八重洲地下街のランチ特集!子連れにおすすめのお店や安いランチなど!

東京駅すぐそばにある八重洲地下街は、都内でも有数のグルメ激戦区です。子連れさんにピッタリのイタリアンや安いコスパ重視の和食など、ランチにおすすめのお店が目白押し!そんな八重洲地下街のランチスポットをこれから特集にしてお送りいたします。

八重洲地下街のランチ特集!子連れにおすすめのお店や安いランチなど!のイメージ

目次

  1. 1八重洲地下街は魅力あふれるランチスポット
  2. 2八重洲地下街のおすすめランチスポット1:アンクラー
  3. 3八重洲地下街のおすすめランチスポット2:いきなり!ステーキ
  4. 4八重洲地下街のおすすめランチスポット3:イタリアン・トマトカフェジュニア
  5. 5八重洲地下街のおすすめランチスポット4:海人酒房
  6. 6八重洲地下街のおすすめランチスポット5:お食事処 すいしん たい乃家
  7. 7八重洲地下街のおすすめランチスポット6:エリックサウス
  8. 8八重洲地下街のおすすめランチスポット7:おらが蕎麦
  9. 9八重洲地下街のおすすめランチスポット8:カフェ・ド・クリエ
  10. 10八重洲地下街のおすすめランチスポット9:カーブ・ド・オイスター
  11. 11八重洲地下街のおすすめランチスポット10:杵屋
  12. 12八重洲地下街のおすすめランチスポット11:牛たんねぎし
  13. 13八重洲地下街のおすすめランチスポット12:季彩膳 東京駅酔心
  14. 14八重洲地下街のおすすめランチスポット13:串あげBANZAI
  15. 15八重洲地下街のおすすめランチスポット14:サイアムオーキッド
  16. 16八重洲地下街のおすすめランチスポット15:サニーズお食事酒処
  17. 17八重洲地下街のおすすめランチスポット16:しゃぶしゃぶ但馬屋
  18. 18八重洲地下街のおすすめランチスポット17:ふくじゅう
  19. 19八重洲地下街のおすすめランチスポット18:バビーズ ヤエチカ
  20. 20八重洲地下街のおすすめランチスポット19:築地すし好 八重洲地下街店
  21. 21八重洲地下街のおすすめランチスポット20:CHAYA
  22. 22八重洲地下街のおすすめランチスポット21:玉丁本店
  23. 23八重洲地下街で美味しいランチを楽しもう

八重洲地下街は魅力あふれるランチスポット

JR東京駅に隣接する商業施設の八重洲地下街には、ありとあらゆるジャンルのグルメ人気店がたくさん集結しています。子連れさん一押しの有名店はもちろん、安いリーズナブルな行列店など、魅力的なランチスポットが勢ぞろい。

これから、そんなランチにうってつけの八重洲地下街におけるおすすめのランチスポットを厳選してご紹介します。どれも行って損のないお店ばかりですので、どうぞ最後までお見逃しなくご覧ください!

Thumb八重洲の人気ランチを総まとめ!子連れ向けのおしゃれな店や人気の和食など!
八重洲といえば、東京駅の東側に隣接し、ビジネスマン・OLが重宝するグルメも充実しているエリア...

八重洲地下街のおすすめランチスポット1:アンクラー

八重洲地下街のおすすめランチスポット「アンクラー」は、絶品のスペイン料理が味わえるスパニッシュバルのお店です。本場スペインの食文化と美味しいワインを楽しみたいという方は、ぜひともこちらの「アンクラー」をチェックしてみてください。

そんな安いランチができるスパニッシュバルの「アンクラー」でおすすめしたいメニューとして、「イベリコ豚と地鶏のラグースパゲッティ」や「きのこのデミソースオムライス」などが一押しとなっています。いずれも1000円以内とお安い価格帯です。

こちら八重洲地下街の「アンクラー」は予約も可能で、営業時間は午前11時から午後10時30分までとなっています。またお店の店内にはカウンター席やテーブル席など100席近くが用意されていて、全席禁煙です。

八重洲地下街のおすすめランチスポット2:いきなり!ステーキ

八重洲地下街のおすすめランチスポット「いきなり!ステーキ」は、焼き立てジューシーな特製ステーキが味わえるお店です。銀座で話題のボリュームたっぷりなステーキを堪能したいという方は、ぜひともこちらの「いきなり!ステーキ」をチェックしてみてください。

そんな子連れランチが楽しめるステーキの「いきなり!ステーキ」でおすすめしたいメニューとして、看板とされる「USリブロースステーキ」や男性を中心にリピート率の高い「ランチワイルドステーキ」などが人気となっています。

こちら八重洲地下街の「いきなり!ステーキ」は予約なしで、営業時間は午前11時から午後11時までとなっています。またお店の店内にはスタンディングのみのカウンター席が用意されていて、すべて禁煙です。

八重洲地下街のおすすめランチスポット3:イタリアン・トマトカフェジュニア

八重洲地下街のおすすめランチスポット「イタリアン・トマトカフェジュニア」は、種類豊富なパスタやピッツァなどが味わえるイタリアンのお店です。コスパに長けたリーズナブルなランチをしたいという方は、ぜひともこちらをチェックしてみてください。

そんな安いランチができるイタリアンの「イタリアン・トマトカフェジュニア」でおすすめしたいメニューとして、食べ応えたっぷりなパスタの「モッツァレラチーズのトマトクリーム」や「ベーコンのほうれん草ソース」などが一押しとなっています。

こちら八重洲地下街の「イタリアン・トマトカフェジュニア」は予約も可能で、営業時間は午前9時から午後10時までとなっています。またお店の店内にはカウンター席やテーブル席など全76席が用意されていて、禁煙席と喫煙席に分かれています。

八重洲地下街のおすすめランチスポット4:海人酒房

八重洲地下街のおすすめランチスポット「海人酒房」は、本格派の南国グルメが味わえる沖縄料理のお店です。活気あふれる店内でランチを堪能したいという方は、ぜひともこちらの「海人酒房」をチェックしてみてください。

そんな安いランチができる沖縄料理の「海人酒房」でおすすめしたいメニューとして、現地でも高い人気を誇る「ゴーヤチャンプルと沖縄そば定食」やスパイシーな味わいが病みつきになる「タコライス定食」などが一押しとなっています。

こちら八重洲地下街の「海人酒房」は予約も可能で、営業時間は午前11時から午後11時までとなっています。またお店の店内にはテーブル席など全60席近くが用意されていて、ランチタイムは全席禁煙です。

八重洲地下街のおすすめランチスポット5:お食事処 すいしん たい乃家

八重洲地下街のおすすめランチスポット「お食事処すいしんたい乃家」は、ゆったり個室で子連れランチができる和食のお店です。郷土色の強い本格和食を堪能したいという方は、ぜひともこちらの「お食事処すいしんたい乃家」をチェックしてみてください。

そんな子連れランチが楽しめる和食の「お食事処すいしんたい乃家」でおすすめしたいメニューとして、定番のおかずが豊富にラインナップされた「幕の内弁当」や香ばしい匂いがたまらない「地鶏柚子胡椒焼き」などが売れ筋となっています。

こちら八重洲地下街の「お食事処すいしんたい乃家」は予約も可能で、営業時間は午前11時から午後11時までとなっています。またお店の店内にはテーブル席や個室などが用意されていて、ランチタイムのみ全席禁煙です。

八重洲地下街のおすすめランチスポット6:エリックサウス

八重洲地下街のおすすめランチスポット「エリックサウス」は、ヘルシーでスパイシーなカレーが味わえるインド料理のお店です。お安い価格でサッとランチを済ませたいという方は、ぜひともこちらの「エリックサウス」をチェックしてみてください。

そんな安いランチができるインド料理の「エリックサウス」でおすすめしたいメニューとして、800円以下というリーズナブルさが評判の「カレー&ライス」やボリューム満点の「ビリヤニプレート」などが人気となっています。

こちら八重洲地下街の「エリックサウス」は予約も可能で、営業時間は午前11時から午後10時までとなっています。またお店の店内にはテーブル席など全28席が用意されていて、全席禁煙です。

八重洲地下街のおすすめランチスポット7:おらが蕎麦

八重洲地下街のおすすめランチスポット「おらが蕎麦」は、打ち立ての自家製そばが味わえる和食のお店です。職人仕込みの本格派そばを堪能したいという方は、ぜひともこちらの「おらが蕎麦」をチェックしてみてください。

そんな子連れランチが楽しめる和食の「おらが蕎麦」でおすすめしたいメニューとして、安いリーズナブルな定番の「ざるそば」や子連れさんなどファミリーにも人気の高い「かき揚げ丼定食」などが一押しとなっています。

こちら八重洲地下街の「おらが蕎麦」は予約も可能で、営業時間は午前11時から午後10時30分までとなっています。またお店の店内にはテーブル席やお座敷など全70席近くが用意されていて、ランチタイムのみ全席禁煙です。

八重洲地下街のおすすめランチスポット8:カフェ・ド・クリエ

八重洲地下街のおすすめランチスポット「カフェ・ド・クリエ」は、優雅な雰囲気でカフェランチが楽しめるお店です。こだわりのコーヒーやサンドなどを味わいたいという方は、ぜひともこちらの「カフェ・ド・クリエ」をチェックしてみてください。

そんな子連れランチが楽しめるカフェの「カフェ・ド・クリエ」でおすすめしたいメニューとして、女性を中心に高い評判を得ている「デニッシュサンド」や「パスタセット」などが人気となっています。いずれもドリンクがセットで付いてきて大変お得です。

こちら八重洲地下街の「カフェ・ド・クリエ」は予約なしで、営業時間は午前7時から午後10時までとなっています。またお店の店内にはカウンター席やテーブル席など全110席が用意されていて、禁煙と分煙に分かれています。

八重洲地下街のおすすめランチスポット9:カーブ・ド・オイスター

八重洲地下街のおすすめランチスポット「カーブ・ド・オイスター」は、全国から取り寄せた生牡蠣が味わえるオイスターバーのお店です。和の趣向を取り入れたこだわりの牡蠣料理を食べたいという方は、ぜひともこちらの「カーブ・ド・オイスター」をチェックしてみてください。

そんな安いランチができるオイスターバーの「カーブ・ド・オイスター」でおすすめしたいメニューとして、プリプリ食感が存分に堪能できる「本日の牡蠣パスタ」や、そのボリューム感がサラリーマンを中心に高いリピート率を誇る「牡蠣フライ御膳」などが人気となっています。

こちら八重洲地下街の「カーブ・ド・オイスター」は予約も可能で、営業時間は午前11時から午後11時までとなっています。またお店の店内にはカウンター席やテーブル席など全100席が用意されていて、全席禁煙です。

八重洲地下街のおすすめランチスポット10:杵屋

八重洲地下街のおすすめランチスポット「杵屋」は、うどんすきなど健康的なメニューが味わえる和食のお店です。打ち立て、茹で立ての本格うどんをリーズナブルに堪能したいという方は、ぜひともこちらの「杵屋」をチェックしてみてください。

そんな安いランチができる和食の「杵屋」でおすすめしたいメニューとして、関西風の優しいお出汁がたまらない「きつねうどん」や、うどんと丼ぶりが一緒に楽しめる「親子丼定食」、「かつ丼定食」などが一押しとなっています。

こちら八重洲地下街の「杵屋」は予約も可能で、営業時間は午前11時から午後10時30分までとなっています。またお店の店内にはテーブル席やお座敷など全50席近くが用意されていて、ランチタイムのみ全席禁煙です。

八重洲地下街のおすすめランチスポット11:牛たんねぎし

八重洲地下街のおすすめランチスポット「牛たんねぎし」は、絶品の牛たんと麦とろが味わえる和食のお店です。美味しさとヘルシーさを備えた定食ランチを楽しみたいという方は、ぜひともこちらの「牛たんねぎし」をチェックしてみてください。

そんな子連れランチが楽しめる和食の「牛たんねぎし」でおすすめしたいメニューとして、柔らかい白たんの厚切りが堪能できる「しろたんセット」や、お子さんでも食べやすいヘルシーな「豚ロースセット」などが売れ筋となっています。

こちら八重洲地下街の「牛たんねぎし」は予約も可能で、営業時間は午前10時30分から午後10時30分までとなっています。またお店の店内にはテーブル席など全60席が用意されていて、全席禁煙です。

八重洲地下街のおすすめランチスポット12:季彩膳 東京駅酔心

八重洲地下街のおすすめランチスポット「季彩膳東京駅酔心」は、新鮮魚介としゃぶしゃぶが味わえる和食のお店です。本格的な料亭料理をリーズナブルに楽しみたいという方は、ぜひともこちらの「季彩膳東京駅酔心」をチェックしてみてください。

そんな安いランチができる和食の「季彩膳東京駅酔心」でおすすめしたいメニューとして、とれたて新鮮なお魚を使った「お造り定食」や、柔らかい牛肉がたっぷりと堪能できる「すき焼き定食」などが人気となっています。

こちら八重洲地下街の「季彩膳東京駅酔心」は予約も可能で、営業時間は午前11時から午後11時までとなっています。またお店の店内にはカウンター席やテーブル席など全64席が用意されていて、全席禁煙です。

八重洲地下街のおすすめランチスポット13:串あげBANZAI

八重洲地下街のおすすめランチスポット「串あげBANZAI」は、カジュアルな雰囲気で揚げ立てランチが味わえる串料理のお店です。フラッと気軽に立ち寄りたいという方は、ぜひともこちらの「串あげBANZAI」をチェックしてみてください。

そんな子連れランチが楽しめる串料理の「串あげBANZAI」でおすすめしたいメニューとして、幅広い世代から高い支持を得ている「鶏の甘辛揚げ定食」や、ご飯などと相性ピッタリの「刺身&生姜焼き定食」などが好評となっています。

こちら八重洲地下街の「串あげBANZAI」は予約なしで、営業時間は午前11時から午後11時までとなっています。またお店の店内にはカウンター席やテーブル席などが用意されていて、ランチタイムは全席禁煙です。

八重洲地下街のおすすめランチスポット14:サイアムオーキッド

八重洲地下街のおすすめランチスポット「サイアムオーキッド」は、新鮮食材とハーブにこだわったタイ料理のお店です。定番の料理だけではなくこだわりの創作メニューも食べてみたいという方は、ぜひともこちらの「サイアムオーキッド」をチェックしてみてください。

そんな安いランチができるタイ料理の「サイアムオーキッド」でおすすめしたいメニューとして、食欲をそそる酸味と旨味がクセになる「トムヤムクンラーメン」や、いわゆるタイ風の焼きビーフンとして知られる「パッタイ」などが売れ筋となっています。

こちら八重洲地下街の「サイアムオーキッド」は予約も可能で、営業時間は午前11時から午後11時までとなっています。またお店の店内にはカウンター席やテーブル席など全70席近くが用意されていて、ランチタイムのみ全席禁煙です。

八重洲地下街のおすすめランチスポット15:サニーズお食事酒処

八重洲地下街のおすすめランチスポット「サニーズお食事酒処」は、趣きのある空間でゆったりとランチが味わえる和食のお店です。ガッツリとボリューム満点の和食メニューを堪能したいという方は、ぜひともこちらの「サニーズお食事酒処」をチェックしてみてください。

そんな子連れランチが楽しめる和食の「サニーズお食事酒処」でおすすめしたいメニューとして、その日に仕入れた食材で丹精込めて作られる「日替わり定食」や、新鮮な魚介がたっぷりと楽しめる「ネギトロイカ丼」などが評判となっています。

こちら八重洲地下街の「サニーズお食事酒処」は予約も可能で、営業時間は午前11時から午後10時までとなっています。またお店の店内にはテーブル席やお座敷などが用意されていて、ランチタイムのみ全席禁煙です。

八重洲地下街のおすすめランチスポット16:しゃぶしゃぶ但馬屋

八重洲地下街のおすすめランチスポット「しゃぶしゃぶ但馬屋」は、お手頃価格で国産牛や銘柄豚が味わえる和食のお店です。ハイランクの上質なお肉と新鮮野菜を目いっぱい楽しみたいという方は、ぜひともこちらの「しゃぶしゃぶ但馬屋」をチェックしてみてください。

そんな安いランチができる和食の「しゃぶしゃぶ但馬屋」でおすすめしたいメニューとして、1000円からラインナップされた定量ランチメニューのほか、90分間食べ放題ができる「牛肩バラコース」や「夢の大地豚コース」などが一押しとなっています。

こちら八重洲地下街の「しゃぶしゃぶ但馬屋」は予約も可能で、営業時間は午前11時から午後10時30分までとなっています。またお店の店内にはテーブル席や個室などが用意されていて、ランチタイムのみ全席禁煙です。

八重洲地下街のおすすめランチスポット17:ふくじゅう

八重洲地下街のおすすめランチスポット「ふくじゅう」は、広島風の本格お好み焼きが味わえる鉄板焼きのお店です。創業40年近くの伝統ある逸品を堪能したいという方は、ぜひともこちらの「ふくじゅう」をチェックしてみてください。

そんな子連れランチが楽しめる鉄板焼きの「ふくじゅう」でおすすめしたいメニューとして、シャキシャキの野菜と中華麺をふんわりと焼き上げた「お好み焼き定食」や、つい食欲をそそられる「イカゲソのしょうが焼き定食」など個性的な逸品が揃っています。

こちら八重洲地下街の「ふくじゅう」は予約なしで、営業時間は午前11時から午後10時50分までとなっています。またお店の店内にはカウンター席やテーブル席など全30席が用意されていて、全席禁煙です。

八重洲地下街のおすすめランチスポット18:バビーズ ヤエチカ

八重洲地下街のおすすめランチスポット「バビーズヤエチカ」は、ニューヨーク発の本格アメリカ料理が味わえるカフェのお店です。世界のセレブにも愛されるこだわりメニューを堪能したいという方は、ぜひともこちらの「バビーズヤエチカ」をチェックしてみてください。

そんな子連れランチが楽しめるカフェの「バビーズヤエチカ」でおすすめしたいメニューとして、本場では大定番といわれている「エッグベネディクト」や、ジューシーな豚肉をたくさん挟んだ「プルドBBQポークサンドイッチ」などが一押しとなっています。

こちら八重洲地下街の「バビーズヤエチカ」は予約も可能で、営業時間は午前11時から午後10時30分までとなっています。またお店の店内にはテーブル席など全78席が用意されていて、全席禁煙です。

八重洲地下街のおすすめランチスポット19:築地すし好 八重洲地下街店

八重洲地下街のおすすめランチスポット「築地すし好八重洲地下街店」は、市場で仕入れたばかりの厳選ネタが味わえる回転寿司のお店です。鮮度にこだわった江戸前寿司を堪能したいという方は、ぜひともこちらの「築地すし好八重洲地下街店」をチェックしてみてください。

そんな子連れランチが楽しめる回転寿司の「築地すし好八重洲地下街店」でおすすめしたいメニューとして、王道の人気ネタが存分に味わえる「特撰にぎり」や、その日の最高ネタが詰まった「おまかせにぎり」などが一押しとなっています。

こちら八重洲地下街の「築地すし好八重洲地下街店」は予約なしで、営業時間は午前11時から午後10時30分までとなっています。またお店の店内にはカウンター席やテーブル席など全55席が用意されていて、全席禁煙です。

八重洲地下街のおすすめランチスポット20:CHAYA

八重洲地下街のおすすめランチスポット「CHAYA」は、茹で立ての絶品生パスタが味わえるイタリアンのお店です。独特な食感がクセになる美味しいパスタを食べたいという方は、ぜひともこちらの「CHAYA」をチェックしてみてください。

そんな子連れランチが楽しめるイタリアンの「CHAYA」でおすすめしたいメニューとして、具材たっぷりの「甘エビとほうれん草のペペロンチーノ」や「青菜とベーコンのクリームソース」などが好評となっています。

こちら八重洲地下街の「CHAYA」は予約も可能で、営業時間は午前11時から午後9時までとなっています。またお店の店内にはカウンター席やテーブル席など全20席が用意されていて、全席禁煙です。

八重洲地下街のおすすめランチスポット21:玉丁本店

八重洲地下街のおすすめランチスポット「玉丁本店」は、名古屋名物の味噌煮込みうどんが味わえる和食のお店です。こだわりのご当地グルメを堪能したいという方は、ぜひともこちらの「玉丁本店」をチェックしてみてください。

そんな子連れランチが楽しめる和食の「玉丁本店」でおすすめしたいメニューとして、同店人気ナンバーワンを誇る「味噌煮込みうどん」のほか、特製の合わせ味噌でつくった「どて盛り合わせ」などが一押しとなっています。

こちら八重洲地下街の「玉丁本店」は予約も可能で、営業時間は午前11時から午後11時までとなっています。またお店の店内にはテーブル席やお座敷などが用意されていて、全席禁煙です。

八重洲地下街で美味しいランチを楽しもう

八重洲地下街のおすすめランチスポットをたっぷりと特集でご紹介いたしました。皆さんが気になるスポットやメニューはありましたか?

ご覧のように、八重洲地下街にはランチにぜひ使いたくなる子連れさん向けや安いコスパ抜群のお店がたくさん存在しています。素敵なランチを堪能したいなら、ぜひとも八重洲地下街でランチを楽しんでみましょう!

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
MT企画

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ