六本木・リゴレットでおしゃれに食事!ランチなどおすすめのメニューは?

六本木にある「リゴレット」は、おしゃれな空間で料理やお酒が楽しめるスパニッシュイタリアン&ワインバーです。SNSで話題の個室を始め、席予約が取りづらい人気店です。六本木の中でもリーズナブルな絶品料理が評判のリゴレットのメニューやアクセス情報を紹介します。

六本木・リゴレットでおしゃれに食事!ランチなどおすすめのメニューは?のイメージ

目次

  1. 1六本木の超人気店「リゴレット」へ行こう!
  2. 2六本木のリゴレットはどんなお店?
  3. 3六本木のリゴレットの外観・内観
  4. 4六本木のリゴレットの食へのこだわり
  5. 5六本木のリゴレットのランチメニュー4選
  6. 6六本木のリゴレットのおすすめメニュー5選
  7. 7六本木のリゴレットのおすすめスイーツ2選
  8. 8ワインのラインナップも豊富なリゴレット
  9. 9六本木のリゴレットの予約方法
  10. 10六本木のリゴレットへのアクセス
  11. 11六本木のおしゃれなイタリアンならリゴレット!

六本木の超人気店「リゴレット」へ行こう!

リゴレットは、アクセスの良い六本木のランドマーク「六本木ヒルズ」に入っている人気レストランです。おしゃれな空間でリーズナブルに食事ができると評判で、予約が取れないお店として有名です。メニューが豊富なので、女子会やお食事会の鉄板店になっています。今回は、話題のリゴレットのおすすめメニューやアクセス情報をご紹介します。

六本木のリゴレットはどんなお店?

六本木にあるリゴレットは、正式名称は「RIGOLETTO BAR AND GRILL」と言います。最高の雰囲気とアクセスのよいロケーションにある大人のためのレストランです。女子会、デート、会社の食事会などシーンによって使い分けができるおしゃれな空間は、誰と来ても楽しめると評判です。特に個室はいつも予約でいっぱいの人気ぶりです。

料理コンセプトは、スパニッシュイタリアンにアメリカンダイナーのエッセンスを加え、人気のタパスやバーガー、薪釜のピッツァ、生パスタなど豊富なメニューが揃っています。

お客さんもスタッフも外国人が多いのも六本木ならではです。スタッフのフレンドリーで丁寧な接客も高い好感度で支持されています。六本木とは思えないリーズナブルな価格とアクセスの良さから、毎日でも通いたくなるお店です。

Thumb吉祥寺の「リゴレット」は人気イタリアン!ランチ時には予約がおすすめ!
吉祥寺にあるイタリアンカフェ「リゴレット」は行列ができる人気のお店です。格安で美味しいパスタ...

六本木のリゴレットの外観・内観

六本木のリゴレットは、アクセスの良さが価格に加えて、SNSで話題になるほど外観、内観がおしゃれな点も魅力です。六本木らしいスタイリッシュで洗練された空間が広がっています。

店内は、170坪、164席もあり広々と開放的です。気軽にお酒を楽しめる13mもの長さのスタンディングバーカウンターや、シェフが料理する姿を目の前で楽しめるシェフズテーブル、絶景を望む個室があります。シーンによって使い分けをすることができるのも人気の理由です。

おしゃれな外観

お店の入り口は大きなガラス張りで、外から店内の様子を伺うことができます。大きなガラス越しには、おしゃれなバーカウンターが見え、夜は美しくライトアップされてお酒を楽しむ人でいっぱいになります。お店の前を通るだけで、お客さんの賑わいから人気ぶりがよくわかります。

最高のロケーションな個室

六本木のリゴレットの席の中で、一番人気で予約がなかなか取れないのが絶景が望める個室です。個室は2部屋のみとなっているので、週末には数か月前から予約で埋まってしまうほど人気です。

個室は、大きなガラス窓で仕切られたとてもおしゃれな空間です。何より、都内を一望できる個室からの眺望は、リゴレットの自慢の景色です。目の前には東京タワーが望める美しい夜景は、まさにご馳走です。

また、個室内にはと大きなシャンデリアがあり、女子会のフォトスポットとしてもSNSで話題になっています。非日常的な空間で、リッチな気分でおいしいお食事やお酒が楽しめます。なお、個室利用は5名までとなっています。

Thumb六本木ヒルズのレストランでディナー!夜景がおすすめな店や子連れに人気の店も!
人気スポット・六本木ヒルズには、ディナーに最適な人気レストランがたくさん集まっています。夜景...

六本木のリゴレットの食へのこだわり

リゴレットのこだわりは、六本木というアクセスの良さや空間だけではありません。身体によい食材を生かした料理にもこだわっていて、とてもおいしいと定評があります。

リゴレットでは、野菜やお肉、調味料に至るまで、使用するすべての食材を厳選しています。旬を取り入れるのはもちろん、調味料は安全性にこだわったものを使っています。ソースやドレッシングなどの脇役的なもの全てを、できる限り手作りしています。化学調味料は使わず、素材のおいしさを生かしたメニュー展開も人気を支えている理由です。

六本木のリゴレットのランチメニュー4選

それでは早速、アクセス抜群の六本木・リゴレット自慢のおすすめメニューをご紹介していきましょう。まずはコスパが高いと評判のランチメニューから見ていきます。

先ほども少し触れましたが、リゴレットのコンセプトは、スパニッシュイタリアンにアメリカンダイナーのエッセンスを加えたカジュアルスタイルです。六本木界隈ではありえないリーズナブルな価格で楽しめるランチメニューが揃っています。

六本木で働くビジネスパーソンにとって、アクセスもよくコスパの高いランチメニューはとても魅力的です。休日は、お買い物の途中に立ち寄れる利便性もあり、曜日に関係なくランチはいつも満席です。

ホリデーランチコース 1,700円

まず最初にご紹介する六本木・リゴレットのランチメニューは、週末の一番人気の「ホリデーランチコース」です。週末限定のランチコースで、リーズナブルでボリューム満点のメニューです。

ホリデーランチコースは、ひとくちスープ、シェフ特製アペタイザーミスト、メインディッシュ、デザート、ドリンクが付いて1700円です。六本木とは思えない1000円台で、豪華コースランチがいただけます。

シェフ特製アペタイザーミストは、葉ものサラダにキッシュやハム、野菜と魚介のマリネなどがワンプレートになった前菜盛り合わせです。季節によって内容は変わりますが、旬の食材を使い、これだけでもお腹がいっぱいになりそうなほどボリュームのある一皿です。

メインディッシュは、ピザ、パスタ、バーガー、グリルの4種類から1つ選ぶことができます。しかも、メニュー数は約28種類も用意されています。ピザは7種類から、パスタは12種類もリストアップされています。他にも、グリルでは、リゾットやアクアパッツァ、ステーキなどから選べ、メニューを見ているだけでも楽しくなります。

これだけの種類の中から選べるお店は、六本木ではほとんどありません。リゴレットのホリデーランチが人気の理由は、その日の気分で自分流にカスタマイズできる点も挙げられます。リゴレットには、何度訪れても違う味を堪能できる楽しさがあります。

ランチコースには、自家製アイスまたはソルベがセットになっています。さらにプラス350円すると豪華なデザートに変更することもできます。季節のフルーツのショートケーキやティラミス、タルトなど7種類の中から選べ、プチ幸せな気分になれます。

また、セットになっているドリンクは、コーヒー、紅茶やソフトドリンクから選べます。しかも、おかわり自由です。ゆっくりと週末のランチタイムを楽しめる嬉しいサービスです。

週替り!シェフおすすめパスタ 1,000円

2つ目に六本木・リゴレットでおすすめするランチメニューは、「週替り!シェフおすすめパスタ」です。週替わりで、季節の厳選した食材を使ったシェフの気まぐれ絶品パスタです。

リゴレットのパスタには、イタリア産パスタ「TAMMA SPAGHETTI」の1.77㎜が使用されています。デュラムセモリナ粉100パーセントで作られている最高品質の乾麺です。シェフによって、ちょうどよい歯ごたえを残したアルデンテに仕上げられています。

パスタの内容は、店頭の黒板などに表記されています。行ってみないと分からない、旬のおいしさをたっぷりと味わえるランチメニューです。

オマール海老と魚介のペスカトーレ 1,650円

3つ目に六本木・リゴレットでおすすめするランチメニューは、「オマール海老と魚介のペスカトーレ」です。こちらも、「週替り!シェフおすすめパスタ」と並んで、シェフが一押しするパスタランチメニューです。

リゴレットのペスカトーレは、たっぷりの魚介とオマール海老を使った贅沢なパスタランチです。白ワイン風味またはトマトソースで仕上げてくれます。このパスタにも、TAMMA社の乾麺が使用されています。

ペスカトーレは、北イタリアのペスカトーレ島が発祥と言われる、魚介類とトマトソースのスパゲッティです。「漁師」という意味を持ち、漁師が魚介をトマトソースで煮込んで食べたことが始まりとされています。シンプルながら非常にコク深いスープの旨みは、スパゲッティとの相性抜群です。たっぷりの魚介の出汁を感じられます。

六本木・リゴレットのランチメニューには、パンやサラダなどはついていませんが、サラダやパンなど5種類のサイドメニューが用意されています。空腹具合と相談しながら、自分で好きなものだけをカスタマイズできます。

単品ずつもオーダーできますが、おすすめは人気のサイドメニュー4種がセットになったAセットです。単品ずつ頼むと700円ですが、Aセットなら350円ととてもお得です。他にも、サラダとドリンクのBセットと5種全てセットになったCセットもあります。

今週のシェフズ・サラダ 1,200円

4つ目に六本木・リゴレットでおすすめするランチメニューは、「今週のシェフズ・サラダ」です。このメニューは、リゴレットが厳選した旬の野菜をお皿いっぱいに盛り付け、自家製ドレッシングをかけたボリューム満点のランチです。栄養や味を考えてシェフが考案する特製サラダは、見た目もカラフルでSNS映えも間違いありません。

また、「今週のシェフズ・サラダ」には、スープ、焼き立てパン、ドリンクがセットになっています。ヘルシーで栄養満点の女性に人気の高いランチメニューです。

Thumb六本木ヒルズのランチ厳選21店!子連れにおすすめ店&安いビュッフェも!
六本木ヒルズは、ショッピングを楽しめるショップや映画館などのある複合施設で、今では六本木のラ...

六本木のリゴレットのおすすめメニュー5選

六本木・リゴレットのおすすめランチメニューは、まだまだたくさんあります。リゴレットはメニュー数が豊富で、いつ来てもリーズナブルでおいしい料理が楽しめるお店です。ここからは、ランチをしっかりと食べたい人におすすめの5つの絶品メニューをご紹介していきましょう。数量限定メニューもあるので、チェックしてみてください。

リゴレット・バーガー 1,200円

まず最初にご紹介する六本木・リゴレットでおすすめのランチメニューは、「リゴレット・バーガー」です。リゴレットに来たら、必ず食べておきたいメニューの1つです。ディナータイムでもオーダーができる、不動の人気を誇るメニューです。ホリデーランチコースで選ぶこともできます。

「リゴレット・バーガー」の特徴は、100%ビーフパテです。滑らかで食べ応えのあるビーフパテは、バーガー専門店にも負けないおいしさのグルメバーガーです。厳選した牛かたまり肉から挽いてつくる自家製パテは、一番おいしい状態を味わえるミディアムレアにこだわって焼き上げます。

六本木・リゴレットの「リゴレット・バーガー」は、パテ、レタスやトマト、グリルオニオンの野菜とチェダーチーズを挟んだシンプルなバーガーです。シンプルだからこそ、リゴレットがこだわる食材の良さが十分に感じられます。

ふんわりとした食感の特注バンズは、おいしさをしっかりと吸収し、肉汁をしっかり閉じ込めていても重たすぎない、完成度の高いバーガーです。

ザ・ダブルバーガー 1,600円

2つ目に六本木・リゴレットでおすすめのランチメニューは、「ザ・ダブルバーガー」です。ランチタイムは、1600円のスペシャルプライスですが、ディナータイムは1800円での提供となっています。こちらのバーガーは、ホリデーランチコースでは選べません。

ザ・ダブルバーガーは、リゴレット・バーガーのパテがダブルになってさらにボリュームを増した特製バーガーです。牛肉を食べているような、肉々しさを感じられます。

六本木・リゴレットのバーガー全種に、ピクルスとフレンチフライドポテトがセットになっています。さらに、ランチタイムはさらにお得で、ドリンクもセットになっています。プラス150円でトッピングを追加することもできます。アボカド、ベーコンなど8種類から選べます。お好みでカスタマイズしてみてください。

また、バーガーはかぶりつくと顎が外れそうなほど大きいので、リクエストすれば切り分けて提供してくれます。オーダー時に聞かれるので、シェアする場合や女性は切り分けて提供してもらいましょう。

リゴレット・ステーキランチ 1,800円

3つ目に六本木・リゴレットでおすすめのランチメニューは、「リゴレット・ステーキランチ」です。リゴレット・ステーキランチは、数量限定のメニューです。ライスまたはパン、スープ、サラダ、ドリンクがセットになっています。

このステーキは、肉職人が厳選した牛肉をその日に提供しているので新鮮でおいしいと評判です。特製ガーリックポン酢ソースがかけられていて、スタミナがつくメニューです。

上質な牛ステーキがお腹いっぱい食べられるのも、六本木では珍しく、ステーキ目当てに来店するお客さんも珍しくありません。そのため、早々に売り切れてしまうこともあるので、「リゴレット・ステーキランチ」が食べたい人は早めに行くのがおすすめです。

ピッツァ・マルゲリータ(6inch) 1,000円

4つ目に六本木・リゴレットでおすすめのランチメニューは、「ピッツァ・マルゲリータ(6inch)」です。サラダとドリンクが付いています。10inchのサイズもあり、こちらは1200円です。ピッツァ・マルゲリータは、ホリデーランチコースでも選べるメニューです。10inchを希望する場合はプラス200円追加料金がかかります。

モッツアレラチーズとバジルがのったマルゲリータは、ピッツァの王道でもあり、リゴレットでも人気のメニューです。

六本木・リゴレットのピッツァは、ナポリ式の薄めの生地のもので、シンプルながら生地とチーズ、トマトソースの素材のおいしさがマッチした一枚です。

タンドリーチキンと温泉玉子のパエージャ 1,400円

最後に六本木・リゴレットでおすすめのランチメニューは、「タンドリーチキンと温泉玉子のパエージャ」です。このメニューは、ホリデーランチコースでは選ぶことができないので、サラダ、ドリンク付きのランチメニューを選んでください。

タンドリーチキンと温泉玉子のパエージャは、カレースパイスが効いた鶏肉とフレッシュトマトを入れ、じっくり火入れして炊き上げたパエリアです。鶏肉は柔らかくジューシーで、イタリアのリゾットのような都会的な味になっています。

ランチタイムに1人前のパエリアが食べられるお店は、六本木にはほぼありません。少し濃いめの味付けなので、しっかりご飯を食べたい人におすすめです。

六本木のリゴレットのおすすめスイーツ2選

六本木・リゴレットのおすすめランチメニューを見てきましたが、最後に女性に人気のおすすめのランチスイーツを2つご紹介します。

残念ながら、平日のランチメニューのセットでは今からご紹介する2つのデザートは選べません。対象となるのは、「ホリデーランチコース」のみとなっています。プラス350円の追加料金がかかりますが、通常と同じサイズの絶品デザートが安く食べられると、大変好評です。

週末にリゴレットへランチをしに行く方は、ぜひおすすめスイーツをオーダーしてみてください。

おすすめ(1)季節のフルーツのショートケーキ

1つ目にご紹介する六本木・リゴレットのおすすめスイーツは、「季節のフルーツのショートケーキ」です。ランチスイーツの中で最も人気があります。

ふわふわのスポンジに季節のフルーツを挟んだショートケーキは、みずみずしく甘すぎないのが特徴です。たっぷりとクリームがのっているのに、さっぱりといただけます。特に苺のショートケーキの季節は女性に大人気です。

おすすめ(2)マンゴープリンココナッツソルベ添え

2つ目にご紹介する六本木・リゴレットのおすすめスイーツは、「マンゴープリンココナッツソルベ添え」です。甘くておいしいマンゴーを使ったプリンに、自家製のココナッツソルベがのっています。ほのかに甘く香るココナッツソルベとマンゴーは相性抜群です。特に夏は人気が高いひんやりツルンと食べられるスイーツです。

ワインのラインナップも豊富なリゴレット

ここまで六本木・リゴレットのおすすめランチメニューを見てきました。リゴレットは、ランチタイムも評判ですが、ディナータイムも予約が取れない人気ぶりです。

リゴレットのディナータイムでは、女性が飲みやすいフルーツを使ったおしゃれなカクテルから、ビールまでアルコール類が種類豊富に揃っています。特にワインのラインナップ数は、六本木でもかなり高いと有名です。

まず入店して通ってくる通路には、長いワインカウンターがあり、かなりの数のワインが置かれています。密かにSNS映えする撮影スポットにもなっています。

六本木・リゴレットのワインは、グラス480円から、ボトルは2750円から選べるものがたくさんあります。料理と同じく、六本木のお店としてはこの価格は信じられない安さです。

安さだけではなく、ワインのラインナップも目を見張るものがあります。中でもユニークなのが、「HUGEエクスクルーシヴ・ハウス・ワイン」です。HUGEはリゴレットを経営している企業です。エクスクルーシヴ・ハウス・ワインは、各国の著名なワイナリーがHUGEのためだけに特別に醸造しオリジナルワインで、ここでしか味わえません。

魅力的なワインがたくさんあると、ついつい飲みすぎてしまいそうですが、アクセスの良い場所にある六本木ヒルズ内なら、ゆっくりと心ゆくまで楽しめます。

ワインに合わせたいディナーメニューも充実

種類豊富なワインと合わせたいのが、六本木・リゴレットの名物「タパス」です。なんと、オールワンコイン500円で食べられる高コスパのメニューです。六本木・リゴレットのタパスは28種類ほどあり、ファーストドリンクにも合う野菜を使った軽めのものから、ワインによく合うアヒージョやチーズディップまで多種多様です。

六本木のリゴレットの予約方法

六本木のリゴレットのおいしそうな料理の数々に、早速行ってみたいと思った方も多いのではないでしょうか。そこで、リゴレットの予約方法を簡単にまとめておきましょう。残念ながら、ランチタイムは予約をすることができません。ランチタイムに待つのが嫌な方は、12時前までに来店するのをおすすめします。

週末は混雑しやすいので予約がおすすめ

六本木・リゴレットは、特に週末が混み合います。1か月以上先の予約もいっぱいになっていることがほとんどです。そのため、予定が決まったらすぐに予約をするのがおすすめです。また、5人以上の場合は平日でも予約をするのがベターです。

予約に際して、注意事項がいくつかあるので事前に確認しておきましょう。まず、予約ができる時間帯は、14時以降です。ランチタイムは予約不可です。また、予約では席指定はできませんが、個室の場合はリクエストできます。個室の予約は、最低保証料金として一組4万円以上のお会計が必要となります。

そして、金土日祝前日の予約は、個室、テーブル席に関わらず2時間20分制となっています。5名以上の場合は、曜日に関係なく2時間20分制になります。特に18時~20時は大変混雑するので、早めに予約するのがおすすめです。

リゴレットの予約方法

六本木・リゴレットの予約方法は、WEBが便利です。リゴレットの公式ホームページの右上に、WEBから予約できるアイコンがあります。ここをクリックすると、WEBフォームのページが開きます。

ただし、WEB予約できるのは禁煙席のみです。喫煙席を希望する場合は、店舗へ直接電話予約しなければなりません。また、さらに、小学生未満の子どもの入店は、平日のみ利用が13時~18時までに制限されているのでお気をつけください。

人気の個室の予約はWEBからもリクエストできます。しかし、WEB上では個室の空室状況までは確認できません。そのため、直接電話で個室の予約状況を確認して空いている日程での予約がおすすめです。

六本木のリゴレットへのアクセス

それでは最後に、六本木のリゴレットへのアクセス情報をご紹介します。リゴレットは、アクセスのよい六本木ヒルズのウエストウォークの5階に入っています。

ウエストウォークは、森タワーの3~5階に入っています。六本木ヒルズの森タワーの最寄り駅は、東京メトロ日比谷線の「六本木」駅で、駅からのアクセスはとても分かりやすくなっています。改札を出て駅地下通路から、森タワー目の前に出られる直通のエスカレーターを使ってアクセスします。

住所 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク5F
電話番号 03-6438-0071

Thumb六本木ヒルズのアクセス・最寄り駅情報!電車での行き方や便利な出口は?
六本木ヒルズは全国だけでなく世界中から観光客が集まるスポットです。一度は行って見たい所です。...

六本木のおしゃれなイタリアンならリゴレット!

いかがでしたか。六本木・リゴレットのおすすめメニューやアクセス情報などをご紹介しました。おしゃれな六本木でカジュアルに料理が楽しめるリゴレットは、幅広い年齢層に人気です。予約していくのがおすすめですが、席が空くまでバーカウンターで一杯飲みながら待つこともできるので、ぜひ気軽に訪れてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
shoka

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ