麦に前菜と稲荷寿司、甘味が付いた「お蕎麦と和食惣菜手しごとランチ」(1000円)などがそろっています。子連れランチで利用する場合には、事前に連絡しておけば子ども用のイスを用意してもらえます。必要な場合には活用してみてください。

お店は、都営大江戸線「赤羽橋駅」から徒歩6分ほどの場所にあります。ランチの駅業時間は午前11時30分から午後2時30分までで、ラストオーダーは午後2時となっています。

住所 東京都港区三田2-6-13コート三田1F
電話番号 03-6435-2178

赤羽橋でお気に入りのランチ店を探そう!

東京・赤羽橋でおすすめの美味しいランチが人気のお店をご紹介してきましたが、気になるお店はありましたか?赤羽橋には、イタリアンや和食、子連れOKなどさまざまなお店がそろっているので、好みにあわせてお店を選んで美味しいランチを堪能してください。

今回ご紹介した赤羽橋のランチの人気店のメニューや価格、営業時間などの情報は今後、変更になる場合もあるのでお気を付けください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mayuge

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ